2002年09月

最新 前の月 次の月 HOME

拒食症? Date:2002-09-01 (Sun)
お台場でライブがあったり、ハロプロスタンプラリー最終日だったりしたので
あちこち回る予定だったのですが、なんだか面倒になって逡巡した挙句、
お腹が痛くなって選択の余地が無くなりました。
最近、まともに食事をするとたまに食中りを起こすんですが…(苦笑)。
しかも、今日食べたのは天丼並一杯だけ。やっぱり医者行かないとマズいかなぁ。

通知。 Date:2002-09-02 (Mon)
東京電力からハガキが来ていたので銀行残高が不足していたのかと思ったら領収書でした。
東京ガスは一回目の引落しが給料日前になっていて残高不足の通知は
毎月貰っているので良いのですが(良くない^^;)、
東京電力は割引がなくなる上に先月も貰っていて
今月払えないと延滞料金を取られるのでかなり焦りました(苦笑)。

進化。 Date:2002-09-03 (Tue)
お替り自由の店に行って2回お替りをしたのですが、
3杯目を食べている途中で満腹になり、あとは黄金伝説状態(苦笑)。
以前は5回とかお替りしていたので楽に食べられると思ったんですが。
人間って食べられない状態が続くと食べ無くても平気になる生き物みたいです。

重複。 Date:2002-09-04 (Wed)
なんかよく見たら1日と3日の日記、内容が似てますね…。
やっぱり朝に友人宅から自宅に戻る途中で書いてたから頭が動いてません(笑)。
で、今日は平日なのでもちろん出勤日だったんですが、まぁ当然2度寝。
と、このネタも数回使っている事に気付く罠。
結論。いつも何も考えて無いらしいです…。

天恵。 Date:2002-09-05 (Thu)
ふと存在を思い出して定期預金を解約してきました(笑)。
で、まぁ滞っている支払い諸々に使わないといけないので念のため普段使わない口座に移しに行ったんですが、
なんとその口座に二千円が!!
なんだか定期預金解約した二十万よりも大きな存在に感じました。
これでまたゲーセンに行けます(飯食えよ(--;)。

念入り。 Date:2002-09-06 (Fri)
朝乗った電車の車掌さんのアナウンスがやたら丁寧というか、えらい気合い入ってました。
「車内での携帯電話のご使用はご遠慮下さい」位はよくありますが、
「背中に背負った鞄は前に抱えるか網棚をご利用下さい」とか
「新聞は小さく折りたたんでお読み下さい」とか…。
そして極め付けは、
「この先、電車揺れますのでご注意下さい…。え、左に揺れまぁす…。」
不覚にも笑ってしまいました(^^;。

隔世。 Date:2002-09-07 (Sat)
朝起きたら、携帯に留守電が入っていました。
会社かと思ってドキドキしながら留守電センターに電話したら、六本木の飲み屋のマスターからでした。
そういえば、もう半年以上前に行ったきり(--;。ってか、最近は飲み歩くほど金持って無いよなぁ(苦笑)。

宮崎あおいたんイベ。 Date:2002-09-08 (Sun)
整列終了後に到着して16番を引いてしまったのでへこみモード(--;。
内容は、まずあおいちゃんとパコダテの前田哲監督と松田一沙ちゃんが出てきて撮影会。
あおいちゃんは膝上位まである紺のノースリーブにジーンズという服装で、三編みでした。
この時点では3人とも硬くなってました。
次に害虫トークショー。パコダテの2人は一旦退場してゲストに持ち道具の宮川(?)さん。
ここでは打って変わって明るいあおいちゃんでした。
撮影の合間の事とかキュウゾウさんの家の裏話とかがありました。
次がパコダテトークショー。一沙ちゃんが妙なテンションになってて、監督のギャグが炸裂してました。
最後に抽選会であおいちゃんが番号を引いたんですが、間髪入れずに引きまくっていたので司会のお兄さんが困っていました。
全体では、トークが長かったので握手無しでも大満足。
でも、この後に芳賀優里亜ちゃんのイベやるなら害虫トークショーのゲストに呼んでくれと思ったのは俺だけでは無いはず(笑)。

無精。 Date:2002-09-09 (Mon)
会社をちょっと抜けて買い物に行った帰りに妙なオバさんと遭遇しました。
ウチの会社に恨みがあるのかわかりませんが、盛んに「こんな会社辞めちゃいなさい」とか言っていました。
で、自分が通ろうとしたら突如こっちを向いて「こんなにヒゲも伸びちゃって」とか言いはじめました。
いやぁ、ただヒゲ濃い割に今朝時間が無くて適当にしか剃れなかったっていうだけなんですけど…。
かなり余計なお世話です(--#。

無題。 Date:2002-09-10 (Tue)
祖父ちゃんが亡くなりました。
なんか重いし、サイトの雰囲気にそぐわないし、ここで書くことじゃないよなぁと
だいぶ迷ったんですが、他の事を書く気にはなれませんでした。
自分は祖父ちゃんにとっての初孫で、可愛がって貰ってたし結構祖父ちゃんっ子だったので
一年以上前からヤバいとは言われていたとはいえ、やっぱりショックです。
やっぱ重いっすね。明日からは元に戻りますんで(^^;。

歩人。 Date:2002-09-11 (Wed)
最近、MDウォークマンの調子が悪いです。
接触が悪いらしく充電したばっかりでも電池切れの症状で突如切れます。
ってか、歩いてる時の振動に耐えられないってのはどーなのよ(--;。

条件反射。 Date:2002-09-12 (Thu)
松屋で生麦定を注文した後、待っているときに
きしだん(P210iでは打てません)のわんないとかーにばる(綴りに自信がありません)がかかったので、
思わず手が動いてしまいました。
向かいの客とばっちり目が合ってしまって非常に恥ずかしかったっす。
次の機会までには完璧に踊れるようにしておきます…。

一括。 Date:2002-09-13 (Fri)
2〜3日日記&板のレスが止まってましたが、とうとう飽きたって訳ではありません(^^;。
実は葬儀に参列に行っておりまして…。
これがまた妙齢の喪服の人妻がいっぱいでした。
ウチの母親(52)とかその更に上の方々とか…。ちょっとトキメキました(嘘爆)。

懐古。 Date:2002-09-14 (Sat)
なんだか2日分とはいえ日記をまとめて書いていると夏休みの宿題を思い出します。
結構宿題自体は早めにやってしまうタイプだったんですが、日記だけはまとめて書いてましたねぇ。
あ、そーいえば先週中に書かないといけない仕様書があった気が…(爆)。

回顧。 Date:2002-09-15 (Sun)
なんか何もやってない気がするんですよね。
実際は朝からヤフオクの取引相手の人と会って、
友人宅に押し掛けて、アキバでCD漁って…、
でも何をやったか、と言われるとう〜ん。っていう感じ。
こういう感覚って、なんだか凄く人生を無駄にしてる感じで嫌です。
まぁ今まで充分無駄にしてますけどね(--;。

真骨頂。 Date:2002-09-16 (Mon)
昨日、三国史8を借りてきました。
で…昨夜から早速始めて、結局気付いたら今日の25:00でした。
判りづらいですが30時間程プレイしていた計算になります(爆)。
この間は当然(?)食事もトイレもなし。合間にやったのはメールとか板のカキコとか…。
こうやって廃人が出来て行くらしいです(--;。

金欠。 Date:2002-09-17 (Tue)
なぜかお金がありません。
出張の旅費清算が終わる金曜日まで千円弱で過ごすらしいです。
とりあえずヤフオクに幾つか出品して週末はしのぐ予定(苦笑)。
しかし何に使ったのか全く覚えてません。あと三千円はあった筈なんですが。
記憶がないって事はゲーセンなのかなぁ(違)。

Xデー。 Date:2002-09-18 (Wed)
日記の更新が遅れております…。

自分はA社C部に所属していますが、A社D部の主任の配下として
B社E部に出向の形の契約で、現在実際にやっている作業はB社F部のもの、
という非常に特殊な立場に居ます(判り辛い^^;)。
そのため、直属の上司が形式上4人居るんですが、
この内3人から同時にキャパぎりぎり位の仕事を頂きまして、
目出度く昨日から寝ていない…と言う状態です(一旦着替えに帰宅したけど)。

まぁカフェインと栄養ドリンク漬けで胃がキリキリしてる自分も
ある意味好きだったりするんですけどね(笑)。

日本晴。 Date:2002-09-19 (Thu)
徹夜明けって、何故かいつも雲一つ無い青空ですよね。
皆さん、そうは思いませんか?自分だけかなぁ…。

あ〜、お腹空いたので食堂にホッ○ヌードル食べに行ってきます(謎)。

美学。 Date:2002-09-20 (Fri)
The美学やっとまともに聴きました。
毎回つんくの曲を聴くたびに思うのが、この人って頭いいなぁ…って。
多分、つんくって一昔前の曲調の曲しか書けないんだろうと思うんですが、
それを「アイドル」という閉じた中でリリースすることで「新しいアイドルソング」にまで
昇華させてしまっている。
ハロプロが一時代を築いてるのは、無理に新しい曲を作ろうとせずに、
90年前後に一番レコードを買ってたアイドル好きな人が多い年代の人達が
好きな楽曲を提供してきたって言うのが大きいと思うんです。

って、最近売れてる曲がピンと来ない人間が言っても説得力の欠片も無いんですけどね(^^;。

イエジェネ。 Date:2002-09-21 (Sat)
イエジェネのトークイベに行ってきました。
整理番号は10番だったのですが、欠席の方も多く実質5番位な感じでした。
ステージ前に陣取ってイベ開始。まずは北風と太陽のちょっとしたVTRを見せられました。
そのあとメンバーが登場してトーク→VTR→トーク→VTR→…って感じで進行。
最後に、おちまさとからの黄色い封筒が登場。「フルコーラスで2曲歌え」との指示が(笑)。
実際、司会者など一部の人にしか知らされて居なかったらしくスタッフも右往左往でした
(それは芝居かもしれませんけど^^;)。曲目は北風〜とそのC/W。

感想は、近かった^^。歌の時なんかユキ(主Vo.)が1m位のところに居ました。
という訳で、本格的にヒトミ(左)推します(素爆)。

娘。紺(9/22)。 Date:2002-09-22 (Sun)
新横浜で紺ちゃん推しサイトの方々と合流して、カラオケで1公演した後に会場前へ。
そこで開演前までだらだらしたあと、北スタンドでいっつんさんと連番しました。
席があまり広く無かったので、跳びはやや低めにして声出しだけ頑張りました。
途中プッチのカラオケが滅茶苦茶になったんですが、何事も無かったかの様に進行。
そこだけはなんだかなぁ、って感じでした。
あと、最後のごっちんの挨拶の時に隣のお兄さんが感極まって泣いていたので、
思わずネタにしてしまったんですが、翌日の事を考えると人の事は言えなかった様です(苦笑)。

娘。紺(9/23)。 Date:2002-09-23 (Mon)
夜の部だけ参戦。ベーグルさんとアリーナCで連番しました。
通路脇でスペースが取れたのと、前の人と推しが被っていたので最高の打点で勝負しました。
学生時代から垂直跳びは自信あります(謎)。
(注:自分は踊りは最小限で、踊り覚える間に跳んどけってスタンスです(痛)。)

で、…泣きました。
まずはタンポポのとき、一面黄色のサイリウムにかおりんが感動してくれた時、
無意識にかおりんコール連呼して泣いてしまいました。その後は暫く声が出ませんでした。
あとはごっちんの最後の「手を握って〜」のメンバー毎挨拶で辻ちゃんの時に
来てしまいました。開演前には「ごっちんでは泣けない」と言ってたんですが(苦笑)。
自分で思ってた以上に涙もろいのかも…。とにかく、感動しました。
ちょっと思考がまとまらないので長いだけの日記ですが、勘弁して下さい。

後日談。 Date:2002-09-24 (Tue)
前夜に着地失敗したとき捻った右足首が死んでおります。
更に着地で強打した左の踵も死んでおります。
左の大腿も思い切って筋肉痛です。腕が上がりません。声が出ません。
少しは歳考えろって感じです(痛)。

矢継早。 Date:2002-09-25 (Wed)
なんだか保険屋さんに狙われています。
まぁ毎日昼休みに外に出ないで自分の席でメシ食ってるので当り前ではあるんですが。
さすがに3人も4人も立て続けに来られるとかなりゲンナリします。しかも半分は営業トーク全開のオバちゃん。
話してて楽しいオバちゃんならまだ良いんですが、正直貴重な睡眠時間を奪わないで欲しいです。
だから変えないって言ってるじゃん(--;。これじゃ何のためにわざわざ自分の席でメシ食ってるのか…。
と、言う訳で勤務中に爆睡して周囲の反感を買う日々です(違)。

熱狂的。 Date:2002-09-26 (Thu)
いくらなんでもライブの疲労が残りすぎだなぁ…と思ってたら、
風邪ひいてたらしく39.0℃も発熱してました(笑)。
確かにライブ前から風邪っぽくはあったんですが、
風邪の倦怠感とライブの疲労が重なって気付かなかったみたいです。
歳で体力が落ちた訳では無かったみたいで一安心です(違)。

確保。 Date:2002-09-27 (Fri)
行けるかどうか分からないライブのチケを2枚ゲットしてきました。
片方は、BOYSTYLEの初ライブで整理番号15番。
もう片方は長谷川都&高田志麻&junior size&他一名(自分じゃないよ^^;)のライブで整理番号1番。
行けるかどうか分からないのに凄い整理番号取っちゃいました(--;。

帰郷。 Date:2002-09-28 (Sat)
母親からたまには帰ってこいとの電話があったので
2週間前に帰ったよなぁ、と思いつつ色々あったんで帰って来ました。
なんか実家に帰って来ると殆ど寝て過ごすので日記のネタが無いです。


スプリンターズS
◎サーガノヴェル
○トロットスター
▲アドマイヤコジーン
△サニングデール
(雨仕様)

お門違い。 Date:2002-09-29 (Sun)
こんな事言うとマズいかもですが、北朝鮮拉致被害者の家族の言動がムカつきます。
今までの政府の対応を非難するのは解るけど、小泉首相の批判をするのは違うだろ…と。
他の政策はどうか知らないけど(苦笑)、今回は良くやってると思うんだけど。
それと、「あの調査団で真相解明出来るか疑問」とか言ってる奴なんか特に意味不明(失笑)。
ってか、あいつら態度デカすぎ。たまに居ますよね。勘違いしちゃってる被害者って(--;。

…こういうサイトじゃないけど、新潟の愚痴位しか他にネタ無かったんで(謎爆)。

世捨人。 Date:2002-09-30 (Mon)
最近、全くTVを見ていません。
どれ位かというと、2ヶ月間TV情報誌を買っていなかったことに気付かなかった位です。
なんか、B.L.T.とモーニングチャンネルとタンポポのTVガイドは
後から中野のブロードウェイで買えば良いか…とか思ってたりとか(爆)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp