1999/11/14(日)

[オープニング&行動開始 at 8:00]
今回は11/15から11/19まで川崎某所で開催される講習会に参加するための上京であります。先週の続きのようなもの。新大阪10:40発ひかり230号に乗車して、出発進行。

[なぜか皇居方面へ at 14:00]
新幹線は定刻に東京へ到着。友人の依頼で皇居は大手門にある「三の丸尚蔵館」へ。現在開催中の特別展のパンフレットをもらい、それを友人宛に送るためです。折角だから見学してもいいかなと思っていたのですが、行列30分待ちと聞き、係員の人にパンフレットだけもらって退散。天皇陛下の在位10周年ということでそれなりの人出があるようです。さて、東京駅方面へ戻る途中のコンビニで封筒とセロテープを仕入れ、東京駅地下をしばしさまよい、適当な作業場所を探します。結局、「Cafe Jr./イタリアントマト」で休憩(カフェラテとタルトプディングで\692)がてら作業。封筒にパンフレットをいれ、宛名書き。駅の売店で切手を購入し、ポストに投函。やれやれ。

[やっぱり秋葉原 at 15:30-16:30]
京浜東北線で秋葉原へ。気になったのはT-ZONE本店にあったCRX50A(ソニー製4倍速ポータブルCD-R)が\37800だったというもの。安いのかしらん。ちょっと惹かれてます。

[夕食は浅草で at 17:00]
末広町から銀座線で浅草へ。先週の日曜日に行った「金寿司」へ。今日は軽く押さえようと思ったのに、結局食べまくってしまいました。お勘定は\9000。詳細は後日。

[ホテルにチェックイン at 19:00]
浅草から稲荷町まで歩いて、ホテルに19:00ごろチェックイン。ちょっとお酒も入ったので21:00ごろまで仮眠というか、単なるうたた寝。一旦、起き出し、雑用を片づけて0:00ごろには眠りにつきました。


Home | 一覧へ | 続きへ
ototo@pan.tok2.com