平成12年7月29日(土)

 思い切って変更したWebのデザインですが、基本ラインを日本の伝統色という点におきました。バックは画像をやめて「桜」色にして、各部屋のアイコンも『私の間』は「橘」、『機の間』は「躑躅」、『にっぽんばし見聞録』は「薄花桜」、『趣の間』は「菊」、『宴の間』は「花薄」、『伝の間』は「紅梅」、『継の間』は「卯花」、そして『新の間』の「花菖蒲」という襲(かさね)の色目を使っています。出典文献によっては同じ襲でも色が違ったり、その基本となる色でさえも一つではなく、例えば「青」は「緑」「青」「藍」を指す場合がありますので、その辺の不正確さはご容赦を(^_^;


『機の間』を改訂。『宴の間』にサイン会情報1件追加&4件変更←サイン会場、整理券配布条件の変更など。


平成12年7月23日(日)

 実は月末〆切の大小3つの仕事が入ったおかげで、昨日今日はここの更新やチェックもせずに自宅でフニフニと『マルチ』のキーボードを叩いていました(;_;) が、よりによって参照ファイルに.jtbなんて拡張子の奴が混じっていたおかげでWORD2000を日本橋に買い出しに出かける羽目に陥りました。不幸中の幸いは仕事柄格安で買えるということですが、できれば素性の妖しいソフトは入れたくないなぁ〜ってのが本音です(だったらOSが一番妖しいだろ>をれヾ(^o^;ぉぃぉぃ) ちなみに.jtbってのは一太郎ver8.0以降のファイルなんで、素直に一太郎買えばいいのに、そうしないところが私らしいというか何というか...

平成12年7月20日(祝)

 例によって突発的な飲み会...というか恒例の割引券消費宴会(^_^; まぁ暑い日には生が美味しいって事で酒はすすむし、肴もすすむ、しかも祝日なんで仕事の疲れも重なって妙にハイなテンションでカラオケに突入!! そのおかげで変な替え歌は出てくるは妖しい動画が液晶画面で披露されるは大変でした(^^; そうそう、突発でつくったのを記念に残すとともに某友人に捧げましょう(^_^;

『ジャンクのきもち』

かいたいものは たくさんあるけど
いちばん かいたいものは きまっている
それは ジャンクジャンク ジャンクよ
ほりだし ジャンクよ
リテールのかわりに ジャンクをかうのよ

けいたいなって わたしをさそうの
「セールあるよ」 ダメよ 行けないわ
さきに ジャンクジャンク ジャンクよ
げきやす ジャンクよ
とっかひんのかわりに ジャンクをかうのよ

だけどねすこし たかいきがする
これじゃ バルクのものと かわらない
やはり ジャンクジャンク ジャンクよ
あやしい ジャンクよ
ジャンクに てをだせば りっぱなはいじん

ジャンクがうごく わたしはわらうよ
ジャンクが火をふく わたしはおちこむ
でもね ジャンクジャンク ジャンクよ
リスクの ジャンクよ
ガンバル わたしまけない ジャンクのとりこよ

ジャンクジャンクジャンクよ
ほりだし ジャンクよ
リテールのかわりに ジャンクをかうのよ

...なんか書いてて胸のあたりが妙に痛いのは何故でしょうか(;_;)? ちなみにこれにピッタリな曲があったとしても、それは単なる偶然ですヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

《今日のお買い物》 100/10M スイッチング5ポートハブ←ようやくこれで部屋のLANにマシンが全て繋がりました(^^;


平成12年7月19日(水)

 とりあえず活動再開しました(まだメールや掲示板はこれから見るところですけど(^^;)。仕事関係でくたばってたのが50%、私の怠慢が50%というところなんで弁解の余地もないですが(^^; 一言だけ...「誰かUS letterなんて規格(あるいはそれで書類を出させるような団体)は撲滅してくれ(;_;)」

 そうそう、とっくに通り過ぎていましたが、50000hitプレゼント企画についての告知を『玄関』先に出しておきました。皆さんのご応募をお待ちしています...って誰も出してくれなかったらどうしよう(;_;)

《日曜日のお買い物@日本橋》 AMD K7 overclock tool "K7 Turbo Card"←ソフトアイランド2号店にて\2800(ただし私が買ったのが入荷分の最後の1個らしい(^^;)。あと思わず手が出そうになったのが、ふぁすとばっくに出ていた"DAC960"のジャンク。2channelで\12000で、私が買った1channel(\6000)のと同じでほぼ新品同様の様子でした。

《一昨日のお買い物》 コミックマーケット58カタログ←相変わらず凶器になりそうな厚みと重さです。

《今日のお買い物》 富士見ファンタジア文庫「封仙娘娘追宝録・奮闘編(3) 名誉を越えた闘い/ろくごまるに」「天高く、雲は流れ9/冴木忍」、花とゆめコミックス「手のひらに星(1)/岡野史佳」「ネバギバ!(4)/武藤啓」「宇宙なボクら!(2)/日渡早紀」「ショート寸前!/桜井雪」「闇の末裔(9)/松下容子」←フェア販促品の密&麻斗のマグネットつき@わんだーらんど。


GIF使用料に関する問題を回避するためにWebからGIF画像をほぼ撤廃、『玄関』に「PNGを使おう!!」へのリンクバナーを設置。
『趣の間・テレビアニメ』を更新&感想追加。『機の間』を改訂。『宴の間』にサイン会情報4件追加。


平成12年6月17日(土)

 さくっと日本橋巡回した結果です。(『にっぽんばし見聞録』より移動)

  AMD Duron ( SocketA Bulk 600MHz ) \10980 ソフトアイランド別館
\11980 DOS/Vパラダイスなんば店
( SocketA Bulk 650MHz ) \13800 ソフトアイランド別館
( SocketA Bulk 700MHz ) \19800 ソフトアイランド別館
AMD K7 ThunderBird ( SocketA Bulk 700MHz ) \21490 PC ONE's
( SocketA Bulk 800MHz ) \34800 DOS/Vパラダイスなんば店
( SlotA Bulk 700MHz ) \21490 PC ONE's
\22500 ソフトアイランド2号店
\----- ソフトアイランド別館

《今日のお買い物》 CPU AMD K7 Thunderbird (SlotA) 700MHz, MotherBoard DFI AK70。


平成12年6月2日(金)

 どうにも頭に引っかかっていると思ったら、先日亡くなられた井上大輔(井上忠夫)さんって『哀戦士』(と『めぐりあい』もそうですよね?)の人だったんですねぇ...ちょっと前のオフで歌っちゃったけど、TVなどの報道と『哀戦士』の時の記憶が全然結びつかなかったです。ちょっと検索してみたらトミノ監督と井上さんが大学の同級生だったという縁があったようなので、もしかしたらその辺が『哀戦士』誕生のきっかけだったのかもしれませんねぇ...ご冥福をお祈りします。


『趣の間・テレビアニメ』を更新&感想追加。


平成12年6月1日(木)

 所用で出かけていると普段着慣れないスーツで肩が凝る反面、相手方が企業関係だときちんとスケジュールが決まっているのがとても有り難いなぁ〜と感じる今日この頃(^_^;
 ようやく『まほろ』のセットアップと『哀』との役割分担が完了。さすがにAlphaマシンだけあって一筋縄ではいきませんでしたが、いい勉強になりました(^_^) しかしrtl8139チップのNICが使えないってのは大誤算だったよなぁ〜
 そうそう、もうすぐ50000hitなのでプレゼント企画を発動しないといけないんですけど、ここんところ休日出勤も重なってやたらと忙しいので、50000hitと同時に出来るかどうか危ういところですヾ(^o^;ぉぃぉぃ ブツは順調に揃ってきたのですが...まぁ何とかなるかな? なお、あれほど「いらん」と言っていたはずの解析スクリプトを50000hit確認用に試しに入れてみました(後日さらに友人作のカウンター連動型に置き換える予定)。


『機の間』を改訂。『趣の間・テレビアニメ』を更新&感想追加。


[Home] [Back]