過去の戯言
TAWA-GOTO
HOME井戸端掲示板過去の戯言(索引)

天間家三兄弟紹介...長介(長男8才)、次郎(次男6才)、三太(三男0才)...仮名

2000年4月10日(月)  脂肪

やっと新学期が始まった。やれやれである。

ところで、テレビのCMで脂肪になりにくい油というのをやっていた。「エコナ」とか言ったかな? なんか、洗剤の名前のようではある。で、体脂肪率の気になっている私は、心の中で
−− これに替えてみようかな?
と、ぼんやり考えていた。すると、私の心の中を見透かしたように長介が言う。
「ママ、これ、買わないでね。」
「なんで?」
僕、脂肪つけたいんだ

長介は、身長はあるがかなりの痩せ型である。腕などは骨の上に直接皮をかぶせたようだ。それで、友達に
おまえ、もっと脂肪つけろよ
と、言われるらしいのだ。どうして、脂肪かなぁ(笑)。普通は「肉」って言わないか?

そこで、私が言う。
「脂肪なんかつかない方がいいんだよ。」
だって、太りたいもん」(痛々しいことを言うやつだ)
「太るんだったら、筋肉つけなさい。脂肪つけると病気になるよ」
もう、病気じゃん」(そんな、明るく言うなよ)
「あんたの病気なんか比較にならないいくらいコワ〜イ成人病になっちゃうんだよ」
じゃ、いいや」(わかってくれたか)

脂肪つけたいなんて、私も言ってみたいもんです(苦笑)。



←前へ次へ→

メール歓迎! 天間まで お気軽にどうぞ!