KEY THE METAL BBS



この掲示板は基本的に KEY THE METAL IDOL の話題専用のものです。
お絵かきBBSはこちら。 過去ログはこちら

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
削除キー (英数字で8文字以内) クッキー情報保存
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)

[16] キィのララバイ弾き語り 投稿者:スワロー 投稿日:2019/09/29(Sun) 02:36:00 [返信]

先日秩父でキャラデザ田中久仁彦氏の個展が開催され
岩男さんも観に行かれたそうです(両氏のtwitter、及びブログより)

オリジナル絵の個展という事でKEYのイラスト展示はなかった様ですが
その際の感想やKEYについての思いを後にニコ生ラジオで触れており
さらにキィのララバイを岩男さん自ら弾き語りまでされました(∩´∀`)∩

岩男潤子のPenguin Cafe 〜第33回
h t t p s : / / live2.nicovideo.jp/watch/lv322087552


キィのララバイってなんとなく晩夏から秋の終わりごろまでの唄
というイメージが自分の中でありまして
作中時間は15話で大体9月~10月ごろだと思いますし
初めて視聴したのも丁度同じ秋口の季節でしたので
尚更感じ入ってしまったんですよね

そんな時季に20数年ぶりの歌声を聴くことが出来て
すごく、懐かしい気分にさせていただきました


[15] どもども 投稿者:スワロー 投稿日:2016/06/02(Thu) 06:15:00 [返信]

>YATUさん
こんばんは
お元気そうで何よりですw

ニコ動は茶化したりダメ出しされる傾向が強いので色々突っつかれるでしょうねー
エログロシーンもあるので厳しいかも?w

瑞尾神社のモデルは東京近郊にあるとの話で
昔探してみようかと考えた事もありましたが、さすがに断念しましたw
それより現在の佐藤博暉監督の行方が(;・∀・)
BOXについてた小説の続きも見たいんですけどねw


[14] どもー 投稿者:YATU 投稿日:2016/05/21(Sat) 14:47:00 [返信]

おおー、スワローさんお久しぶりです
お元気ですかー?私は元気です^^

KEYでつながった声優さんが今でも交流しているというのはなんかうれしいですね

そのうちニコ生とかで全話放送とかあったらいいんですけどね
そしたら特番とかで声優陣出演!とかもあるかも…

あと個人的にKEYがらみでずっと気になってるのは
瑞尾神社のモデルとなった神社がどこかってことですね
いつか判明したらいいなー

ではでは〜


[13] |д゚)д゚)チラチラッ 投稿者:スワロー 投稿日:2016/04/26(Tue) 17:21:00 [返信]

岩男さんのブログを見返していたら去年の年末にも
KEYのヒロインズ、さくらや美浦役の声優さんと忘年会したという日記がありましたw
当時から仲良く今でも交流が深いとの事
声に特徴ありすぎる人たちですから、もし自分が近くにいたら気づいてその後硬直するかもですw

自分は今までチェックはしていませんでしたが、
もしかしたら過去にKEY関連の事を話題にしてたかもしれませんね


[12] |д゚)д゚)チラチラッ 投稿者:スワロー 投稿日:2016/04/03(Sun) 20:16:00 [返信]

それにしてもすぐ下に十年前の自分の書き込みがあるのは
なんだか不思議な感じがしますww

当時はyahooで検索をすると、検索ワードに関連した主要なサイトが公式非公式に関わらずピックアップ表示されましたね
色々な個人ホームページの更新を楽しみにネットサーフィンしていた昔を懐かしく思いますw

ではでは ノシ


[11] |д゚)チラッ 投稿者:スワロー 投稿日:2016/04/03(Sun) 20:03:00 [返信]

岩男潤子 ‏@iwaojunko 3月27日
美樹ちゃん!応援に来てくれて本当にありがとう!!
KEY THE METAL IDOLで出会って、もうすぐ20年!
『手のひらの宇宙』これからもずっと歌い続けられるようがんばるね!
ヽ(=´▽`=)ノ

岩男潤子さん復帰ライブ後のtwitterより


KEYの名前を見るとドキっとしてしまい、自分で思ってる以上にこの作品は特別なんだと実感しましたw
初めてKEYを見て以来、他にもたくさんの良いアニメを視聴し好きになったりしましたが本当に特別な作品です。。。


[10] ようこそ〜 投稿者:YATU 投稿日:2013/09/08(Sun) 15:20:00 [返信]

書き込みどもですー。
この掲示板は時々しか見ていないのですがまさか書き込み翌日に発見できるとは。運がいいです(笑)

今になっても新しいファンができるというのはうれしいですね。
最近は話題もほとんどないですがこのサイトが何かの役に立てば幸いです。

>それにしてもこの作品でのキィとさくらの友情がたまらなく愛おしく、最終話では涙ぐみながらの視聴でした。

さくらちゃんはいろいろと複雑な気持ちもあっただろうなーと思ってしまいますが、あの二人の絆はいいですよねー。

ラジオドラマの1話(RADIO PROGRAM #1 友だち)はこの二人中心のお話ですので、
もし未視聴でしたらぜひ聴いていただきたいです。

>なんで今になって知ってしまったんでしょう!関連商品が全く無い!(笑)

うーん、アマゾンの中古や駿河屋になければあとはヤフオクで出品されるのを待つぐらいですかね。
ほしい商品が入手できるよう祈ってます^^ ではでは。


[9] 初めまして! 投稿者:腹びわ 投稿日:2013/09/07(Sat) 15:54:00 [返信]

初めまして、今さらKey The Metal Idolを知り、全編を通して鑑賞し、ハマった者です! 
YATUさんがこれを見ておられるかは判りませんが、今BBSに書き込むと逆に面白いのでは?なんて思って書き込んでおります。

それにしてもこの作品でのキィとさくらの友情がたまらなく愛おしく、最終話では涙ぐみながらの視聴でした。なんで今になって知ってしまったんでしょう!関連商品が全く無い!(笑)


[8] ちなみに 投稿者:YATU 投稿日:2011/03/28(Mon) 02:30:00 [返信]

ニコニコ動画のアカウントが無い人でも
Ustream版はこちらのサイトで見れますよー。

『岩男潤子のSweet Tweet Time』
http://tv.sky-cladde.com/sweettweettime.html

(昨日のライブは登録されて無いようですが、
http://www.ustream.tv/recorded/13597759 で見れます。(岩男潤子さんは17分頃に登場))


[7] 岩男潤子さん情報 投稿者:YATU 投稿日:2011/03/27(Sun) 22:11:00 [返信]

キィを演じられた声優の岩男潤子さんの情報です。
今はツイッター連動番組「岩男潤子のSweet Tweet Time」をされており、
ツイッターやニコ生で気軽にメッセージを伝えることも出来ます。
生放送で「手のひらの宇宙」を歌われることもあり!
すごい時代になったものです。

今日も震災支援ライブが急遽生放送配信つきで行われていました。
気になる人はチェックです!

↓ニコ生のコミュニティ「岩男潤子」
http://com.nicovideo.jp/community/co337453


[6] 更新してみた 投稿者:YATU 投稿日:2011/02/27(Sun) 01:58:00 [返信]

なんとなーくBBSを更新してみました。
効果あるかな…。


[5] 製品情報を更新しました! 投稿者:YATU 投稿日:2006/10/07(Sat) 04:32:26 [返信]

>オリジナルの紹介文や各キャラのパラメーターづけみたいなのもあって良い感じ。
なかなか作品に対する思い入れは人それぞれで面白いですね。
ただ個人的には吊木先生が三和土、若木以下というのはちょっと納得いかず…。
捉え方はいろいろあるでしょうけど吊木先生は一応'天才'ですし、
ゲルをうんパック抜いてもまだ廃人にならずにキィのことを想って行動していましたからね。
なにか常人離れしたパラメータはあってもおかしくないと思います(笑

あと、前々からずーーーーーーっと気になっていたけど更新できていなかった、
「製品情報」をやっと更新しました。
Amazonの情報とも関連付けたのでこれで結構実用的になったかな?

ちなみにこの製品情報をまとめている途中で「手のひらの宇宙」が
シングル「手のひらの宇宙」以外のアルバム、ライブビデオ(DVD)にも
収録されていたのを初めて知って早速購入してしまいました。
「CANARY」収録のバージョンは少しアレンジが入っていて
ちょっと新鮮な気持ちで聞けたので結構よかったです。

#ってファンの皆さんはそんなことすでにご存知なんでしょうね〜(汗


[4] さすがKEY THE METAL IDOL 最強リンク集(人´ー`) 投稿者:スワロー 投稿日:2006/10/02(Mon) 01:37:41 [返信]

更新きましたw
オエビも直って新しい雰囲気になりましたね。
今度使わせて頂きます〜。

↓のリンク先も気になって見させてもらいましたが外国の方のファンサイトでしたか。
オリジナルの紹介文や各キャラのパラメーターづけみたいなのもあって良い感じ。
Dが知性低かったり逆にさくらは高かったり。個人の解釈の違いが見れて面白いです。

ちなみに自分のイメージではDは頭もキレて、さくらは思考より感性で動くイメージがあります。


[3] ちょっと調べごとしてたら... 投稿者:YATU 投稿日:2006/10/01(Sun) 02:57:53 [返信]

ProductionKey.com というのを発見。
え?公式?とか思ってちょっと期待してしまった...。
結局のところ普通のアニメファンのページっぽいです。

http://www.productionkey.com/


[2] 新掲示板作成 投稿者:YATU 投稿日:2006/09/30(Sat) 01:30:27 [返信]

業者広告回避のため新掲示板を作成しました。
今後はこの掲示板が We Love KEY! の掲示板です。


[1] てすと 投稿者:YATU 投稿日:2006/09/30(Sat) 01:28:43 [返信]

書き込みテスト。


記事No 削除キー

- ASKA BBS -