過去の戯言
TAWA-GOTO
HOME井戸端掲示板過去の戯言(索引)

天間家三兄弟紹介...長介(長男9才)、次郎(次男6才)、三太(三男0才)...仮名

2000年6月11日(日)  マルコメ

三太の髪もかなり伸びてきた。生まれて一度も切っていないからね。で、そろそろ切らなくちゃなぁ、と思っていたところである。
長介も次郎も、小さい時はずっと私がカットしていた。カットというと聞こえはいいが、要は丸刈りである。家庭用電気バリカンに丸刈り用アダプタをつけてグリグリやると、12mmに切り揃う。簡単だ。しかし、最近は二人とも洒落っ気が出てきて、丸刈りは恥ずかしいらしく、床屋へ行くようになってしまった。

というわけで、夕べ、お風呂の前に三太の髪を切ることになった。久々で気合が入る。
よし! 三太、散髪!
すると、続けて次郎が叫ぶ。
三太、二連発!
散髪の意味がわかって言ってるなら、たいしたもんだけどねぇ(笑)。

三太は、マルコメになりました。



←前へ次へ→

メール歓迎! 天間まで お気軽にどうぞ!