[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:22/01/29(Sat) 14:26
投稿者名:ここ
Eメール:
URL :
タイトル:過去に知恵袋でご回答を頂いた者です。

こんばんは。

以前Yahoo知恵袋で「人と上手に会話する方法。 私は話す事が苦手です。…」という悩み相談を去年の8/18日にした者です。その節は大変お世話になりました。

ご回答を直人様から頂いた後、森田療法について自分なりに調べて、(こちらのサイトもとても参考になりました。)あるがままの状態でいることを意識するようになりました。もともと人からの評価をかなり気にして、他者から気に入られたい・関心を集めたいという欲が強い私は、森田療法流の生き方を実践するのは、色々と難しいところもありましたが、頑張ってみました。
すると、詳細は身元がバレるので書けないのですが、先程、私にとって決定的な出来事があり、他者からの評価や関心を求めるという思いが、急に吹っ切れた気持ちになりました。今まで、人によく思われよう・好かれようと小細工していても、空回りして無駄なエネルギーを使ってたのだという思いが湧いてきて、今までの他者への執着がどうでもよくなりました。
同時に体の調子も急に良くなって、謎のもやもや感が、自分の中にない晴れやかな気持ちになっています。
今が本来のあるがままの状態なのだろうと感じています。今までだったら「嫌になる…。」と感じていたシチュエーションになっても抵抗せず、現実を受け入れられそうです。

知恵袋で的確なアドバイスをくださった直人様にお礼が言いたくて書き込みました。本当にありがとうございます。感謝です。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 過去に知恵袋でご回答を頂いた者です。 - ここ 22/01/29(Sat) 14:26 No.8657

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

[BBSツリ−へ] [ホ−ムペ−ジへ]

-