1999/12/19(日)

[起床 at 8:00]
さすがに二日酔い気味です。とりあえずシャワーを浴びて、TVで「デジモンアドベンチャー」など見て、身支度を整えて9:50にホテルをチェックアウト。池袋駅の西口の方へ向かいました。途中、どえらい行列が出来ているところがあって何事かと思ったらゲームボーイのポケットモンスター金・銀の売り出しでした。西口に向かった理由は知っている人は知っている「山楽」というパチンコ屋を見ようと思ったからですが、住所を控えていかなかったので結局見つからず。喫茶店で軽く朝食を食べて、LXで日記を書いて時間つぶし。

[昼食 at 12:00]
新宿三越の向かいにあるビアホール「ライオン」の2F、「ダブリナーズアイリッシュパブ」へ友人と二人で入りました。友人はアイリッシュシチュー、私はパブランチというものを注文。どちらも\1000です。飲物は当然生ギネスで二人とも1パイント\850。他に追加でフィッシュパテ(だったかな?鮭の身をつぶして、ディップ状にしたもの)\750。料理、飲物ともウエイターが持ってきてくれますが、その都度支払うCOD方式でした。

[しつこく秋葉原 at 14:00-16:00]
二日続けて秋葉原。特に収穫はありませんでしたが、裏通りに良くあるジャンク系の品物を広げてある店が面白いですな。

[夕食 at 18:30-19:30]
新宿5丁目にあるドイツレストラン「カイテル」で夕食。大阪への帰りのことが頭にあるのでちょっとあわただしく食事をしてしまいましたがなかなかおいしい店でした。

[帰阪の途に at 20:38]
結局、20:38東京発のひかり267号に乗車。新大阪23:39着なので、そこから帰るのに地下鉄だと最終になってしまいます。とりあえず、無事家に帰り着きました。