最近のできごと(1999年12月下旬)


1999/12/31(金)

今日もあいかわらず大輔の相手。1日ダラダラと過ごしました。

明日からはいよいよ西暦2000年、20世紀最後の年ですねえ。


1999/12/30(木)

今日も1日大輔の相手。夜8時から今年最後の夜警に行き、11時に帰ってきて今年の町内会のお仕事終了。

明日はいよいよ大晦日。この家に大晦日が来るとは信じられません。


1999/12/29(水)

今日も1日大輔の相手。もう大丈夫だと思うのですが、ときどき咳き込むので大事をとって外出は控えています。

今年もあと2日。どうします?


1999/12/28(火)

1日大輔の相手。ずっと家の中でウダウダしていました。

8時から町内会の夜警。いよいよ押し詰まってきました。


1999/12/27(月)

8時半にいったんガッコに寄ってからI島へ。総勢8人でしたが年内最後の練習は無事終わりました。終わってから家に戻り、大輔とウダウダ。

今夜から年末の夜警のはずだったのですが、7時に会館に行ってみるとお通夜をやっていたので今夜の夜警はなしでしょう。

ところで今年もあと4日、アッという間でしたねえ。来年3月には39歳です。どうします?



ノック知事が辞任しましたねえ。私は彼はどこかの筋に「はめられた」と思っています。

彼が辞めて一番得をするのは誰か?ノック路線に一番不快感を持っていたのは誰か?たとえば教育行政で言うと府立高校の統廃合とか授業料値上げとかの問題で一番ノックと対立していたのは誰か?そのノックにああいう無惨な方法で知事を辞めさせることによって得をするのは誰か?ああいう辞め方をさせれば前回の知事選挙でノックに流れた票が多少なりとも自陣営に戻ってくると期待できるのは誰か?ノックが辞めることによって自分たちが推す候補をもう一度選挙に出せるのは誰か?今日の朝日新聞にノックを犯人扱いしたピントの外れたバカな論(夕刊一面『窓』)が載っていますがここの「性犯罪事件で経験を積んだ女性弁護士たちがネットワークを組んだ」という文章からも臭ってきます。

府立高校の統廃合・授業料値上げも彼らが担ぎ出す候補はもちろん、その他の新知事候補たちも「白紙撤回」と言い出すかも知れません。その時点で彼らの全面勝利です。

イヤなご時世です。


1999/12/26(日)

今朝は7時に起きて8時に出発。香芝着が9時過ぎ、診察券を出した時点で番号札は14番。でも結局診てもらえたのは11時でした。

それから帰ってきてまた一家3人家でウダウダ。しかし奥さんが家事を始めてくれたので私は大輔の相手だけですみました。



ぼちぼち下痢がおさまりつつあります。固体が出てくるようになりました・・・。

明日は9時半からI島で合同練習。年内の練習は明日で終わりにしましょう。


1999/12/25(土):第4土曜

今日は朝早く起きられなかったので香芝行きは明日に延期。で一家3人ゴホゴホしながら一日中家の中で過ごしました。

まだ下痢がおさまりません。依然として日に何度もトイレに駆け込んでいます。


1999/12/24(金)

9時から体育館で終業式。その後大掃除、HR。11時頃に終わり、I島に電話して合同練習のことを打ち合わせ。3校合同は年明け、ということだったのですが27日にI島に行っていっしょに練習することにしました。年内はそれで終わりでしょう。

12時頃ガッコを出て帰宅。あいかわらず買い物やら洗い物にこき使われました。

明日は大輔くんを香芝に連れていくことになりそうです。朝早く出たらこないだのようなことにはならないでしょう・・・。


1999/12/23(木):天皇誕生日

今日は一家3人ダウンしていました。その中でも私が比較的軽症なので、食事の買い出しやら洗い物やらやりました。

明日は終業式。何もなければ休むのですがやらねばならないことがいろいろあるので、行きます。


1999/12/22(水)

ゆうべは早めにフトンに入ったのですが、ひどい下痢で夜中何度もトイレに駆け込みました。今日の日中も・・・。

9時からの学年の成績会議は10時半頃終わり、職会も12時頃終わりました。

それから進路でウダウダ。「その下痢は風邪の症状やで。」と言われたので、寝ようと思って家に帰ると大輔と奥さんがダウン。奥さんは熱が39度あるそうで、家事をさせられました。

明日の休みは一家3人ダウンでしょう。


1999/12/21(火)

担任から特に質問はありませんでした。3時頃まで進路にいてからガッコを出ました。

帰ってきた頃は大輔くん元気そうだったのですが、フトンから出てテレビを見たりしていたせいでしょう夜になってまた咳き込んできました。

明日は9時から学年の成績会議、11時から職会です。


目次に戻る

トップページに戻る