どもっす 投稿者:YATU  投稿日:5/26(金)01:23

FOXさんはじめまして!
実はすでに私もそのサイトの事は知ってます(^^;
で、ほんとうならいますぐにでも発案したいんですが、
ホームページのリニューアルと同時に行う事で
その認知度を更に高めようと思ってまして、
そのリニューアルにてこずってるというわけです。
今週末の土日くらいには公開したいとおもってがんばってるんですけどねぇ。
なかなか作業が追いつかなくて…(汗

ま、そういうわけですんで、とりあえずそのうち確実にやります(^^;
わざわざ情報を下さって本当にありがとうございました。

しかし、tanomi.com って結構ご存知の方いらっしゃるんですね。
私の場合は「ワールドビジネスサテライト」とかいうTV番組で
紹介されてたのをみてピン!ときたのですが(^^;

でもこれでせっかく密かに行っていた計画もばれちゃいましたね。
ほんとはいきなり公開してびっくりさせようと思ってたんですけど(笑)


こんなHPありましたよ 投稿者:FOX  投稿日:5/24(水)10:15

 どうも、はじめましてYATUさん
わたしもKEYファンな大人です。”キイのララバイ”ほしさにLD全巻揃えました。
さて題名にあるHPのことですが、
このページはユーザー自ら企画を立案しそれを
ランキング形式にしてTOP10に入るとその企画が検討されるというものです。
説明が下手で申し訳ないですが、ここでキイのララバイ製品化を企画されてみては
いかがでしょうか。
下にURL載せておきます
一度ご覧になってみてください。

http://www.tanomi.com/metoo/


ども 投稿者:YATU  投稿日:5/21(日)03:18

hajimeさん、はじめまして。
せっかく録画したのに消えてしまったとは悲しいですね。お気持ち察します。
私の場合、一応BSの録画が残ってますが(Ver8は録画できなかったのですが)、
保存用にDVD版を全巻購入しました。(しかしDVDプレイヤーは持ってなかったりします(笑))
hajimeさんも保存用と考えるならDVD版を買ってみてはいかがですか?


はじめまして 投稿者:hajime  投稿日:5/17(水)21:00

KEYを見たのはBSで放送した時でした。これはとおもってビデオに撮ったのですが予想以上によくって保存版にしました。ひさびさに最近見ようと思い、探したのですが、のこっているのはVer.14,15とVer.8と9だけになっていました。どうやら妹の手に落ちたようです。つめを切っても穴をふさいで録画されてしまうようで・・・・。近くのビデオレンタルには全くといってもいいほどおいてません。見たいものほどおいてないのって辛いです。


CD-ROM 投稿者:最近注文した者です  投稿日:4/19(水)11:26

どうもはじめまして。
私も最近KEYを知りCDROMを注文したのですが、
Vol.1は生産中止(廃盤ではないそうですが)で取り寄せできず、
Vol.2は注文して何とか来ました。
その後、結局私はVol.1を中古で入手しました。
そろそろ入手が難しくなってきているみたいですね。

有用な情報ではないですが、
最近注文した(地方人ですが)ので、
お節介までに...通りすがり者で失礼いたしました。

管理人様、大変みたいですが署名運動頑張って下さい。


Re:CD-ROMが手に入らない? 投稿者:YATU  投稿日:4/12(水)04:35

ども始めまして。YATUです。

さて、CD−ROMの件ですが、
一番手っ取り早いのはメーカーに直接問い合わす方法でしょう。
もしかしたらまだメーカーの方に残っているかもしれませんし、
入手方法についても詳しく教えていただけるのではないかと思います。

連絡先は、CD−ROMの Vol.1 を持っているんでしたら、
CD−ROMの中の README.TXT というファイルの最後にも書いていると思いますが、

発売元 :(株)ヤングコーポレーション
〒107 東京都港区赤坂9-6-27 カーム乃木坂303 TEL:03-3403-7981

となっています。
それでもだめならあとはパソコンショップをしらみつぶしに
歩き回るぐらいしかないのではないでしょうか。
(それでもだめなら通販に手を出すしかないでしょう)

あと、「あきのかい伝言板」(下記URL)で聞いてみるというのも1つの手ですね(^^;
http://www.tcup4.com/432/akinokai.html

では。無事手に入るといいですね。


CD-ROMが手に入らない? 投稿者:KAI  投稿日:4/11(火)17:37

キィのCD-ROM Vol2をニノミヤPC/xタウンで注文しようとしたら在庫切れといわれ
タニヤマでも注文しようとしたら在庫切れで
どちらも「メーカーを取り扱っておりません」なっ!なにぃ〜!Vol1はニノミヤで買えたのに(注文)・・・どうしたらいいでしょう?
ちなみに通販はこわいので手が出ないです。


どうも。 投稿者:瑳玖真  投稿日:3/07(火)19:32

吊木先生サイコー!サイキョー!!
ヨダレ垂らしつつ床でゴロゴロしちゃうシーンは多分黙ったまま見れる人はいないと思う・・・。
死にっぷりもいさぎいい!!先生のHPつくろうかなあ・・・。         
 


はじめまして(CD入手経過について) 投稿者:カルルマン  投稿日:12/28(火)23:40

はじめまして、カルルマンと言います。
先ほど「キィのララバイ」の再配布の署名させて頂きました。
署名のコメントに、書きましたCDの入手経過について書かせていただきます。
何かの参考にでもなれば幸いです。(役にたつんだろうか…?)

私が、「KEY THE METAL IDOL」を始めてみたのは、一年ほど前の
CS(キッズステーション)でした。
最初は、なにげに見ていたのですが、一話を見て、はまりましたね。(笑い)
最終話を、見終ったときは、感動…感動の渦でした。
これは、LDを手にいれなくては、と思いLDを買うことにしました。
が…お金をあまり持ってないため、(当時金欠だった)
中古でもいいと思い、中古屋さんを探しました。
そうすると、割りと簡単にLDボックスが見つかりました。(¥29800)
(現在は、もっとお安く出回っていると思います。)
その後、「キィのララバイ」なるCDがあることを知ったのです。
しかしこのCDは非売品と言うことで、中古屋さんにも無く、
あちこち探したのですが、どこにも無い!無い!無い!全然無い!
しかし諦めきれず探し続けること、半年 やっと やっと 見つけました。
ラッキー ラッキー (^o^)

一応みつけたお店を書いておきます。
場所 大阪 日本橋 中古CD「リックス」
価格 ¥4000 (高いか安いかは あなたの判断に任せます。)
内容は素晴らしいです。これが普通に手に入らないとは、何事だ!!
ポニーキャニオンさん、再配布or再販売 お願いします!
再販売されたら、また買うと思います。

わたしのホームページですが、「KEY THE METAL IDOL」の話題は無いです。
すみません。お暇な方は覗いて見て下さい。
では それでは また…

http://www6.freeweb.ne.jp/play/karlmann/index.html


はじめまして 投稿者:ジャミトフ  投稿日:12/22(水)02:43

はじめまして、ジャミトフと申す者です。
KEYは最近見たのですが、とても感動しました。まだその感動の余韻がジィーンと残っています。
KEY関連のホームページって少ないんで、ここにたどり着けてよかった〜!
機会あればまたきます。・・・それでは!


逃げましょう 投稿者:ハムテル  投稿日:10/30(土)00:47

こんばんは、ハムテルです。
自称:現在一番新しい、KEYのページ
を持っているハムテルです
ここまですごい、KEYファンは始めてみました。
TAYUさん、これからもがんばってください

http://members.aol.com/hamuterun/key.index.html


ちょっとミスったかも 投稿者:きょうじ  投稿日:10/14(木)22:07

 はじめまして。先ほど本名で署名をしましたが・・・すいません書き過ぎ
ました。
 どうせならこっちに書いておけば良かったかな・・・
 えっと、書くことはそっちの方で全部書いてしまったため、もう書くことが
ありません(爆)。では、失敬!


ごめん! 投稿者:やすひろ  投稿日:10/02(土)15:58

さっきの書き込みで、M2さんを呼び捨てにしてしまいました!
ごめんなさい!


はじめまして 投稿者:やすひろ  投稿日:10/02(土)15:55

YATUさん、はじめまして。
最近になってようやくKEYのページを立ち上げました、やすひろと言います。
連絡の方が遅くなってしまいましたが、リンク張らせてもらいました。

「キィのララバイ」再配布運動にも署名させていただきました。
今はネットに繋げないそうですが、引き続き、応援しております。
ほんと、YATUさんの熱意には頭が下がります。(_o_)
こちらもYATUさんに負けないように、
ネット上に想いの丈をぶつけて行こうと思います(^^;)。
と言うか、KEY THE METAL LINKを再編集しようか、マジで考え中(!)です。


>M2
>余談ですが
>夏コミに行った方が「KEY本らしいのがあった」とかいってたました。
>が、どうやら18指定だったとかなんとか。
>………チィッ
はじめまして。
はう〜〜〜〜(T T)、やっぱりあるんですね〜、KEYの18禁本・・・
嬉しいいやら悲しいやら、めっちゃ複雑です。
でも、一遍位は見てみたいかも。
日本橋のエルパレにでも行って探してみるかな(爆)。

>つぼさん
KEYのトレカ、まだ置いてる所は置いてるんですね。
僕も夏前に日本橋ヤマギワソフトで見かけました。
でも、ちょっと買う気が起きなくて・・・
手を出したら、コンプリートするまで買い続けそうで、
何かメーカーの思うつぼって感じだから。
どうせ集めるんなら、セル画の方が欲しいですね。
(と、アキバで思いました。)


それでは〜

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ra2/ykimura/key.html


M2さん、ごめんなさい〜〜 投稿者:つぼ  投稿日:9/29(水)21:21

先日、大阪のゲームショップでKEYのトレカを見つけたので
とりあえず1パック(¥400)だけ買ってみました。
中には6枚のカードが入っており全て銀ピカの特殊加工がされていました。
1枚あたりのコストが60円以上なのでけっこう高いと感じた。
絵柄の方は名場面を抜き出した感じでしたが、
値段の割には少し物足りないような気がしました。
もし、プロフィールや設定などが書いてあるカードがあればほしいですね。

>M2さん
レス遅くなり申し訳ない。学校さぼりすぎました。
本の方ですが入手出来次第メールにて段取りということで。
10月は17日にインテックス大阪に行く予定です。
それ以降になると冬休みになります。
冬休みまでに論文のめどがついていればいいのだが…。
>夏コミに行った方が「KEY本らしいのがあった」とかいってたました。
>が、どうやら18指定だったとかなんとか。
確認した方がうらやましいぜっ。


ネット自主規制気味(大嘘 投稿者:M2  投稿日:9/08(水)18:41

とまあ冗談はさておき(笑

>つぼさん
「返事待ってます。」って書いた割にはレス遅くなりってスミマセン。
先日までネットに繋げなかったのでダメダメでした。
プロパも変えて(変えさせられて)設定もし直したりして…
で、本の事なのですが大体そんな感じでオッケーです。
本が入手できましたらメールにて詳細を発送して下さると幸いです。
鯖が結構重いので、届くまでに数日掛かるんだけどね(汗

余談ですが
夏コミに行った方が「KEY本らしいのがあった」とかいってたました。
が、どうやら18指定だったとかなんとか。
………チィッ


お久しぶりです 投稿者:つぼ  投稿日:8/25(水)18:20

僕もインターネットは学校のパソコンを使っているので、
あと数ヶ月でインタネができなくなってしまいます。
(人ごとではないね…)

>M2さん
同人誌の件ですが、まだ出来ていないので何ともいえない状態みたいです。
また、通販も今のところは考えていないそうです。
確かにまだ出来ていない本についてあれこれ言えませんはな。
そこでちと思ったのですが、僕がその本を手に入れる機会があればM2さんの分も手に入れておき、
郵送でM2さんの手元に送るっていうのはどうでしょう?
もちろん、本代と郵送代はいただくっすよ(笑)


まとめレスですみません 投稿者:YATU  投稿日:8/16(月)16:39

 ども、YATUです。

 なんとかまとめて返事がかけそうになったので、
 ここでまとめて返事を書かせていただきます。
 (今となっちゃぁ意味無いかもしれないけど…)


Res to:にくじんさん(4/23) --------------------------------

>コノサイバークリックって何?
>っていうか大学生になったのか?

 では、私の近況などをお知らせしておきます。
 私は先の4月で大学を卒業し、今は地元を離れてとある専門学校に通っています。
 大学では自由にインターネットが使えたので、リンク集の作成も楽だったんですが、
 一人暮らしの今となっては自由にインターネットが使えるほどの金銭的余裕もないため、
 インターネットへのアクセスを断念せざるを得ない状況になっています。
 ですので、某電気屋のマウスのみの端末で掲示板を見るだけとか、
 月1回、500円/30分 という料金を払って30分だけアクセスできるとかといった、
 そんなことしか出来ない状態なのです。
 生活が安定すればそのうち何とかしようとは思ってますが、
 今住んでるところもいつ離れるか分からないという状態ですので…。

 とはいうものの、KEY に対する熱はまだまだ冷めておりません(^^;
 先日、ビデオを見直してむしょうに「手のひらの宇宙」のMIDIデータを
 作りたくなってしまって、現在奮闘中です。(完成度20%)
 (ララバイのMIDIの方も何とかしないといけないんですけどねぇ…)

 それから、「サイバークリックって何?」の件ですが、
 それは「バナー広告」というやつです。
 この掲示板は、「AAA!Cafe」というところから借りているものなんですが、
 タダで貸してくれる代わりに、広告が自動的に表示されるようなしくみになっていて、
 それで「AAA!Cafe」さんは広告主から利益を上げるようになっているのです。
 俗に言う「無料掲示板」には欠かせないしくみですね。


Res to:Tamさん(5/25) --------------------------------

>ども、Tamと申します。
>ところで、リンクを見てびっくりしたのですが、何故かうちのHPがリンクされてる〜!

 ども、初めまして。署名ありがとうございます。
 リンクについては、リンクをしたHPの作者の方すべてにお知らせするという方針だと、
 返事とかいただいたらそれだけで手一杯になってしまいそうな気がしたので、
 作者の方には申し訳ないんですが、
 一貫して連絡はしないという方針を取っているんです。(←要するに手抜き(^^;)

>リンクフリーだからNPだよね?
>あと、うちのページのアドレスがちょこっと変わったので、
>お暇なときにでも訂正していただけると助かります。

 ええ、こちらへのリンクは全く自由に行ってくださってかまいません。
 あと、アドレスが変わったとのことですが、
 どこがどう変わったか、具体的に教えてもらえると助かります。
 なにぶん、今はKEYリンクの調査も全く出来ない状態ですので。 

>リンクフリーでも、ページの内容上(著名をしてる事)リンク先の方に一声かけて、
>可能なら相互リンクにして貰った方が良いと思います。

 ええ、私も将来的にそうしたいとは思っています。
 ただ、今のところメールすら満足に利用できない状況ですから、
 かなり先になってしまいそうです。


Res to:M2さん(6/20) --------------------------------

>IRさんのかわりにリンク許可頂きに参りました。
>IRさんがHP開かれたのですが、裏だけで表のページがありません(汗
>で裏なので”片道で”とのことです。

 どもお久しぶりです。
 リンクに関しては全く問題有りません。OKです。
 署名運動の紹介でもしてやってください(^^;


Res to:”羽印”改め”つぼ”さん --------------------------------

 ども初めまして。
 同人誌ですか。私も見てみたいなー(^^;
 就職活動がんばってくださいね。


 以上。長文失礼しました。


お久しぶりでございます 投稿者:YATU  投稿日:8/16(月)16:38

 えー、4ヶ月あまりのご無沙汰です。
 このページの管理人ことYATUでございますー。

 「キィのララバイ」再配布お願い署名運動のほうですが、
 8月15日現在、53名もの方からの署名をいただいています。
 本当にありがとうございます。m(_ _)m

 とりあえずこれだけ集まれば、そろそろアプローチをかけてもいいと思うんですが、
 なにぶんこちらは、ほとんどインターネットが出来ない状況ですので、
 対応できない状態です。
 せっかくいただいた署名をすぐには生かすことが出来ず、申し訳有りません。

 そういう状況ですので、もし、「私が代わりに話を進めてやろう」とか、
 「協力したい」という方がいらっしゃいましたら、メールや掲示板等でご連絡ください。
 すぐに返事を書けるというわけではありませんが、
 署名運動の紹介や、制作者へのアプローチなどご協力がいただけたら助かります。

 私たちの手で、是非とも再配布を実現させましょう!


結構掛かりました 投稿者:M2  投稿日:7/22(木)12:26

と言うわけでNETに復帰しました。

SWep1のデジタル処理がかなり良いみたいですね。
でも、ある特定の方々に対しては評判が悪いみたいです。
私はモーゼの十戒をテーマにした…何だっけ?(笑
まぁそれが見てみたいですね。

通販の件、どうもです。
わざわざ手紙まで書いて下さって(涙
署名の方も徐々に増えてきてますし…
気分は上昇?