Retro Gallery 2007

[戻る]

[Return to HOME]

Please click thumbnail to view a large picture.



HEROINES


 やっぱしメカがすき 

■ ビューナスA

■ ダイアナンA

■ アフロダイA

■ ミネルバX

■ 勢ぞろい

Venus A

Dianan A

Aphrodi A

Minarva X

4 Robots
Venus A Dianan A Aphrodi A Minarva X 4 Robots

グレートマジンガー

マジンガーZ

マジンガーZ

マジンガーZ

NEW

2008.07.24 ビューナスA。最近はペンツールでさらっと塗っていたんですが、久しぶりにウェットガッシュでごてごて塗ってみたくなりました。
2008.07.26 ダイアナンA追加。
2008.08.02 アフロダイAとミネルバX追加。
2008.09.15 4機並べてみました。


 もっとレトロ 

■ エンジェル

■ ヘレナ

■ フランソワーズ・アルヌール

■ エンジェル

■ ルリ子

Angel

Helena

Francoise Arnoul

Angel

Ruriko
Angel Helena Francoise Arnoul Angel Ruriko

海底3万マイル

サイボーグ009 怪獣戦争

サイボーグ009 怪獣戦争

海底3万マイル

空飛ぶゆうれい船

2008.04.26 ちょっと趣向を変えて、劇場映画「海底3万マイル」から海底国のお姫様、エンジェルさんです。 ホルス、空とぶ幽霊船などと共に、昔は祝日の午前or夕方子供番組の定番でした。 ちなみにシースルーなのは服ではなくて船の名前ですが。
2008.07.06 サイボーグ009 怪獣戦争から003とヘレナ。DVDが期間限定で安くなっていたので買ってみました。 ヒロインはへレナなので、003はしゃべるレーダー兼001キャリア扱いでちょっと気の毒・・・。
2008.07.27 空とぶゆうれい船から。せっかくDVDを買ったので描かないともったいない、みたいな感じ。炉リ絵は苦手です・・・(T_T


NEW もってけセントウ服

■ 早乙女ミチル

■ フジヤマミドリ

SAOTOME Michiru

FUJIYAMA Midori
SAOTOME Michiru FUJIYAMA Midori

ゲッターロボ

大空魔竜ガイキング
NEW
NEW
2009.02.10 ガイキング難しい・・・暗くして逃げました。


■ 秋津ミチ

■ ミキっぺ

■ ロゼ

■ 日向ミカ

■ 炎ジュン

■ 花月舞

Michi AKITSU

Miki

Rose

HYUGA Mika

HONO Jun

KAZUKI Mai
Michi AKITSU Miki Rose HYUGA Mika HONO Jun KAZUKI Mai

超合体魔術ロボ ギンガイザー

UFO戦士ダイアポロン

六神合体 ゴッドマーズ

六神合体 ゴッドマーズ

グレートマジンガー

マグネロボ ガ・キーン
NEW
2008.12.14 ギンガイザーからミッチー。なんかミッチー描くの3回目・・・
2008.12.14 ダイアポロンからミキッペです。前の絵が今ひとつなんで描き直してみました。
2008.12.26 ゴッドマーズからロゼとミカです。
2009.01.21 ジュンを描く事が多いです。久しぶりにぺたぺた塗ってみました。
2009.01.29 舞、マグネマンスタイル。またペタペタ塗るスタイルに戻ってきた。


■ リリィ

■ サファイア

■ けっこう仮面

■ スパゲッティ・ジェーン

■ アゲハ

■ シモーヌ

Lily

Sapphire

Kekkou KAMEN

Spaghetti Jane

Ageha

Simone
LILY Sapphire keKKOU KAMEN Spaghetti Jane Ageha Simone

レインボー戦隊ロビン

リボンの騎士

けっこう仮面

ハレンチ学園

ミクロイドS

ラ・セーヌの星
2008.10.26 虹色看護婦さん。
2008.11.03 リボンの騎士のサファイアさん。
2008.11.03 けっこう仮面。戦闘服どころか何も着てないや。
2008.11.03 ハレンチ学園からスパゲッティ・ジェーンさん。すごい格好だが、女の子ならまだ絵になる。男のマカロニのほうはすごいインパクトだなぁ。いっぺんクリン○・○ーストウッドで想像してみてください(笑
2008.11.16 ミクロイドSのアゲハ。ヘルメットに変な模様のタイツという正統派の70's戦闘服です。
2008.12.14 ラ・セーヌの星からシモーヌ。「物語フランス革命」(安達正勝・著)を読んだら描きたくなりました。


■ キャナリー・ドネット

■ ラグ・ウラロ

■ マーベル・フローズン

■ 牧村ミキ

■ アルフィン

■ ラン

Canary Donetto

Rag Urao

Marvel Frozen

Miki MAKIMURA

Alfin

Run
Canary Donetto Rag Urao Marvel Frozen Miki MAKIMURA Alfin Run

太陽の牙ダグラム

戦闘メカ ザブングル

聖戦士ダンバイン

デビルマン

クラッシャージョウ

原始少年リュウ

NEW

NEW
2007.11.18 キャナリーからのつながりで描いたラグ。
2007.11.10 アニマックスで来週から日替わりで放送するそうで、記念に。
2008.09.15 ダンバインからマーベル。ビキニ鎧じゃない部分は素肌にしたら今ひとつしっくりこないので、赤く加工しました。
2008.09.15 デビルマン(TV版)からミキ。70年代アニメは服がシンプルでいいなぁ。戦闘服ではないが・・・。
2008.10.13 クラッシャージョウからアルフィンさん、早川から刊行開始記念に。欲しいけど読む時間が無いんですよねー。
2008.10.13 原始少年リュウのランさん、全然脈略がありませんが。


■ 敷島ミカ

■ 北条ユカ

■ タニ・マリ

■ フランソワーズ・アルヌール

■ ケイ

■ ユリ

Mika SHIKISHIMA

Yuka HOUJYO

TANI Mari

Francoise Arnoul

Kei

Yuri
Mika SHIKISHIMA Yuka HOUJYO TANI Mari Francoise Arnoul Kei Yuri

合身戦隊メカンダーロボ

ブロッカー軍団IV マシーンブラスター

氷河戦士ガイスラッガー

サイボーグ009

ダーティペア

ダーティペア
2008.07.12 前回から石ノ森キャラつながりで、ガイスラッガーのマリと79年版003。
2008.07.21 ユカは・・・言わなきゃわからないっていうか、言ってもわからないというか・・・。
変な模様の戦闘服がキャラ付けに如何に重要か、よ〜くわかりました。
2008.09.07 ダーティペア、前に小説版コスを描いたので、今回はTV版。


■ 結城沙羅

■ 柳生充子

■ 南原ちずる

■ 神北恵子

■ ひびき玲子

■ ユリ

Sara YUKI

Mitsuko YAGYU

Chizuru NANBARA

Keiko KAMIKITA

Reiko HIBIKI

Yuri
Sara YUKI Mitsuko YAGYU Chizuru NANBARA Keiko KAMIKITA Reiko HIBIKI Yuri

超獣機神ダンクーガ

鋼鉄神ジーグ

超電磁ロボ コン・バトラーV

無敵超人ザンボット3

勇者ライディーン

超人戦隊バラタック
2008.05.11 ダンクーガの沙羅さんです。戦闘服着てないじゃん。
2008.06.08 WOWOWで放送した鋼鉄神ジーグからビルドエンジェルの柳生隊長と
南原ちずるのヘルメット姿。
2008.06.18 ザンボット3の恵子。
2008.06.29 ライディーンのレムリア姫、洸のお母さん。まだ、若いコには負けないわ、な感じ?
2008.07.21 バラタック、ユリは描くの3回目です。何故またこんなマイナーキャラをって気がしますが・・・。


 

■ クレオ

■ 明日香麗

■ 桜野マリ

■ フジヤマ・ミドリ

■ 秋津ミチ

■ 早乙女ミチル

Cleo

Rei ASUKA

Mari SAKURANO

Midori FUJIYAMA

Michi AKITSU

Michiru SAOTOME
Cleo Rei ASUKA Mari SAKURANO Midori FUJIYAMA Michi AKITSU Michiru SAOTOME

宇宙魔神ダイケンゴー

勇者ライディーン

勇者ライディーン

大空魔竜ガイキング

超合体魔術ロボ ギンガイザー

ゲッターロボ

2008.04.13 ダイケンゴーからクレオさんです。ほとんど資料がなくて困りました。衣装はシンプルなんで細かいことを気にしなければこんな感じとも思いますが。ダイケンゴーのOPはかっこいいです。クレオはおろかライガーまで出てこないですが・・・
2008.04.13 ライディーンからマリと麗です。十数年前近所の古本屋でライディーンのロマンアルバムを見つけまして、 プレミアついて2000円くらいになっていたんですが、思い切って買ってしまいました。その甲斐あってか結構役に立っています。昔ひびき玲子さんまで描いたことがあったし(笑)
今回は3人ともヘルメットなしですね。マリは戦闘服じゃないし・・・ あと、ガイキングからミドリさん。
2008.04.20 ギンガイザーからミッチ・・・というか似てないです(T_T
あと、ミチルさんをもう一枚


■ アチカ・リサ

■ ライラ・スワニー

■ ミキ

■ 卯月美和

■ リタ

■ 岡めぐみ

Achika RISA

Lyra SWANY

Miki

Miwa UZUKI

Rita

Megumi OKA
Achika RISA Lyra SWANY Miki Miwa UZUKI Rita Megumi OKA

サイコアーマー・ゴーバリアン

サイコアーマー・ゴーバリアン

UFO戦士ダイアポロン

鋼鉄ジーグ

グロイザーX

超電磁マシーン・ボルテスV

2008.03.23 ゴーバリアンからアチカとライラです。さすがに資料が乏しかったです。数年前に古いアニメ雑誌 を捨てたときには、まさか描くことは無いと思って切り抜いていませんでした。
2008.04.06 ダイアポロンからミキッペです。私服はミニスカなのに、戦闘服はピンク以外は男どもと共通なので あまり色っぽくないですな。

美和さんはいまさら特にコメントは必要ありませんな。鋼鉄神(若)バージョンしてもよかったかも しれませんな。

グロイザーXからリタさんです。私服のほうが色っぽいですな。戦闘服は少ないワンポイントの模様が マフラーに隠れてそっけないことこの上ないですな。

ボルテスVからめぐみさんです。そういえばあまり描いたことなかったです。ちずるもそうですが、 背面に模様が無いと後姿の構図がとりにくいです。


■ 弓さやか

■ 早乙女ミチル

■ 炎ジュン

■ 橘翔

■ 弓さやか

■ 弓さやか

Sayaka YUMI

Michiru SAOTOME

Jun HONO

Show TACHIBANA

Sayaka YUMI

Sayaka YUMI
Sayaka YUMI Michiru SAOTOME Jun HONO Show TACHIBANA Sayaka YUMI Sayaka YUMI

マジンガーZ

ゲッターロボ

グレートマジンガー

ゲッターロボ號

マジンガーZ

マジンガーZ

2008.03.01 弓さんです。前に書いたものとあまり変わりません・・・、べた塗りに近いです
2008.03.01 早乙女さん。むにゅぅとした感じが出したかったんですが・・・どうでしょう
2008.03.18 炎さん。去年からたくさん描いてますがヘルメットかぶせたのは初めて
2008.03.18 橘さん。こちらは描くのも初めてです。ガ・キーンの舞さんとクールな眼つきつながり
2008.03.20 弓さん。先の素立ちのべた塗りというのもどうかと思い書き直しました。
2008.03.23 弓さん。旧戦闘服を一枚。


■ フジヤマ・ミドリ

■ 花月舞

■ 牧場ひかる

■ マリア・グレース・フリード

■ ジェミー・星野

■ 南原ちずる

Midori FUJIYAMA

Mai KAZUKI

Hikaru MAKIBA

Maria Grace Fleed

Jemie HOSHINO

Chizuru NANBARA
Midori FUJIYAMA Mai KAZUKI Hikaru MAKIBA Maria Grace Fleed Jemy HOSHINO Chizuru NANBARA

大空魔竜ガイキング

マグネロボ ガ・キーン

UFOロボ グレンダイザー

UFOロボ グレンダイザー

宇宙戦士 バルディオス

超電磁ロボ コン・バトラーV

ガイキング(旧)からミドリさんと、

あの冷たい眼で蔑まれたいというファンも多い(?)、ガ・キーンの舞さん

いままでピンで描いた事がなかったひかるさんです・・・やっぱし地味でキャラをつかみにくかったです(^^;

昔2度ほどピンで描いたことのあるマリア。戦闘服がシンプルすぎて塗りづらいのであまり描くことがないです。
って、結局二人まとめちゃいました・・・

で、ジェミーさん追加です。OPではマリンと一緒に夕日の中を走っているんですが、映画になる頃はマリンとツーショットなのは アフロディアで、ジェミーはすっかり影が薄く・・・(T_T

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ってえらく遅いですが(^^;
南原さん追加です。えっと、抱き枕カバーっぽくしてみました・・・


 磁石の力だ

■ 卯月美和

UZUKI Miwa
UZUKI Miwa

鋼鉄ジーグ

美和さん。けっこうファンの人が多いようです。
鋼鉄神ジーグ放送中に描こうかなぁ、とか思っているうちに放送が終わってしまいました。


 コラボ

■ けっこう仮面

■ キューティーハニー

Kekko KAMEN

Cutie Honey
HONO Jun SAOTOME Michiru

けっこう仮面

キューティーハニー

2006以前の絵を全部消したらけっこう仮面がいなくなっていたので追加しました。


 タツノコガールズ

■ 白鳥のジュン

■ 上月ルナ

■ 白鳥のジュン

■ 白鳥のジュン

■ 白鳥のジュン

■ 白鳥のジュン

Jun

Lune KOZUKI

Jun

Jun

Jun
Jun Luna KOZUKI Jun Jun Jun

ガッチャマン

キャシャーン

科学忍者隊ガッチャマン

科学忍者隊ガッチャマン

科学忍者隊ガッチャマン
NEW
NEW
NEW
2008.09.27 リメイクOVA版のジュンとルナです。これはこれで結構好きなんですよね。
2008.11.09 Cartoon Networkでガッチャマンが始まったのでちょっとマイブーム。
2008.11.16 マイブームまだ続いてます。


■ 白鳥のジュン

■ 上月ルナ

■ 南波テル

■ 天地ひろみ

■ 岬洋子

Jun

Lune KOZUKI

Tel NANBA

Hiromi AMACHI

Yoko MISAKI
Jun Luna KOZUKI Tel NANBA Hiromi AMACHI Yoko MISAKI

科学忍者隊ガッチャマン

新造人間キャシャーン

破裏拳ポリマー

宇宙の騎士テッカマン

ゴワッパー5 ゴーダム
昔後姿を描いたので今度は前姿。5人描くとさすがに時間かかります。


■ 上月ルナ

■ 白鳥のジュン

Lune KOZUKI

Jun
Luna KOZUKI Jun

新造人間キャシャーン

科学忍者隊ガッチャマン
なんだかタツノコのマイブームが続いてます・・・


■ 上月ルナ

■ 上月ルナ

■ 天地ひろみ

■ 白鳥のジュン

■ 南波テル

■ 岬洋子

■ 岬洋子

Lune KOZUKI

Lune KOZUKI

Hiromi AMACHI

Jun

Tel NANBA

Yoko MISAKI

Yoko MISAKI
Luna KOZUKI Luna KOZUKI Hiromi AMACHI Jun Tel NANBA Yoko MISAKI Yoko MISAKI

新造人間キャシャーン

新造人間キャシャーン

宇宙の騎士テッカマン

科学忍者隊ガッチャマン

破裏拳ポリマー

ゴワッパー5 ゴーダム

ゴワッパー5 ゴーダム
70'sタツノコヒロインからルナとヒロミ。
でジュン追加。
今度はテル追加。
最後、洋子
で、洋子再挑戦、いやせっかくDVD-BOX買ったので描かないともったいないような・・・


 タイムボカンガールズ

■ ヤッターマン2号

■ ゼンダマン2号

■ オタスケマン2号

■ 姫栗コヨミ

■ 放夢ラン

Yattarman 2

Zenderman 2

Rescueman 2

Koyomi HIMEKURI

Run HOME
AI LUM LUM LUM LUM

ヤッターマン

ゼンダマン

タイムパトロール隊オタスケマン

ヤットデタマン

逆転イッパツマン

2008.02.11 アイちゃん追加。新旧両方描いてみました。
タイムボカンシリーズからオタスケマン2号。本名。三ヶ月ナナ だそうです。ゼンダマン2号〜オタスケマン2号のあたりが一番色っぽいかな。というかヤットデタマンからはヒロイン変身しないしなぁ(T_T
で、ゼンダマン2号、さくらちゃん追加しました。
で、こよみとランちゃん追加しました。なんというか、スナックのママ・・・(T_T


 ビューナスA対レディコマンド

■ 如月ハニー

■ 炎ジュン

■ 炎ジュン

■ 弓さやか

■ 炎ジュン

■ 炎ジュン

■ 早乙女ミチル

KISARAGI Honey

HONO Jun

HONO Jun

YUMI Sayaka

HONO Jun

HONO Jun

SAOTOME Michiru
KISARAGI Honey HONO Jun HONO Jun YUMI Sayaka HONO Jun HONO Jun SAOTOME Michiru

キューティーハニー

グレートマジンガー

グレートマジンガー

マジンガーZ

グレートマジンガー

グレートマジンガー

ゲッターロボG
2007.06.24 如月ハニー、というか巨乳絵を描いてみようという趣旨で・・・あんまし上手くいかなかったです(T_T
2007.06.29 後ろが寂しかったので、サヤカの背景追加しました。
2007.08.11 最近ジュン率高いな・・・
2007.08.02 映画版の組み合わせ。映画でも男連中は競争心強かったですが、桜多吾作のマンガ版だとジュンXミチルで取っ組み合いのけんかして服まで破れていましたのを思い出したデス。


 敵役

■ ガミアQ

■ 如月ハニー

■ タランチェパンサー

■ ブレードパンサー

■ シレーヌ

■ イヤモン

Gamia Q

Cutie Honey

Tarantula Panther

Blade Panther

Sirena

Iyamon
Gamia Q Cutie Honey Tarantula Panther Blade Panther Sirena Iyamon

マジンカイザー

キューティーハニー

キューティーハニー

キューティーハニー

デビルマン(TV版)

デビルマン
2007.07.07 ガミアQ3姉妹追加しました。
2007.07.16 パンサークローのきれいどころ2人。ガミアQから悪役つながりってことで。
2007.07.29 悪役シリーズ、今度はデビルマンから、デーモンガールズ 。
イヤモンは妹でポロリでSMな結構なキャラです。兄バウウを「おにいちゃん」と呼んだら完璧だったんですが・・・


 旅立ーつ艦はぁ〜

■ 森雪

MORI Yuki
MORI Yuki

宇宙戦艦ヤマト

こっちと同じ時期に描いたんですが、サーシャとかぶったんでああなりました。
メーテルとかエメラルダスとかと一緒にしようと思っていたんですが、なかなか描く機会が無いのでとりあえず単独で。


 I wanna take you the sky high

■ アオイ

AOI
LUM

夢戦士ウイングマン

えっと、ウイングマンはメジャーですよね・・・?
手足の透明部分は省略です(^^;


 がんばれニッポン 

■ 葉月優

■ 鮎原こずえ

■ 聖美々

HAZUKI Yu

AYUHARA Kozue

HIJIRI Mimi
HAZUKI Yu AYUHARA Kozue HIJIRI Mimi

アタッカーYOU!

アタックNo.1

あしたへアタック!

2007.03.02 バレーボールアニメを集めてみました。
Webで調べる限り、こずえと優はいろんなユニフォームを着ていて背番号までまちまちで、一体どれがスタンダードなんでしょう? とりあえずこずえはOP準拠しました。多分中学Verです(よね?)。他のユニフォームは青一色で描いててつまらなさそうだったので。
優は、こずえと色がカブらないように高校Verにしてもよかったかな。白赤は全日本Verですよね?背番号はこずえとカブらないよう7番。
どの番組も見たことが無い上にバレーボールにも興味が無い・・・ので細かいことがわかりません・・・なんか絵を描く姿勢として間違っている気もしますが(^^;


 神北さん 

■ 神北恵子

■ 神北恵子

■ 神北恵子

KAMIKITA Keiko

KAMIKITA Keiko

KAMIKITA Keiko
LUM LUM LUM

無敵超人ザンボット3

無敵超人ザンボット3

無敵超人ザンボット3
2007.02.18 一月以上描いていないとツールの使い方を忘れるなぁ・・・
勢いで描いてそのままほったらかしてました。
2007.10.14 で、追加。軽い気持ちで描き始めたがけっこう時間かかりました、そして思ったほど似ない(T_T



29th Jan.2009