夏のキャンプ・例会・記念誌

2002年 8/24(土)〜26(月)夏のキャンプ in大津市立葛川少年自然の家
子ども28名 ボランテイア20名 大人14名参加
2002年夏のキャンプ in大津市立葛川少年自然の家1 2002年夏のキャンプ in大津市立葛川少年自然の家2

 初参加のボランテイアさん10名を迎え、今年も元気に夏のキャンプに行ってきました。(ボランテイアの皆さん、本当にありがとうございました!)昨年、台風の影響で出来なかった川遊び、今年はお天気に恵まれて、存分に楽しむことができました。また、葛の葉やよもぎを摘んで、草木染をしたり、水鉄砲を作ったり、夜はキャンプフアイヤー、お楽しみ会と盛りだくさんの内容でした。最終日は広いプレイルームで、パラシュートや音楽遊びをしました。タンタンのキャンプには、遠く名古屋や金沢からも懐かしいメンバーが参加。一年ごとの子ども達の成長には、びっくりさせられます。いつものメンバーも、去年とは違ったお兄さん、お姉さんぶりを発揮。毎年うれしい発見があるのも、キャンプならでは、ですね。みんなの感想や意見をまとめて、来年さらに良いキャンプを作っていきたいと思います。たくさんの感想、ご意見お寄せください。お待ちしています。(報告:谷内)

参考:くものじゅうたん


2002年4月28日(日)希望ヶ丘例会
子ども18名、ボランテイア13名、大人9名参加
2002/2/28希望ヶ丘その1  2002/2/28希望ヶ丘その2

2002/2/28希望ヶ丘その3  連休の前半のまん中、お天気にも恵まれて、広い広い希望ヶ丘で気持ちのいい一日を過ごしました。いつも人気の川遊び。裸足ではちょっと足元が痛かったけれど、水と戯れるどの子の顔にも満面の笑みが浮かんで、本当に幸せそう!また山の中のなが〜い滑り台、大きなトランポリンはたくさんの家族連れで大賑わい。小さな丘を登ったり、木登りしたり、お昼寝したりする子ども達もいました。前回に引き続き参加して下さった山本さん、今回初参加の(区社協のお花見例会の時のゲームのリーダー)岩本さんと森脇さんも、子ども達と仲良く、元気いっぱい遊んで下さいました。ありがとうございました!どの子も担当のボランテイアさんが、しっかり遊びに連れていってくれたので、お母さん達も木陰でしばしホッと一息。気持ちのいい風にふかれて、みんなリフレッシュできたかな?ただこの例会、野洲から希望ヶ丘までのバスの連絡が悪いのです。野洲駅では待ち時間が多く、待ちくたびれたね。もし10時集合でもよかったら来年はもう一本早い電車(山科10:24発)でいきましょうか?また御意見およせ下さいね。(報告:谷内)


カエルのイラストビデオ・記念誌
15周年記念パーテイーの様子が、新司さんの手による素敵なビデオになっています。
ビデオのダビング希望の方は、ご注文ください。
(新司さんは500円で請負ってくださり、それをタンタンにカンパして下さるそうです)
また、タンタン15周年記念誌「笑顔はじけて・15周年編」もできあがりました。
記念誌ご希望の方もどうぞ、ご連絡ください(記念誌郵送費180円のみご負担ください)。
ビデオ・記念誌の注文は、谷内までお願いします。          

人形劇トムテ_ad デジタルハイビジョンビデオカメラ
パナソニック(Panasonic)
iA90倍の高倍率ズーム32GB内蔵メモリーデジタルハイビジョンビデオカメラ (ホワイト) (HCV480MW)
「ハイブリッド手ブレ補正」で日常からイベントまで幅広いシーンに対応。

人形劇トムテ_ad SANSUI 再生専用ビデオデッキ VHSビデオプレーヤー RVP-100
4ヘッドHiFi
19ミクロンヘッド
S-VHS簡易再生機能
再生モード 標準/3倍速対応

活動履歴
山科タンタンおもちゃライブラリー



〒580-0011 大阪府松原市西大塚1-9-7 TEL/FAX:072-334-1522
Copyright © 2024 人形劇トムテ. All rights reserved. サイトマップ