過去の戯言
TAWA-GOTO
HOME井戸端掲示板過去の戯言(索引)

天間家三兄弟紹介...長介(長男8才)、次郎(次男5才)、三太(三男0才)...仮名

1999年9月6日(月)  リバウンド

ダイエットのリバウンドの事である。私ではない。お腹のブヨブヨが気にならないわけでもないが、とりあえずダイエットはしていない。では、誰か?三太である。1ヶ月検診で飢餓状態(大袈裟)にあった彼は、その反動で急速に太くなってきている。お腹も腕も足もまるまるしておいしそう(笑)。長介も次郎も小さめだったので大きく見えるだけかもしれないが、すでに片手では抱けない 。え?普通そんなもんですか?

ところで、長介は非常に手のかかる赤ん坊であった。次郎はほとんど手のかからない赤ん坊であった。
三太はというと、今のところその中間である。 笑うようになったので知恵もついてきたのだろう。
寝かせると泣く。 泣くから抱く。 抱けば泣き止む。そして寝る。 やれやれと寝かせると...泣く。 ほっておくとギャンギャン泣く。 うるさいので抱く。抱けば泣き止む。そして寝る。 やれやれと寝かせると...もうやめよう。
とにかく「抱き癖」がついてしまったようなのだ。今も体育座り(わかる?)したひざに三太を立てかけるように抱いている。こうすると両手が空くのでキーボードが打てるんである。
三太はというと...寝ている。時々ニヤッと笑ったりしている。
かわいいんだけどなぁ...布団の上で寝てくれよなぁ。

←前へ次へ→

メール歓迎! 天間まで お気軽にどうぞ!