過去の戯言
TAWA-GOTO
HOME井戸端掲示板過去の戯言(索引)

天間家三兄弟紹介...長介(長男8才)、次郎(次男5才)、三太(三男0才)...仮名

1999年8月18日(水)  ミルクがない! 

突然ですが、三男をここでは「三太」と呼ばせていただくことにします。長男と次男は、考え中。

今日、産婦人科へ行ってきました。先週、血圧が高かったためなんだけど、今日もまだ少し高かった。でも、中毒症後遺症ではないらしい。これで、通院もおしまい。
で、せっかくダンナに車を出してもらったので、帰りにミルクを買おうとしたのね。産婦人科からお土産にもらったミルクは、モウレツに飲むのでなくなりそうなのだ。
病院で栄養指導というのがあって、ここは森永を使っているので「はぐくみ」を勧められた。さらに、森永にはアレルギー体質の赤ちゃんでもミルクアレルギーが出にくい「E赤ちゃん」という製品があるそうだ。というわけで、この「E赤ちゃん」を買いたいのだが、どこに売っているかわからない。
現在、買い物は休みにダンナに行ってもらっているんだけど、日曜日にこのミルクを頼んだら、いつものスーパーには置いてなかったそうである。フォローアップミルクはたくさんあったが、普通のミルクは雪印のしかなかったとかで結局何も買ってこなかった。
そこで、今日はマツモトキヨシに行ってみた。そしたらなんと、ここはベビー用品は扱っていないんだそうである。三太を連れているし、ダンナも職場に戻らなくちゃで結局今日もミルクは買えなかった。そうこうするうち、刻々とミルクは底をついていく。
三太、ピンチ!


←前へ次へ→

メール歓迎! 天間まで お気軽にどうぞ!