過去の戯言
TAWA-GOTO
HOME井戸端掲示板過去の戯言(索引)

天間家三兄弟紹介...長介(長男8才)、次郎(次男5才)、三太(三男0才)...仮名

1999年8月19日(木)  青い舌

今朝、ダンナの出勤前に留守番を頼んで近所の薬局に走った。ちなみに、ダンナの職場は時間の融通がきくので9時20分頃である。暑かった。しかし、薬局はまだ開店前。またもや、ミルク購入失敗。そこで、一応ダンナに職場の近くで探してもらうよう頼んで(あまりあてにしてない)送り出す。
三太は体重が戻って落ち着いたのか、母乳の出が少しはよくなったのか、日中1〜2回は母乳だけで間に合うようになっている。それでも、夕方ついにミルクがなくなった。あとは、やはり病院でもらった外出用スティックタイプがいつまで持つか...と思っていたら、ダンナがミルクと共に帰宅した。しかも「E赤ちゃん」である。三太、ピンチ脱出!
それにしても、この「E赤ちゃん」...匂いが変わっている。小麦粉を焦がしたような、癖のある匂いである。ちょっと不安に思ったが、三太は気にせず飲んだ。味覚に神経質なタイプではないらしい。

ところで、ムラサキチンキ...鵞口瘡の薬であるが、言われたとおり口の中が真っ青になる。おっぱいを飲むと唇まで染まる。なんか、個性派化粧のおねえちゃんみたいだ。口を開ければオハグロのようだし、青い舌をべーっと出した日には...怖い(笑)。
舌の白いのがなくなるまでつけるそうであるが、なんかなくなりそうにない。本当にきれいになるのだろうか?


←前へ次へ→

メール歓迎! 天間まで お気軽にどうぞ!