2006年02月

最新 前の月 次の月 HOME

御褒美。 Date:2006-02-01 (Wed)
仕事がひと段落したので(まだ今後もあるのですが)、4日ぶりにメイフット。
、、、って、それ自体は別にフツーの間隔だな(笑)。

メイフットの受付は美月さん。19時に到着して、30分待ち。
普段は外で待つのですが、店が空いていて美月さんも「暇なんですよ〜」という事だったので中で待ち。
美月さんとこんなにまったり会話するのはちょっと久しぶりだったような気もします。

リフレは、けいさん、ひめこさん、独楽さん、るなさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
けいさんとは何の会話をしたんだっけなぁ。意外と、フツーの会話ばっかりするので覚えておりません。
そういえば、お茶に黒豆茶が増えてましたよ(笑)。

終了後は、リフレに入っていないメイドさんたちとまったり。
この日は天敵のメイドさんが居なかったので平和に過ごせると思っていたら、るなさんにいぢめられました(爆)。
結局、22時前まで色々と会話して退店。最近、21時のタイマーを毎回聞いてる気がします。あわわ…。

再開。 Date:2006-02-02 (Thu)
ラグナロクオンラインを再開しました。

鯖はiris鯖。キャラクターは、

○騎士(74歳)
 VIT槍騎士。DEXがちょっと不足気味(笑)。
 未だに属性パイクしか持っていないので、早く汎用槍が欲しいところ。三減盾も動物のみ。かなりなビンボー人です。
 普段はピラミッドB2Fか西兄貴村に居る事が多いですが、お金が欲しくなると崑崙に出稼ぎに行きます(笑)。

○ウィザード(63歳)
 INT−DEX2極。今後、多少はAGIにも振ろうと思っております。
 久しぶりに使ったら縦置きが全く出来なくなっておりました。というワケで、縦置きいらずの龍之城Fが主戦場(爆)。
 アインブロックパッチが当たってから、ジュノー↓の狩場がなくなったのが地味に痛いですな。

○商人(49歳)
 DEX−LUK型純製造BS。、、、を目指していたんですが挫折気味。
 あまりに辛いので、DEX=LUK>STR>VIT=AGIくらいのパラメータにしようと思っております。
 フェイヨン↓→でエギラとエルダーウィロー相手にアイスソドメを振り回す日々。

ちなみに名前は上から、「ほかいち」「あなざー」「他一名」です。見掛けたらヨロシクです。
ログインは大体同じくらいの頻度だと思いますが、wisされても商人はAFKしている可能性が高いかもwww

花金。 Date:2006-02-03 (Fri)
会社帰りにメイフット。受付は美月さん。19時半くらいに到着して、待ち時間はなし。
リフレは、ポコさん、豆腐さん、ひめこさん、ナギさん、るなさん。

担当はひめこさん、足30分+手15分。
久しぶりですよね〜、なんて言ってましたが前にひめこさんがライブに出た当日に担当してもらった記憶があるので、
今年に入って2度目だと思います。ひめこさんとは受付でよく会話するので担当の感覚が無いんですけど(笑)。

でまぁ、いつもの通りネガティブトーク(爆)。
自分とかの辺りの一角だけどんよりした空気だった気もしますが(笑)、
個人的にひめこさんはなんとなく落ち着く相手なのでまったりしておりましたよ。

終了後は、ひめこさんとか美月さんと騒いだりしつつやっぱり受付でぐだぐだ。
豆腐さんとかるなさんに睨まれたり、ナギさんに怒られたり、ポコさんをからかったりしておりました(笑)。
この日は21時のタイマーを聞いて、そそくさと退店。←さっさと帰れwww

その後、ごはんを食べて帰宅。ちょっぴり胃もたれ風味(爆)。、、、まぁ、色々あります。

平穏。 Date:2006-02-04 (Sat)
寝不足で昼過ぎまでラグナロクやったり、寝落ちしたりしつつだらだら。

夕方にアキバで某B氏とファミレスで待ち合わせして注文もせずにぐだぐだと雑談した後(笑)、メイフットへ。
、、、あー、って、某B氏が先に着いてて合流したんで自分が注文してないってだけですよwww

メイフットの受付はひめこさん。
1時間弱の待ちだったので、後から合流した某U氏の買い物に付き合ったりして電話待ち。
呼ばれてから少し時間が押していたようだったのでナギさんと雑談などしておりました。

リフレは、ナギさん、かづきさん、ハニーさん、れいなさん、るなさん。
なんだか珍しくベテランなメイドさんの居ない日でした。担当はかづきさん、足30分+手15分。
半分くらいは隣の某U氏+ナギさんと、4人で会話しながらリフレを受けてた感じですな(笑)。

終了後は、土曜日で少し混み気味だったのでさっさと退店。

その後、某U氏と日付が変わる直前くらいまでマックで駄弁って帰宅。←常連はダブチ食ったらさっさと帰れw

備忘録。 Date:2006-02-05 (Sun)
この日は一日、自宅でラグナロクをやったりしてぐだぐだしておりました。
体調も悪めだったので…。

書くことも無いんで、ラグナロクの目標ステータスでも書いておきますか(笑)。
カッコ内は現在のステータスです。とりあえず…。

■ナイト(現在 Base74、Job45)
 Str 97(77)+8 Agi 18(15)+2 Vit 70(57)+10 Int 24(12) Dex 54(34)+6 Luk 1(1)+3
 ----------
 (取得済みスキル)
 剣士:剣修練10 両手修練1 HPR10 バッシュ10 MB3 プロボ5 インデュア1
 騎士:ライディング1 ペコ5 槍修練10 ピアース10 SB5 スタブ3 BdS10
 クエストスキル:応急手当 移動HPR 急所攻撃

Strは、マンティスリング+ピッキ鎧か、マンティス×2で110↑。
とりあえず、Dexを44まで持っていきたいです。どうにも攻撃が当たりません(爆)。
スキルポイントの残り5は、ACに2か3振って残りはプロボの予定。

■ウィザード(現在 Base64、Job30)
 Str 1(1)+1 Agi 34(10)+8 Vit 1(1)+1 Int 99(81)+12 Dex 91(43)+6 Luk 1(1)+2
 ----------
 (取得済みスキル)
 マジシャン:NB1 Si1 CB8 FD1 FB10 FBl5 FW10 LB4 TS1 SC1 SPR3
 ウィザード:SG10 JT10 LoV4 ES3 HD1 QM1
 クエストスキル:応急手当 EC

2極はソロ辛いんでAgiにぼちぼち振り始めようとしているところ。
ちなみに、IntとDexで今のところはDex削る予定なんですがどっちがイイんでしょうかねぇ。
スキルはLoV完成させた後の事はあんまり考えてません。とりあえずはHD5かな…。

■マーチャント(現在 Base50、Job38)
 省略(笑)。というか、あまりにキツいんで育成方針を検討中です。

まぁ、こんな感じですな(笑)。

一般的。 Date:2006-02-06 (Mon)
フツーに仕事でしたよ。

後の詰まった作業だったんでパタパタしておりました。

とりあえず、pingが飛ばないと思ったらケーブル挿すLANボード間違えてたっていうのは酷かった…。
ああいうケアレスミスって気付かないもんですよねぇ。原因分かるまで1時間以上かかりましたよ(苦笑)。

そんな感じで、1日が終わった感じですな。

あとは、帰りにちらりとゲーセンに寄ってクイズマジックアカデミー3。
三国志大戦は金欠のため、一時休止です。

1問多答で「おジャ魔女ドレミでほうきに横向きに座って飛ぶのは?」とかって問題、
「簡単じゃ〜ん」なんて思って答えたら正解が自分だけとか、だいぶ鬱になりそうでしたwww
アニメ&ゲームは苦手ジャンルなんでこれのお陰で助かったといえば助かったんですが。

あ、あと。このゲーム始めて以来、1から通算でも初めて100点満点出しましたよ♪
ジャンルは芸能で、四択。、、、芸能、本来は苦手ジャンルなんですけどねぇ(笑)。
まぁ100点狙うと問題読みきれないし得意ジャンルでも運任せなんで一緒と言えば一緒なんですけどね。

現在は、中級魔術士4級。エルフ組。
この組分けって、1の称号みたいに純粋に前回順位で昇降するモノなのかと思ってたら違うんですね。
称号と点数(と順位?)で決まってくるみたいで。称号が高ければ上がりやすいし、低ければ下がりやすいと。
今はエルフ組より上に行けないんですけど、上級になるとすぐに上がれちゃうのかなぁ。

、、、なんか、つまんないです。まぁそれでも2よりだいぶやりがいはありますけどね。

明暗。 Date:2006-02-07 (Tue)
仕事はこの日が山場…だったのですが、意外とさっくり行ってしまったので早めに退社できました♪
まぁ今回の仕事は基本的に結構バッファを取ってスケジュールを立てる事が出来ているので、
お客さんの都合で作業時間が限られている時以外は大きなミスが無ければ徹夜なんかにならないんですけどね。

----------
というワケで、ギリギリだったんですが20時過ぎくらいにメイフットへ。受付は美月さん。
待ちはありませんでしたが、最後のお客さんでした。ギリギリセーフです♪

リフレは、ももさん、けいさん、ナギさん、かづきさん。担当はナギさん、足30分+手15分。
ナギさんに担当してもらうのはホントに久しぶり。前回担当してもらった時もそうだった気がするのですが、
油断しまくってネガティブオーラを出し倒しておりました。
なんというか、ナギさんと会話をするとついつい素の自分を出してしまいます…。

終了後は、後から来てリフレに入れなかったとかで自分の悪口を言いながら酸素をやっていた某U氏と、
メイドさん達にいたぶられつつぐだぐだ。某U氏が犬扱いされているのが印象的でした(笑)。

----------
退店後、某U氏と2人でデニーズへ。

後から4人合流する予定だったので、6人分の席を某U氏と2人で取ってなんだか気まずいプレイをしたり、
「ほかいちは萌え声」とのありがたい評価をいただいたりして(苦笑)、終電近い電車で帰宅。

なんというか、そこそこ楽しい毎日を過ごしておりますよ。

召喚。 Date:2006-02-08 (Wed)
仕事がひと段落したので、適当にぐだぐだ。

21時過ぎに自宅で野菜炒めを作っていたところ、食事でも行こうと連絡があったのでお出掛け。
アキバのCOCO'Sで待ち合わせをして4人でごはん。

途中、某U氏も呼び出してお誕生日席に座らせて5人で食事をしたあと、
やっぱりいたぶられる某U氏を横目に終電近い電車で帰宅(笑)。

ファミレスで「うんこ」と発言できる若さが眩しく感じた1日でしたwww

感冒。 Date:2006-02-09 (Thu)
風邪ひきました。あばばばばば…(;´Д`)。←何?w

とゆーワケで、死んでまちたよ。
体調崩すのが2日早かったらヤバい事になっておりました(苦笑)。

、、、まぁ、実際のところも十二分にヤバいワケですが。

前日の夜からハナがぐずぐずしてヤバいなとは思っていたのでつよ。

皆様も風邪にはお気をつけくださいませませ。

日和。 Date:2006-02-10 (Fri)
この日は土曜日の祝日が振替えになってお休み。
天気も良かったので、昼くらいから休みの人を探してぶらぶらと出歩いておりました。

で、夕方からメイフットへ。受付は美月さん。
リフレは、ももさん、けいさん、ひめこさん、ナギさん、るなさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
なんつーか、どんよりしまくり。自分、いくらなんでもマイナスオーラ発散させすぎです(苦笑)。

でも、自分がマイナスオーラをあれだけ出せる相手ってこの世に5人も居ないんですよ。
、、、って、別にそんなん嬉しくないか(笑)。

終了後は、この日のメンバーが話しやすい方々だった事もあってのんびり。
ももさんのいぢめの標的になったあと、すごすごと退店(爆)。


、、、そういえば。

全く関係ないんですけど、今年の放置自転車キャンペーンのポスターは岩田さゆりなんですね。
昨年の宮崎あおいといい、一昨年の長澤まさみといい、いちいちツボを突いてくるこの人選はなんなのですか?w

これ、今までの分を探して集めたくなっちゃいますよ。やりませんけどwww

底上。 Date:2006-02-11 (Sat)
朝から自宅でラグナロクをやったりしつつ腐っていると、某U氏から電話。
なにやら最近の自分があまりに暗いのを心配してくれたらしく、食事に引っ張り出していただきました。

そこまで暗い顔してたか、俺、、、_| ̄|○

まぁとりあえず、なんというか、ボクは良い友人を持ったと思います。、、、照れくさいな、おい(爆)。

----------
その後はそのまま一緒にメイフットへ。受付は美月さん。
受付終了ギリギリ。1時間ちょっとの待ちで1人は40分までとの事だったので自分は30+10で予約。
待ち時間は、例によってCos-Chaでまったり。

リフレは、けいさん、かづきさん、れいなさん、るなさん。担当はけいさん、足30分+手10分。
2日続けて同じ方が担当ってかなり久しぶりです。まぁ、2日続けて行く事自体が減ってはいるんですけどね。
でも、この日はけいさんにちょっとした事を聞いていただいてだいぶスッキリしました。はい。

終了後は某U氏が終わるのを待って、さくさく退散。

----------
退店後、アキバのマックでぐだしていると川崎で飲もうとの誘いがあったのでそちらへ。
下品でいつも背広の某氏と久々に飲んできました。

なんつーか、やっぱりボクは良い友人を持ったと思います。、、、あー、もう言わない(核爆)。

3時半くらいまで土風炉で飲んだ後、5時までバグースでビリヤード。
ビリヤードも久しぶりにやると楽しいですな。今度はボウリング行こう、ボウリング!!w

有象無象。 Date:2006-02-12 (Sun)
最近、こっちの日記に気合が入っておりません(笑)。
なんでって、更新が不定期になっちゃってて見てくれる方が減っておるからなワケですが。

、、、って、自業自得じゃんw

まぁ実際のところは「以前ここに書いていたような日記をmixiに書いてしまっている」ってだけなんですけどね。
すっかりmixi中毒ですよ。ただ、あそこの日記はデータをローカルに落とせないって部分がネックなんですが…。

mixiの日記もそのままここにコピペって言うのがアレな文章である事が多いのでそういうワケにも行かないし。
しかも、基本的に自分の文章は改行位置を意識的に揃えちゃってるので転載が出来ませんwww

----------
某2ちゃんねるの某メイフットスレ(某じゃないしw)にデビューしましたw
カキコをしたワケじゃなく、軽く叩かれたんですけどwww

まぁ厳密にはデビューは済ませてるんですけどね。「○か○○」って伏字だらけで。多分、アレは自分(苦笑)。

「カン高い大声のヤシと眼鏡」だそうですよ。
確かに声高いけど、甲高いってほど高いかなぁ…。ちなみに、眼鏡は恐らく某U氏(笑)。

土曜日は終わってから比較的サクサク帰ったんだけど、
時間が某U氏と15分くらいズレてたんで受付で雑談してたのが気に入らなかったんでしょうか?w
「我が物顔」だそうですよ。いつも、我が物顔でメイドさんたちにいぢめられておるようですwww
それってどんなだよ、、、_| ̄|○

あと、ロイヤルミルクでも目撃されてしまったみたいですな。1度も行った事ありませんが…www


そうそう。カンケー無いけど、自分はメイフットNo.1常連になってしまったみたいですよ。
別に一番人気とか一番エラいとか言う意味ではございません。スタンプカードの枚数が一番という意味です。

、、、い、いつのまに_| ̄|○

胡蝶之夢。 Date:2006-02-13 (Mon)
月曜日が来てしまいました。
ブラックマンデーというか、ブルーマンデー。どブルー。コーヒーの銘柄ではありません(分かり辛いw)。
世の中が土曜日だけだったらイイのに。、、、別に氣志團じゃないけど。

----------
とはいえ日中はバタバタしたものの、残業はさほどせずにメイフット。、、、へ行く前にゴディバへ。

いや、メイフットでバレンタインイベントをやってるって事だったんでチョコでも買っていこうかと思って。
、、、って、あれ?なんか逆のような気がするけど気にしな〜い♪w

とりあえず、ゴディバは戦場でした。戦場って言うか鉄火場っていうか…。しかも、男子禁制www
いつもは多くても2人くらいしかお客さんが居るの見たこと無いのにありえない状態になってました(苦笑)。
10粒4000円のチョコレートを1箱買うだけで3連休で蓄えた体力と精神力を根こそぎ奪い去られた感じです。

きゅぅ…。

メイフットに到着すると、受付は乃亜さん。
ゴディバ持ってったら「大丈夫かほかいち」とか言われつつ。大丈夫かってどういう事ですかwww
リフレは、ゆうきさん、ももさん、ひめこさん、かづきさん。担当はかづきさん、足30分+手15分。
なにやら楽しそうなかづきさんと他愛のない話で楽しく45分。

終了後は、皆様と適度に会話をして退店。
ちょっとばかり、自分について考えさせられたりしつつ…。

そうそう、イベントでチョコとメッセージカードももらいましたよ♪

習慣。 Date:2006-02-14 (Tue)
花澤香菜ちゃんのWeb日記が公開されておりますよ♪
→ タレントフォト日記( http://www.talent-databank.co.jp/photodiary/index.php?i=129 )。

1ヶ月間だけみたいですが、香菜ちゃんの近況が分かるのは嬉しいですね。
っていうか、相変わらずカワイイなぁ…(*´∀`)。

----------
俗に言う「バレンタインデー」でした。
千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督の誕生日をみんなで祝う日です。、、、嘘です、すみません。

なんつーの、立候補もしてないのに人気投票とかされちゃう気分?
しかも、どう考えても最初から負け戦です。本当にありがとうございました。、、、_| ̄|○

まぁ1人でも義理チョコくれたらボクは狂喜乱舞して喜びますよ。そりゃもう、傍から見てて痛々しいくらいに。
めちゃホリを振り付きで歌っちゃいます。ノリノリで恋したいです(号泣)。

しかも、1週間後はボクの28回目の誕生日です。

イチローにとっては200本安打がただの通過点かもしれませんが、
ボクにとっては28回目の誕生日がただの通過点です。
しかも、一塁ベースまで花束を持ってきてくれるような人もいません。




どうして2月ってこんなに寒いんだろうね、ママン。

----------
ちなみに、バレンタインは漢率100%の職場に26時まで軟禁されておりました。
帰宅したら27時。午前3時とも言います。丑三つ時です(苦笑)。

そしたらね、ポストにチョコレートが不在者投票されてましたよ♪
保険屋の高橋さん、本当にありがとうございました!!、、、はい、何か問題でも?w

稼動立会。 Date:2006-02-15 (Wed)
仕事でしたよ。だいぶうとうとしてたのはナイショwww
っつーか、最近、よく職場でうとうとしてどつかれます(つД`)。

意識して寝落ちしないのは難しいと思うのです。
寝落ちする時は意識無いし…。

、、、すみません、言い訳です(爆)。でも、体調悪いのですよ(苦笑)。

進捗会議。 Date:2006-02-16 (Thu)
Girl's BOX 〜SpringSpecial Live〜 2006 というライブが、4月2日に横浜BLITZであるようです。
http://www.avexnet.or.jp/girlsbox/

出演者は、長澤奈央、SweetS(5人)、星井七瀬、嘉陽愛子、
PARADISE GO!! GO!!、SEED、斉藤未知、ハレンチ☆パンチ、Baby-B、他。

メンバー的にはかなり見たい感じです。
SweetS、星井七瀬、嘉陽愛子、パラゴー、SEED、ハレパンって個人的にかなりアツい。
まぁアツいとは言っても、今のアイドルシーンに対する興味自体が薄れているのでアレなんですけどね…。

ただ、チケが「限定プレミアムチケット特典つき8500円」「一般4500円」ってのは悪どいです。
8500円はいくらなんでも高すぎるでしょ。まぁヲタはそれでも買っちゃうんだろうからアレですけど。
特典とか要らないんだけど、4500円の方で買うと最初から干され席確定ってのはやる気なくします(苦笑)。

----------
この日は、今やっている仕事の進捗会議。

自分は手持ちの作業を概ね終わらせてしまっているので意外に気楽です。
当然、一緒のチームの人のサポートはしないといけないとは思っていますけどね。

というか、作業の進捗状況より自分の立会いの予定とかが気になる今日この頃。←ダメ社会人w
いや、だってほら、休日とか夜とか予定入れちゃって潰れるのはアレじゃないですか。相手にも迷惑だし。
確かに仕事の優先度は高いけど、なんでも「仕事だから」って切り捨てるのは違うと思います。

やりたい仕事をやっているなら別なんですけどね(苦笑)。

----------
仕事の後はメイフット。受付はけいさん。

リフレは、ゆめこさん、ひめこさん、なおさん、独楽さん。
あと、新人のアゲハさんって方が研修(なんですかね?)で来ておりました。ひめこさんのお友達だそうです。

担当はひめこさん、足30分+手15分。他愛もない話をしつつ。
なんというか、最近はひめこさんに当たるとフツーにくつろぎまくってる気がしますw
ほとんど自宅で友人とぐだぐだしてるノリ。もうぐだぐだwww

終了後は、適度に雑談なんかしたりして適度に退散。

焼肉万歳。 Date:2006-02-17 (Fri)
会社帰りにメイフット。

って、回数減らすつもりだったのになんでこの日は行ったんだっけ(爆)。受付はひめこさん。
リフレは、あるまさん、ナギさん、かづきさん、るなさん。担当はかづきさん、足30分+手15分。

あるまさんは久しぶりに見たなぁなんて思ってたら、今日は全部指名だったそうです。凄いなぁ。
20分ほどの待ちだったので、外に出て10分で呼び戻されるのもなぁなんて思って中で待ち。
あるまさんに「チェキ撮りましょうよ」って言ったら「撮りません」って、一刀両断にされました(苦笑)。

いいもん、どうせボクはそういうキャラだもん、、、_| ̄|○

でまぁ、かづきさんにフツーに失礼な事を言ったりしつつ楽しく45分(笑)。

終了後は、3つだけ持っていたソイキューブをなぜかメイドさんに配ってしまうプレイとかをやりつつまったり(爆)。
21時を過ぎたあたりで、そろそろと退店。

----------
退店後は、待ち合わせして5人ほどでぞろぞろとアキバの某焼肉店(万世じゃないよw)に行って焼き肉。

、、、焼き肉ウマー(・∀・)。

スープの大きさに凹まされたり、一緒に食べに行ったうちのひとりの言動に涙が出るほど笑ったりしつつw
いや、アレは絶対に反則ですよ。ジェネレーションギャップとかそういう話じゃないだろ、絶対www

で、閉店まで我が物顔で長居して帰宅(違)。、、、胃がもたれてるよ、パパン(;´Д`)。

歌唱大会。 Date:2006-02-18 (Sat)
この日は昼過ぎから、メイフットで知り合った常連さんたちとカラオケへ。
、、、久しぶりのカラオケは楽しかったですよ(*´∀`)。

ただ、ホントに久しぶりだったので声が出なかったのがちょっとだけ不本意(苦笑)。
喉が出来上がる前に喉を微妙にやっちまいました。あはは…。

最近、飲んでカラオケって言うのが多いから上手く歌えないのかと思ってたら、
単純に歌ってないから下手になっているだけっぽい事が判明して凹み気味ですよ、、、_| ̄|○

----------
カラオケの後はメイフットへ。受付は美月さん。
4人で行ったら、同時には入れず1時間半〜2時間半の待ち。とりあえず、そのまま外に暇つぶしへ。

外に出てからは2班に分かれて、自分はCos-Chaへ。、、、って、普段とあんまり変わんないなw
Cos-Chaはイベント中だった事もあってか、珍しく外で待たされました。
まぁ自分も人と一緒じゃないと行かないんでたまたま待った事が無かっただけかもしれませんけどね。

で、一緒にいた方が先に呼ばれたので一緒にメイフットへ。
美月さんに「ほかいちさんはまだだいぶ先なのに〜」とか言われつつ(笑)。

リフレは、ひめこさん、紗帆さん、るなさん、あげはさん。担当はひめこさん、足30分+手15分。
なんだか年が明けてから、ひめこさんとけいさんとかづきさんにばっかり当たる気がします。

、、、いえ、別に不服などではございませんよwww
でまぁ、施術中にめちゃホリ踊って紗帆さんに見咎められたりしつつ45分(痛)。

終了後は、受付の方に顔見知りの常連さんがなんだか大量にいて歓談していたので、
その輪に参加させていただいて一緒に雑談しておりました。こういうのもなんだかイイなぁ…。

で、一緒に行った人たちが全員終わるのを待って退店。

----------
そのあと、メイフットで合流した某U氏と一緒に日高屋で食事をして帰宅。

昔、九州のとあるシーンで一緒だった人たちと久しぶりにばったり会いました。懐かしい感じでしたよ。

悠々自適。 Date:2006-02-19 (Sun)
この日は最近の日曜にしてはかなりの早起きをして、地元でゴディバに寄ってからメイフットへ。

実はウチの地元(吉祥寺)にはゴディバが4軒もあるんですよ。
13日に山手線の東寄りの某ゴディバに寄ったときとは較べ物にならないくらいに楽に買えましたよ♪
、、、こっちもバレンタイン直前は酷かったんかなぁ。

途中、寄り道とかしてメイフットには14時くらいに到着。受付は美月さん。
この日は美月さんに会いに行くのが目的だったので20+15にしようと思いつつ鈴木ビル3Fに足を踏み入れたところ、
ちょうど施術を終えたところだったらしいらんさんとばったり。年明けてから会うの初めてかなぁ…。

「お久しぶりです〜」なんて挨拶をしたあと、
「すぐ入れますよ。今日は私ですよ〜」とか言うので反射的に足30分+手15分にしちゃいましたよ(笑)。
ちなみに、この日のリフレは、ゆめこさん、らんさん、サカさん、かなたさん。

らんさんがフットバスを準備してくれている間に美月さんにゴディバを渡して、施術。
なんというか、らんさんが担当だと「あー、なんかもう喋んなくてもイイやぁ…」とか思ってしまいます。
こういう気分になるのってらんさんだけですよ。超癒し系です。メイドさんの鑑です。いや、ホント。

終了後はメイドさんたちが酸素バーの補充をするのを眺めたりして(笑)、さほど長居はせずに退店。
美月さんには喜んでもらえたみたいで良かったのですよ♪

それにしても、昼間のメイフットは久しぶりに行きましたけどまったりしててたまには良いですなぁ(*´∀`)。

----------
メイフットの公式ページを見ると、20日から1周年記念イベントが始まるようです。
で、抽選でいろんなモノが当たるみたいなんですが、気になる記述がひとつ…。それは、、、

 「 ゆ め ち ゃ ん 抱 き 枕 」

ちょwwwwwおまっwwwwwwwww
なんつーの、掟破りっていうか、破天荒っていうか、青天の霹靂っていうか、盆と正月が一緒にやってきたっていうか…。
、、、って、なんか片っ端から日本語の使い方が間違ってる気がするけどまぁ気にしない。

とりあえず、等身大ゆめこさん抱き枕とかだったら、当たっても余裕で辞退します(爆)。
個人的には「ゆめこさん提供のフツーの抱き枕」という意味だと思いたいですよ。どっちなんだろうwww
いや、ゆめこさんは好きなんですよ。好きですけど抱き枕ってのはちょっと。っていうか抱き枕自体、使わないよなぁ。

秒読。 Date:2006-02-20 (Mon)
2月20日です。花澤香菜ちゃんの誕生日まであと5日ですよ♪
自分の誕生日ですか?、、、そんなん知りません(´・ω・`)。

----------
出会いなんて、ボクにとっては都市伝説のようなモノです。
この世に出会いなど存在しません。そこにはただ、花粉が飛び交っているだけ…。

涙が出るのは花粉症だからです。
独りのままで27歳を終えようとしている事が切ないからではありません。
泣いてなど、泣いてなどッッ!!

いゃ実際、目と鼻と喉が痒くて仕方が無いんですよ、これw

----------
でも、自分にとっての27歳はそこまで悪い1年ではなかったと思います。
まぁ色々な事があったけど、色んな人たちと知り合うことも出来ましたし…。

自分が27歳でいる間の1年に知り合った方で、付き合いが続いていく方がどのくらい居るのかは分かりませんが、
皆さま、よろしければ今後ともお付き合いくださいませ。

とゆーワケで!!

明日から1週間、強制的にほかいちの誕生日を祝う期間としますw
自分に会ったらとにかく誕生日を祝いなさい。、、、いや、祝ってくださいお願いします。

とゆーか、、、

あの、ボクの誕生日を祝ってくださるという暖かい心をお持ちの方はどなたかいらっしゃいませんでしょうか?
いらっしゃいましたら、ご連絡いただけると非常に嬉しいのですが…。

例年通り、全く予定が無いのですよ(爆)。うぅ、寂しいお(ノД`)。

二十八歳。 Date:2006-02-21 (Tue)
はっぴーばーすでぃ とぅ をれ〜♪
こんにちは、28歳のボク…。

ナイスミドルとかなんとか言われてますが(苦笑)、なんだかんだでまだまだクソガキです。
落ち着いたジェントルメン目指してガムバリます!!←なんで複数形なのかとか、いらんツッコミは禁止ねw

----------
この日は、ボクの誕生日を祝ってくれる白馬の王子様が現れるのを待っていたのに現れなかったので、
仕事が終わってから、仕方なくいつものようにメイフットへ…。

なんつーの、こんなにメイフットに行くのが悔しかったのは初めてですよ!!、、、_| ̄|○

でも、皆さまに祝っていただけてだいぶ嬉しかったですよ♪
久しぶりにお会いする常連さんも居たりとかして、非常に楽しい時間がすごせました。

この日のメンバーは、受付がりんごさん。
リフレは、ゆめこさん、なおさん、こゆきさん、かづきさん、るなさん。担当はゆめこさん、足30分+手15分。
「誕生日に私なんかでいいんですか〜」なんて言ってましたが、全く問題ありません。むしろ僥倖です♪
このタイミングでゆめこさんが担当になるというのは神の采配としか思えません!!
というワケで、「ゆめちゃん抱き枕」について激しく問い詰めたりしつつ45分(笑)。←それかwww

終了後は久しぶりにご一緒した常連さんと、メイドさんたちと雑談しつつまったり。

で、りんごさんとかかづきさんに「チェキ撮りましょうよ〜」なんて言っていつものように断られていたのですが(爆)、
なんだか流れでメイドさん全員と集合写真を撮っていただける事に…。

非常に印象に残る誕生日になった気がしますよ(*´∀`)。
ちなみに、微妙にアングルを失敗したチェキがメイフット店内のコルクボードに貼ってあります(苦笑)。
、、、って、どんな羞恥プレイですか、これwwwwっうぇwwwwww

----------
退店後、新宿に友人を呼び出してコージーコーナーでケーキを買った後、
地元の寿司屋で男二人の誕生パーティー♪、、、_| ̄|○

まぁイイですよ。寿司おいしかったし、ケーキおいしかったし…。う、うわわ〜ん!!

大回転。 Date:2006-02-22 (Wed)
いちにちしごと。

朝からお客さん先で会議をしたあと、事務所に戻って頼まれた作業をこなして17時半くらいに外へ。

21時からデータセンタで立会いの予定があったので、
20時にそちらに入るという事にして2時間半ほど時間を作って、その時間にメイフットに立ち寄り。
いえね、ちょっとこの日はお呼び出しを受けておったのですよ。

メイフットには18時着。受付はももさん。
リフレは、ゆめこさん、なおさん、かづきさん、るなさん、アゲハさん。だったかなぁ…この日はあんまり自信なし。
いやさ、覚えられないくらいに自分が時間的にバタバタしてたんですよ。担当はかづきさん、足30分+手15分。
ホントに最近はかづきさんによく担当してもらいます。でまぁカンジの悪い感じで45分(笑)。

ちなみに、この日はメイフット開店1周年だったのですよ♪
オープニングメンバーはゆめこさんしか居ませんでしたけど…(笑)。

終了後は、お茶を飲んでさほどまったりもせず、ちょっと遅めのバレンタインプレゼントをいただいて退店。
バレンタインに手作りのお菓子もらうとか何年ぶりだろう。いや、ホントに(爆)。
ちなみに、もらったのはバナナのケーキとティラミス。おいしかったですよ(*´∀`)。

で、会社に戻って仕事。体調悪めで比較的ぐったり。きゅぅ…。

----------
結局、この日は日付が変わってから帰宅。

、、、そしたら、バースデーカードっていうか、誕生日おめでとうって手紙が届いてましたよ♪
なんか、凄くイイ一日になった気がします。えへへ。

再利用。 Date:2006-02-23 (Thu)
ネタないよ、ママン。mixiコピペでイイか…。

----------
オンリー ロンリー グロッキー

今のボクはロンリーでグロッキーです。
死んだら、誰かユグドラシルの葉でも使ってやってください。

と、そのくらいに体調悪いです。

そしてその身をどうするんだ、本当の孤独に気付いたんだろう。
溢れる人の渦の中で自らに問いかけた言葉。
放射状に伸びる足跡、自分だけが歩き出せずにいる。

ヤバいよ、沁みるよ。昔から、BUMPの歌詞は好き。
藤原さんは天才だと思う。曲は昔のほうが好きだったけど。

、、、って、なんだ。何をいきなり引用とかしちゃってるんだ俺。
あんまり日記で引用とかしないんですよ。自分の言葉で語りたいんです。
すみません、何言ってるんだかわかりませんね。自分も分かりません。

意識が朦朧としてるよ、ママン。

ボクみたいな人間でも、
特別と名付けてくれる光はあるんだろうか…。

----------

メタメタだな(笑)。意図しないところで文体が統一されてなかったりするし。
いえね、あまりの体調の悪さにぐでぐでだったんですよ(苦笑)。

告知。 Date:2006-02-24 (Fri)
3月12日にスマイルモンキーの撮影会を開催します!
ハウススタジオなので雨が降っても大丈夫です。
現在登場予定のモデルは 花澤香菜、森部万友佳、西澤千紗、櫻木麻衣羅 です。
追加キャスト調整中ですのでこのページをこまめにチェックしてくださいね。

http://www.smile-monkey.com/event/060312satsueikai/index.html
----------
との事です。行くかどうかは検討中、、、っていうか、仕事次第かなぁ。

----------
日記的な事は特に何もなし。mixiからコピペしようにもmixiの日記すら付けておりません。
荒川静香がフィギュアスケートで金メダル取ったのってこの日でしたっけ?

ちなみに、ボクは浅田真央たんが好きです♪←聞いてねーよw

アイドルプロムナード Vol.97。 Date:2006-02-25 (Sat)
花澤香菜ちゃんの誕生日ですよ♪
17歳です。誰もいない海で二人の愛を確かめちゃいます。大人の階段昇る君はまだシンデレラです♪♪
とりあえずめでたいです。みんな心して祝うように(笑)。

花澤香菜ちゃんの17歳の1年間が実りあるものになりますように…。

----------
この日は、日中は三国志大戦のトレードやら大会やらでバタバタ(爆)。
夕方から AV+K feat.Jづく の皆さまのライブを観るべく一人で大森スポーツセンターへ。

、、、誰も一緒に行ってくれる人が居なかったから単独参戦ですよ(ノД`)。
でも、会場に到着したら見知ったメイフットの常連さんがいらっしゃったので挨拶してまったりと連番しました。
知ってる人がいて良かったぁ(*´∀`)。

内容的には、いちごGO!GO!だったり、100回のKISSだったり、マジレンだったり、
司会のおねいさんが鞭を持って出てきたので「しばかれてぇ〜」とか、変態発言をぼそぼそとしてみたり。←ありえねw
とりあえず、目当てのAV+K feat.しづくの皆さん以外の部分ではさほど観るべきところも無かったかなぁ。

っていうか、相変わらずアスワンはライブ全体がユルいです(笑)。

AV+K feat.しづくの皆さんに関しては、ソロとか最近流行りのユニット内ユニット(笑)とかも含めて計4曲。
しづくさんがhiro、音遠さんが中島美嘉、しづくさん+けいさんでタッキー&翼、3人でカントリー娘。に石川梨華。
自分は前半2曲はまったり。タッキー&翼のVenusは振りコピ、カン梨華のはじめてのハッピーバースデーはOAD。
ハッピーバースデーは「2月が誕生日の方に贈ります」って言ってたので、ボクのための選曲に違いないです。←脳内w

ちなみに、衣装は学校の制服でした。、、、ハァハァ(*´Д`)。←キモいw

物販は特に販売物はナシ。
しづくさんに「誕生日だったからなんかください」とか言って冷たくあしらわれたりした後(笑)、
後ろの方で連番相手の方とまったり雑談しておりました。

----------
終了後はだらだらと出待ち(笑)。
で、アキバの和民で飲んだ後にカラオケ館に移動して徹夜でカラオケ。楽しい一日でしたよ♪

指名権。 Date:2006-02-26 (Sun)
前述の通り土曜の夜が徹カラだったので午前中は爆睡…はせずにシャワーだけ浴びて再び秋葉原へw

いえね、前日のライブの物販の時にJづく様がこの日の朝番で出ていると教えてくださったので、
それでは指名させていただきますという事になってましてwww

受付は美月さん。12時過ぎくらいに到着して、待ちはナシ。
リフレは、しづくさん、ももさん、さくらさん、かなたさん、アゲハさん。担当は指名でしづくさん、足40分+手15分。
しづくさんの担当っていうか、メイフットでしづくさんに会うのは久しぶり。楽しく55分(*´∀`)。

終了後、このあと一緒にカラオケに行こうという事で合流した某e氏と雑談しつつまったり。
徹カラ明けなんじゃないかというツッコミは一切禁止ですよwww

で、かなたさん、アゲハさんとチェキを撮ってもらってない事を思い出したのでチェキを撮っていただきました。
実はかなたさんとちゃんと会話した事が無かったのですが、非常にイイ感じのキャラをしていらっしゃいましたよw

適度に長居した後は、予定通り某e氏とカラオケへ。途中、某P氏も合流して3人で熱唱しまくりw
、、、急にダブルヘッダーでカラオケなんか行って歌いまくったので腹筋と喉がかなりヤバい事になりました(苦笑)。
でも、最近はメイフットで知り合った常連さんたちと仲良くしてもらって楽しいのです♪
こうやって交流の輪が広がっていくのは、きっとメイフットのお店の雰囲気が良いからに違いありません。

カラオケの後は、他の2人がメイフットに行くのに付き合って予約〜待ち時間のあいだぶらぶら。
施術の順番になって2人が呼ばれた時点で別れて帰宅。、、、あー、楽しい1日でありました。えへへ。

決戦前夜。 Date:2006-02-27 (Mon)
翌日が徹夜作業の予定だったのでその前にメイフットへ行っておこうと思い、
終業後にアキバに行ったところ、そのタイミングで某U氏からメイフットに行きましょうと連絡(笑)。
20時くらいに合流して一緒にメイフットへ。

受付は美月さん。待ちはほぼ無し。
リフレは、ももさん、けいさん、ひめこさん、かづきさん。担当はけいさん、足30分+手15分。
入った時は他にもお客さんが居たのですが、20時15分くらいには他のお客さんが居なくなったため、
なにやら某U氏と2人で特別コース状態でした。なんか、非常に得した気がします(笑)。

終了後、21時くらいまでみんなで駄弁りつつぐだぐだして退店。

退店後は某U氏と合うのが久しぶりで積る話もあったので日高屋→COCO'Sのはしごw
結局、24時前くらいになってからアキバを辞して帰宅いたしました。

晴耕雨読。 Date:2006-02-28 (Tue)
徹夜でお仕事。

えっと書くことも無いので、最近読んだ本のレビューでも書いていこうと思いますよ。
、、、って、何読んでたっけ?w

宮部みゆきさんの蒲生邸事件のレビューは書いたっけなぁ…どうしたっけ(爆)。
一応、あの作品に関しては結末は好きだけど文章は粗いなと思いました。
この人をこの作品だけで判断するのは早計だと思うんで、理由あたりを今後読んでみたいと思います。
まぁひとつ言える事は、人間の水準を低く書きすぎ。京極夏彦とかも同じ事は言えますけどね。

その後に読んだのは岡嶋二人の99%の誘拐。
この人たちの作品だとクラインの壺くらいしか読んだこと無いよななんて思ってたんですが、
99%の誘拐も読んだ事ありましたw
この作品は雰囲気で読むモノです。深く考えてはいけませんwww

個人的には嫌いじゃないですよ。
まぁ、今のコンピュータ事情にそれなりに詳しいと自分で思っちゃってる人で、
当時のコンピュータ事情をあまり知らないような人だと正直キツいかもしれませんけどね(笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp