お返事ありがとうございます。  No: 149 [返信][削除]
 投稿者:白川詩子  04/06/17 Thu 00:39:41

YATUさん、こんばんは。

誰か書き込んでくれないかと、毎日のように覗いてました(笑)


過去の皆様の要望をまとめてくださるとのこと、ありがとうございます。

最近DVD制作をしていなかったので、いろいろ営業の意見とかを聞いたり、他の制作担当から意見を聞くと、お客さんの傾向がLD時代やDVD黎明期時代と明らかに違うので、マニアックで高額の商品を出しても売れないとか、やるならちゃんと極めないと、でも安くね、とか、なかなか手強い意見が多く、かつてのファンをターゲットにするのか、LD発売終了後にKEYを知ってくれた人をターゲットにするのか(それってどれくらいいるわけ? みたいな突っ込みもあり...)、結構手強いマーケットになってきているので、今求められている商品化とは何か、正直悩みは尽きません。。。

「キィのララバイ」の署名運動は一時期の盛り上がりからすると随分沈静化してしまったように思えますが(←それは当時、声に応えられなかった私の責任ですが)、何年も経っても、時々BBSに要望が寄せられていることは、非常にありがたいことです。

ということで、企画検討を始めた事に、1人でも多くの人が気付いてくれること、御意見をいただけることを祈り、またここにおじゃましたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いします。

http://pierrot.jp/cgi/key/bbs.cgi


白川さんだー!  No: 148 [返信][削除]
 投稿者:YATU  04/06/16 Wed 23:37:04

どうもご無沙汰しております。
もちろん覚えておりますとも!
おおー。ついに「キィのララバイ」の再配布の可能性が出てきたわけですね!
パチパチパチパチー。
ちょっと仕事が忙しくてすぐには返事ができなかったのですが、
これからはいろいろとご協力させていただきたいと思います。
(とりあえず過去の署名の意見から要望を整理してみます)
今後ともよろしくお願いします〜!


今年は10周年。  No: 147 [返信][削除]
 投稿者:白川詩子  04/06/11 Fri 23:58:29

YATUさん、大変御無沙汰しております。
ポニーキャニオンの白川です。覚えていらっしゃいますか?

以前、署名の件で、メールをくださいましたよね?

KEYのDVDを出したあと子供を産んで産休に入り、翌年復帰したものの、KEYのような濃い作品の制作担当は勤まらなくて、テレビアニメのDVD化の仕事などをしたりしていました。
最近は映像の仕事からは少し遠ざかっていて、イラストレーターのマネジメントや商品化の仕事をしていたりするのですが、ポニーキャニオンの映像の部署に相変わらず所属しております。

さて、前置きが長くなりましたが、今年はKEYが誕生した1994年から数えて10周年の年に当たります。Ver.1が発売された12月にDVD-BOXを出したいと思い立ち、試算をし始めたのですが、いろいろと壁にぶつかっています。
でも、DVD-BOXが発売できれば、YATUさんががんばって活動して来てくださった「キィのララバイ」のCDを特典に付けることができるので、皆様の御意見をお聞かせいただければ幸いです。

今、ぴえろのHPにて、私の独り言を書き込んできましたので、御意見は是非そちらへお寄せくださいませ。

http://pierrot.jp/cgi/key/bbs.cgi


こんにちは  No: 146 [返信][削除]
 投稿者:YATU  04/05/24 Mon 03:04:04

ゆたさんはじめまして。
このページの管理人のYATUです。
あー、えーと、リンク切れの件ですよね、、、
あのリンク集は実は最近ぜんぜん手をつけてないので
リンク切れはかなりあると思います。申し訳ないです。
とりあえずけんけんさんとこのリンクは直しておきましたが
あとのところは…、まぁまた気が向いたら直します(汗
どもツッコミありがとうございました。


はじめまして  No: 145 [返信][削除]
 投稿者:ゆた  04/05/14 Fri 12:14:52

KEYにはまったのが最近なのでこういうリンク集が残されていると助かります。

ところで、
『あきのかいほーむぺーじ ( Cafe KEY )』
はURLが移動しているのではないでしょうか。
検索してみると、
現在のURLは
http://www002.upp.so-net.ne.jp/akinokai/CafeKEY/index.htm
でした。


全部ひらながだけど  No: 144 [返信][削除]
 投稿者:ゆう  04/01/11 Sun 11:51:11

初めまして、キィをこよなく愛する人の一人「ゆう」です。
キィのララバイの歌詞全部ひらがなだけど書いておきますね。

キィのララバイ

むくどり やまばと こがねぐも
おおむらさきも ゆめのなか
おつきみそうは ねむれない
ぎんのしずくを のんだから
あんどろーん どろーん ないどろーん
よるのこえもりにわたれば
あんどろーん どろーん ないどろーん
おやすみよいこ
あしたさめたら あげましょう
きぃちご なつぐみ やまぼうし

ゆうすげ きすげ このはずく
よふかし のうさぎ べにすずめ
しっぽのきれた とかげのこ
かわりにつける りゅうのたま
あんどろーん どろーん ないどろーん
よるのこえもりにわたれば
あんどろーん どろーん ないどろーん
おやすみよいこ
あしたさめたら あげましょう
げんげのじゅうたん みみかざり


どくぜり あせび やまがかし
もずのえだには あまがえる
きつねがたべた しかのこは
つきのももいろみて しんだ
あんどろーん どろーん ないどろーん
よるのこえもりにわたれば
あんどろーん どろーん ないどろーん
おやすみよいこ
うらのすぎのきないたなら
あかいふくきて にげましょう
おやすみ よいこ
おやすみ きぃ

ってかんじです。
ではでは


遅くなりましたが...  No: 143 [返信][削除]
 投稿者:YATU  03/07/16 Wed 02:10:46

隼人さんこんにちは
ちょっと引っ越しがあって返事が遅くなってしまいました。

ララバイの歌詞についてですが、CDの歌詞カードに載っているものは
AreHaruさんが既に説明してくださっているようにひらがなとカタカナばっかりです。
個人的にはたぶん子守唄(子供向け)的なイメージと言うことで
ひらがなやカタカナが多くなってるんじゃないかな〜?と思ってます。

あと、バージョン違いですが、
長さや順番の違いは多少あれど、基本的に文言はほぼ同じです。
一応調べておきましたので細かい違いをまとめておきますね。

☆キィver(限定シングルCD「キィのララバイ」に収録)
これが基本形です。(歌詞は3番まであります)

☆美浦ver(アルバム「VOCAL DATA DISK」に収録)
基本形とほぼ一緒ですが、最後が「おやすみ キィ」でなく「おやすみ さぁ」になってます。
タイトルも「キィのララバイ」でなく「ララバイ」になっています。

☆兎与子ver(アルバム「VOCAL DATA DISK II」に収録)
基本形の2番までですが、多少歌詞の順番がアレンジされています。
(「おやすみ キィ」が始めに入っています)

☆兎与子ver(short)(ドラマCD「RADIO PROGRAM #4」に収録)
兎与子verをさらに短くして1番のみにしたアレンジです。

以上、参考にしてくださいませ。
(抜け、間違い等ありましたら補足してください(汗)


Re: ララバイの歌詞   Prev: 141 / No: 142 [返信][削除]
 投稿者:AreHaru  03/07/11 Fri 07:47:31

はじめまして
もぅ、ずいぶんと昔に
Arethaで書き込みさせて頂きました
AreHaruです。(w

> 初歩的な質問で申し訳ないのですが、「ララバイ」の歌詞の表記は
> バージョンごとに異なるのでしょうか?
> ネットで検索すると「ひらがなバージョン」や「漢字バージョン」など
> が存在していますね。

ミホさんバージョンは分からないのですが
KEYさんバージョンは分かります。

> ここのページで再配布を希望している「キィのララバイ」の歌詞カード

たぶん、シングルCDのカバーに書いてある歌詞だと思いますので
すこしだけ書かせて頂きますね。
(全部書くとながくなっちゃいますので(^_^;

ムクドリ ヤマバト コガネグモ
オオムラサキも ゆめのなか
オツキミソウは ねむれない
銀のしずくを のんだから

と、こんな感じに生き物と植物の名前はカタカナ
簡単な言葉は漢字
それ以外はひらがなで書いてあります。


ララバイの歌詞  Follow: 142 / No: 141 [返信][削除]
 投稿者:隼人  03/07/10 Thu 12:24:12

はじめまして!
初歩的な質問で申し訳ないのですが、「ララバイ」の歌詞の表記は
バージョンごとに異なるのでしょうか?

ネットで検索すると「ひらがなバージョン」や「漢字バージョン」など
が存在していますね。

ここのページで再配布を希望している「キィのララバイ」の歌詞カードが
どのような表記かご存じの方、いらっしゃいますか?


ありがとうございます〜  No: 140 [返信][削除]
 投稿者:正樹  03/05/26 Mon 16:58:08

ドラマCDですかぁ・・・
ひとつも聞いたことないから興味はありますねぇ〜
まあ、買わないといけないでしょうけどね。
お金はないんで、もうしばらくは先の話に
なりそうです。はぁ〜、気になるなぁ、聞いてみたいなぁ・・・
でも、買うとなると予約しなくちゃ!!
近場のお店は品揃え悪過ぎなんです〜(^_^;


遅くなりましたが  No: 139 [返信][削除]
 投稿者:YATU  03/05/24 Sat 02:34:04

おおー、KEY全巻制覇おめでとうございます〜。
あとはドラマCDですね(笑)


やっと・・・  No: 138 [返信][削除]
 投稿者:正樹  03/05/14 Wed 11:19:39

やっと、やっと、最終話まで見れました。
引越しをしたりしてどたばたしてましたけど
少し落ち着きましたし。
最終話は見ながら「えぇ〜!?、えぇ〜!?」
を連発したりして見ましたけど(笑)
かなりと言うか予想外な感じでしたね、自分はですけどね
ではでは


  No: 137 [返信][削除]
 投稿者:  03/04/16 Wed 23:52:24


どもです〜  No: 136 [返信][削除]
 投稿者:YATU  03/04/02 Wed 01:31:39

にしわきさん、こんにちは。
一応管理人をやってるYATUという者です。
反応が遅くてすみません。
リンクの報告ありがとうございます〜。
またそのうちこちらからもリンクさせていただきますので
今後ともよろしくお願いしますね。


一応、うちのHPで署名ページリンク貼らせてもらいました。  No: 135 [返信][削除]
 投稿者:にしわき  03/03/28 Fri 01:41:40

こんにちわ、はじめまして。うちのHPにて署名のページ、リンク貼らせてもらいました。
友人でkey好きがいるので、また、署名頼もうかと思ってます。
このような活動があってうれしいです。これからも、頑張ってください。

http://myroom.isao.net/room309/0000001000141309/index.cgi


わかりました〜  No: 134 [返信][削除]
 投稿者:正樹  03/01/26 Sun 23:45:30

お返事どうもです。
まだまだこの世界(KEYに関して)は初心者ですけど
少しずつ知識をいれていきたいです。
実はまだ途中までしか見てないんで・・・
これからもよろしくお願いします。
また来ます。ではでは


OKです。  No: 133 [返信][削除]
 投稿者:YATU  03/01/25 Sat 00:46:59

どもはじめまして。
署名の件ですがあせらなくても大丈夫です。
今回はある程度(とりあえず100人くらい…)数がたまったら
正式にポニーキャニオンに提出するつもりですが
まだまだ足りませんので…。
ということで引越し後でも現状問題ないですよ。


あの〜・・・  No: 132 [返信][削除]
 投稿者:正樹  03/01/24 Fri 23:59:02

最近KEYについて知った初心者ですけど
今日ここにたどり着きました。
署名をしようと思ったんですけど、もうすぐ引越しをするので
引越しが終わってからすようと思います。
それでもOKですよね?


とりあえず  No: 131 [返信][削除]
 投稿者:YATU  02/10/22 Tue 23:33:28

予約しときました。今後の展開にも期待して。
おまけでLDに入ってたというおまけマンガとかも収録されてると
うれしいんですけどね。みたことないので。
まぁなさそうですけど(^^;;;

しかし次ぐらい「おお!」っという企画上がらないですかね。
『「KEYのララバイ」限定CDをなんと遂にアニメ化!
 キィのコンサートと後日談を語るキィ収録!』
とか(笑)

http://project.pierrot.co.jp/key/


原画集第二弾の予約開始ですよ〜  No: 130 [返信][削除]
 投稿者:M2  02/10/22 Tue 14:43:10

>値段  ¥2,500(税抜き)
>応募期間  2002/12/20(金)まで
>お届け日  2003年1月末
>内容  田中久仁彦さん描き下ろし表紙
>  キャラ設定100〜120枚収録
締め切りが12月20日までなので結構ありますね〜

気付いたらここ数日でCDやら小説を通販で買い込んでるし。
大丈夫、自分を信じて!
…なんとんかなるはずw