タイトルは『友だち』でした No: 105 [返信][削除]
 投稿者:スワロー  01/12/12 Wed 19:45:03
時刻は午後10時37分。遅い夕飯を取り、なんかテレビやってないかと新聞をめくる。
視線を右にずらすと『KEY THE METAL IDOL』の文字が!
慌ててビデオ録画準備おして電源をつけると・・・なんか色変だ。
もしかして、これは・・と思ったときに目がさめました。
8チャンの関西テレビだからちょっと怪しいとは思ったけど。
一般のチャンネルで放送しないかな−。でも普通のアニメと違って中身濃いから一回でもとばすと話わからんようになるだろう(^^)


おしらせ No: 104 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/11/23 Fri 00:45:35
No.103の書きこみは
当ホームページにはふさわしくないと判断し
削除させていただきました。
当ホームページのキィのララバイの署名のページは
すべての人にキィのララバイを!という願いの元に作っています。
なので、ポニーキャニオンに非協力的な態度とも言えるような
非合法的な入手方法等の情報の紹介は本サイトではご法度です。
私のほうも多忙のためホームページの更新がとまったままで、
あまりとやかくいえる立場ではないかもしれませんが
なにとぞ、よろしくお願いします。


ありがとう(^o^/ No: 102 [返信][削除]
 投稿者:はじめまして  01/11/15 Thu 01:41:08
無差別さん、こんにちは。
レスありがとうございます。歌詩が分かったところで
ますますララバイを堪能できそうです。
最終話を見終わったそうですが、ボーっとなる感じには同感。
終盤において、文学的な語りで明かされていく秘密は
なかなか味ですね。
「先生の悲しみは、そのままマミオ谷の悲しみとなったゥ・」なんて。


錦織さん、はじめまして No: 101 [返信][削除]
 投稿者:無差別 流  01/11/13 Tue 12:48:44
つい先日最終話を見終わってまだボーッとしてる無差別と申します。
ここにくると、これからもまだまだ息長く支持されるアニメになるんだろうなぁ、と思います。

すでにお気づきになったかも知れませんが、こちらのサイトのメインコンテンツ、keystationに、キィのララバイの歌詞を載せているサイトが紹介されています。


錦織 No: 100 [返信][削除]
 投稿者:はじめまして  01/11/12 Mon 01:19:07
皆さん、こんにちは。錦織といいます。よろしく。
ここでは、キィ大好きな人が集まっていて楽しそうですね。
私も、キィにはとても共感します。
人の思いをもらって、ロボットから人間に生まれ変わるところは
羨ましいというか、孤独な人間にとってはひとつの夢でもあるわけで。
そんなことを、「ララバイ」を聞きながら思います。
ですが、ダウンロードしたのはいいものの
歌詩が分からないので、誰か教えてください。


投票行ってきました No: 99 [返信][削除]
 投稿者:スワロー  01/10/25 Thu 16:34:51
リニューアルで人数少なくなったようですが「たのみこむ」の方に投票行ってきました
反対者がいるんですね、意外と・・・。
まあ、理由がどうあれ一方の意見を通すことはもう一方の意見を退ける事ですからね。
CDの方はまだまだ手に入るのは難しそうです。
着メロでせめてをの心慰みする事にしましょう。
iモードの雑誌ニュータイプのホームページで「キィのララバイ」をダウンロード
する事ができました。
他に「IN THE NIGHT」かもあったら嬉かったのにー。


レス来た・・・ No: 98 [返信][削除]
 投稿者:スワロー  01/10/14 Sun 03:52:15
おおっ!僕の書き込みにレスがぁ!しかもハンドルネームで呼んでくれてるし!
(当たり前やけど・・・)何か嬉しー(^0^)/どうもありがとうっす、志奈乃さん。へぇ、やっぱりそういうことですか。
もっとパソコン勉強したいー。時間に余裕ができたら・・・
 志奈乃さんも1年前ですか。どういう経緯でキィに出会ったんでしょう?ビデオ
屋も置いてるとこ少ないし、知ってる人も僕の周りじゃいませんし。やっぱマイナー?何故?
インターネットで色々なKEYの催しごとをやってたって今更ながら知るとすごい心苦しくなりますね。けどその分燃えるってもんよ!キィのキィホルダー応募期限
がきれてるので無期限のDVDのハガキに思い書き連ねてだしたり(^^)ところ
でどんなデザインだろ?想像するに田中久仁彦先生のデフォルメ二頭身キィのピンズみたいな物だと思うがねぇ。
模写の方も結構たまったなあ、やっぱ田中先生おらの師匠だ!石倉さんもすごいだ!俺も絵、上手くなりてえ。

さて・・今回は書き込み上手くいってるかな〜この前は一人だけ横にびろーんて長かったもんな。話し相手にまたちょくちょく顔(?)出させてもらいます。




ひさびさに投稿! No: 97 [返信][削除]
 投稿者:志奈乃  01/10/07 Sun 13:52:19
スワローさんにレスりたいと思います。
いやぁ〜、実は僕も1年前からなんですよぉ〜。
ちょうど11月と、受験戦争が始まるころに目覚めました。
メールはですね、メールアドレスを書きます。初心者とおっしゃってますので、まだメールアドレスとかもってないかもしれませんね。
そこにアドレスを入れると、名前の下に横棒が入って、クリック可能になります。
すると、他の人がメールを送れるってわけで。
まぁ、携帯でもなんでも、アドレス入れちゃってください。入れたくないなら、入れないでいいわけです。
URLは、どっかのページに飛ぶためのアドレスです。
リンクを張ることができるんですよ。
ためしに、ここのトップページにリンクしてみますか・・・。

んで、若木さんなんですが・・・、あれ、パソコンとは違うよぉな気がいたします(^^;)
ん〜、詳しく話すと、長くなるんですが・・・。

http://www.yo.rim.or.jp/~yatu/key/index.html


つい昔話に No: 96 [返信][削除]
 投稿者:無差別 流  01/09/30 Sun 16:21:17
もう7年が経ったのですね…。

はじめまして、無差別 流と申します。
町で中古DVDを見つけて、過去の情熱がふつふつとよみがえってきました。
当時Ver.7までは見ていたのですが…
私生活のごたごたにまぎれてそれっきりになっていました。
LDの時代は終わりを迎え、アニメの世界でもエヴァブームが来ては去り、
もはや過去の作品になってしまっているのかなぁ…
と思いきや。
検索は、かけてみるものですね…。

今しがた、Ver.10を見終えたばかりです。
リンク先も含め、こちらのサイトにはこれからもお世話になると思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


感謝します No: 95 [返信][削除]
 投稿者:スワロー  01/09/30 Sun 07:02:29
はじめまして、こんにちは。ちょうど1年前です。僕がキィに出会ったのは。当時やってたゼノギアスというゲームをしてて「この、キャラデザしてる田中久仁彦ってスゲェぞ!」と、他になにしてるか調べたところキィにたどり着いたわけです。
・・・衝撃でしたね、あれは。観終った後はすごい事になりました。ピンク色の点滴くれ、っつーくらい(笑)どうやら、キィに思いを分け与えすぎたようでした。その後自分一人だけの中には押さえておかれん、と友達皆に「良いよ−ものすごいよ−見なきゃ一生の損だよ−」ってビデオ勧めまくったんですが(わかりますよね、この気持ち!?)「アニメぇえ?」とひいてしまいます。「違う、違うんや!!キィはそこら辺に転がってるアニメとは別物なんや!おい、こらギャルアニメちゃうっつーの!」どうやら、アイドルというところからなんか勘違いしてるようです。うーん・・・キィは口で説明できない、観て、聴いて、感じてもらうしかないですしね−。一人観てくれた子がいましたが「全然良かった」との事。(^^)
こりゃ、他のやつにもいつか見せてあげんトナー。(無理やりはしませんが。)
『KEY THE METAL IDOL』には色々な事を教えてもらいました。自分の夢や生き方を真剣に考えることも出来ましたし、本当に感謝してます。
まだまだ語りたいことやりたいこといっぱい有ります。キィの絵を描きたいし、(キィの)同人誌やホームページなんかも作ってみたいですね。受験と浪人で今身動きが取れない状況ですが。最近インターネットをやり始めてキィの事をも少し詳しく知りました。「コン・・・サートイベント?」腸がねじれてよじれました。「データ・・CD?」心臓から口が飛び出しました「キィの・・ららばい?」心の内側から世界の外側まで叫んで、吼えて、爆音波!YATUさんはこれに関して行動されてるんですね、僕は何の力も知識も無いですが、『KEY』への情熱は燃えさかっていますので僕も何かあったら協力しますよ!とりあえず投票と書名は近いうちしときます。なんか長くなっちゃったけど、最後に蛇の足な質問ひとつ。BBSに投稿するとこの『メール』『URL』てなにいれるんですか?(パソコン超初心者)
早く若木さんみたくかっこよくパソコン(?)を使いこなしたい・・・では!


こんにちは No: 94 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/09/06 Thu 00:28:20
葵さんはじめまして。
書き込みありがとうございます。
私のほうはまだしばらくの間仕事が忙しくて全然更新できない状態なのですが、
復活の際にはまたよろしくお願いしますね。
(今月末ぐらいには更新できると思うんですが…)


はじめまして! No: 93 [返信][削除]
 投稿者:葵 桜花  01/09/04 Tue 19:03:54
KEYをはじめて見たのは小学生のころ・・・(汗)最近昔のらくがき帳にさくらちゃんをみつけて(笑)、また大好きだった気持ちがよみがえりました(^−^)。CDとか中古でさがしてもないです・・・(泣)。OVAも。ううう・・・見たいよう。
ココのページすごいスキです(^〜^)。これからもいいページにしていってくださいね〜v


 No: 92 [返信][削除]
 投稿者:  01/08/27 Mon 17:04:50


最近の、ちょっとぎくりとしたこと。 No: 91 [返信][削除]
 投稿者:虎次郎  01/06/30 Sat 01:24:05
「ゲルマニウム」。

……いえ、関係ないって、わかっています。わかっていますとも。
しかし、「ゲル」って付くと、もう……。
何やら、Key変換装置でも虎次郎の頭には付いているのでしょうか。
ちなみに、癌に有効で、痛みを緩和するはたらきを持つ多糖類だそうです、
ゲルマニウム。


了解しましたー No: 90 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/06/04 Mon 23:45:03
次回更新時に追加しておきます。
署名入力ページのほうはもうちょっと待ってください。
これが完成した暁には後でも署名してくださった方が自由に修正が出来、
参照もしやすくなるはずっ!
(しかし背景ブラックに灰色の文字ってのはやっぱ見にくいですねぇ。
いいかげん色変えようか…)


悪いですけど・・・ No: 89 [返信][削除]
 投稿者:志奈乃  01/06/03 Sun 17:54:26
いつもごくろうさまです、管理人さま。
え〜〜〜、署名投稿者一覧にメールアドレスを記載なさってるようですので、
まことに申し訳ありませんが、僕のアドレスを追加していただけないでしょうか?
アドは、
jj010350[AT]post.cis.fukuoka-u.ac.jp
でよかったと思います。
て、学校のパソコンですからねえ・・・・。
ご多忙とは存じますが、何卒、お願いいたします。


しばらくお待ちください No: 88 [返信][削除]
 投稿者:YATU  01/06/01 Fri 01:29:55
署名ページのcgiとして利用していたところが6/1で有料化し、
現在つながらなくなっています。
そのうち自前のcgiを用意してカスタマイズできるようにしたいと思ってるので
少々お待ちください。
どうしても今すぐ署名したいという方はこの掲示板に
必要事項(名前、メールアドレス等)を書いて
タイトルに「書名します」と書いて投稿してください。
ご迷惑おかけします。

#前前から分かってたんだからきちんと準備しとけっつーの > 俺(汗