ありがとうございます! No: 87 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/05/26 Sat 14:28:39
まさか白川さんご本人に書き込みをいただけるなんて。とてもうれしいです。

署名運動の件、ご検討していただけるとのことでありがとうございます。
実現にはさまざまな問題もあると思いますが
私のほうでもできることはなんなりとご協力したいと思ってますので
これからもよろしくお願いします。

ホームページのほう見させていただきました。
白川さんは会社人間としてはオープンなかたですよね。
制作日記など関係者にしか書けないようなコンテンツを残していただけることは
後からファンになった私みたいなものにとってはとてもありがたかったりします。
記念碑的なものでもいいですからこれからもずっとこういったコンテンツをおいていただけるとうれしいですね。

p.s.
KEY THE METAL IDOL というすばらしい作品を世に送り出していただき本当にありがとうございました。
いまさらですがお礼を言わせていただきます。


私も・・・ Prev: 84 / No: 86 [返信][削除]
 投稿者:白川詩子  01/05/25 Fri 00:00:26
消えていたクチですが・・・、最近復活しました!

こちらでは初めまして? ポニーキャニオンの白川と申します。
そうです、YATUさんに名指しされている張本人です^^;

未だに「KEY」を応援してくれている人、新たにファンになってくれた人、
そんな方々の存在は、制作冥利に尽きるの一言です。

ずっとトップページしかなかった私のHPがあるのですが、
OVA完結後に「KEY」のファンになってくださった方々に向け、
大昔の制作日記の一部を復活させました(見つけにくい所に入り口があるので探して下さい)。
「KEY」のページ自体はYATUさんにかなわない(汗)状況なので、
ただいま準備中です。

署名運動のことは、個人的な考えと会社の考えとでいろいろあるのですが、
皆さんのお気持ちに何らかの形で応えられる日が来るように、努力していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


http://www2.ponycanyon.co.jp/~fumiko/


訂正 No: 85 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/05/23 Wed 23:09:54
>さみいです。
さみしいです、の間違いでした(汗


なんとー! Follow: 86 / No: 84 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/05/23 Wed 00:40:42
うわー。ほんとですね…。
山口さんのページは確か私にとって一番最初にみつけたKEY関連のページだったようなきがします。
あぁ、あのページでお友達登録(^^;した日ももう遠い過去になってしまうのですね。
さみいです。

しかーし、消えるページあれば新しいページあり。
さがせばまだまだKEY関連のページは隠れてます。
がんばってリンク集を充実させていかなければ!

↓とかね。
http://www.dia.janis.or.jp/~jean/01-fr/02-re/06-vi/art/c008.htm
http://www5.plala.or.jp/CrossNova/cg03.html
http://sazanka.sakura.ne.jp/~uonome/gallery/key.html


むんくのさけび〜〜!! No: 83 [返信][削除]
 投稿者:志奈乃  01/05/18 Fri 21:32:00
聞いてくれ・・・。
山口さんのHPがひらかん・・・。
また、キィがひとつ忘れられた・・・・。
悲しいよお。え〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
それだけ。じゃ。


ゲルのもとネタってなにかあるんですかね No: 82 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/05/10 Thu 23:45:37
>虎次郎さん
ややっ、そんなのがあるんですか。
やっぱあのアニメは少なからずKEYの影響を受けてそうですね。
わたしはキィとサクラのキャラがかぶってたので途中から見るのをやめてしまいましたが…。
キィはキィであってほしかったんです(意味不明)

王理さんこんにちは。
商品情報がお役に立ててうれしいです。
キィのララバイをゲットされましたか。おめでとうございます。
結構中古屋でもあるもんなんですね。
情報どうもです。これからもよろしくおねがいしますね。


はじめまして No: 81 [返信][削除]
 投稿者:王理  01/05/10 Thu 01:45:22
はじめまして、王理というものです。

最近KEYにハマりまして、CDドラマとかVOCALCDとか買いあさってました。
そのとき、ここの商品情報がとても役にたちました。どうもありがとうございます。

話題になってるキィのララバイのことなのですが、ネットでさがしまったところ
運良く入手に成功しました。

中古ビデオ、LD、CD、DVDを扱ってるお店で、中古のビデオ全15巻についてました。(購入特典SCD付との表記あり)

ですのでヤフオク以外にも入手できる可能性はあるとおもいます。

それでは。


ピンクの液体… No: 80 [返信][削除]
 投稿者:虎次郎  01/05/10 Thu 00:42:20
Keyのホームページを見つけてからというもの、かつての情熱がむらむらと蘇り(笑)、
一気にビデオを見返す虎次郎。
ああ、やはり、良い、良いよ、君ぃ(君ってだれ?)、とか思ってると、
ふと。
Keyと同じくらい虎次郎が愛している(笑)アニメに、
「ベターマン」というやつがあるんですが、
そのなかに「リンカージェル」という物質が出て来まして。
それも、人の脳内インパルスを伝えるだの、思念やら知識の源だの、
生命の源だのいう設定だったはずですが。
まあ、「ゲル」とはまた違うとしても、声を大にして叫びたい。
何故!? どうして、またもやピンクの液体(いや、ゲルは固形状だったりしてたけど)!?
なんか、ピンクって、そういうイメージの色なのか!?
…おかげで、スーパーなどでピンクの色のついたシャンプーなどを見つけると、
ぎくりとしてしまいます(笑)。


こんにちはー No: 79 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/05/10 Thu 00:10:19
志奈乃さんはじめまして。
商品化の件ですが、とりあえず気長に待っていてください(^^;
わたしもそれなりに実現に向けていろいろやってはいるんですが
まだ現状ではOKともダメとも出ていない状態です。
なにか進展があるまではとりあえずお待ちいただけますか?

あと、志奈乃さんは署名のほうに何回か登録されているようですが、
基本的にあっちは1回でいいです。
なにかメッセージなどがありましたらこの掲示板にでも書いてください。
そのほうが返事も書きやすいですから(^^;


はぢめまして No: 78 [返信][削除]
 投稿者:志奈乃  01/05/09 Wed 21:32:42
え〜〜、初めましてでございます。
突然本題ですが、キィのララバイですね、あれの商品化はなるんでしょうか?
2年前からやっているようで、なんともご苦労様でございます。
僕は、まだ去年の11月にキィに目覚めたばかりです。
それまで、その名を知りませんでした。
しかしながら、キィのララバイ配布が終わったのはその3年前。
キィが始まったのは僕が小学生時代であり、OVAなんて、知りもしませんでした。
それなのに、もう手に入れる機会がヤフーオークションくらいなんて、あんまりではないですか?
あれだけの名作なのに・・・・。うう。
実際のところ、どうなんでしょう?
商品化、または再配布はありえますか?
答えにくいかもしれませんが・・・・。まあ、なんといいますか、
今の気持ちは表現しにくいです。
とにかく、1ファンとして、祈るしかないのですが・・・。


ありがとうございます〜 No: 77 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/05/03 Thu 03:56:44
わー、なんだか久々に書き込みが多くてうれしいです。

みなさん署名等にご協力していただきましてありがとうございます。
これからも当サイトをよろしくお願いしますね。

FIELDさん
>もしKEYがTVでやってたら、EVA以上の反響が出たと思います。

そうですね。
私も BS で放送されるまでその存在すら知りませんでしたからね。
一度でいいから地上波での放送もやってほしいです。知らない人のために。
#ってもしかしたら今までに地上波で放送されたことってありましたっけ?

雨像さん
>Yahoo!でゲ−ム会社の“key”を探していたら山口信明さんのペ−ジが見つかり

時代を感じます(笑)
最近ではそういったつながりもあるんですよね。
これからもよろしくです。

Arethaさん
>いままでは 学校のパソコンで 日本語変換が できなかったんですけど、
>できるようになったので 書き子 しますね!

おめでとうございますー。
これでこちらも読みやすくなります(^^;

>そしたら、 コピーさせてくれーって 安らぐそうです、、、日本語なのに、、、

なんかすごいですね。やっぱ歌は言語を超えるんですね。
となるとぜひとも英語版のキィのララバイも出てほしいですね。
#あとフランス語版とかスウェーデン語版とか中国語版とか…(^^;

>あ、、、ちなみに 僕は 日本人です YATU さん、 留学中なんですね!!

留学中でしたか。これで理解できました(^^;

M2さん
お久しぶりですー。
tanomi.comの解説どうもすみません。ありがとうございます。

>リニューアルしたことに気付いて前の発言がコメントになっていることがわかれば、きっとまた投票してくれる筈です

むむむ〜。とりあえずホームページを更新してみたのですが、どうでしょう…。

>ところで新番組のNOIRって…なにもかも違うのに、どこかキィちゃんだよね(ぉ<知り合い数人でつぶやいていたりします

やや、ちょっときになりますねー。
でもこちらではやってなさげです。残念。

>あとはメアドの方を修正しておいてください(w

えっと、M2さんの署名のメアドのことでしょうか?とりあえず直しておきます。

ということでホームページのほうもちょこちょこっと更新しておきました。
これでやっと旧 KEY THE METAL LINK の内容を整理できたことになります。
しかしリンク集の管理には常時接続環境がやっぱ必要ですね。
やっぱフレッツ導入すべきかなぁ…。