2001/06/09(土)

[オープニング at 0:00]
「LXでwww更新」、久々の更新であります。例によって友人と二人で東京へのお気楽食い倒れ旅行です。6/9と6/10の一泊二日の予定。ftpが使える機器はLXしか持っていかないため、LXでも扱いやすいこのページを更新することにしました。

[飛行機で東京へ出発 at 7:15]
今回も往路は飛行機を利用します。ANA14便で伊丹から羽田へ。伊丹空港の手荷物検査が長蛇の列。さらにカバンの中に入れていた工具代わりのアーミーナイフを預けなければならないということで搭乗前に少しばかり焦りました。

[まずは朝食 at 9:20]
まずは一人で築地の場外市場にやってきました。朝食に軽く何か食べようと歩き回ってマグロの小売りと回転寿司を併設している店へ。七皿食べて\2620というのは回転寿司にしては高かったですね。

[早めに昼食 at 11:30]
お昼はお蕎麦です。友人S氏と合流して荻窪にある「高はし」へ。おいしい肴と蕎麦とお酒をいただいて満足。

[新宿徘徊 at 13:00-14:00]
例によって紀伊国屋書店アドホック店とPX STOREを巡回。今日は収穫無し。

[秋葉原徘徊 at 14:30-17:00]
またまた例によって秋葉原を徘徊。若松通商でThinkPad600用のハードディスクマウンタ(というのかな?)をゲット。\1980+税。

[夕食はチュニジア料理 at 18:00-21:30]
新大久保の駅に程近いチュニジア料理の「ハンニバル」で夕食。なかなかおいしゅうございました。二人で\20000弱とちょっと高かったですけど。

[本日のとどめ at 22:30-23:15]
ホテルにチェックイン後、飲み足りないという友人S氏の要請により、上野方面へ。ただ、アメ横のあたりは早終いの店が多いようで開いている店が少なかったです。目に付いた各地の樽酒を飲ませる店に入って各自軽くやって本日の〆といたしました。後はホテルに戻ってばたんきゅー。