2001/06/10(日)

[活動開始 at 9:30]
ホテルをチェックアウト後、アメ横方面へ。スターバックスがあったのでラテとスティッキーピーカンバンズとで軽く朝食。

[どら焼きを買う at 10:40]
上野広小路(というんですかね)を秋葉原に向かって歩いているとどら焼きで有名な「うさぎや」が開いているのを発見。せっかくなのでどら焼きと最中を購入。

[秋葉原徘徊その2 at 10:50-11:50]
秋葉原をうろうろ。昨日の今日でもあるので特に収穫無し。

[昼食はかき揚げ丼 at 12:00]
新橋の天ぷら屋さん「橋善」の名物であるかき揚げ丼を食べました。なるほどでかいかき揚げだ。食後、「橋善」のほぼ向かい側にある佃煮屋さんに友人S氏が入るというので一緒に。鉄火味噌と葉唐辛子の佃煮を買いました。

[秋葉原徘徊その3 at 14:00-16:00]
私にとっては東京は秋葉原しか無いんでしょうか、っていうかんじですね。PCのゲームソフトとか、コミックとか若干購入しましたが、別に秋葉原でなくてもなあという品々。

[夕食はトルコ料理 at 17:45-19:00]
当初は新宿にあるウイグル料理の店に行くつもりだったのですが、友人S氏が事前に確認しに行ったところ、店を開ける気配がなかったとのことで急遽変更。末広亭のすぐ近くにある「ボスポラスハサン」へ。以前から一度食べてみたいと思っていたある物を食べることが出来ました。

[任務完了 at 23:50]
東京を19:38に出発する「ひかり261号」で帰阪。自宅には日付が変わる少し前に到着。今回の小旅行はちょっと食べ疲れしました。(いつもそうだという話もありますが)


Home | 一覧へ | 続きへ
ototo@pan.tok2.com