オアフの旅2000年夏
 
準備編

私のハワイ詣でも、今回で7回目となり、世間で言われるリピーターになったのかなと言う感じです

今年のハワイ旅行は、5月の連休中に行くことは決定したのですが、日程的に短い間しかとれくなってしまったので

ネイバーアイランドはあきらめて、オアフ島のみにしぼることにして,予約を開始しました。

 

ホテル 

初ハワイ以来,久しぶりのオアフ島のみの旅行です。じっくりと腰を据えて滞在することになるので,どのホテルにするか

から,検討をはじめました。

そこで,一回はうわさのハレクラニに泊まってみようということになり,早速,オークラの会員になるとともに,併せて,ハレクラニを

日本のオークラのセンターから,5月の半ばには予約を入れて無事,予約が取れました。

プランは,パッケージプランの中から,特別な物がついていないもの,で部屋は,プライムオーシャンカテゴリーとしました。

これは,基本的な室料と朝食がセットされているもので,基本は5泊で,延長と短縮は可能でした,我が家は6泊と1泊延長しました。

本当は,ダイヤモンドヘッドオーシャンが一番の眺望なんでしょうが,懐具合と相談してちょっとだけ奮発しました。

ここの所,オアフでは,贅沢なことにロイヤルハワイアンを定宿としていたのですが,今回は,それ以上のホテル,というか,もう上が

無い所になりました。

どんな滞在になるのかが,楽しみです。

 

エアー チケット

今回も,マイルの呪縛に取りつかれている状態ですので,またまた,成田経由です。

今回は,私のマイルがたっぷりあったので,私は,特典航空券を利用して,奥さんだけユナイテッドバケーションで,格安Cクラスを予約

して,行くことになりました。

この予約も,特典航空券のため別区間となる国内線を除き,5月の半ばまでには,予約が完了しました。

しかしながら,成田経由となると,関空発よりは,4時間ほど,自宅を早く出ることになります。そうしてまでも行くのかという,感じですが

いまさら日系の航空会社では,行きたくもないし,また,チケットも高いので,しばらくはこのような選択になるのかなという感じです。
 

レンタカー 

当日の空港までのレンタカーと,現地でのレンタカーの手配をハーツでお願いして,これもOKです。

ハーツの場合,トヨタレンタカーと提携しており,#1ゴールドメンバーの場合には,15%割り引きという,特典もついてきます。

 

保険

最近は,バラがけというてもあるのですが,三井海上の保険プランで,賠償責任額がでかい保険(CPLプラン)がありますので,


レンタカーを運転するので,これに加入するためと,後の対応を考えて,全て三井海上にしています。


そのため,やや高いのですが,内容的には万一に備えた安心料であるので,仕方ないのなかと思っています。
 

出発編に進む

元に戻る