1999/5/29日(土)

[Opening at 0:00]
なぜこんなページを作ったかといいますと、一覧の冒頭に書いたとおりです、って、それでは不親切ですね。5/29、30と1泊で東京に遊びに行くので、wwwページ毎日更新を途切れさせないため、LXだけで更新しやすいページを仕立てたような次第でございます。でも、HTMLの元ネタとこのオープニングまでは母艦のTP600で作ってます。出来ればリアルタイムとまでは行かないまでも、1日複数回更新したいと思っています。果たして、旅先更新 with LXのもくろみはうまくいくか?

[新幹線に乗るぞ at 8:00]
新大阪駅から「こだま402号」に乗って東京に向かいます。ひかりでものぞみでもなくこだまなのは「ぷらっとこだま」という比較的安いプランを使うためです。JR東海ツアーズが発売している企画旅行です。新大阪−東京で\9900。

[いきなり失敗 at 8:00+α]
HTMLファイルを更新してPHSでプロバイダにつないでftpしようとしましたが、時間切れで失敗してしまいました。

[車中の暇つぶし at 8:00-12:10]
もっぱら「痕」 for LX。

[昼食 at 13:00]
友人と二人で都営新宿線の森下駅に程近い「みの家」で馬刺、タタキ、さくら鍋。とある理由で物足りなかったので、すぐ近くにある「京金」というお蕎麦屋さんへ。ここでは友人が辛み大根を使ったおろし蕎麦、私が穴子天せいろ。それと日本酒の「久保田/千寿」。不満が解消されました。

[px storeと紀伊国屋書店アドホック店に行く at 15:00]
西新宿にある「px store」に行きました。元は「Newton Shop」といっていた店。psionとNewtonが中心のpdaのお店。それから、てくてく歩いて紀伊国屋書店アドホック店へ。「VZ Goodies #4」を購入。

[秋葉原へ at 16:00]
ちょっと時間が空いたので秋葉原へ。明日、たっぷり歩き回るつもりなので今日はほんのさわりだけ。若松通商で「ウルトラスリムベイHDDアダプタ」を発見したので買ってしまいました。J&Pに注文してる分をキャンセルしないと。

[夕食 at 18:00]
銀座の「ケテル」というドイツレストランへ。1階と地階があって、地階の方が高いので、当然1階です。なかなかおいしかったですよ。詳細は本編を待て!って、このページは予告編だったのか。それはともかく、19:30ごろ「ケテル」を出て地下鉄銀座線で上野に行きました。某居酒屋さんに行くつもりだったのですが、お休みだったので上野の「藪」へ。友人は天ぷら蕎麦、私は鴨せいろを食べて本日の仕上げでございます。

[ホテルにチェックイン at 21:00]
お疲れさまでした。明日も歩き回ります。