キィのララバイ再配布希望署名


【請願書】

署名につきものの請願書の案をとりあえずまとめてみました。 実際に製作者サイドに署名を送付する際の説明書きの下地ですので一応ご確認いただければと思います。 (ここをこうしたらいいとか意見がありましたらお知らせください。)

   
  佐藤博暉 殿
プロダクションKEY 殿
ポニーキャニオン 殿
他、製作関係者一同殿


限定CD「キィのララバイ」の内容の新たなる入手機会を求める請願書(案)


【請願趣旨】

OVA「KEY THE METAL IDOL」(以下、本作品)において、 VHS/LD版の各巻についている応募券を全巻分集めて1997年9月1日(消印有効)までに応募すると、 全巻購入特典シングルCD「キィのララバイ」(以下、本CD)をもらえるという企画がありました。

そのCDの内容は、本作品中で重要な意味を持つ「キィのララバイ」という歌を収録したものであり、 さらに本作品の主人公「巳真兎季子」からの13分3秒もの後日談のメッセージも含まれており、 本CDは本作品の一部であるといっても過言ではないような内容になっています。 ですので、本来なら本CDは本作品が入手できるレベルと同じレベルで提供されるべきものだったはずです。

しかしその応募の締め切り以降、NHK−BS2での放送、各CS放送局での放送、DVD版の発売、レンタルビデオ店でのレンタルと、 新規ファンがうまれる機会は幾度もあり、そのたびに本作品をはじめて知り、 本CDを入手することが不可能という事実に突き当たり、 嘆き悲しむファンが数多くうまれました。 製作者側は本来そういった悲しむファンのことを考え対策を立てるべきでした。

とはいえ、本CDは一旦限定品として告知・配布されたものですので、 そこをまげて再配布するということは、 当時限定品として入手したファンの皆様に納得していただきにくいということも分かります。 しかし、当時限定品として入手したファンの方の中にも 「再配布していいのでは?」と考えてくださっている方がいることも事実です。

応募締め切りから5年近く経った今、 そういった意見も参考にしていただき、 当時の限定CDそのままの形でないにしても、 何らかの形態で本CDの内容をユーザーが入手できる形を与えていただきたく思い、 次の項目の実現を希望いたします。

【請願項目】

OVA「KEY THE METAL IDOL」の全巻購入特典シングルCD「キィのララバイ」そのもの、 あるいは同等の内容を含む別形態のものをユーザーが入手する機会を与えてください。 (無料配布、有料配布、応募制、ベストCD化、アレンジ版、限定品、一般販売、受注生産、ダウンロード販売、等、配布形態は現時点では問いません)

氏名 住所
  
  
  
  
  


キィのララバイ署名実行委員会
 
   



【署名欄】

上記請願書にご賛同していただける方は以下に記入し、「決定」を押してください。確認画面へ移行します。 なお、記入内容は一旦メールで私どものほうに自動的に送られた後、 コメントのあるものに付いては後日WEB上に掲載させていただくかたちになります。

なお、本署名は「キィのララバイ」の再配布の必要性を問うものであり、 再配布が実現したときの応募意思確認・注文等とは一切関係ありません。

<記入上の注意>

■ 「氏名」は本名をフルネームでご記入ください。
■ 「住所」もできるだけ詳しく書いてください。(署名の有効性を高めるためにお願いします)

署名項目(記入内容をWEB上に掲載することはありません)

私は「キィのララバイ」の再配布に賛成です。
 
氏名(本名) (必須) 住所(都道府県から) (必須、最低限都道府県は必要)

アンケート(ご自由に。データ集計などに利用されます)
ハンドル名(コメント用) e-mailアドレス (連絡用) 年齢 性別 CD所有
所有 未所有

コメント(ご自由に。記入すると後日WEBに掲載されます)

※署名活動は終了しました。ご協力ありがとうございました!




キィのララバイ署名実行委員会
home