2002年10月

最新 前の月 次の月 HOME

天国。 Date:2002-10-01 (Tue)
台風が直撃する、というのでいそいそとゲーセンに行ってきました。
こういう日はゲーセンが空いてるのでWCCFの様な人気ゲームがやり放題なのです。
で、対戦も暇潰しのつもりで来ている人が少ないのでプレイヤーが厳選されてます。
まぁゲーセンまでの道中で普段より高い確率で生命の危険に晒されるという点は問題ですが…。
ぶっちゃけ、こんな日にゲーセン来るのはよほどの馬鹿だけって事です。

臨時休業。 Date:2002-10-02 (Wed)
なぁんか、やる気がおきないので会社をサボってしまいました。
別にウチの会社がサボっても平気な訳ではなく、1日位サボった所で変わらない程に
会社での自分の立場は危うい所にいる訳で…。
とは言え、お世辞にも行動派では無い自分は次の会社を探す気力も無く…。
ってか、最近何に対してもやる気がおきません。
ゲーセンだけはなんか足繁く通ってますけど、ほぼ惰性(爆)。
鬱かなぁ(笑…ぇねぇよ、ぉぃ)。

再構築。 Date:2002-10-03 (Thu)
カン娘。のりんねが卒業だそうです。
まぁあれだけ色々あってりんねが一人でやって来たグループなので、
りんねが抜けるっていうのは良くも悪くも非常に大きいです。
遺志を継ぐメンバーが居なくなっちゃいますからねぇ。
まぁ田中義剛が何も考えてないとは全く思っていませんが、
一つだけ気に入らない事があります。
「ハロプロ再構成が刺激に」ってお前そればっかしじゃん。
つんく♂にプロデュース任せちゃえば(毒)。

E級グルメ。 Date:2002-10-04 (Fri)
炒飯に凝っています。
「チャーハン」では無く、「いためめし」です。
ぶっちゃけ、その辺にある調味料を適当に放り込んでご飯を炒めるだけなんですが、
レトルトカレーとか「○美屋」の親子丼程度には「食べられ」ます(笑)。
調味料を色々替えてバリエーションが楽しめるし、冷えたご飯でもOKなのが嬉しいです。
ただ、今週これしか食べていない自分の体が非常に心配です…(爆)。

横浜新星堂。 Date:2002-10-05 (Sat)
より子。、fra-foa、松本まりか&蒼井優&すほうれいこのイベ蹴って
BOYSTYLEのミニライブ&握手会に行ってきました。
なんか配布開始前に行ったのにフライングで配布していて45番。かなりめげました。
デビュー直後の花火大会でファンが20人弱しか来てなかったのとは大違いです。
しかも、前回までと比べて格段に感じが悪かった。とゆーか最悪。
トークは聴いてないわ、パート関係無くコールしてる奴はいるわ、もう馬鹿かと…。
あいつらファンじゃ無いです。ちょっと有名になるとあの手合いが増えるんでげんなり。
内容は、1st・2ndのA面曲を歌ったのと、絵梨ちゃんの誕生祝い。
収穫は由起奈ちゃんが振付け間違ってたのが見れたことですかね(笑)。
自分はまぁ色んな意味で薄々でした。ってか、なんかあの空気ってもう辛いです。
ファンは辞めないけど、ライブ以外のイベ行くの次回シングルから辞めようかなぁ、と。

ヤマギワソフト館。 Date:2002-10-06 (Sun)
秋山莉奈&俵姉妹のイベ蹴ってBOYSTYLEのイベ行ってきました(デジャヴ爆)。
来てた面子は前日とほぼ同じ。なんかその時点でげんなり…。
で、入ったら席が3列目でベンチだったのでまたげんなり…。
ってか、ヤマギワのスペースでミニライブってどうなんだろ、と思っちゃいます(笑)。
内容は、前日分から絵梨ちゃんB.D.を除いたもの。かなりげんなり…。
握手待ちの時の絵梨ちゃんの表情がやたら冷めてるの見て更にげんなり。
デビューイベの時は営業スマイルじゃ無かったのに…。
なんか今回の発売記念イベはがっかりしまくりです。来週も薄いんだろうなぁ、俺(苦笑)。

余談。
帰りに長澤まさみちゃんのイメージビデオで使っていたラーメン屋に寄ってきました。
が、今日は休業日。まぁ撮影現場見れただけでも良しとするかぁ…(げんなり)。

家庭用。 Date:2002-10-07 (Mon)
先週、サカつくのGBA版を買ってきました。
なんか最近はゲーセン一辺倒で、コンシューマのゲームを買うのはかなりヒサブリです。
お金が無いので今までコンシューマのゲームは買い控えていたのですが、
結局のところアーケードやるより全然コストがかからないみたいです。
電池なんて近所のディスカウントショップでアルカリ10本300円で売ってるし(^^;。
ってか、良く考えればソフト買う時の5千円なんて2日ゲーセン行けば飛ぶんだよなぁ。
まぁ問題は家庭用買っといてゲーセン行っちゃう事が往々にしてあるって事でしょうか(苦笑)。

一念発起。 Date:2002-10-08 (Tue)
なんかこのサイトが障害で止まりました。
比較的近い仕事に携わる人間として、運用している方々には同情を禁じ得ません。
でも、ユーザに連絡位はするべきでは?って感じです。
なんか今死んでるサイト潰して移転しようと心に誓う今日この頃です…。
とりあえず、ログ移行ツールと日記ときり番カウンタは作り込まねば…。
なんかiモード用作るの面倒だなぁ…(爆)。
一ヵ月経って移転してなかったら、
忙しかったかコーディング飽きたかどちらかだと思って下さい(笑)。

感覚。 Date:2002-10-09 (Wed)
多分高校生位だと思うんですが、電車の中でGパンにYシャツって格好の子を見ました。
Yシャツと言っても普通に着るものでは無く、スーツの時に着るアレです。
アレは流石にどうなんでしょうか…。最近の子は全然ありなんですかね。
あと、手提げのスポーツバッグを背中にしょってる子も結構見るんですが、アレもう〜む。
完全に自分の感覚なので否定する気はさらさら無いんですが、
なぁんかああいうのが気になっちゃうのってやっぱり歳ですかねぇ。

ハピネス狂想曲。 Date:2002-10-10 (Thu)
会社を無断で早退して、BOYSTYLEを見に行ってきました。
といっても、今回はシングル発売記念では無く初ライブ。
メインはWAGEだと思ってたんですが、行ってみたらコント自体WAGE+BOYSTYLEのセッションでかなり得した気分でした。
結構ネタも面白かったんですが、BOYSTYLEを無理やり絡ませたようなネタはイマイチでした(苦笑)。
コント部分では絵梨ちゃんの牛乳瓶眼鏡が見れて超感動。席も2列目だったのでよく見えました。可愛かったっすぅ(*^^*)。
ライブ部分はTalk to Myselfとハピネス。Talk to Myselfはもう聴けないと思ってたので演奏ってくれたのは涙モノでした。
ホント、この曲が一番良いです。
なんか最近、日記で薄々だと書いていたんですが、思わず体が反応して踊ってしまい連番の方の失笑を買いました(爆)
それと、今日はハピネスの振りを絵梨ちゃんが間違えてました。なんか巧く流してたけど騙されないよ(謎笑)。

総括。
今日のイベは最高でした!!

電光石火。 Date:2002-10-11 (Fri)
さっくりと移転してみました(笑)。
…というか、この日付の時点ではまだ移転途中なんですけど、
日記止まってたのはこっちでタグ打ち&CGI職人と化してたからでして(言い訳)。
面倒なので半分位のCGIは拾ってきてそのまま使ってるんですけどね(爆)。
とりあえず、あっちのサイトからほぼ全機能移転してきました。
ただ、日程表。だけはちょっと悩んでるので11月めどに再開する予定です。
あ、あと携帯対応が少なくなっちゃいました(--;。

石丸ソフトワン。 Date:2002-10-12 (Sat)
BOYSTYLEのイベ、ラストです。
わんたんさんが来ると言うことだったので、ベーグルさんを含んだ3連番で参加しました。
内容は相変わらず薄々で、特に見るところは無し。周りのメンツもいつもと一緒でした。
とりあえず、ハピネスであさ美が振り付け間違えてましたが、
ここまで行くと結構みんなアドリブなんかなぁ、とか思っちゃいました(笑)。

◎サクラヴィクトリア
○オースミコスモ
▲シアリアスバイオ
△チャペルコンサート

衝動買い。 Date:2002-10-13 (Sun)
正確には12日なんですが、
村田ちひろのサイン本(写真集)があったので思わず買ってしまいました。
「天てれ」の…と言えばわかる人にはわかりますかね。
さすがにう〜ん。なんか行くところまで行っちゃったなぁ、俺(爆)。

○ちゃん。 Date:2002-10-14 (Mon)
一部で超話題(笑)の「紺のきつね」をセブンイレブンで発見して買ってきました。
確かに只のカップきつねそばなんですが、最近カップ麺は自販機の物しか食べていなかったので、
そばのクオリティに感動しきりでした。下手な立ちそばより絶対美味いと思います。
それと、ちょっと考えていたんですが紺って微妙な(一部の人には嬉しいw)色のチョイスは
きつねだから「コン」なんですかね(寒)。

さだめ。 Date:2002-10-15 (Tue)
サイト併合したことだし、ネタも無いのでたまには競馬ネタを。
なんか競馬仲間に言わせると自分と競馬に行くときは、
1.ほかいちが悩んで最後に切った馬を買え。
2.ほかいちの買った馬連をワイドで買え。
3.ほかいちの馬券の縦目をボックスで抑えろ。
という3つの鉄則があるらしいです。
この3つを遵守しているだけで1日の回収率300%を達成したヤツが居ます。
その日、自分は俗に言うオケラ。色んな意味で腹が立ちました。
早い話が穴馬探すのは巧いんだけど軸馬が見つけられないって事みたいなんですけどね。

受賞。 Date:2002-10-16 (Wed)
お恥ずかしいことに、ノーベル賞取った方を今日初めてTVで見ました(爆)。
日本人がノーベル賞取ったってのは知ってましたが、TVを見ないもので。
で。なんか良いですねぇ、あの人。いい人オーラが滲み出ているというかなんというか。
結婚するならああいう人ですね。惚れちまいそうです。←注)そっちの気はありません。

計画的に。 Date:2002-10-17 (Thu)
2年ぶりに金融業者からお金を借りてしまいました(爆)。
お金も無いのに「出張行って来い」とか言われやむなく。やるな、製作所(謎)。
とりあえず2万、心の限度額です。こういう時は自分が小心者で良かったと思います。
無人君から無尽蔵にお金を借りると自宅を無人にしなくてはいけなくなるので(^^;。
しかし前回借りたときも競馬シーズンだったなぁ(←駄目人間)。

聖地巡礼。 Date:2002-10-18 (Fri)
念願のらーめんしんげんにて食事をする事が出来ました。
ここは長澤まさみちゃんのイメージビデオでカレー食べきったら賞金が出る、
というのに挑戦するシーンに使われた場所です。
見覚えのある「パート募集」の貼り紙があったりして、結構嬉しかったです。
メニューにカレーはありませんでしたが…(^^;。
ついでに言うとここのご主人はかなり気さくな方でラーメンの味も良くオススメです。
場所知りたかったらメールください(笑)。

人気投票。 Date:2002-10-19 (Sat)
11/3の早稲田大学イベのチケを買いにキャンバスまで行ってきました。
で、学内で買うと抽選で希望のタレントさんのポラが貰えるという特典が付いていて、
それがちょっとしたファン投票みたいな感じになっていて面白かったです。
ちなみに、1部のトップは長澤まさみ、2部のトップは大差で松本まりかでした。
なんか自分が希望しているタレントさんがどっちもトップなので抽選が心配です…。
(部毎のタレントさん一覧は情報板参照で。)

◎バランスオブゲーム
○ヤマノブリザード
▲ダンツシェイク
△ローエングリン

痛恨。 Date:2002-10-20 (Sun)
現在14:00です。故あって今日は昼間から日記を書いてます。
実は今まで菊花賞の馬券を買いに出かけていたんですが
「馬連」ボックスを買おうとして「馬単」ボックスを買ってしまい、
予算オーバーしてしまいました。
まぁ馬券が当たれば問題ないんですが、いかんせん買った馬券が
3−6−7−9人気。最低でもオッズが140倍という代物です。
う〜ん、今週一杯は飯食えないかも…(爆)。

飲み会。 Date:2002-10-21 (Mon)
同期から突如電話が掛かってきて、飲んできました。
会社で孤立気味(爆)なので同期には見捨てられていないらしいと言うことでホッとしました。
で、それは良いのですが飲み代が無かったので結局借りてしまいました。
3千円程度とはいえ何やってるんだ、俺(自嘲気味)。

優作。 Date:2002-10-22 (Tue)
遅刻したので自宅でTVを見ていたら太陽にほえろをやっていました。
で、たまたま今日はジーパン刑事殉職の回。
最近でも良く流れる「なんじゃぁ、こりゃぁ!!」ってヤツです。
物心付いた時にはジーパン刑事は既にご存命じゃなかったので
(当時は神田正輝とか渡辺徹とかが出てました)、
その回のストーリーが分かり、あぁ〜なるほどと妙に感心してしまいました。
この枠で最近やってた探偵物語とか西部警察もそうなんですが、
あの頃のドラマって80年代後期の同種のドラマと較べて古臭く無いのが凄いです。
まぁ当時を知らないから新鮮に映るだけって事かもしれないですけどね(^^;。

火の車。 Date:2002-10-23 (Wed)
お金も無いのにこんな時間(0:30)に熊谷に居ります。
なんか18:00からサーバの移行だってんで嫌な感じはしてたんですが。
で、ビジネスホテルに泊まる金も無いのでまんが喫茶に入った次第。
ちなみに、料金節約のため4時頃には抜け出す予定(笑)。
旅費で清算出来ないのは辛いのですが、将来の旅費より当座の現金って事で。
しかし明日も会社に行かないといけないことを考えると超ブルーです。

先行入力。 Date:2002-10-24 (Thu)
どうせ今日は死んでるだろうし、夜日記書く気力あるか判らないので今のうちに。
なんか、ウチの会社に合併…というか実質的に吸収の話が出ています。
最近経済関係のニュース見た人とかなら分かると思いますが、
系列会社を3年間で300社削減するとか言う某製作所の系列です。
以前そのような話を聞いていて、今回この話が出たのでなるほど…って感じです。
まぁ自分には関係無い、というか辞める口実が出来るから良いんですけどね。
実際他の系列会社では吸収された側の社員が軒並み辞めたって聞きますし…。

初体験。 Date:2002-10-25 (Fri)
Mステで初めて「ここにいるぜぇ」聴きました。←薄々(--;。
とりあえず、前半は紺ちゃんの座り位置がタモリの背後でロケーション最高(笑)。
歌はかなり思ってた感じと違いました。まぁ想像よりは良かったかなぁ。
ちなみに衣装がチェッ○ーズに見えてしまったのは自分だけでしょうか(爆)。

青封筒。 Date:2002-10-26 (Sat)
ハロプロFCから正月紺の案内が届きました。
なんか今回はS席・A席に分かれて実質値上げした上に横アリとその他会場で
各1公演しか買えないみたいです(最高2公演)。
横アリだとS席でも干され席がかなりあるんだろうなぁ、と思うとかなり鬱です。
ってか最近紺サ自体短くなってるのに値上げかよ。
完全に1分100円じゃん(キッズ、童謡、アンコール含む(--;)。
それと、親子Sは要らないと思うんですけど…。どうなんですかね。

◎サンライズペガサス
○ナリタトップロード
▲テイエムオーシャン
△ダンツフレーム

恐怖体験。 Date:2002-10-27 (Sun)
ある事情でこの土日(というか日曜午前中までですが)、実家に帰ってました。
で、その時に妹が車を買ったというので乗せてもらいました。
制限速度30kmの道を25kmで走行している上に、
全く安全という感じがしない運転でした。ある意味天才的です(笑)。

ゴミ。 Date:2002-10-28 (Mon)
自分が住んでいる市ではペットボトルの蓋は取って出す事になっています。
で、少しだけ出すのもゴミ袋が勿体無いので溜まるまで暫らく部屋に置いておくんですが、
これが一人暮らしでしかも夏を過ぎてしまうとなかなか溜まらず、
翌朝出そうと思ってゴミ袋を覗いたら蓋を取っておいたペットボトルが
見事にカビだらけになってました(--;。
去年も同じ様なことをしていたなぁ、とか思ってちょっと鬱になりました(爆)。

新作。 Date:2002-10-29 (Tue)
給料後最初のフラゲ日でした。
というわけで、「ここにいるぜぇ!」と前から欲しかったインディーズの複を
ヤマギワのポイントで買ってきました(給料関係ないじゃん)。
本当は池田綾子の複も欲しかったんですが、定期代に手を付けてしまっていたので断念(ぉぃ)。
しかし、「ここにいるぜぇ!」。
娘。熱が最高潮な方には殴られそうですが、あれはCD的に正直辛いです。
A面は娘。のパフォーマンス中心の曲なので良いとして、B面が…。
楽曲的に色んな意味で中途半端(特に妙な合いの手は要らない)だし、
あの手の曲を歌わせるならもうちょい歌唱力上げてくれよ、とか思ってしまいます。
まぁ今の娘。に歌唱力を求めても詮無い事ですが。
って娘。は相変わらず好きですよ(^^;。ただ今回は楽曲が流石にどうかな、と。

惨敗。 Date:2002-10-30 (Wed)
日本シリーズが終わりました。…結果はご存知の通り。
西武ファンの自分としては悲しいところです。ってか、投手の起用法がおかしすぎ。
何故15勝もしている西口が第4戦まで出てこないのか。
何故後半戦投げていない松坂が第1戦の先発なのか。
何故2安打しかされていない西口をあんなに早い回で松坂なんかに替えたのか。
大体、松坂がやったことは試合…というかシリーズをぶち壊しにしただけです。
これで監督が責任を問われなかったら松坂の起用は堤義明の意向って事なんでしょう。
ふざけんなです。

想定外。 Date:2002-10-31 (Thu)
何故か、自宅に帰れませんでした。
まぁ週末でも無いのに喫茶店に集まってサカつく(GBA版)→朝3時からカラオケでアイドルソング歌いまくり…、
という頭の悪そうなコンボを繰り出していただけなんですが(爆)。
そんな訳で今日は眠いです。というか、出社できた事が奇跡に近いかも。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp