1999/5/30(日)
[朝食 at 9:00]
赤羽の居酒屋「まるます家」にやってきました。この店は9:00からやっている居酒屋としてつとに有名。一応、朝食なので全開バリバリで酒を飲むというほどではなく、ちょっとたしなむ程度に、と思っていたのに生ビール大ジョッキ、マグロのヌタ、うな重(\1000の)でしめて\2200。朝食のメニューじゃないですね。

[パチンコ at 10:30-11:30]
神保町のお蕎麦屋さんを探しに来たのですが日曜は休みの模様。古本屋さんもほとんど開いていないのでどうするかと歩いていたらJ店というパチンコ店が。中をチェックすると「綱取物語」と「ダンスダンス2」があるではないですか。それぞれ\5000ほど寄付。当然当たらず。ついでに「マジカルチェイサー」と「オークス」も試しましたが全然ダメ。

[昼食 at 13:00]
銀座にある洋食屋さん「グリルスイス」で「千葉さんのカツカレー」というものを注文。ホントかどうか知りませんが、ここの店がカツカレー発祥の店だそうです。大阪にも元祖カツカレーを標榜する店があるので、にわかには信じがたいのですが。

[秋葉原徘徊 at 13:30-16:45]
結構歩き回りましたが、本日は大した収穫はありませんでした。SanDiskの220MBフラッシュが\99800で出ているのを見たときにはクラッとしましたけど。ちなみに、T-ZONEモバイルステーション(?)と若松通商でこの値段でした。

[夕食 at 17:15-19:00]
渋谷で夕食です。まず、ギリシア料理店の「エーゲ海」という店。ここで結構食べまくったのですが、さらに友人の希望ですぐ近くにある「須坂屋」というお蕎麦屋さんで「へぎそば」を食べて仕上げ。お腹いっぱい。

[新幹線で帰阪 at 20:14-23:13]
帰りの新幹線は安売りチケットを利用してグリーン車です。席に行ってみたら2階建て車両の2階部分でした。生まれて初めての新幹線の2階です。


Home | 一覧へ | 続きへ
ototo@pan.tok2.com