手作りハムの里 ばあく





<選んだ理由>
 "豚舎をのぞくと、私の顔を子豚がキョトンと見上げる。かわいい豚たちは、今日も元気に生きています。(略)大事な命によって作り出された肉を、脂を大切にしてください。"
 「ばあく」の手作りハムにはこんなメッセージが添えられています。無添加、手作りといえば先を争って飛びつきそうに思いますが、なかなかそうは行かないそうです。低カロリーの食品が好まれるようになり、脂肪が敬遠されるようになってきました。ポリシーを理解してもらうには、「生き物のことや、生産の現場を知ってもらう」事が一番の近道ではないだろうか?そんな想いからスタートしたソーセージ作りの講習会は、参加したお母さんたちの口コミで人気が高まってきています。
・豚肉
 バークシャー(黒豚)のかかった、香ばしくて美味しい豚肉です。抗生物質、サルファ剤はできるだけ使用せず、自家配合でゆっくり育てた豚です。
・手作り スモークハム・ベーコン・ソーセージ
 発色剤や軟化剤等の添加物は一切使わず、手作りですので、いつも一定の製品にはなりにくいのです。"ばあく"では何より安全性を重視しています。
・その他にもハンバーグ、カツ、軟骨、酢豚、中華ちまき、豚まんなどのお惣菜シリーズもあります。

*問合わせ先:五條市小和町719 ばあく 代表:泉沢ちえこ tel 5-0701


戻る