2006年03月

最新 前の月 次の月 HOME

鉄火場。 Date:2006-03-01 (Wed)
徹夜作業2日目♪

引き続き書く事が無いので、最近読んだ本のレビュー(笑)。

なんだか非常に軽い小説が読みたくなったので、読む事にしたのは伊坂幸太郎氏の「ラッシュライフ」。
この人の文章は確かに軽妙で洒脱なんだけど、ちょっと軽すぎるきらいがあるのか
「ホントに軽い小説を読みたい時」に読まないと、上滑りしちゃって読後感に満足できない感じがします。

でもまぁ、内容的には満足できましたよ。面白かったです。
個人的に、登場人物では空き巣の人が好き。名前忘れちゃったけど。、、、黒田、でしたっけ?←適当www

実はまだ「オーデュボンの祈り」を読んでいないので、軽い小説が読みたくなったらまた読みます。
意外と読後感の重い小説が好きなんで、読みたい時に読まないと多分満足できないと思うんで。あはは…。

、、、って、これから一気に日記書くつもりだけど、この辺の文章はほとんど読まれないんだろうなw

身元不明。 Date:2006-03-02 (Thu)
修羅場3日目♪

いったん帰宅して自宅で仮眠&着替え。帰宅中にトラブルがあったらしく課長が電話をしてきたのですが、
ウチの電波状況が悪くて携帯が圏外だったらしく、自宅に掛け直そうとして実家に電話を掛けてしまったらしいですw

で、課長に聞いた話だとこんなやりとりをしたそうで…。

課「○○○○ソフトウェアの××××さん(自分の名前)はいらっしゃいますでしょうか。」
父「そういう人はウチにはいません。」

ちょwwwwwwwwwwwwおまっwwwwwwwwwwwwwwww

あとで母親から「会社から電話がかかって来たらしいんだけどなんかやったのか?」ってメールが来ていたので(爆)、
課長が電話を掛けたのは実家に間違いないです。課長に電話番号も確認されたし。
で、「そういう人はウチにはいません。」ってさぁ(苦笑)。、、、大好きだよ、パパンwww

他人事。 Date:2006-03-03 (Fri)
不二家のケーキでひな祭りですよ♪、、、まぁ自分は相も変わらず修羅場に身を置いておりましたが。
この日はメイフットでも久しぶりの桃色メイドDayだったそうで。ちょっとだけ行きたかったですお(ノД`)。

とゆーワケで、ネタも無いのでレビューの続き(笑)。

今回は「七つの黒い夢」っていう新潮社のアンソロジー。収録されている作品の作家さんは、
乙一、恩田陸、北村薫、誉田哲也、西澤保彦、桜坂洋、岩井志麻子、の7人(敬称略)。

乙一さんと恩田陸さんが書いているという理由で購入したのですが、読んだ感じでは、
誉田哲也さんの「天使のレシート」と、桜坂洋さんの「10月はSPAMで満ちている」の2篇が個人的に好きですね。
文章の雰囲気が好きって言うかなんていうか…。前者に関しては話の内容自体もかなり好きな感じです。
この二人の作品はあとで探して読んでみようと思いますよ♪
桜坂洋さんは確かハヤカワでなんか書いてましたよね。とりあえず、その辺から…。

乙一さんとか恩田陸さんの作品も「らしさ」はあるんですが、内容的にはイマイチ。
中途半端っていうかなんていうか…。二人とも面白い短編の作品もあるんですけどねぇ。
まぁ自分の中でこの2人に関してはハードルが高くなってしまっている部分も多分にありそうですけど(^^;。

休日返上。 Date:2006-03-04 (Sat)
修羅場5日目。そろそろ限界(笑)。
、、、あ、でも、結論から先に言っちゃうとこの日で作業はひと段落したので良かったのですよ♪

で、レビュー、、、なのですが、実は読んでいる本がまだ読了しておりません。
実は日曜日にPSP版のヴァルキリープロファイルを買ってしまって、電車の中で小説読まなくなったのですよ…。

ちなみに、今読んでいる本は坂木司さんの「青空の卵」。
「名探偵はひきこもり」なんて萎える惹句が帯に書かれていたけどキニシナーイwww

読んでる感じでは結構面白いです。文章自体は好きな部類かって言われるとそうでもないんですけど(爆)。
とりあえず、読了してここに書くネタが無くなったらレビューでもしようと思います♪

回復期間。 Date:2006-03-05 (Sun)
久しぶりのメイフット、受付は美月さん。夜番はけいさん。
1時間近く待ちがあったのですが、シフトの交替時間まで時間があったゆうきさんとかと雑談しつつ結局は中で待ち。

ちょうど早番と遅番の入れ替わり時間だったので微妙に自信が無いのですが、
リフレは、ゆうきさん、ももさん、アゲハさん。、、、って、なんか日曜日で3人って明らかに少ないな。あれ?w
朝番で来ていたチトセさんはかなり久しぶりにお会いした気がします。らんさんはエクステ着けてました♪
担当はゆうきさん、足30分+手15分。まぁ近況などを話しつつ楽しくビビりながら45分(笑)。

終了後、受付のところで某P氏とばったり。で、なぜか一緒に池袋店へ行くことにwww

----------
池袋店はかなり久しぶりでしたよ。半年ぶりくらいかなぁ。
リフレクソロジーを1日で何度も受けるというのは非常にどうかと思うのですが(苦笑)、まぁその辺はツッコミ禁止。

担当はゆきのさん、足30分+手15分。
ゆきのさんは新人さんで、施術は自分が初めてだったみたいです。なんだかどきどきですwww
で、イベント中との事で指定のコスチュームで写真を撮らせてもらうというサービスあり。
別に衣装自体はどれでも良い感じだったのでゆきのさんに選んでもらって、写真。

その後、ほかいち流奥義が炸裂w
ポイントカード大量消費で「全員とチェキお願いします」プレイwww
カードの枚数でメイドさん達にビビられつつチェキ撮り倒しwww

、、、どうかと思う(苦笑)。

----------
池袋終了後は、某P氏と大戸屋で食事しつつ駄弁って適当に帰宅。

流用。 Date:2006-03-06 (Mon)
ネタがないので、mixiから適当に持ってきましたw

----------
以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。

http://www.sonta.net/game/uwaki.html

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、131544円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「62 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)
あなたのH指数は、「58 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「93 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 93% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「36 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「63 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう

----------
なんか、ほとんど当たっているのがなんだか凹まされます、、、_| ̄|○

間隔縮小。 Date:2006-03-07 (Tue)
靴がかぱかぱになってしまったので買ってきました。
、、、靴擦れが酷いですよ(泣)。

まぁ革靴は履きなれるまで仕方ないですけど。

あとはカバンが買いに行きたいです。かっこよくて実用的なヤツ、無いかなぁ。
ノートPCが入るサイズで、とかって探しちゃうとなかなか難しいんですよね…。

----------
会社帰りにとある方に呼び出されてメイフット。
バファリン買ってこいって、パシりすか、俺?!、、、いや、まぁ別にいいんですが。←イイのかwww

受付は美月さん。待ちはなし。
リフレは、しづくさん、ももさん、独楽さん、アゲハさん。担当はしづくさん、足30分+手15分。
なんだか最近、やたらとしづくさんに担当してもらっている気がします♪

施術は、向かいで団体さんがカーテン全開でやっているのの対面。き、気まずいお(ノД`)。
しかも外人さんの接待みたいでしたよ。絶対、俺、「OTAKU」だと思われてるに違いないな、、、_| ̄|○
いや、まぁ自分がヲタである事を否定する気はございませんが(苦笑)。

安定期。 Date:2006-03-08 (Wed)
とくになんもなし〜。←ヒドスwww

まぁなんも無かったもんはしゃーないですよ。

えぇっと、、、恋がしたいです。うむ。

、、、すみません、こんなもんでイイですか?w

雑記。 Date:2006-03-09 (Thu)
仕事が少ないので、ここぞとばかりにメイフット(笑)。

受付は美月さん。待ちは無かった…と思います、多分w
リフレは、しづくさん、ももさん、ひめこさん、ナギさん、独楽さん。担当はしづくさん、足30分+手15分。
なんか最近、ホントにJづく様ばっかり当たるのですが…。いや、不満はございませんよ(笑)。

この日は他愛も無い話をしつつ施術を受けて、特に長居もせずに退店。そんな感じです、はい。

----------
そういえば、ソウルキャリバー3がアーケードで出るらしいですね。

今回は家庭用が出たので実はがっかりしていたのですが、非常に楽しみです。
とりあえず、2でもやって勘を取り戻しておかないと…。うゎ〜、メチャクチャ楽しみなんですけど(*´∀`)。

まぁ、今は三国志大戦で忙しいんですけどねwww

悠悠自適。 Date:2006-03-10 (Fri)
某e氏とカラオケに行く事になったので、夕方からメイフット。

到着したら、お客さんが一人も居ませんでした(苦笑)。受付はなおさん。
実は自分が行く前に某e氏がリフレをしに来て「ほかいちさんとこれからカラオケに行く」と言い残していたらしく、
「ここを待ち合わせに使うなよ!」とかメイドさん達に罵声を浴びせられつつ入店(爆)。

リフレは、ももさん、ナギさん、独楽さん、るなさん、アゲハさん。担当はるなさん、足30分+手15分。
るなさんの施術は久しぶり。相変わらず独特の空気を醸し出しまくりでした。るなさん、面白いなぁ(笑)。
で、自分の施術中、ヒマをしていたももさんがやって来て色々といたぶられつつ45分。
なんか、癒されたとかなんとかって言うより、却って疲れた感が満載なんですが、、、_| ̄|○

終了後は、某e氏と店内で合流。←結局、待ち合わせに使ってるしwww
たまたまこの日に来ていた某Kさんとも合流して、3人でカラオケ。
カラオケ中、「残り20分の男w」P氏が来たりしつつ…。いやぁ、楽しかったですだ♪

群馬的。 Date:2006-03-11 (Sat)
某U氏に誘われて、この日がグランドオープンだったメイフット前橋店に行ってきました。
夕方から予定があるっつってんのに…(爆)。

----------
朝起きて、7時半に秋葉原駅で某U氏・某P氏と合流。
上野から高崎線、高崎から両毛線と乗り継いで、10時過ぎに前橋に到着。

メイフット前橋店は駅から歩いて15分ほどでしたが、色々とうろうろしたりして到着した時には開店の11時直前。
11時になるのを待って入店。グランドオープン1番乗りですよ!!←アホですwww

前橋店は受付の待合スペースは狭めですが、リフレのスペースは意外と広々。
新しいだけに店内もきれいでしたし、明るい感じでよかったですね。

コースは他の2人と協議のうえ(笑)、「リフレ30分+ハンド20分+萌え肩とんとん」を選択。
肩トントンって秋葉原には無かったので、このコースにしてみました。

自分の担当はうららさん。、、、か、カワユス(*´∀`)。
ぼ、ぼ、ボクの天使になってください!!、、、とか思わず言ってしまいそうになりましたwwwっうぇwwwww
いや、でも、ホントに可愛かったのですよ。超ど真ん中ですよ!!

萌え肩トントンは良かったです。はぁ〜(*´Д`)。
これはアレですな、もし今度引っ越すなら前橋しかありませんなwww←逝ってしまえ(苦笑)。

終了後はキャンペーン中との事で靴下を履かせてもらい、
アンケートを書いたり、ノートに足跡を残したり、例によってポイントを大量消化して全員とチェキを撮ったりwww
で、アキバ店から応援で来ていたJづく様とかづきさんに追い立てられつつ退店w

----------
その後は、前橋で見かけたラーメン屋で食事をしてそのまま東京へとんぼ返り(笑)。

他の2人とは池袋で別れて一人アキバで待ち合わせ。
で、新宿で飲んだりカラオケ行ったりまったり雑談したりして、日付が変わるくらいに帰宅。

たのしいいちにちでしたよ(*´∀`)。

充足感。 Date:2006-03-12 (Sun)
えー、3月12日です。椎名へきるさんの誕生日ですよw
だから何って事もございませんがwww

----------
この日は、朝から自分の盟友たる(と、勝手に思っているw)某U氏とメイフットへ。
受付は美月さん。メガネに萌え萌え♪、、、でしたが、口に出すとキモいんで胸に秘めておきました。←充分キモいw

流石に日曜日なだけあって1時間ちょっとの待ち。で、久しぶりにCos-Cha。
そういえば、某U氏とメイフットの秋葉原店に行くのはかなり久しぶりでしたな♪

リフレは、ももさん、かなたさん、かづきさん、真理絵さん、れいなさん。担当はれいなさん、足30分+手15分。
真理絵さんに会うのは舞台を観に行って以来。れいなさんの施術もかなり久しぶり。でまぁまったりと45分。

終了後は某U氏がさっさと退店してしまったので、自分も店にいた方をカラオケに誘って、すぐに退店。

----------
退店後は、店でお会いした某P氏とアキバイチに行ったりとか、アキバの駅前をぶらぶら。
久しぶりに路上なんぞを観ていましたが、最近のアキバの路上はレベルが低い。特に観る方のレベル(苦笑)。
とりあえず、歌の間は手拍子すらせずに写真撮って、歌が終わるとわっと群がるんですよ。ありえへん。

なんつーの、マスコミがあの辺を色々と取り上げ始めてからああいった在宅が増えてがっかりですよ…。

で、帰宅していた某U氏を「カラオケ行くぞ」って呼び出して(笑)、
メイフットで誘った方の時間が空く夕方までカフェ・ディメンジョンで暇つぶし。

カフェ・ディメンジョンは初めて行きましたが、内装がやや寂しめだった以外はかなり雰囲気よかったです。

サンドイッチウマー(・∀・)。

----------
夕方からは4人でパセラに行ってカラオケ。2時間ほど騒ぎまくりwww
いやー、楽しかったですだ。最近、毎日カラオケに行ってるような気がするのはナイショですよ(爆)。

そのあとは駅前のクラブセガでアイドルマスターなんぞをやって解散(笑)。
なんだか、このところ長らく覚えが無いほど楽しい週末だったような気がしますよ。はい。

循環。 Date:2006-03-13 (Mon)
それでも、月曜日はやってきます。

ふぁー、ヒマっすよ。
特筆するべきこともなく、データセンタでぐだぐだと仕事をやって一日を終えた感じ。

坂木司さんの青空の卵という文庫を読了しました。

なんつーか、読んでるこっちが恥ずかしくなるくらいに偽善に満ちてますw
文章は2流、ミステリとしては3流。いや、まぁ個人的な感想ですけどね。

でも、そんな事を言っても、この作品自体は決して嫌いじゃないです。

なんていうかな。共感できるだけに反発したくなるっつーか。
自分の嫌いな部分というのを登場人物が持っているのですよ。
一般的には綺麗なことだと思われているけど、実際にはそんなもんじゃないよっていう。

、、、あー、あれだ、自己犠牲ってヤツ。

自己犠牲でも、白き魔女(英雄伝説3)の自己犠牲とかは好きなんですけどね。
この自己犠牲は押し付けがましいっていうかないんていうか…。
作者が自分一人で感動しながら執筆している姿が目に浮かぶようです(笑)。

って、なんだかよくわかりませんね。
まぁ正直なところ、さほどオススメはしません。
自分は嫌いじゃないけど、他の人には薦められませんよ…。

一期一会。 Date:2006-03-14 (Tue)
仕事帰りにメイフット。この日はももさんの最後の出勤日でした。

ホワイトデーでのお返しを兼ねてももさんにプレゼントを買って行ったのですが、時間が無くて結局は丸ビル。
なんか丸ビルって雰囲気が好きなんですよね。気取りすぎてる感じがなくて。

19時半くらいに到着して、受付は美月さん。ほとんど待ち時間が無かったので中で待ち。
美月さんに「普通のミルクキャラメルだ」って騙されてジンギスカンキャラメルを食べさせられました(ノД`)。
、、、二度とジンギスカンキャラメルを食べることは無いだろうと思ってたんですが(苦笑)。

でも、口直しにフツーのミルクキャラメルをくれましたよ。美月さんはイイ人です。←なんか違う気もするw

リフレは、ももさん、なおさん、ナギさん、かづきさん。
担当はなおさん、足30分+手15分。なおさんの担当は久しぶり…っていうか、会うのも久しぶりだった気がします。
ゲームの話などをしつつ、楽しく45分。

終了後は、ももさんの担当が終わるのを待ってプレゼントを渡して雑談。
ラストのチェキを1枚撮らせてもらって、退店しました。

なんつーか、やっぱり寂しいものですなぁ…。ちょっぴりセンチメンタルですよ。

気力充填。 Date:2006-03-15 (Wed)
仕事帰りにメイフット。行くつもりは無かったんですが、翌日から仕事が忙しくなりそうだったので…。

到着は19時半くらい。受付は音遠さん。だいぶ久しぶりです。
で、20分ほどの待ちとの事だったので10分で呼び戻されるのもなぁって感じで中で待ち。
30分待ちなら外で待つんですが、20分は中で待つにも外で待つにも微妙ですな(笑)。

ちなみに、近頃は待ち時間の間は他のお客さんと雑談していることが多いですw
いつも居るので顔を覚えられているらしく、見知らぬ常連さんから話しかけられる事も多い感じwww
すっかり、常連のマスコットと化しております(苦笑)。

、、、ただ、向こうは顔と名前が一致してるのにこっちはしてない事があるのは若干気まずいですな(爆)。

リフレは、ゆめこさん、かづきさん、ナギさん、ヒロさん、アゲハさん。担当はナギさん、足30分+手15分。
ナギさんの担当はだいぶ久しぶりです。なんだかナギさんが担当だと落ち着きますよ♪、、、でまぁ、雑談しつつ45分。
そういえば、ヒロさんは会うの自体がかなり久しぶりでしたなぁ…。

終了後はメイドの皆さまにいたぶられつつまったり。←まったり出来てないってばwww
とはいえ、さほど長居はせずに比較的さっさと退店いたしました(笑)。

っつーか、最近は夜行くと比較的混んでることが多いんですよね。
前は空いてたんで長居する事がよくあったんですが、最近は用事が無ければさっさと帰っておりますよ。

予定外。 Date:2006-03-16 (Thu)
前日に声を掛けられて仕事を頼まれたので朝からその打ち合わせに客先へ。
で、作業して、別件の打合せして、みたいな流れで、この日は一人でうろうろしておりました。

神田→東陽町→神田→川崎、、、ってな感じ。
ホントは神田→川崎の間でもう一度東陽町で作業をしようと思っていたのですが、時間的に無理だったのでそれはナシ。

川崎は、世界の山ちゃんで3月初めまでやってた仕事の打上げ。
自分は基本的に仕事をしている時に必要以上の会話をあまりしない人なので(←愛想悪いんですw)、
なんだか色々と会話できて楽しかったですな。はい。

でも、打上げがあったお陰で金曜日の作業はばたばたになりそうです(笑)。
まぁ土日までに終わらせればイイと言われているので問題ないといえば問題ないんですが…。

終末的。 Date:2006-03-17 (Fri)
とゆーワケで。東陽町で一日中ぱたぱたと仕事。
東西線の終電に微妙に間に合わなかったのですが、一人で仕事をしていたので自腹でタクシー。

一人で仕事って気楽なんだけど、こういう時がちょっとだけ大変です。
まぁ気楽って言うのは、そういう事なんで仕方ないんですけどね♪

で、職場の裏手の葛西橋通りでタクシーを拾って、
「あー、この時間なら東京駅に向かえば中央線はまだ間に合うなぁ」なんて思っていたんですが、
タクシーに乗った瞬間、自分の口からは信じられない言葉が発せられました。

「 秋 葉 原 ま で お 願 い し ま す 。 」

、、、バカか、こいつ。っつーか、バカだ。確定。
いやね、タクシー飛ばせばレジャランかクラブセガの閉店時間に間に合うなぁなんて思いまして。
結局、三国志大戦を数プレイして秋葉原にご宿泊(笑)。

でも、いつも夜を明かすモンキー@カフェは満席(苦笑)。
仕方が無いので昭和通り側のマンガ喫茶に行って、
mixiに「アキバに居る人がいたら一緒に遊ぼうぜ〜」的なカキコミをネタでしたところ、
乗ってくるアホな人間が居たので(笑)、朝の4時くらいにダイビル前で待ち合わせw

何やってんだ、この人たち、、、_| ̄|○

最終的にはアキバのCOCO'Sでぐだぐだと食事して6時くらいに解散w
なんだか無駄に長い一日でありました。

漠然。 Date:2006-03-18 (Sat)
この日は昼間からメイフット。受付はりんごさん。
リフレは、サカさん、豆腐さん、ナギさん、ひめこさん、アゲハさん。
担当はナギさん、足30分+手15分。

前回に引き続きナギさん。
ぐだぐだと他愛の無い会話をしつつ45分。かなりぐだぐだ(笑)。
で、終了後にナギさんに自宅で発掘したモノを渡して、退散。

その後は、、、あれ、記憶があんまりないな(爆)。
確か、真っ直ぐ帰宅して速攻で寝落ちしてたような…。

書斎派。 Date:2006-03-19 (Sun)
いちにちヒキコモリ。

朝起きて、買い物に出かけようかと思ったのですが、
出かける直前に火曜日が休みである事に気付いて買い物は後回しw

昼間はWBCをまったり観戦。
この日は確か準決勝の日本−韓国戦だったかな?

で、日本が決勝進出したのを確認しつつ、某氏とメッセ。

その後は、ひたすらPSPでヴァルキリープロファイルをやっておりました。
レザード・ヴァレスの塔で迷子になりつつ(笑)、チャプター4を一気に攻略。

やっぱ、このゲームって傑作ですよ。
しかも今回のPSP版はフリーズして先に進めなくなる事無いしw

ってゆーか、セレスティアルスターTUEEEEEEEEEEE!!、、、むしろ強すぎ(苦笑)。
これでAエンド見たら次は上級配列変換無しでAエンドを目指そうと思います♪

ちなみに、お気に入りの魔法はアイシクルエッジ。
スタンマジック覚えた後のアイシクルエッジとか最高。
まぁ、CT高いし大魔法も弱いしなんでセットする事は無いですけどねw

ちなみに、チャプター4時点でのパーティは、
レナス、アリューゼ、ジェイクリーナス、那那美。


、、、別れの言葉でも、言っておこうか。

中途半端。 Date:2006-03-20 (Mon)
土日と祝日に挟まれた出勤日。もちろんぐだぐだw
特になんにもありませんでしたなwww

えっと、桜坂洋さんの「スラムオンライン」って文庫本を読んでおりました。
なんつーか、まぁアレです。内容的にはさほど大した事もなく…w

とゆーかぶっちゃけ、内容は薄いです。浅いというより薄い。
文章自体は好きなんですけどね。この人の短編を読んだ感じでは良かったんですが、
長編(ってほど長くも無いけどw)は短編をただ間延びさせただけみたいな感じ。

まぁこの人が似たようなテーマで作品を書いている間はもう読まないかなぁ…。

三度目。 Date:2006-03-21 (Tue)
日中はちらりとWBCをテレビ観戦して、適当な時間にメイフットへ。受付は乃亜さん。
リフレは、チトセさん、豆腐さん、ナギさん、さくらさん、アゲハさん。担当はナギさん、足30分+手15分。
3回連続ナギさんですよ(笑)。またかよ〜、なんて言いつつ45分(笑)。

なんだかよく分かりませんが、お客さんまで見知った方々ばっかりでした。
最近、あそこにいると常連の皆さんまで話し掛けてきてくれるんですよね…。
微妙にあの店でマスコット的な存在にされてきている気がします。全く可愛げはありませんがwww

終了後は、神保町とか秋葉原とかを一人でぶらぶらして帰宅。

再生計画。 Date:2006-03-22 (Wed)
何があったか良く覚えておりません。、、、なんにも無かったって事か?w

なんとなく、ROCKET DIVEの歌詞を思い出しました。全く関係無いけどw

とりあえず、ソウルキャリバー3がアーケードで出るとの噂を聞いたので、
勘を取り戻すべくソウルキャリバー2をアキバのクラブセガでやってきましたよ。

、、、なんか、コマンドとか全く思い出せないのに、
レバーを握った瞬間に見慣れた連携を画面上のキャラクターが繰り出し始めたんですがw
で、相手の連携とか意外とガード出来ちゃってるんですがwww

なんだか体に染み付いてますな、、、_| ̄|○

まぁとはいえ、対戦の成績はさほど芳しくは無く、ほぼ五分程度。
って、半年以上やってなかったし自分にしてはかなり上出来な部類なんかなぁ…。

----------
あ、そうそう。思い出したw

会社の帰りに焼き肉の予定で新宿寄って、パスタ食べて帰ったのでしたwww

集合場所。 Date:2006-03-23 (Thu)
仕事の後に某e氏とメイフットで待ち合わせw
って、なんかまた「待ち合わせに店を使うな」って殴られそうだなwww

自分は19時くらいに到着して、受付は乃亜さん。
リフレは、けいさん、ナギさん、真理絵さん、絢さん、独楽さん。担当はナギさん、足30分+手15分。

、、、なんか、またナギさんです。4回連続ってのは流石に初めてです。
あーあ、いい加減うんz、、、いや、運命を感じてしまいますな(爆)。

ちなみに、ナギさんが珍しい格好をしていたのでどうしたのかと思ったら、着替えるのが面倒で私服のままだったとか。
流石にそれはちょっとどうかと思います(笑)。個人的に嫌いではありませんが…(核爆)。

終了後は、お会いするのがかなり久しぶりだった絢さんとROの話に講じたり、
真理絵さんに執拗にいぢめられたり、ナギさんにきっぱりチェキを断られたりしつつ退店(笑)。

退店後は、某e氏とカラオケに立ち寄って帰宅。、、、平日の社会人ですよ、これ(苦笑)。

最新刊。 Date:2006-03-24 (Fri)
書くこと無いんでmixiから転載で、、、w

----------
ジャンバラヤを焼く者

いや、焼かないですけど。
ウッチャンナンチャンのコントも関係ありません。

鋼の錬金術師の13巻を買って来たのですよ。
あー、劇場版じゃないです。タイトルは全く関係ないですwww

とりあえず、カバー外した時の表4が好き。ぷっちんぷ○んってヤツw

なんか、基本的にコミックスを買うとカバー外して中を見てしまいます。
トライガンとかヘルシングなんかも好きだけど、ハガレンも好きだなぁ…w

そういえば、ヘルシングの何巻かがハガレンでしたよね。
、、、って、意味分かんないかw

----------
以上、転載。
転載しても意味分かんないけど、まぁキニシナイ(笑)。

反復効果。 Date:2006-03-25 (Sat)
この日は某P氏と一緒にメイフットへ。受付は乃亜さん。

12時半くらいに到着したのですが1時間半ほどの待ちだったので、その間に中川屋へ。
間違っても「中川家」ではありません。←だいぶ意味不明w

「中川屋でぇす。カレーうどんでぇす。秋葉原といえば、カレーうどんでしょう!!」

、、、相変わらず、スピーカーから延々と流れる呼び込みの放送が鬱陶しいです(笑)。
で、「カレーうどんにはちくわ天でしょう」とか、鬱陶しい持論を展開しつつカレーうどんとミニ塩アイスを堪能(爆)。

リフレは、らんさん、豆腐さん、けいさん、なおさん、ナギさん。
担当はなおさん、足30分+手15分。いやぁ、久しぶりにナギさん以外の方に担当していただきましたよ。
これでようやく開放された気分ですな。あ、いや、嘘ですよ。あー、ちょっとだけ5連続狙ってたのに…(違)。

でまぁ、ちらほらと雑談して混み合っていたので早めに退店。
ゲーセンで三国志大戦をやったりなんぞして帰宅。最近、アキバにしか行ってない気がしますwww

初滑落。 Date:2006-03-26 (Sun)
この日は朝から東京駅の銀の鈴広場へ。

某e氏、某U氏、某I氏、某K女史と5人でガーラ湯沢に行ってスキーでした♪、、、実は人生初のスキー。
新幹線の改札のところに居た駅員さんとか、隣になった家族連れの姉妹のおねえちゃんに萌えたりしつつ現地へ(爆)。

もうね、ドキドキですよ。スキー場なんか初めてですし。
凄いですね。ガーラ湯沢って、駅が併設してるんですね。もっとも、朝は越後湯沢からシャトルバスでしたけどw

で、スキー。もうぐだぐだ。運動神経キレすぎてて全然滑れませんでした、、、_| ̄|○
超時間かけて上から下まで滑った後、昼食を摂ってあとは体力切れでひたすらぐったり。体力落ちすぎです…。
しかも、どう力を入れていたのか、足はともかく、腕とか首まで筋肉がカチカチになっておりましたwww

まぁ、当日のうちに筋肉痛が来たのはきっと肉体年齢は若いという事なので(断定w)、
その一点で自分を慰めておく事にします(爆)。

----------
帰りは、電話で予約の連絡をして某e氏、某U氏、某I氏と4人でそのままメイフットへw
到着した瞬間、某ゆうきさんに「団体で予約って言うから誰かと思ったらお前らかよ」とか言われるプレイwww
、、、すみません。←超弱腰www

で、ゆうきさんとかアゲハさんに一人いぢめられつつみんなで施術へ。

受付はヒロさん。リフレは、葵さん、ゆうきさん、アゲハさん、空(くぅ)さん。担当は葵さん。
葵さんは久しぶりですよ〜。でも、実は葵さんがたまに出勤していると毎回担当してもらってる気がします♪
施術中は葵さんと近況を話したり、会話に熱中して片足の施術を忘れられたりしつつ、楽しく45分強(笑)。

終了後は、新人さんのくぅさんにお願いしてチェキ。
、、、を撮ったのですが、みんなに煽られて某e氏がスキー場で着ていたガチャピンのパーカー(笑)を着せられるプレイ。
しかも「ここは敢えて無表情で直立不動で」とか言われて、かなりキチガイじみたチェキが出来上がりましたw

そうか、自分はやっぱりそういうキャラか、、、_| ̄|○

っていうか、あのガチャピンのパーカーをスキー場で着て一日滑っていた某e氏は超男前ですwww
いや、まぁ実際、超男前なんですけどwwwっうぇwwwww

過剰気味。 Date:2006-03-27 (Mon)
夕方から某P氏に誘われてこの日もメイフット。

、、、と、その前にCos-Chaへ行ってみたいとの事だったのでCos-Chaへ。別にビンタはされてませんよw
自分はフツーにビーフカレー食べただけですwww
あ、もちろん、ふーふーあーんとかもされてませんwwwっうぇwwwww

で、メイフット。受付は美月さん。最近の平日にしては珍しく1時間近くの待ち。
後からCos-Chaにすれば良かったと思ったり思わなかったりw

ちなみに、かづきさんと美月さんは久しぶりに見たらエクステ着けてました。かなりよろしいんじゃないでしょうか♪
まぁ「いいですね」って言ったら余裕で否定されましたけど。きっと、ボクのキャラの為せる技ですな、、、_| ̄|○

リフレは、ポコさん、けいさん、かづきさん。担当はかづきさん、足30分+手15分。
何故か、某P氏はポコにゃんが担当で一番手前の席、間に一つ席を空けて、自分が一番奥の席って状態で、
間のカーテン2枚を全開にされるというプレイ。、、、なんの羞恥プレイですか、これ(苦笑)。

でまぁ、全開だけど間が開いてるので別々に会話をしながらたまに横の会話に口を挟むような感じで45分。
いつも通りなんだか、いつもより落ち着かないんだか、微妙なようなどうでもいいような…(笑)。

終了後は、適当に雑談したり、適当に絡まれたりしつつ、微妙に最後まで長居して退店。

伝聞。 Date:2006-03-28 (Tue)
なんか、花澤香菜ちゃんが東京国際アニメフェアに出てたみたいですな。
なにやら朴ろ美さんと一緒に仕事をしているみたいで。おめでとうって感じですよ(*´∀`)ノ。

っていうか、行った方のBlog見てたら甘栗持ち込んで相変わらずのキャラで飛ばしてたみたいで…。
もし、石丸とかヤマギワでイベントやる事があったら、甘栗Tシャツ着て失笑されるプレイでもしてこよう(違)。

そっかぁ、、、香菜ちゃん、17歳かぁ、、、。時の流れるのは早いもんですな。

----------
荻原浩さんの「噂」を読んでおりました。

荻原さんの作品だと、以前「コールド・ゲーム」っていう作品を読んだ事があって、
その作品が結構面白かったので文庫を見かけて読んでみました。

、、、面白かったです。はい、かなり。

ネタバレになってしまうので詳しくは言いませんが、ホントに最後の一行まで気が抜けません。
比喩じゃなく、ホントの意味で「最後の一行」まで。気になる方はさっさと読み切ってくださいwww

でも、ホントに凄いですよ。ミステリとしても一級。
登場人物も魅力的だし、会話とかもホントに活き活きとしてます。

ミステリ好きならこれは読むべきだと思います。ホントに。

単独行動。 Date:2006-03-29 (Wed)
仕事帰りにメイフット。受付は美月さん。
リフレは、けいさん、ナギさん、るなさん、アゲハさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
久しぶりの単独メイフット、久しぶりのけいさん担当。ぐだぐだしながら45分(笑)。

前にも言ったかもですけど、自分がメイフットでぐだぐだ出来る人って意外と少ないんですよ。
いや、誰が担当になっても楽しいんですけどね。特定の人だと落ち着くっていうか、素になれるっていうか。

終了後は皆さんとちらほら会話をして、さっさと退店。
るなさんの髪の色が変わっておりました。なかなか良い感じでありましたよ。
まぁ髪の色は変わってもキャラは前のまんまでしたがw←当たり前www

----------
退店後は、これまた久しぶりにだるまの目で食事。
だるまラーメン麺固め+明太めし→替え玉固め×1、明太めしの明太子はスープの中へ、
といういつものパターン。やっぱ美味しいですよ、ここのラーメン。

で、なんか。隣に座っていた人が「替え玉ハリガネ」を頼んでました。
頼んでる人を初めて見ましたよw替え玉のハリガネってどのくらい固いんだろwww

とりあえず、次あたり「バリカタ」でも頼んでみようかなぁとか思ったり思わなかったりしております。

舞台告知。 Date:2006-03-30 (Thu)
スマイルモンキーWazary5.13開催

メニュー
  舞台『マジック・カプセル』、ダンスユニット、ダブルMライヴ
日時
  2006年5月13日(土) 14:00開演
会場
  板橋グリーンホール(旧・産文ホール)
料金
  予約:2,500円  当日:3,000円
出演者
  舞台:
    花澤香菜、脇沢佳奈、葛岡竜介、米本来輝、櫻木麻衣羅、江原省吾、伊東舞、 田村茉由、桑代貴明、
    永田里海、松原菜野花、森部万友佳、 上妻成吾、中村絵梨香、神朱音
  ダンス:森部万友佳、櫻木麻衣羅、伊東舞、永田里海、川内優花、米本来輝、巨勢晴香、星ひなの
  ライブ:ダブルM
脚本
  倉木凌
演出
  前田真里
----------
だそうですよ♪
http://www.smile-monkey.com/event/wazary513/index.html

奮って行こうと思います。連番相手の方募集中です。っていうか、来てください(爆)。
まぁ一人でも行くと思うんで、自分はさっさと申込みしちゃいますけどw

読書週間。 Date:2006-03-31 (Fri)
藤野千夜さんの「ルート225」と、貫井徳郎さんの「慟哭」を買ってきました。
どっちも今更っぽいですけどね。ちなみに「ルート225」の方は多部未華子ちゃん主演で3月前半に映画化してます。

で、「ルート225」の方はこの日のうちに読了。
新潮文庫の「ヤングアダルト」というシリーズで出版された「ライトノベル的な位置付けの作品」なんでしょうか。
確かにとっつきやすい、読書を普段しないような中高生でも読めそうな感じの文章です。
(「今の中高生が読書をしない」という意味ではなく「中高生で読書をしない人間」でも、です。念のため。)

その辺は子供の頃から本ばっかり読んでたような人間には実際のところ分からない部分ではありますけどね…。

内容自体は、パラレルワールドもの。
「主人公が何の特殊能力も持っていない一般人のSF」な感じの作品でプロットからして自分の好み。
展開も軽妙だし、特に飾ったような文章ではない事にも好感が持てます。

全体的には、新城カズマさんの「サマー・タイム・トラベラー」なんかに近い感じがします。

ただ、作品に実在の有名人の名前とかをガンガン出してしまうのは作品自体が風化するので好きじゃないんですが、
まぁその辺りは作品の読みやすさを優先すると仕方の無い部分なのでしょう。実際、感情移入もしやすいでしょうし。

結末は、他の方のレビューを見ると「納得いかない」という人が多いようですが、自分はこの結末はかなり好きです。
ネタバレになってしまうのでここではあまり詳しく触れられませんが、個人的には最高に近い結末ですよ。

、、、確かに、賛否の分かれる結末だとは思いますけど。
自分の趣味を知っている方なら、読んでみれば「あ〜、なるほど」って思うと思います(笑)。

ちなみに、このタイトルって「15」と「国道」が掛けてあるんですよね、きっと。まぁどうでもイイか…(笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp