balthazer のバックアップを casper に持って来る
2001.10.20

casper のバックアップを保険のために balthazer にもコピーしているけど、 それと逆に balthazer のバックアップを casper にコピーするのをずっと(2ヵ月くらい) 忘れていた。

まあ、思い出しただけましか。忘れっぱなしよりね。




balthazer の(balthazer の中での)バックアップディレクトリは
~/backup/etc/
~/backup/user-home/
~/backup/proc/
の3つ。

proc/ は /proc/ をそのままコピーしただけのディレクトリ。
以前、サウンドモジュールの認識とか、LAN の PC Card の認識で
io port がどうなっているか、何てのを調べるために取っといたような、
違うような、もう覚えていない。

で、balthazer のこれら3つのディレクトリを casper へコピーする
方法は俺にとってはもうお馴染の rsync を使う事とする。

スクリプトはこれ
実行は casper から行う。
なぜなら、今の俺には casper がメイン環境だから。
で、コピーされる casper のディレクトリは ~/backup/balhtazer/ 以下。

ちなみに、今回は(balhtazer がメインじゃないって事もあって)、
balthazer の ~/backup/ 以下へのバックアップはスクリプトにはしない。




戻る