1999/11/08(月)

[活動開始 at 7:00]
7:00に起床し、身支度を整え、ホテルを出たのが7:55というところ。朝食はホテルの近所の吉野家で牛鮭定食大盛り\520也。

[講習会 at 9:30-17:10]
今日から10日までの3日間、川崎某所にて某講習会に参加であります。ちなみに本日のお昼は近くのホテルの地下にある「戎」という焼鳥屋さんのランチメニュー。焼き鳥丼大盛りで\780でありました。

[新宿でふらふら at 18:15-18:45]
私が新宿に行った時の目的地と言えば、「PX STORE」と「紀伊国屋書店アドホック店」であります。前者は旧「Newton Shop」であり、今ではPsionとか、Palmとかをメインで扱っています。後者はHP200LXの聖地としてつとに有名ですが、改装工事のせいか、モバイル関係のグッズのコーナーは非常に狭くなっていました。ちょっと残念。

[夕食 at 19:15-20:45]
今日の夕食は赤坂見附にある「ワイン屋クライネスウィーン」に行こうと考えていました。念のために行く前に電話。ホイリゲ(オーストリアワインの新酒)がそろそろ季節かなと思っていたら、まさにどんぴしゃ、今日入荷したそうです。本来、11日が解禁日なのが、配送の関係とかで今日届いたのだとか。喜び勇んで店に駆けつけました。席について、注文したのはもちろん新酒。「ヨハンシュトラウス」という銘柄としては一般的なワイン。フルボトルで\3800とやや高めについていますがこういうものは、まあ、一種のお祭りですから、ハーフボトルなどとけちくさいことは言いっこなし。この店で新酒を飲む今年始めてのお客という栄誉をいただきました。他に料理を3品ほど食べましたが、結構盛りがいいので一人ではこれが限界のようです。堪能堪能。

[ホテルに帰着 at 21:20]
一人でフルボトルを空けたので結構酔っぱらって、ホテルに帰り着きました。やれやれ。


Home | 一覧へ | 続きへ
ototo@pan.tok2.com