最近のできごと(1999年9月中旬)
1999/09/20(月):文化祭の代休
12時半起床。それから奥さんとホームセンターに買い物に行き、帰ってきてからウダウダ。
明日は土曜日の時間割で1・2・3・3限の授業で午後カット。放課後はもとI島のK木センセのお家に行かねばなりません。
1999/09/19(日)
8時に生徒出発、私とY山センセは9時少し前にY山センセの車でガッコを出て9時半に現地着。10時からブロック分け抽選をして8チームを4チームずつの2ブロックに分けました。うちのブロックはうちとI宮+I宮工業の合同チーム、A、N野田工業の4チームでした。
11時から試合開始。うちはI宮+I宮工業の合同チームとAに負け、N野田工業に勝って1勝2敗。10月3日の決勝リーグ進出はなりませんでした。
1時40分に全ての試合が終わり、ミーティングの後帰校。2時過ぎにガッコに着き、弁当を食べてからしばらく正門に。後夜祭が始まってからはそれを見に行ったり、進路にいたり。
6時半に後夜祭が終わり、7時に帰宅。明日は文化祭の代休でお休みなのでゆっくり寝ます。
1999/09/18(土)
今日・明日と文化祭。今日はまず8時半に生徒集合。8時40分から本館と南館のあいだで「開祭式」、軽音がブカチャカやってました。9時頃から企画開始だったのですが、私たち進路部員は閲覧室の大掃除で古い資料を捨てたり、専門学校の資料を整理したりして1日が過ぎました。
3時に点呼して解散。その後4時から練習。5時に練習を終わり、明日のことを打ち合わせて本日は終了。
明日、部員は7時50分ガッコ集合で8時出発。顧問団は9時頃出発します。会場はH淀川高校。10時からブロック分け抽選、11時キックオフです。
1999/09/17(金)
1限2−4数Bは「階差数列」に入り、2限2−7数Bは「和から一般項」と「階差数列」のまとめの演習、3限2−8数IIは「指数方程式・不等式」を終わって演習。
4限はボーッと過ぎ、午後の文化祭準備も「受付準備」に当たっていたのですが、テントを張るのはあさっての朝ということなのでパイプを運んだだけ。
放課後は4時からI島で練習のはずが、途中からどしゃ降りの雨になり中止。ずぶぬれになってガッコに戻り、着替えてからカッパ着て帰宅しました。
明日から文化祭、あさっては3年の引退試合。
1999/09/16(木)
1・2・3限は空き。授業の準備、日曜の試合の準備、明日の練習をI島でさせてもらう手配をしていました。
4限2−5数IIは「分数の指数」の問題演習。5限2−1数Bは「階差数列」へ。
放課後は3時45分から進路部会。5時過ぎに終わり、グランドに顔を出して「明日はI島で練習。」と伝えて練習終了。そのまま家路につきました。
明日は午前中授業。午後は文化祭準備。それが終わってからI島で練習。
1999/09/15:敬老の日
9時にH園へ行くとグランドはたんぼ状態。途中から雨も降ってきましたが10時過ぎまでやりました。
それから家に帰り午後はダラダラ。
1999/09/14(火)
1限2−7数Bは「階差数列」、2限2−8数IIは「指数関数のグラフ」にそれぞれ入りました。
2限が終わって進路に戻るとI島のO野センセから「K代センセのおとうさんがなくなった。今夜お通夜、明日告別式。」という電話がありました。
3限は空き。4限2−1数Bは「和から一般項」、5限2−2数IIは「分数の指数」を。
6限は空き。放課後はグランド、5時過ぎに終わりいったん家に帰ってお通夜へ。S水センセの車にのせてもらい家に帰り着いたのは9時過ぎでした。
明日は9時からH園高校で合同練習。でも台風が接近しているので雨でしょうなあ。
1999/09/13(月)
明け方に豪雨で目がさめ、「えらいこっちゃなあ。」と思っていたのですが出かけるとき雨はあがっていました。でも午前中は不安定な天気でふったりやんだりでした。
1限自習カントクは当たらず、2限教科会議も特に議題はなく、3限は空き。
4限2−3数Bと5限2−4数Bは「和から一般項」を終え、6限2−5数IIは「分数の指数」に入りました。
放課後はラグビー部員を集めて19日の公欠のことと今週の日程を連絡。それから進路でウダウダして7時頃帰宅。
18・19日が文化祭、19日にラグビー部は公式戦、なのでいろいろうっとうしいことがあります。
1999/09/12(日)
10時起床。大輔が恵美須町のじいちゃんばあちゃんに連れられて11時に出かけ、奥さんも12時半に出かけたため、しばらく1人でダラダラできました。
明日はもう月曜日。また始まります。
1999/09/11(土):第2土曜
9時からH園高校で合同練習。12時に終わり帰宅し、午後はゴロゴロ。
明日は練習はなし。1日ゴロゴロしましょう。