すぐにレス出来なくてすみません(その1 投稿者:M2  投稿日:2/22(月)23:56

いろいろな作業をしながらNETに繋いでいるので、掲示板への書き込みが疎かになってます。

>IRさんがしてくださっている宣伝の件はよく分かりました。
>「ご苦労様です」とYATUが言っていたと、
> 伝えてくださるとありがたいです。
はい、伝えましたよ。
IRさんは、「署名できない代償」とでも考えてくれればいいということです。

そういえば、『ララバイ』だけだと美浦の『ララバイ』に聞こえるので『ららばい』の方がいいかな?
>こういうところを再現するのって結構難しいですから(^^;
確かにそうですね。
私の場合は作曲ソフトを使いはじめて、バンクチェンジの仕方がわからなくて断念した覚えがあります(^^;


どうもです 投稿者:YATU  投稿日:2/18(木)14:09

IRさんがしてくださっている宣伝の件はよく分かりました。
「ご苦労様です」とYATUが言っていたと、
伝えてくださるとありがたいです。

あと、MIDIのことですけど
「あんどろーん」以降は音の重なりが激しいので
まだ手をつけてないんです。
こういうところを再現するのって結構難しいですから(^^;
しかし「手のひらの宇宙」ですか。
これは難しいでしょうね。コーラスもバンバン入ってますし(^^;
ララバイが納得できるレベルで完成できたら
チャレンジしてみようかな(^^;
あと、VSC-88が×って書いてますけど
これはどういう意味ですか?


お久しぶりです(その2 投稿者:M2  投稿日:2/18(木)00:19

ララバイのMIDIを聞きました(ソフトシンセVSC-88←これは×です)。
まだ一番だけで、二番以降は作っていられるんですね。
『あんどろーん どろ…』に入る直前の盛り上がりが欠けているかな?
でもいい感じじゃないですか。
どちらにせよ作成中なんですから気にしませんし、それより不思議に思うのは、
『手のひらの宇宙』のほうのMIDIを誰も作ってないことでしょうか。
やっぱり難しいんでしょうね。


なんだかもう時間のようです。
それでは〜


お久しぶりです(その1 投稿者:M2  投稿日:2/18(木)00:18

本当になかなか増えないですね。
こうなったら適当なアニメのページに行って宣伝してくるとか。
でもなんだか殴り込みに行くみたいでチョット…
Yahoo!に登録すれば数人増えるかもね。
平野くん著名どうもです。

一応、IRさんがしてくれている宣伝の内容を書きますね。
--------------------------------------------------------------------------------
>all
KEY THE METAL IDOLの「キィのララバイ」再配布お願い署名運動をされています。
どうか署名運動にご協力下さい。
理由あって、私は署名できませんけど。
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Reverie/csr/yatu/key/key.html
--------------------------------------------------------------------------------
ということです。
見ての通り、IRさんは著名に参加できないです(理由は秘密にしておいてだって)。
決して「KEYは嫌いだから」じゃないですよ。

説明文不足のことで、聞いてみたら「その掲示板の下の方にはまだリンク先の説明がある
から大丈夫」みたいな事をいってました。
これからは必ず説明文をつけるそうです。


ただいま署名者15名 投稿者:YATU  投稿日:2/17(水)14:34

みなさん協力してくださってありがとうございます。

しかし最近は署名がなかなか増えなくてちょっと残念です。
やっぱ Yahoo にでも登録しないとだめなんですかねぇ…。

関係ないですけど実は今、ホームページの更新もさぼって
キィのララバイのMIDIデータを作ってます(^^;

まだ制作途中ですが興味のある方はどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8833/lullaby.mid


不思議なメール 投稿者:YATU  投稿日:2/05(金)05:57

先日、差出人不明の以下のようなメールをいただきました。

>ちわす
>ぼくがいったHPの掲示板で
>> ●IR 題名:サンネットが使えるプロパに‥ 投稿日 : 99年2月3日<水>19時13分
>> 
>>       鉄コミ5話頂きます。
>>       これで続きが見られそうです。
>>       だいぶ活気が出てきてますね。
>>       http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Reverie/csr/yatu/key/key.html
>> 
>> Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)
>っていう書き込み見つけました。

とりあえず、名前もメールアドレスも載ってなかったので
返事は書けなかったんですが、この書き込みって、
下で書かれてあるM2さんの知人のIRさんがして下さっている
宣伝の一端でしょうか?

ちょっと、書き込みの内容とリンクの関係が謎ですけど(笑)、
宣伝して下さってありがとうございます(^^;


いつの間にか 投稿者:M2  投稿日:2/04(木)00:20

KEY専用掲を作られたんですね。
知人のIRさんにも署名のことを宣伝して貰ってます。

ポニーキャニオンへの問い合わせの事ですが、やっぱりすこし集まってからの方がいいと思います。
じゃあまた来ます。


ただいま署名者10名 投稿者:YATU  投稿日:1/29(金)03:56

りなもさん、署名して下さってありがとうございます。
上映会で1人でも署名して下さるかたが増えれば
嬉しい限りです(^^;


おめでとー 投稿者:りなも  投稿日:1/28(木)00:22

掲示板開設おめでとうございます。
署名もさせて頂きましたが、本名が必要なら差し替えて頂いても
かまいません。本名は鈴木辰一郎です。
KEYは最近はあまり見てないのですが、機会があればうちで上映会
を開いて30000分の1の友人を増やしたいと思っています。(^^;)

http://www.asahi-net.or.jp/~rg8s-szk/


お知らせ 投稿者:YATU  投稿日:1/25(月)21:29

えっと、
SEIYAさんと、三好聖也さんの署名なんですけど、
メールアドレスも一緒ですし、同じ人の署名でしょうか?
もし、間違って入力した部分があったために、
二度、署名をしてしまったのであれば、
どちらか一方消したいと思いますので
この掲示板ででも知らせて下さい。

ちなみに、この署名で使ってるゲストブックは、
あとから修正ができないため、間違えて入力してしまった場合は、
削除して、新しく入力する必要があります。
しかも、その削除の作業はゲストブックの管理者(私です)しか
できないようになってます。
ですので、そういった間違って入力してしまったような場合は
後からでもいいですから
この掲示板やメールなどで私の方までお知らせ下さい。


ども 投稿者:YATU  投稿日:1/25(月)21:14

けんけんさん、岡嶋さん、
来て下さってありがとうございます!

ところで署名に本名を書くべきか、の件についてですけど、
実は私もよく分かりません(^^;;;;
とりあえず、M2さんが教えて下さったところ(下記リンク)では、
必ず実名でないといけない、ということでもなさそうなので、
それにならって実名でなくてもかまわないということにしてます。
で、とりあえず、提出段階で実名が必要であれば
またメールででも知らせてもらおうかなと思ってます。

はじめにポニーキャニオンに問い合わせておくべきかとも思いましたが、
ある程度署名が集まってからの方がいいかなと思って
とりあえずこんな感じにしてます。
ですので実名でなくてもかまいませんよ。

http://japan.cgiserver.net/cgi-bin/guestbook/CrazyGuestbook.cgi?db=lucy5


さっそく来ましたよ 投稿者:けんけん  投稿日:1/24(日)00:56

KEY専用ぺーじですね、おめでとうございます
署名しときますね、あとこちらのリンクもここ増やしときますねでは

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ken2i/akinokai/top.html


こんにちわ〜 投稿者:岡嶋 快斗  投稿日:1/23(土)11:10

お、署名運動始まりましたね。
で、さっそく質問なのですが、名前のところには
本名も書かないと無効になるのでしょうか?
(私はアレして貰ったけど、やっぱり本物欲しい〜(^^;)


KEY専用掲示板誕生! 投稿者:YATU  投稿日:1/22(金)04:49

ついにKEY専用の掲示板まで作ってしまいました(^^;
署名運動への意見・提案、KEYリンクへの情報などなど
KEY THE METAL IDOL に関することなら何でも書き込んで下さい。
ホームページの誤字情報などでもかまいません(笑)

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Reverie/csr/yatu/key/key.html