アバターの作り方
穴の中からじゃじゃじゃじゃーん

オリジナルアバター

いやあねえ。みんなおんなじカッコしちゃって。
私、一応個性派だからオリジナルのアバターを作ろうと思ってんの。
ねえねえ、作り方教えてよぉ。作って作って!
....みたいなー。
 

オリジナルアバターの作り方

1)オリジナル画像の用意

アバターにしたいキャラクターの画像を用意。(最低でも表と裏の2面分)
ここでは渋谷のモヤイを8つの角度から撮影して作ってみました。

2)サイズと保存形式

用意した画像を保存。サイズは自由ですが、(おおよその目安として)モヤイの場合は300×280ピクセルぐらいの大きさにしてみます。画像は全て同じ大きさにし、保存形式はビットマップ(bmp形式)に。

3)保存した画像に名前をつける

画像の名前が「moyai」の場合...
説明図

↑画像の名前は時計まわりに付けていく。
説明図
↑画像は頭の上20%ほど空けて作る。

説明図
↑頭の上に名前のスペースが必要になります。
次ぎへ