過去の戯言
TAWA-GOTO
HOME井戸端掲示板過去の戯言(索引)

天間家三兄弟紹介...長介(長男8才)、次郎(次男6才)、三太(三男0才)...仮名

2000年2月28日(月)  なんか問題ある?

我が家のリビングにはテレビが2台ある。ダンナがゲーマーなので、ゲームをしながらテレビやビデオが見られるようにとこうなっている。が、平日は子供達のやりたい放題だ。

土曜日の夕方、週末なのでダンナは「トラキア776」にせいを出していた。6時になり、子供達が見たい番組がはじまる。「ゾイド」。どうでもいいが、私は最近の子供番組にはさっぱりついていけない。よくもまぁ、次から次へと似たような番組が登場するもんである。 というわけで、長介が「ゾイド」をつける。そこへ、次郎がやってきた。

最近の次郎は、実に怒りっぽい。知恵のついてきた証拠なのだろうが、理屈がついてこないので、わけのわからない怒り方をする。いちいち付き合ってはいられない。
この時もそうであった。ゲームをするパパとテレビを見る長介を見るなり怒り出した。

ママ!こっちとこっちのテレビ、なんとかしてよ!

おそらく、自分の分のテレビがないことに怒っているのだ...と、母は解釈する。しかし、一人一台のテレビなんてあるわけがない。こんなことで、怒らないでくれないかなぁ。とりあえず、説得にかかる私。

私 「何、怒ってるのよ。次郎はゾイドがみたいんでしょ」
次 「うん」
私 「じゃ、長介もゾイド見てるんだから、一緒に見たらいいでしょ。なんか問題ある?
次 「問題ある!
私 「なに?」
次 「問題...野菜は野菜でも...」

次郎、それはナゾナゾだ(笑)。



←前へ次へ→

メール歓迎! 天間まで お気軽にどうぞ!