[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:22/06/04(Sat) 00:46
投稿者名:ハルカリ
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 神経症に戻りそうです。

ご返信ありがとうございました。

>普通子供には神経症がありません。とのことですが
私などは子供時代から虐待を受けて育ったため、普通の子供時代がなく、完全に神経症ではない状態になれるのかちょっと不安です。

知恵袋で直人さんの言葉でハッとして一瞬で心が静まり、数日のあいだ数年ぶりに落ち着いて過ごしていたのですが、対人で不安を感じたことをきっかけにまた戻ってしまいました。
その奇跡のような数日は身体が軽く、歩くスピードも早く、普通の人はこんな楽に生きているんだと衝撃的でした。

私はおしゃべりな対人恐怖症で変なことをいっぱい言ってしまいます。日々自己嫌悪です。
ADHDなど発達障害のようなものもあるかもしれません。

人の中にいると気疲れして仕事の後や人に会った後家に本当にぐったりして動けなくなってしまいます。
人に馴染めない自分にすごく疲れてしまいます。
そうなるとこんな自分を変えたいなって思います。でも変えられない。
こんな自分も変えようとしないなら、私は一生ぐったり生きていく覚悟が必要なんでしょうか。

また人の話に共感できません。
たぶんトンチンカンな返事をしたりしてます。
本当は焦っているけど平気なふりをしたり、つまんないけど笑ってみたり
人といても全然楽しくありません。そんな自分もこのままで良いんでしょうか。

生まれて物心ついた時から人が怖かったので、もうこれは性格になってしまったと思います。
ただ同じようにちょっと変わった人と気が合うみたいで、人といると疲れるような自分と似たタイプといると自然な自分でいられて疲れません。

それ以外の人だと強張って、緊張して疲れてしまいます。

普通の人が普通に積み重ねたものが何もなく、対人も下手で、どう生きていけばいいのかわかりません。長年のうつか加齢かわかりませんが、記憶力もありません。

何にも武器がなく、現実と向きあっていくのがつらすぎます。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 神経症に戻りそうです。 - ハルカリ 22/06/02(Thu) 22:30 No.10133

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

[BBSツリ−へ] [ホ−ムペ−ジへ]

-