M2さんに感謝!  No: 76 [返信][削除]
 投稿者:FIELD  01/04/30 Mon 06:48:37
できましたー!
「ユーザー登録」の箇所を見落としていたんですね。
いや、ホントに心のつかえがとれたようで感謝です。

なお「FIELD」だとありがちなので「FIELD-01」として賛同中。


tanomi.comでのユーザー登録から発言の仕方まで  No: 75 [返信][削除]
 投稿者:M2  01/04/29 Sun 16:57:26
まずはtanomi.comの方をクリックしないで下さい(ぉ
TOPページから行くとユーザー登録ページへ行くには時間が掛かりますから
そこで投票確認の方を開きます
開いたらそのページの左上に”ユーザー登録”って書いてあるので開きます
あとは手順に従っていけば登録完了になります
登録作業が完了したらログオンして、発案ページへ行き最下部のフォームで発言出来るようになります
以上で説明終わります
いい加減な説明ですいません(^-^A

>YATUさん
どこかにtanomi.comのシステム紹介など書いておくとよいかもしれませんね
あとはメアドの方を修正しておいてください(w


はじめまして〜。  Prev: 73 / No: 74 [返信][削除]
 投稿者:FIFLD  01/04/29 Sun 06:21:31
最近このサイトに現れたFIELDです。
> tanomi.comはユーザー登録制になってサービスも増えているんだけどイマイチ使い辛いような気もするな
僕はたのみこもうと思ったんですが、登録の仕方がわからないです。
誰か教えてくださ〜い。

> ポケ○ンとか遊○王とか置かなくて良いからKEYを置いて欲しいよ、まったく(笑
大いに賛成! まだ大型店とかにしか置いてないもんな〜。
キャ@オンにはもっと頑張って欲しいっス。


リニューアル、しかも4ヶ月くらい前に( ̄口 ̄!!  Follow: 74 / No: 73 [返信][削除]
 投稿者:M2  01/04/29 Sun 03:28:54
全然知らなかったし(汗
早速登録っと
tanomi.comはユーザー登録制になってサービスも増えているんだけどイマイチ使い辛いような気もするな
DVDコーナーKEYがあるのかぁ、いいですね
ポケ○ンとか遊○王とか置かなくて良いからKEYを置いて欲しいよ、まったく(笑
むしろVHSの量減らして(w

それはそうとショップでちゃんと買える海外版KEYのDVDとか出ないのかな
この前オークションで出品されてたけど全2〜3枚組で音質、画質ともに相当落ちてたっぽいから買うの辞めちゃった(ぉ
やるなら高画質&高音質で出して貰わないとね☆

私が思うに、「一度登録したからあとはもう大丈夫でしょう」みたいなことになって少し気を抜いるんだと思うな<あんたが言うな
リニューアルしたことに気付いて前の発言がコメントになっていることがわかれば、きっとまた投票してくれる筈です
これからも頑張っていきましょう(^-^;

ところで新番組のNOIRって…なにもかも違うのに、どこかキィちゃんだよね(ぉ<知り合い数人でつぶやいていたりします


久しぶりにです!!(^o^/  No: 72 [返信][削除]
 投稿者:Aretha  01/04/28 Sat 23:06:50
いままでは 学校のパソコンで 日本語変換が できなかったんですけど、
できるようになったので 書き子 しますね!
この前、僕の 友達 ザック ヤグダ と、マイク グッツン に 
キぃのララバイ を、聞かせたんですね。
僕は 子どもが 眠るときに、母親が歌う 歌なんだよ って、教えてあげたんです。
そしたら、 コピーさせてくれーって 安らぐそうです、、、日本語なのに、、、
あ、、、ちなみに 僕は 日本人です YATU さん、 留学中なんですね!!
こっちの お店のDVD コーナーに KEY が、 おいてあります。 
科学の 雑誌 にも、 少し取り上げられたそうで いい評判を受けてますよ!!
では、 これにて、ばいばいっと!!


こんなサイトがあったとは!  No: 71 [返信][削除]
 投稿者:雨像  01/04/28 Sat 15:33:10
はじめまして雨像といいます。
Yahoo!でゲ−ム会社の“key”を探していたら山口信明さんのペ−ジが見つかり
さらにここで“キイのララバイ”の署名運動を行っていると聞き、やってまいりました。
 KEY THE METAL IDOL は自分が最初で最後のOVAを全巻集めたものでした。
私はKEYとの出会いは雑誌「ニュ−タイプ」の広告を見て、まずその安さそして広告に載っている
意味深なセリフにひかれはまりました。
「KEY」は第2期発売時よりのファンでありますので「ララバイ」のCD発売がされることを心より
祈っております。



署名しましたぞ。  No: 70 [返信][削除]
 投稿者:虎次郎  01/04/27 Fri 02:30:45
キィのララバイ、署名に行って参りやした。
tanomi.comのほうはまだなのですが、
とりあえずユーザー登録は済ませたのでじきに行くでしょう。
しかし、あれですな、「た」のつくハンドルネームって、そんな…。
「とらじろう」なのに(笑)。
しかたがないので…
まあ、そのうち見ていただければわかります…。


趣を変えて・・・  No: 69 [返信][削除]
 投稿者:FIELD  01/04/26 Thu 06:50:52
「波多乃」改め「FIELD」です。同じHNの人を見かけたんで・・・。

名作ってのは、日本では認められにくいもんですね〜。
まず、OVAってのが災いだな。
今は過去作のDVD化とかでアニメのビデオを買うのも普通になってきたけど、
KEYの発売当時はOVA=オタクって感覚でしたからね。
もしKEYがTVでやってたら、EVA以上の反響が出たと思います。
だいたいEVAはガイナックスと監督のネームがデカすぎ。
ストーリーは二の次なんですよ。
声優目当てもいたようですし・・・。
おっと、すいません。語ってしまいました。

名作としてYU-NO。EVE-burst error-(共にPC、SS)ってのもあるけど、
いまいち世間では・・・(TT)。
サターン版しかやったことないけど、インパクトがスゴくて感動しまくり。
PCが基のエロゲってのが災いしてるみたい。絡みもあるんだけど、
そんなのは霞むストーリーでした。
KEY関係として、EVEには岩男潤子さん。YU-NOには井上喜久子さんが出演。
やったことない人にはお勧めですね。感動します。でわ。


こんにちは〜  No: 68 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/04/25 Wed 01:40:23
虎次郎さん、波多乃さん、はじめまして。
私もお二人と同じくBSでKEYをしりました。
だからララバイのCDの応募ができなかったのが残念でなりません。
もし、お二人もおんなじ気持ちでしたら
署名のほうをしていただけると助かります。

波多乃さん
>波多乃にとってKEYはターニングポイントでした・・・。

ええ。私もです。
私もまさかKEY THE METAL IDOLのホームページまで作ってしまうことになるとは
思ってもみませんでした(笑)

>波多乃はVol.15のラストで石像の上から手を振るキィちゃん・・・ここには涙です。

ええ、じーんときますね。
あの時点で私はさくらちゃんのことはもう頭になく、(さくらちゃんファンの皆さんすみません…)
「よかった」、「ホッ」といった安堵感でいっぱいでした。
エンディングの「手のひらの宇宙」もほんとすばらしいですしね。

>あと、キィちゃんがさくらチャン家の窓のさんに座って空を見上げるトコも、何か好きです。

ええ。まさに「絵になる」ってやつです。
のちにCD-ROMに収録されたイラストもいいですよね〜。

>みなさんはドコがお気に入り? 

うーん、私がとっさに思いつくのはやっぱ Ver.4 の
超能力少女キィでしょうか。(笑)
あれを見るたび「おぉ、かっこいい!」と思ってしまいます。
ぼーーーっとしてるキィもすきですけど
キリッとしてるキィもすきですね。

虎次郎さん
>そこの紀伊国屋書店の、日本のアニメや映画のDVDやビデをのコーナーに、ですね。

外国かぁ、残念ながらまだいったことがないです…。
しかし紀伊国屋まであるんですね。ちょっと驚き。

>数ある日本のアニメの中でKeyだったのです。しかも本でいうなら「平積み」。
>さあ、みんなで喜びましょう(笑)。

おお〜!それはたしかに喜ばしいことですね。
アメリカでもKEYは人気があるんですね。
もしかして日本よりも人気があったりして(笑)

今後ともよろしくお願いしますー。


お初です!  No: 67 [返信][削除]
 投稿者:波多乃  01/04/22 Sun 00:45:44
はじめまして。
投稿なさっている虎次郎と同じく、最近ネットダイバーとなった波多乃です。
今になってKEYで盛り上がれるなんて、思っていませんでした。感動・・・。

僕のKEYとの出会いはBSでした。数年前の冬休みに何気に見て、ハマりました。
春が待ち遠しかったですねぇ。

このアニメは今日現在まで見たアニメの中でトップにあげてます。
ちなみに2位はCCさくら。3位は電脳組ってトコですかねぇ。

波多乃にとってKEYはターニングポイントでした・・・。
アニメ、アニソン、声優サンに興味を持ったのも、全部KEYの影響です。
声優サンのCDで初めて買ったのも、キィちゃん役「岩男潤子サン」のです。
「手のひらの宇宙」収録のフェイバリット・ソングス。
何度聴いてもシビれるぅ!

波多乃はVol.15のラストで石像の上から手を振るキィちゃん・・・ここには涙です。
あと、キィちゃんがさくらチャン家の窓のさんに座って空を見上げるトコも、何か好きです。
みなさんはドコがお気に入り? 

さて、ブックマークにも記したし、また来ます。


ごめんなさい…  No: 66 [返信][削除]
 投稿者:虎次郎  01/04/21 Sat 02:17:10
どーしてダブっているのでしょう…
どこをどー間違ったか見当もつきません。
気をつけます、これからは。
…とか書いてるこのコメントもだぶったりして。ぎゃー。


お初にお目にかかります。  No: 65 [返信][削除]
 投稿者:虎次郎  01/04/21 Sat 02:09:59
最近パソコン手に入れまして、ネットに繋いでみたらば、こんな場所を見つけて嬉しくなってさっそく書き込んでおります。
自分はBSでやっていたのを観てはまったクチなのですが、俺の周りにファンの友人いないんだもんな。

ところで、この前(と行っても昨年9月)学校の研修旅行でロスに行って来たのですが、リトル東京というところに立ち寄りまして。
中華街ならぬ日本街ってかんじで、町中歩いててもめっちゃふつーに「焼肉亭」とか「時計の〜屋」とかあるっていう…。「ビューティフル・ライフ」のポスターの中で常磐とキムタクは幸せそうに笑ってるし。
そこの紀伊国屋書店の、日本のアニメや映画のDVDやビデをのコーナーに、ですね。
なんと、あったのですよ。
KeyのDVDが。
小躍りしたいのを必死でこらえましたね、もう。
ついにKeyが国境を越えたか!海外進出の第一歩だ!ジャパニメーション万歳!!ってな気分でした。
日本人街だから海外進出じゃないんじゃ、それって…というツッコミなんて入れてはいけません。
数ある日本のアニメの中でKeyだったのです。しかも本でいうなら「平積み」。
さあ、みんなで喜びましょう(笑)。


お初にお目にかかります。  No: 64 [返信][削除]
 投稿者:虎次郎  01/04/21 Sat 01:54:57
最近パソコン手に入れまして、ネットに繋いでみたらば、こんな場所を見つけて嬉しくなってさっそく書き込んでおります。
自分はBSでやっていたのを観てはまったクチなのですが、俺の周りにファンの友人いないんだもんな。

ところで、この前(と行っても昨年9月)学校の研修旅行でロスに行って来たのですが、リトル東京というところに立ち寄りまして。
中華街ならぬ日本街ってかんじで、町中歩いててもめっちゃふつーに「焼肉亭」とか「時計の〜屋」とかあるっていう…。「ビューティフル・ライフ」のポスターの中で常磐とキムタクは幸せそうに笑ってるし。
そこの紀伊国屋書店の、日本のアニメや映画のDVDやビデをのコーナーに、ですね。
なんと、あったのですよ。
KeyのDVDが。
小躍りしたいのを必死でこらえましたね、もう。
ついにKeyが国境を越えたか!海外進出の第一歩だ!ジャパニメーション万歳!!ってな気分でした。
日本人街だから海外進出じゃないんじゃ、それって…というツッコミなんて入れてはいけません。
数ある日本のアニメの中でKeyだったのです。しかも本でいうなら「平積み」。
さあ、みんなで喜びましょう(笑)。


こんばんは  No: 63 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/04/16 Mon 04:03:14
ども、おひさです。
なんか仕事のほうに時間を取られてたらいつのまにか4月になってました(ぉ

さて、たのみこむのほうですがなんともさびしい状態です。
更新後の賛同者は現在8人。
もうみなさんあきらめてしまったのでしょうか。
それともただ単にたのみこむのシステムが面倒になったから?
ま、なんにせよこれではたのみこむの方での実現はやはり厳しいですね。

しかし救いは署名が今もなおぽつぽつと続いていること。
これがある限り私はなんらかの結果が出るまではこの計画を続けるつもりです。
署名をした下さった皆様には長い間お待たせしてしまいますが
まぁこれも何かの試練のと思ってがんばりましょうではありませんか。

念ずれば花開く。そんな言葉を聞いたことがあります。
思いが伝われば何かしらのリアクションはあるはずです。
「キィのララバイ」に関する皆さんの思いをこの掲示板にぶつけてください。
それが実現に向けた第一歩になるはずです。
互いにがんばりましょう。

しかし Aretha さんってもしかして外国人の方でしょうか。
それとも海外からのアクセス?
ちょっと気になります...。

>ビデオ&LDの発売スケジュールが変更された時に商品のおまけで「お詫び漫画」がついてきたことはありますが……。

漫画。見てみたいですよね。
でももし漫画が出る場合、絵は誰が書くんでしょう。
キャラクター原案の田中さん?
それともキャラクターデザインの石倉さん?
あるいは外部の人?

個人的には石倉さんのアニメ風デザインのほうが漫画にも向いてる気がするんですけどね。
というか慣れの問題かもしれないけど(^^;
でもはかない夢なんだろうなぁ。

そういえばLDについてたというお詫び漫画はまだ見たことがないなぁ。
LD買うべきか!?
#DVDそろえてるからなかなか手が出しにくくて…。
#ていうかLDプレイヤー自体持ってなかったり(汗


Re: KEYをみたい!!  Prev: 61 / No: 62 [返信][削除]
 投稿者:Zetian  01/03/19 Mon 08:09:07
to ぽてぽて様

> 漫画とかにはなってないんですか!?
残念ながら、見かけたことがないです。
ビデオ&LDの発売スケジュールが変更された時に商品のおまけで「お詫び漫画」がついてきたことはありますが……。

思い切ってDVDを一枚ずつそろえていく、もしくはレンタルにて最初から最後まで一気にご覧になるのが吉かと思います。





KEYをみたい!!  Follow: 62 / No: 61 [返信][削除]
 投稿者:ぽてぽて  01/03/07 Wed 21:57:13
漫画とかにはなってないんですか!?


更新しておきました!  No: 60 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/01/22 Mon 01:39:00
DAさんはじめまして。
キィのララバイ再配布計画実行委員会会長のYATUです(笑)
少々遅れましたが、たのみこむの投票ページの方、引継ぎをしておきました。
ただし、投票はまたゼロからの集計になるようです。
個人的には、もう「たのみこむ」の方での実現は厳しいかなと思って、
引継ぎもどうしようかと悩んでいたんですが、
意見を聞ける貴重な場ですし、
DAさんのようにこの計画を気にして下さっている方がいる事を考え
とりあえず更新しておきました。
ご協力いただけるようでしたら書き込みの方よろしくお願いいたします。
では。

新アドレスはこちら(↓)

http://db.tanomi.com/newmetoo/naiyou.html?kid=3380


404 Not Found  No: 59 [返信][削除]
 投稿者:DA  01/01/19 Fri 07:11:54
ども、はじめまして。
DAと申します。
たまに御邪魔させて戴いておりました。
YATUさん、署名プロジェクト御苦労様です。
頑張ってください。応援しております。

ところで、ちょっと気づいたことがありましたので、
御報告いたします。
『たのみこむ』のサイトが1/17辺りにリニューアルされたそうで、
商品化投票の登録がリセットされたみたいです。
キィのララバイの登録も見つかりませんでした。
どうやら発案者の方が引き継ぎ登録をしなくてはいけないようです。
登録の直リンクも当然404でした。
引き継ぎ登録をされた方が良いかと思います。
既に御存知でしたら、失礼いたしました。
それでは失礼いたします。


僕的には・・・(ギャグ)  No: 58 [返信][削除]
 投稿者:  01/01/14 Sun 03:03:37
キィのララバイはもういい!!
キィよりD(セルゲイ)の方がかっこよかった!!
よってキィのララバイより、セルゲイのララバイを作れぇ〜!!(笑)

なにはともあれ、早く再配布(商品化?)しないかなぁ。


あけましておめでとうございます  No: 57 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/01/08 Mon 23:48:35
ついに21世紀ですね。
とうとうキィのララバイ再配布署名プロジェクトも
世紀越えの企画となってしまいました(^^;
今後もよろしくお願いします。

さて、Arethaさん。ローマ字での書き込み、どうもご苦労様です。
1年以上も前から見ていただいているとはどうもありがとうございます。
Arethaさんはオークションでララバイを手に入れられたとのことですが
高かったでしょうねぇ〜(^^;
まぁそれだけの価値がありますからしかたないですね。

マナブさん、どうもはじめまして。
「キィのララバイCDで出ないんすか?」
とのことですが、現状ではまだなんとも解答できません…。
とりあえず今のところはまだ何の動きもありませんが
今後の活動次第ではもしかしたら何とかなるかもしれませんし…。
ま、とりあえず水面下ではいろいろと可能性を探っているとだけ
言っておきましょう。
とりあえずは、この活動の内容を広めつつ待っていて下さい。
そのうちそれなりの結論は出ると思います。
そんな感じっすかね…(^^;