2002年11月

最新 前の月 次の月 HOME

結局。 Date:2002-11-01 (Fri)
会社の近所にある西友に行ったら西武ライオンズ応援ありがとうセールをやってました。
日本シリーズ負けても結局セールやるんじゃん。
と文句をいいつつ、この連休で衣料品を調達しに行ってきたいと思います(爆)。

工事。 Date:2002-11-02 (Sat)
日程表が工事中のままなので無駄な使命感に駆られて昼過ぎくらいから着手してみました。
が、使えそうなcgiが見当たらなかったので一から作ることに…。
他の人はどうか知りませんが、自分にとってプログラムは緻密な計算に基づいて作るものではなく、
モチベーションが上がっているときに一気に作り上げるものです。
と、いう事で半日経っても未だ未完成だったりします。一応本職なんですけどねぇ(苦笑)。

早稲田大学学園祭(上)。 Date:2002-11-03 (Sun)
早稲田の学祭に行ってきました。
朝の7:30に到着して、整理券がOP221、1部153、2部73。
歴然とした知名度の違いを感じました(謎)。

OP.ACT
×KING
 前座の前座。既に名前さえ曖昧(^^;。楽曲に恵まれていない感じ。
☆フルーツポンチ(木はお休み)
・それゆけ!おはマーチ、(MC)、三日月ルンバ、(ジャンケン大会)、それゆけ〜。
 金単推し→1水2金3火推しにシフト(爆)。次回迄に楽曲を覚えようと誓う(核爆)。
カメコが多かったせいで、がっつくとかなりの勢いで浮くのが辛かったです(笑)。

第1部
石田未来ちゃんのやんパパ収録が延びているという事でかなり押してスタート。
まず、未来ちゃんを除いた4人が登場してMaji恋を歌う。
まさみちゃんは覚えていないのか、緊張しているのかかなり浮き気味。
△佐久間信子×河辺千恵子
・(佐MC)、(佐河)学園天国、(ファッションチェック)、(河)come again、(河MC)、(佐河MC)。
 信子ちゃんは昔の方が好きでした。とゆーかこの二人のコーナー薄々でした。
×飯田里穂
・持ち歌(曲名不明m(__)m)、(MC)。
 特技のコーナーで短い縄跳びを渡されて跳べずちょっと可哀想でした。
☆石田未来
・(MC)犬の世話実演、万歩計カウントゲーム…他。
 写真撮影のコーナーでやられました。可愛すぎ…。
★長澤まさみ
・(MC)、なごり雪、(MC)深層心理クイズ…他。
 まさかソロが聴けるとは…。上手くは無かったけど凄く幸せっす(///▽///)。
ちなみに、まさみちゃんは白のセーターにジーンズでした。

凡例:★本命☆誤爆△期待外れ×対象外

早稲田大学学園祭(下)。 Date:2002-11-04 (Mon)
第2部
文字通り閑古鳥。
しかもカメコばっかりだったので客全体の盛り上がりが最悪で出演者の娘達が可哀想でした。
で、松本まりかちゃんだけ特別待遇。イベ全体通しても破格の扱い。あれはどうなんでしょ。
☆上野なつひ
・(MC)ジャンケン大会、うまい棒味当てクイズ…他。
 ジャンケン大会残り4人まで行ったんですが(残念)。
☆山本彩乃
・(MC)着せ替え…他。
 まだ場馴れしてない感じで一生懸命なところが良いです。うさ耳最高れした。
☆土肥あさみ
・(MC)おにぎり作り…他。
 一生懸命盛り上げようとしたり、進行が止まると間を繋ごうとしたり、健気で良かったっす。
☆松居彩
・(MC)携帯着メロ当てクイズ…他。
 正直ルックスはう〜ん、なんですがキャラが最高。笑いが分かって、気遣いも出来る娘でした。
△松本まりか
・(MC)理想の男性像…他。
 期待が大きかったのもありますが、イマイチでした。次も同じ印象だったら推し下がるかも…。
イベ終了が17:58。学校閉鎖が18:00。おいおい(--;。
松本まりかの握手会がある予定だったみたいなんですがどうなったんでしょ(苦笑)?

凡例:★本命☆誤爆△期待外れ×対象外


余談。
イベ終わって、そのまま新橋に直行。福家で長澤まさみちゃんのトレカと写真集の整理券購入。
整理番号が177、178でした。発売翌日とかに行ってたらヤバかったかも。
で、その後新宿の福家にふるぽんと石田未来のサイン本があった筈…と思い行ってみたのですが完売。
ちょっとブルー。気落ちのあまり危うく沢井美優の写真集を買ってしまう所でした(爆)。
しかもそんな事やっててまりかちゃんが出た笑う犬見損ねてるし…。

三文の徳。 Date:2002-11-05 (Tue)
週末の興奮冷めやらぬまま、
おはスタ…というかふるぽん見るために早起きしてしまいました。
これが習慣化すれば遅刻癖も解消です!

チキンレース。 Date:2002-11-06 (Wed)
行っていた顧客の本社が駅から大分離れている所にあるので、
駅まで足りるかどうかという所持金にも関わらずタクシーに乗りました。
で、「ここでいいです」と言うタイミングを計って行ける所まで行こうと思ったんですが、
こういう日に限って運転手が近い裏道を使ってくれなくて、かなりイライラしました。
まぁ帰りのタクシー代を計算してないほうが悪いんですけどね(←馬鹿)。

守銭奴。 Date:2002-11-07 (Thu)
正月ハロ紺の当落が発表になりました。
今回は中野が全部落選。横アリは当選しましたが…全然嬉しくないです。
ってか、これで横アリS立見とか言われたら次はFCの更新しません。
S席とA席に分けたという時点で、FC応募の人間がS席に集中することは予想できたと思うんですが…。
これでは、値上げがしたくて席の種別を分けたとしか考えられません。
(まぁ実際そうなんでしょうけど。横アリは落選者用に組んだんでしょうね(乾)。)
最近はファンのことを考えてない行動がやけに目立ちます。
一般層や親子層を取り込もうとしてるのはわかるけど、
ハロプロを支えて来たファン層が何処なのかを考えるべきでなのでは?
タレントに魅力が無くなってハロプロが下降線を辿るのは仕方ないですが、
こういう所から下降線に向かうとしたら非常に悲しいです。

衝動。 Date:2002-11-08 (Fri)
お金も無いのにCDを買い漁ってしまいました。
トマトキューブとか、Say a Little Prayerとか、菅崎茜とか…(結構微妙^^;)。
ただ、数多く買ったCDの中で本命はフルーツポンチだというのは内緒です。

POWER OF TOWER 2002。 Date:2002-11-09 (Sat)
BOYSTYLEを見に東京タワーまで行ってきました。
薄着で行ってしまい、かなり死ねました(馬鹿)。
会場でまずベーグルさんを発見。
連番で日本男児のライブを見た後、日本男児ファンと入れ替わりで二列目の席確保。
で、BOYSTYLEの公開リハ。私服でじゃれ合う香代子と由起奈とかが見れてかなり得した気分。
その後、司会者のMC中にITSUKIさんが到着。無理矢理席をつめて3連番で観戦しました。
次に寒かったので(笑)ラッキーレッグスで適当に盛り上がった後、BOYSTYLEのライブ。
今回は冬を意識したのか白の衣装。
Boys be stylish!、Talk to myself、(MC)、ハピネス、(MC)、と進行。
MCではメンバーの理想のクリスマスとかについて聴けました。
で、この後SHIBUYA BOXXのフリマでBOYSTYLEが売り子をするという事で
(MC中で発表。言っちゃって良かったのかは不明w)、
結構渋谷に走った人が多かったみたいです(自分は行ってませんが(薄)。)。

蛇足。
この後、ふるぽんの写真集を探しに中野に流れて12/7発売のBOYSTYLE 3rdのプロモ版を発見。
ふるぽんは買わずに盛内愛子(誤爆)の写真集と一緒に購入してきました(^^;。

幾徳祭。 Date:2002-11-10 (Sun)
市井inC.C.を見に神奈川工科大まで行って来ました。
本当は午前中東京タワーで宮原永海が見たかったんですが、流石に回避(苦笑)。
本厚木駅前でわんたんさん、LWLさんと合流して3連番で参戦しました。
実はシングル曲とカヴァー曲以外は聞いたことも無い曲ばかりでしたが(爆)、
とりあえず汗だくにならない程度に飛んで来ました(激薄のつもりで着替えを
持っていかなかったらしい^^;)。
結構楽しめたのでもうちょっと聴き込んで(爆)、近いうちに再参戦したいです。
しかしカヴァー曲、情熱の薔薇とかなごり雪とか学園天国とか、最近どこかで
聴いた曲ばっかりでした(笑)。やっぱ流行りでしょうか(謎)。

相談。 Date:2002-11-11 (Mon)
仕事中、いきなり携帯に電話がかかってきました。
「○部の△△ですけど、ちょっとVBで質問があるんですけど。」
なにやら他人行儀な感じでちょっと誰だか良く判らなかったんですが、
一応会社でプログラミング技術に関しては一目置かれているらしいので
「誰だ、俺の携帯教えた奴--;」とか思いながらも教えてあげました。
で、電話切ってから気付きました。

…あ、同期じゃん(爆)。

比較級。 Date:2002-11-12 (Tue)
某氏より銀座の福家書店に盛内愛子のサイン入りPURE2があると聞いたので、
仕事の帰りに買ってきました。
で、アイドル関係の雑誌の棚を見ていた時なのですが、隣に明らかに
自分より年上の人が来て同じ棚の物色を始めました。
それを見て「自分はまだ大丈夫だな」…とか思って安心していたんですが、
そんな所で安心している時点で既に大丈夫では無い気がします(痛)。

夜行性。 Date:2002-11-13 (Wed)
最近、すっかり昼夜が逆転しています。
ものすごく仕事が忙しいとかでは無いんですが、どうも夜更かしが止められません。
別に眠くない訳でもないのに、妙な強迫観念に駈られて起きている感じです。
という事で、今日もジャパネットたかだが始まったのでいい加減寝ることにします(謎)。

オリコン sound blowin’。 Date:2002-11-14 (Thu)
ITSUKIさんとラフォーレ原宿のイベに参戦してきました。
とりあえず、会場が暑くて汗だくでした。

☆一青窈
 写真を見ても「へぇ」って感じだったんですが、今日歌っている表情を見て妙に惹かれました。
 楽曲は元々嫌いでは無かったんですが、元ちとせのメジャーデビュー時に似たブレイクの香りが
 していたので今まで敬遠気味でした。これからは意地を張るのは止めます(爆)。
 この手のアーティストさんは2曲目が勝負ですね。
×YO
 本格派Voと称される系統の方々は趣味とだいぶずれるので。関西弁は良かったですけど(謎)。
☆森山直太郎
 正直知らなかったんですが、一番良かったです。詞も歌いまわしもキャラも(笑)かなり好き。
 まさか男性Voが一番はまるとは思いませんでした(爆)。
▲柴田淳
 ベージュのノースリーブにグリーンのロングスカート。
 かなり上品な感じでしたが、決して堅くは無く親しみやすそうな感じでした。
 セットリストに「ぼくの味方」が無かったのはかなり不満ですが。
△原田知世
 ブルーのシャツにブルージーンズ。
 年齢よりもかなりやつれた感じで痩せていてびっくりしました。
 歌もライブよりCDの方が良いタイプの方みたいで…。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外

特売日。 Date:2002-11-15 (Fri)
会社を早めに揚がれたので近所のディスカウントショップに買出しに行きました。
でも特売日だったらしく棚がガラガラ。
卵も買えなかったので炒飯すら作れないので夕食は抜きです(泣)。
明日は早めに起きて10個100円の卵を買ってきます。

長澤まさみ握手会。 Date:2002-11-16 (Sat)
長澤まさみちゃんの握手会で銀座の福家に行ってきました。

整理番号は177、178(2枚買ってました^^;)。
自分が入っていくとそこには髪をばっさりショートにしたまさみちゃんが。
その時点で顔にくぎづけ。服装なんか覚えちゃいません(爆)。
自分の番になって前に出て行くと、
まさみちゃん「こんにちは〜。」
自分「こんにちは。(握手)」
自分「来年の映画、楽しみにしてます〜。」
まさみちゃん「ありがとうございます。」
「応援してます〜。」「はい。」
「頑張ってください。」「はい。ありがとうございます。」
色々話すことは考えていたんですが、これが精一杯。
こんにちは〜、の時点で目の焦点が合ってませんでした。
ちなみに、握手会で意識が飛んだのは2回目。前回もまさみちゃんのときでした。
普通の人と較べたらはるかに握手会慣れはしてると思うんですけどねぇ(苦笑)。
やっぱり、まさみちゃんは自分の中で特別な存在みたいです。

次の握手会では悔いが残らないようにリベンジ頑張ります!!

一青窈インストアライブ。 Date:2002-11-17 (Sun)
一青窈さんのインストアを見に新宿のHMVに逝って来ました。
いまさら嵌っているのがミーハーっぽくてやや情けないんですが(苦笑)。
とりあえず、良かったです。
楽曲も当然良いんですが、同じ曲のMCでも毎回違うネタを用意してきてくれるので
凄く楽しめます。これだけMC考えてくれてるアーティストさんって少ないですね。
セットリストは前回同様、アコルディオン→もらい泣き→翡翠→アリガ十々。
ホントに嬉しそうにライブをやっているのがかなり好印象です。
ずっと今くらいの注目度でいて貰えると個人的には嬉しいですね(笑)。

で。インストアライブの後はサイン&握手会に参加。
混んでいたので時間は短かったですが、ちゃんと話が出来ました。
土曜日もあれ位リラックス出来てればなぁ…(苦笑)。

薄々。 Date:2002-11-18 (Mon)
今日は正月ハロ紺の振込〆日でしたが、見送りました。
あれだけ無駄の多い紺サでしかも横アリ。
7500円払うにはいくらなんでもリスクが高すぎです。
定価で中野Aを狙うか、安く横アリで済ませるか。
参戦自体回避することも考慮に入れてたりします。
こういう所からファンが離れて行くんだぞ、UFA!

写真集。 Date:2002-11-19 (Tue)
実際は18日なんですが、長澤まさみ写真集のサイン本(2冊目)を福家書店に買いに行きました。
別に保存用とかではなく(^^;、今回はテレカ全プレ4種類という企画があったので
処分のことも考えてサイン本が適当だろうと思いまして。
が!驚いたことにこの時点で既に無くなっておりました。
いくらサイン本でも2日でなくなるというのは尋常じゃ無いです。
結局のところ、同じことを考えていた輩が沢山いたというだけの事なんでしょう。

…という訳で、サイン無し写真集を先着数名の方に1000円で譲ります(爆)。

到着。 Date:2002-11-20 (Wed)
18日からワニの娘。エクストラ写真集の配送が始まると聞いていたので月曜日から早めに仕事をフケていたんですが、
18・19と到着せず不安になっていた所、今日になってとうとう自宅に見慣れた不在通知が投函されていました。
ある種の高揚感と共にその紙を確認すると発送者欄には「モー娘」の文字が!!
(…「。」が無いじゃん。ってか、ワニだろ。)とか突っ込みつつ、とりあえず徒歩15分の所にある郵便局へ。

、、、と、以下は割愛して写真集の感想。

かなり良いです。
これあったら他の8冊要らないじゃん、って位にいい所取り。
正直8冊の中にはコンセプト的に要らない写真集もあったんですが(爆)、そのメンバーの写真まで良い。
どーせ没カット集だろ?とか思ってたんですが、良い意味で裏切られた感じ。
なるほど、個別の8冊はこれのための没カット集だったのか…(素)。

一般論。 Date:2002-11-21 (Thu)
夏頃から紺野あさ美ちゃんの写真を会社のPCの壁紙に使っていたのですが、ノースリーブの写真だったため
後輩に「いつまでこの壁紙使ってるんすか」とか言われてしまい、長澤まさみちゃんの壁紙に変更しました。
(なんか結局春っぽい写真になってしまったんですが(^^;。)

で、他の後輩にその壁紙を発見されて一言こう言われました。
「またこんな若い子ばっか目つけて…。やばいでしょ、流石に。」

…確かに(爆)。

きっかけ。 Date:2002-11-22 (Fri)
ひょんな事から新聞を取ることになりました。
いや、たまたま家に居るときに購読の勧誘が来たってだけなんですけどね(笑)。
別に今取って無いしいいかぁ…みたいな。
普段は断るんですが、ちょっと勧誘の兄ちゃんが気に入ったんで。
客観的に見れば騙されてるんだけど、それはそれでありかなぁ、って感じです。
しっかし若かったなぁ、あの兄ちゃん。やっぱもう歳か、俺(T-T)。

注:自分にそういう趣味はありません(謎)。

給料前。 Date:2002-11-23 (Sat)
気付いたら銀行残高と手元の現金合わせても923円しかなかったので、
土日自宅に篭ってるのも辛いなぁと思って片道450円使って実家に帰る事にしました。
で、電話したら高円宮様がご逝去された関係で忙しいからゆっくり来いとの事。
お金も無いのに帰る途中で暇をつぶすことになってしまい、かなり困りました(苦笑)。

それにしても最近は1ヶ月に一回くらい実家に帰ってます。
俺ってば親孝行になったなぁ(謎)。

無料。 Date:2002-11-24 (Sun)
Suicaにチャージが残っていて電車賃が余ったので、実家から帰る途中の乗換え駅で外に出てみました。
で、ゲーセンに行ってみたところ(爆)なんとソウルキャリバー2が時間限定のフリープレイ中。
その辺のゲーセンの野試合で負けることはまず無いのでお金がかからないのは別にどうでも良いんですが、
フリーのお陰で乱入が熱くてかなり楽しめました。

いい一日でした…(馬鹿)。

A special good tool。 Date:2002-11-25 (Mon)
PC暦はかなり長いんですが、初めてネタ以外でワームらしきものを貰いました(ちょっと嬉しい^^;)。
なんでも「Hi,This is a good tool/I hope you would like it.」だそうで、添付ファイルが2つ。
片方はフツーのJPEGファイルでしたが、もう片方は.BATという拡張子で中を見たところCで組まれたプログラムでした。
「こんなん実行する奴いねーよ。」とか言いつつ、どこかスタンドアロンの環境で実行したい衝動に駈られてたりします(笑)。

--- 追記。 ---
調べてみたところ、どうやらKLEZの様です。道理で見覚えの無いアドから来てると思いました。
皆さん気を付けて下さいね〜。というか、早めにIEにパッチ当てておきましょう!
ちなみに、これを見ている方で自分のアドから英語のメールを受け取った方。それ、送ったの自分じゃありませんよ(^^;。

平凡。 Date:2002-11-26 (Tue)
今日は何も無い一日でした。

とか書くと小学生の頃夏休みの宿題の絵日記をサボっていて、
31日に半分くらいを「何も無かった。」で埋めて提出してえらい怒られた事を思い出します(笑)。

う〜ん、また無駄に歳を取っていく…。

日常。 Date:2002-11-27 (Wed)
2日続けて「何も無かった。」だとホントに小学生になってしまうので今日一日をつらつらと…。

──朝。いつもの様におはスタで目覚める。水曜日なので今日はゆりん。
が、矢口とミカが出ていたのであまり振られずちょっと鬱。とりあえず「おっかすぃー」を一緒に踊る(爆)。
その後おもむろに長澤まさみトレカの開封を始め、萌え狂う。
──昼。中野ブロードウェイに行き、BOM2001トレカの長澤まさみ分を購入。レアカードが一枚売切でまた鬱。
更に前に来た時に石田未来写真集がまんだらけで激安だったので行ったら捌けてしまっていてまたまた鬱。
会社はどうしたとの突っ込みはナシで。
──夜。市川美和子(リプトンリモーネの人です)主演の「コンセント」という映画を深夜にやっていたので鑑賞。
調べてみたら「リリィ・シュシュのすべて」に出ていたらしいので蒼井優込みで絶対見ようと誓う(謎)。

また無駄に歳を取っていく…。

恋したっていいじゃない’02。 Date:2002-11-28 (Thu)
仕事を前日にサボってしまっていたので会社から直行して参戦。やっぱりスーツは多少浮きます。
会場前でわんたんさんと合流して連番。いつもの様に薄〜く見ておりました(爆)。

・Cadiluck Bunny :Voの人が中学の同級生(♂)に似ていたので気になりました(謎)。
・かじやあい :熱かったです。今度見るときには汗かける服装で行きます(爆)。
・THE☆SCANTY :YOPPYの前髪が非常に気になりました。
・京阪GIRL :ラス1、流行らせます(笑)。
・Brandnew Little Toys :以前とかなり変わっててびっくりしました。
※全然レポじゃないって突っ込みは無しの方向で…。

やっぱりあーいうライブはテンション上げて行きたいです。

感冒。 Date:2002-11-29 (Fri)
さっきまで外をぶらぶらしていて、帰ってきたら一気に疲れが出ました…。
昼間から体調不良で目が霞んで耳が聞こえ辛い上に関節が妙に痛かったんですが、
今は立ち上がっただけで意識がふっと遠のく様な状態です。
とゆーわけで、今日はROMに徹して早めに寝ます。板のカキコはまた明日でm(__)m。

不覚。 Date:2002-11-30 (Sat)
より子。イベ、日程を勘違いしていたお陰で回避の件となりました。
とゆーか、実際は仕事で回避になっただけなんですけどね。
あのドラマ以来、ちょっとより子。は薄めになっていたのでダメージは小さいですが。
やっぱり基本的にマイナー好きみたいです(苦笑)。
なぜモーヲタやってたかがかなり不思議だったり…。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp