過去の戯言
TAWA-GOTO
HOME井戸端掲示板過去の戯言(索引)

天間家三兄弟紹介...長介(長男9才)、次郎(次男6才)、三太(三男0才)...仮名

2000年5月15日(月)  結婚

昨日、同世代の友人(男)が結婚した。ダンナと共通の友人で、披露宴には二人とも招待していただいたのであるが、子供3人、連れて行くわけにも置いて行くわけにもいかない。仮に子供達がなんとかなったとしても、私の方は着て行く服もなければ、美容院だ化粧だと面倒くさいことこの上ない。さらに二人で行くとなれば、それなりの金額を包まねばなるまい。というわけで、披露宴にはダンナが一人で出席してきた。

さて、ダンナを送り出した後、次郎が聞く。
パパ、どこ行ったの?
「結婚式」
え? パパ、誰と結婚式するの?
「パパじゃなくて、お友達が結婚するの。パパはもう結婚してるでしょ」
じゃあ、ママは結婚したことある?

やっぱり、6才にしてはおバカだよなぁ...(笑)。



←前へ次へ→

メール歓迎! 天間まで お気軽にどうぞ!