2002年08月

最新 前の月 次の月 HOME

卒業。 Date:2002-08-01 (Thu)
後藤&保田がモー娘。卒業だそうで。
それはそれでショックなのですが、実はユニットの再編成の方がショックだったりします。
かおりんの居ないタンポポなんて要らない…。
紺ちゃんのユニット加入は嬉しいけど、それとこれとは別。
「タンポポ」のイメージをこれ以上変えないで欲しい。
ハロプロ自体が方向性を見失って終息に向かっている気がして悲しいです…。

新野菜生活。 Date:2002-08-02 (Fri)
最近、野菜が足りない気がしたので昼食をミックスサンドにしてみました。
なんかレタス挟まってるしアンパンよりマシかな…と(違)。
んで、気づいたんですけどコンビニのハムサンドってマスタードがきいてないんですよね。
今度の給料が入ったらパン屋のハムサンドが食べたいです…。

お金が無いって悲しいなぁ。

花火大会。 Date:2002-08-03 (Sat)
ここ数年、女っ気の無い生活を送っている(号泣)自分は、何年かぶりに花火大会というものに行ってきました。
目当ては当然BOYSTYLE(爆)。
でも今回は一般の人間が多くてMCが聞こえにくいし全然こっち見てもらえなかった上、
プログラムにTalk to Myselfが無かったのでかなり不完全燃焼でした。
で、当然花火大会の前に帰路に…。だって、電車込むんですもの(違)。

おはよう…。 Date:2002-08-04 (Sun)
昨夜はオールでカラオケ(といいつつ半分落ちてましたが)だった上、
午前中はゲーセンやらレコード屋やら行ってたので自宅で仮眠して起きたら既に23時でした。

というわけで、明日の仕事に響くのでそろそろ寝ようと思います。
ちなみにそろそろ24時になります…。

実用英会話。 Date:2002-08-05 (Mon)
自販機で飲み物を買おうとしたら、やたら陽気な外人さんに話し掛けられました。
自分は高校時代、平均点を超えたことが無いほど英語が堪能なので身振り手振りや
「ヒャックニジュエンバイバイ」など、所々に挿入される日本語からどうやら
「ジュースを買うのは勿体無いから家に帰るまで我慢しなさい」と言っているという事は
大体理解できました…。
しかし、日本語で話し掛けられてもリアクションに困る内容です。
さすがに英語に堪能な自分でもやっと搾り出した言葉が「はい…?」という物でした。
その外人さんは自分が日本人の美徳である「愛想笑い」をひたすら浮かべていると、
苦笑して去っていったのですが、何も喋れなかったのが悔しいので
その時の自分の気持ちを英語で表したいと思います、、、…。言葉になりません。

急展開。 Date:2002-08-06 (Tue)
なにやら上司に呼ばれて、今日から最低1ヶ月夜勤で休みなしで出てくれと言われました。
ってか、8日から夏休みなんですけど…。予定入れちゃったんですけど…。
つ訳で、仕事はもちろん断りました。これでクビになるようならその程度の会社だと思うことにします。
ってその程度ってどの程度なんだ(爆)?

国民の総意。 Date:2002-08-07 (Wed)
今日は特にイベも無かったので、ニュースを見て思ったことを一つ。
長嶋茂雄、セコムしてなかったんじゃん…。

素晴らしきかな…。 Date:2002-08-08 (Thu)
遥々来たぜ北海道!
今日から四日間の北海道旅行っす!
名目はZONEのライブなんですが、
ついでに紺ちゃんの生家周辺も見学してきました(笑)。
したら、なんかZONEのライブはどうでも良く…(ォィ)。
といいつつ二曲目のGOOD DAYSで意識が飛んでましたけど(爆)。

P.S.北海道の寿司ネタはデカい…。

ぱこだて観光。 Date:2002-08-09 (Fri)
今日は函館。夜行の席無しで来たんで元気無かったりします。
とりあえず、パコダテ人のロケ地を回って来ました。
大正湯も行ったし、倉庫で雨宿りもしたし、ハセストのやきとり弁当も食ったし。
心残りは大正湯で入浴出来なかった事かなぁ(笑)。
原因がゲーセンに入り浸ってたからってのが情けないですけど…。

P.S.函館市場の食堂のバイトの子が可愛かったっす。

移動日。 Date:2002-08-10 (Sat)
駅前の朝市で飯食った後、函館山にダッシュで行って来て電車に飛び乗る。
んで、夜に仙台着。DoCoMo東北のパンフ(宮崎あおい)入手後に牛タン食って福島に移動。
仙台観光しろよ(笑)。しかも、福島ではオールでカラオケ。
こいつ馬鹿です…。

P.S.イカソーメンって北海道行ってまで食う程のもんじゃ無いです。

続・移動日。 Date:2002-08-11 (Sun)
朝一で福島から各駅で帰ったんですが、新宿まで五時間。結構近いです。
その後は地元の友人を呼び出してそのままゲーセンに行ってから実家へ。
体力有り余ってるってか、やっぱり馬鹿です。コイツ(爆)。

しかし今回の旅行、普通に観光してたの2〜3時間だけだなぁ(笑)。

体脂肪。 Date:2002-08-12 (Mon)
妹が電器屋に行きたいと言うので付いていきました。
そこで体脂肪計があったので計ってみた(つか計らされた)ら9%。
ちなみに成人男性の正常値は10〜20%だそうです。
やっぱり貧乏だと痩せられます(違)。

おふらいん。 Date:2002-08-13 (Tue)
今日は某サイトの俗に言うオフ会ってヤツでした。
やっぱりオフ会は楽しいですねぇ。
普段はありえない年代&職種で同じ趣味の人と会えますし。まぁサイトにもよりますけど(意味深爆)。
しかし、男だけの集団で一ヶ月に2度もジョイポリに行くとは思いませんでした(激痛)。

かたすかし。 Date:2002-08-14 (Wed)
どぉ考えても世間一般より短い夏休みが終わりました。
で、めくるめく苛酷な変則勤務…が始まるハズだったんですが、、、出勤したら誰もいない&仕事がないってどゆことよ。
なんかマジ辞めたくなって来た今日この頃。二年前の異動以来ろくな仕事してないし。
今時、こんなに仕事に飢えてる若手って少ないよ。管理職なんて九割がた馬鹿ばっかりです。

衰微。 Date:2002-08-15 (Thu)
最近、ゲセ熱が再燃しております。
管理人を良く知っている人には今更言う事では無いかもしれませんが、
自分は自他共に認めるゲーマーであります。
そういう人間が改めて「ゲセ熱再燃」などと言っているという事は
生活レベルに悪影響が出ている事は想像に難くないでしょう。
それはそれでいいのですが、悲しい事が一つあります。
それは、以前は2D格闘&STG中心にプレイしていたのが、
今では比較的ゲームスピードの遅い3D格闘&大型筐体中心に
シフトしてきてしまった事です。
こんな所で秋の訪れを感じるのもまた、ゲーマーの性であります。

最終兵器。 Date:2002-08-16 (Fri)
娘。5期メン写真集買ってきました。
これはヤバいです。見た後は1時間ほど廃人でした。ってか激萌え。
これまで娘。系で個人的に最高だった竹書房の梨華っち写真集を軽く凌駕する出来です。
てか、写真の撮り方とか小難しい事は良く解りませんが、とにかく紺ちゃんが最高(爆)。

最後に、写真集を見た直後に自分が知り合いに送ったメールをそのまま転載してみます。
『  あの、写真。いや見に来れ。やばい。いや。まじで。はやあx。  』
…ただの変態です(--;。

フルスペック。 Date:2002-08-17 (Sat)
郵便局から不在通知が届いていたので本局まで取りに行ってきたのですが、
応対してくれた郵便局員のズボンのファスナーがセクハラ級に全開でした。
少し開いている程度なら教えてあげたのですが、トランクスがはみ出るくらいの
開きっぷりだったので流石に言えませんでした。
言い訳にしかならないかもしれませんが。でも思ったことが一つ。
他の局員、教えてやれよと。何か大人の事情があるのでしょうか(笑)。

24時間TV。 Date:2002-08-18 (Sun)
自分は24時間TVが嫌いです。
何が嫌ってチャリティーを謳いながらこれでもかと言うくらいに金を使い、
タレントにマラソンとか全く生産的じゃないことをさせて「さあ泣け」と。
あんたの夢はこんな事なのかと。
障害者とか発展途上国の人達を見世物にして「こんなに可哀想な人がいるんだよ」と。
そんなに優越感に浸りたいのかと。
確かに、出演者はその場の雰囲気とかで本気で昂ぶって、本気で感動してるのかもしれませんが、
そんな内輪な番組を放送されてもそれがこっちに伝わって来る訳も無く…。

と、いいつつ娘。が出ているからとの理由で番組を見て、
募金に行っちゃったりする自分もまた最低ではありますが。

祭のあと。 Date:2002-08-19 (Mon)
朝から日テレで「24hTVの舞台裏」なる企画をやっていて、思わず見てしまいました。
お陰で出社が11時半になってこってり絞られたわけですが、本編より面白かったっす(笑)。
やっぱマロンメロンの2人は仲いいなぁと…てか、あの二人は個人的に最強ユニットだと思います。
なんだかんだ言って、来年は観覧チケ取るぞ!と心に誓ったりしてしまった夏でした。

タオレル。 Date:2002-08-20 (Tue)
電車で倒れました。まぢです(--;。
ゲームで寝不足&貧乏で絶食って状態で、自宅から駅までダッシュしたせいで貧血起こしちまいました。
しかも電車の少ない方面に出張だったので一度降りると大遅刻確定のオマケ付き。
降ろされたらかなわんので「大丈夫です」の一点張り…。自分にまだコレだけプロ意識が残っていた事に驚きです(絶対違う)。

一転。 Date:2002-08-21 (Wed)
なんか先週までの暇っぷりが嘘のような忙しさでまともに寝てません。
とは言っても今週限定ですが(笑)。
しかし二日もゲームやらないと禁断症状が…。
仕事中macroがnamcoに見えて仕方ありませんでした(駄目人間)。

ジゼル。 Date:2002-08-22 (Thu)
今週はホスト系の仕事なので職場は若くて40歳位って感じなのですが、
修羅場とは思えないまったり感が凄いです。
端末にはやたらゲーム入ってるし、すぐに喫煙室に消えるし…。
なんとゆーか大人の余裕を感じます。

その気!(ZONE調)。 Date:2002-08-23 (Fri)
今週は後半3日間で残業15時間。仕事やってる感じになって来ました。
仕事の依頼も数箇所から来てて死ねる予感大。プロ冥利に尽きるってもんです。
まぁどーせ幾つかの仕事は上で止められるんだろうけど(--;。
しかし連徹中のイス寝に充実感を感じる我々ってやっぱり変わった人種なんでしょうか…。

断髪。 Date:2002-08-24 (Sat)
給料も入ったし、いい加減みっともないって事で散髪行って来ました。
いつもそうなんですが、髪の毛が1/3位になるので周りに何かあったのかと思われます。
いい加減慣れて欲しいなぁ。
(もっとちゃんと散髪しろって突っ込みは聞こえないフリで…。)

当然の帰結。 Date:2002-08-25 (Sun)
昨日から外出していたのですが、その際出がけに洗濯をして部屋干しをしておきました。
が、エアコンで除湿をしておくのを忘れたので帰ってきたら玄関までカビ臭くなっていて、
シャツにも若干青い点々が出ていました。
でもまぁ目立たないし一週間分のシャツなので改めて買うのも大変って事でとりあえず
来週はコレをインナーにして過ごす事にしたんですが、やっぱマズいですかねぇ…(--;。

祝。 Date:2002-08-26 (Mon)
何がって、開設1ヶ月っすよ。誰も気付いてくれないので(寂)。
自分でも驚くくらい続いてます。日記なんか1週間で飽きると思ってたのに。
やっぱり自分でHTML書かずに済むのと、何処からでも更新できるのはデカいです。
あっちのサイトは一瞬で面倒になってたからねぇ。Perlまで組んだのに(笑)。
(こっち見てるか分かりませんが)参加者の皆さんすんません!まだ今年分のPOGの集計始めてません(爆)。

惜別。 Date:2002-08-27 (Tue)
知り合いの弟がバイトしているゲーセンが今日で閉店すると言うので終電間際まで遊んできました。
別に自分自身は常連でもなんでも無いし、特別な思い入れのある場所でもないんですが、
やっぱり最終日って言うのは賑やかな中に独特な寂しさがあります…。
あの種の刹那感みたいな物は結構好きなのでそのうち内側から味わえたら嬉しいなぁ。

不覚。 Date:2002-08-28 (Wed)
演技者に前田愛が出ていたのでなんとなく最後まで見てしまったんですが、朝起きたら11時になってました。
「社会人の自覚」が足りないらしいのですが、そのパラメータはどうすると上がるんでしょうか…。

納涼。 Date:2002-08-29 (Thu)
Yahoo!投票でこんなのを見つけました。
気分だけでも涼しくなりたい! 一番寒い気分にしてくれそうなのは?
・お父さんのダジャレ
・怪談
・苦手な昆虫を想像
・恥ずかしい失敗を3つ思い出してみる
・冬に撮った写真を眺める
・銀行の残高をチェック

Yahoo!の担当者はこの質問自体がどの選択肢よりも寒い事にいつ気付くんでしょうか…。

眠い。 Date:2002-08-30 (Fri)
ここ数日、完全に生活パターンが狂ってます。
4:00amに寝て7:00amに起きるって感じ。
だから何って訳でも無いんですが何も無い一日だったもので。
眠いなぁって。いや、もういいです…。

まさみん。 Date:2002-08-31 (Sat)
今日は長澤まさみたんの握手会でした!
いやぁ最高!撮禁だったからカメラ小僧はいないし、おかげで握手は長いし。
でも何よりまさみん自身がイベ慣れしてなかったのが最高!トークが苦手っぽい所が可愛かったっすぅ!
やばい、現在一推しです!

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp