フィジー

ログブック

【レモンシャーク様のお通り】

トゥープアのポイント水深約20m、4〜5匹のレモンシャークが悠々と泳ぐ。
いや、泳ぐと言うより”這ってくる”という感じだ。そのサイズたるや度肝を抜く。
上と下の写真でのレモンシャーク、ホワイトチップシャーク、ダイバーのサイズを比較してもらえればその理解を頂けるだろう。



【覗視】

浅場ではトゲチョウチョウウオが群れている。レンズを向けるとむこうから覗きこんできた。

【未確認飛行物体】

ANAUは別名マンタ・バレーと呼ばれ、その名前のとおりマンタが次々と飛来(?)する!こちらもサイズはデカイぞ〜!
マンタの下にくっついてるのは後でも登場する コバンザメ(約90Cm)

【ゴーギャンもビックリ】

「誰だあ〜!こんな色に塗ったのは〜!」と思わず言いたくなるようなお顔。ピカソトリガーフィッシュやこのムラサメモンガラの大胆な(?)カラーリングにはきっとゴーギャンもビックリするだろうに違いない!

【ドコマデ・・ツイテクルノ?】

”サメ”と名付けられたが、ホントはサメじゃないボク。
一人はさびしいから。いつも誰かにくっついていたい...

コワそうなサメでも、マンタでもどこでもペタペタ。ダイバーが潜ってくれば、ダイバーの太股にペタ!
頭の上の小判型吸盤は伊達じゃない。
「あれ〜、ひっつく相手を見失っちゃった!」

【カスミ悠々】

カスミアジはかなりの数で群れていました。60cm級がほとんど。近くでみるとキレイな色しているんですよメタリックブルーのラインを体にまとっている。

Send Mail Go TopPage

PRODUCED by KEIJU