2001/07/20(金)

[オープニング at 0:00]
「LXでwww更新」、2ヶ月連続で更新です。今回は東京へ一人で遊びに行くのですが、やることは変わりません。一泊二日のお気楽食い倒れ旅行です。前回、お気に入りの「金鮨」に行けなかったので、今回は行くつもりです。前回と同じくftpが使える機器はLXしか持っていかないため、このページの出番となりました。

[東京へ出発 at 7:45]
このところ、往路は飛行機ばかり。今回も大阪空港からANA16便で東京へ。8:50に到着。

[軽く朝食のつもりが at 9:30]
空港から京急で品川まで出ました。一旦、駅の外へ出て、アンナミラーズへ。バナナパンケーキの朝食セット(\950+税)というのを頼みました。飲物はアイスカフェラテ。以前、フレンチトーストを食べたとき、かわいらしいやつだったので、パンケーキも同じようなものだろうと思ったら、結構巨大なやつが2枚、それに緩く泡立てた生クリームがたっぷり添えられているではありませんか。お腹一杯になってしまった。

[昼食までの場つなぎ at 10:30]
山手線で日暮里へ。谷中銀座とかうろうろ。通りがかった酒屋さんに神亀があったけど、重たい瓶をぶら下げて歩くわけにもいかず、断念したり、朝倉彫塑館を見学しようかと思ったら、靴を脱いで上がるようになっているのを発見、今履いている靴下には大穴が開いているのを思い出し、断念したりと、挫折の多い青春。<だれが青春じゃ。
ちなみになぜ靴下に大穴が開いているかというと一番ぼろっちいのを選んで履いてきたからだったりします。家に持ち帰らずに捨てて帰るため。

[昼食は穴子寿司 at 11:40]
「乃池」で穴子のお寿司で昼食。詳細は「食いました」のページで後日。

[午後は定番秋葉原 at 13:00-15:30]
暑い中、秋葉原を徘徊。AKIBAXとかいうイベントをやってましたね。個人的な収穫としてはT-ZONEミナミでTP600用のHDDアダプタをゲット。以前、購入したのがあるはずなのですが、腐海に沈んだらしく見つからないもので。

[夕食は金鮨だ at 17:00-20:00]
今回の遠征の主要目的である、浅草の「金鮨」で夕食です。今回も調子に乗って食べまくり。こちらの詳細も「食いました」のページで後日。手抜きで申し訳ないっす。

[ホテルにチェックイン at 21:00]
池袋にある定宿へ。テレビでやっていた「ゴジラ」など見つつ寝てしまいました。