2002年12月

最新 前の月 次の月 HOME

スワンズソング。 Date:2002-12-01 (Sun)
舞台挨拶に藤原ひとみと中田あすみが出るとの事だったので参戦してきました。
で、そこに出てきた主題歌を歌っている「White Spoon」という二人組に思いっきり誤爆。
上映前に物販に走って勢いでCDを何故か3枚購入、握手&サイン会に参加しました(痛)。
で、映画を見た後は再度物販にダッシュ。
今度は中田あすみ・藤原ひとみ・皆川優紀の握手&サイン会。
でもなんか誤爆した「White Spoon」が強烈すぎてこっちは薄々でした。
後で凄く後悔しそうな気がします(苦笑)。

我、思ふ故に。 Date:2002-12-02 (Mon)
「White Spoon」関連のサイトを探してみました。
が、オフィシャルサイトには掲示板が無く、里紗ちゃんはオフィシャルサイト自体存在しないという。
で、ファンサイトはRyotaさん系のサイトが一つ見つかっただけ。
かなり寂しいです。愛ちゃんのサイトには掲示板あったけど、どちらかというと里紗ちゃん推しだし。
愛ちゃんも結構…というかかなり可愛いんですけどね(///▽///)。
突如「White Spoon」ファンサイトになってたら引きますよねぇ(笑)。とゆーか、ネタが無いか(爆)。

小ネタ(笑)。
愛ちゃん、にいにいをオーディションで破っているようです。
( http://www.jif-enterprise.co.jp/ai/profile.html )
誰かドレミソラ保持してませんか?
( http://hpcgi2.nifty.com/happytime-net/apeboard_plus.cgi )


かなり深みに嵌ってます…。

認知。 Date:2002-12-03 (Tue)
・おはスタを見たら近ちゃんがサンタの格好をしていました。
 今週一杯はサンタの格好をしたおはガールが見れるということで狂喜乱舞でした。

・ボイスタの握手券の為に桜木町に逝って来ました。
 握手券5枚でボイスタマフラーが貰えるとの事だったのであと4枚買い足す事にしました。

・本屋に逝ったらWhiteSpoonの長谷川里紗ちゃんが載っているムックがありました。
 宮崎あおいちゃんの幼少期が載っている雑誌と一緒に購入しました。

・友人からファンでもなんでもないパフィーの「青い涙」のPVを貰いました。
 藤原ひとみちゃんに萌え壊れでした…。

…すんません。やっぱり自分はDDです。

更新。 Date:2002-12-04 (Wed)
よっほぉー。さんがサイトをリニューアルされたので、リンクのタイトルを変更しました。
そこまではまぁ良くある事なのですが、調子に乗ってWhiteSpoonのプロフィールをこっそり…、
というかサイトのレイアウトを若干崩してまで追加(笑)。
しかも、ネットだと調べ切れなかったので自宅の資料をひっくり返して調査しました(爆)。

追記。
…実は日記に同じタレントさんの名前が4日連続で出てくるなんて前代未聞だったり(痛)。

新感覚。 Date:2002-12-05 (Thu)
新宿でWhiteSpoonの長谷川愛ちゃんの写真集とベッキーの握手券付CDを買ったついでに
下北沢のハイラインレコードと來來軒というラーメン屋に逝ってきました。

この來來軒、長澤まさみちゃんの写真集で使用されていた下北沢の一番街にある店なのですが
タウンページに載っておらず、なんとか幾つかの日記系のサイトで発見しました。
しかし、どの日記系サイトを見ても「こんな野菜炒めもあると無理矢理納得して食べた」とか、
「來來軒に行く位なら他で食べる」とか、「最悪」とか、絶賛の嵐(笑)。
一抹の不安とある種の期待を抱きつつ一番街を流していくと、夕食の時間帯にも関わらず
オバちゃんがテーブルに座ってTVを暇そうに見ている古めかしい佇まいの店がそこにはありました。
で、中に入りサイトを見て気になっていた野菜炒めをチョイス。
オバちゃんの「ソースかけるとおいしいんだよ」との言葉を信じソースをかけてトライ。



こんな野菜炒めもあったのか(泣)。
しかも、ご飯はぱさぱさでスープはなんとも言えない香りと醤油を水で薄めたようなテイスト(爆)。
食器が少し汚れているところなども泣かせてくれます。
この後、次の店にダッシュで直行した事は言うまでもありません。

余談。
自宅に帰って写真集を確認したところ、
まさみちゃんが食べていたのはチャーシュー麺だったことに気付きました。
また行かなきゃいけないのか(爆)。

不眠症。 Date:2002-12-06 (Fri)
眠いんですが、眠れません。
というかAX見た後TVつけっ放しにしてあちこちROMしていたんですが、
寝ようと思ったらC/Wラブ(バーチャルデート番組らしいw)の相手がベッキー。
このまま行くと明日のベッキー握手会は体調最悪で参戦になりそうです(馬鹿)。

蛇足。
おはスタにベッキーがゲストで出ていたんですがどことなく場に馴染んでいない感じで、
見ていてちょっと寂しくなりました…(泣)。

HMV新宿サウス。 Date:2002-12-07 (Sat)
ベッキーの2ndシングル発売イベに逝ってきました。
ボイスタの代理購入を頼んでいたベーグルさんと連番で参戦。
セットリストは、けちらせ!→伝説のスタフィー→さらら。
質問タイムで「世界征服目指してますか」とか意味不明な事訊いて
「目指してません」と即答されている奴が居て痛かったです(苦笑)。

この後は馬券が取れれば安藤希握手会に参戦しようと思っていたんですが(DD爆)、
夢破れたので秋葉で長谷川愛ちゃんのDVDと何故か今更サモンナイト(1)を購入。
前日に続いて殆ど眠れませんでした(大馬鹿)。

イベ漬け。 Date:2002-12-08 (Sun)
BOYSTYLEの3rd発売記念イベ(関東)の日だったので朝からヤマギワに逝ってきました。
ベーグルさん、ITSUKIさんと遅刻気味に会場に到着するとわんたんさん、モンタさんと遭遇。
入ったら縦に連番だったので固まって参戦しました。
前回のヤマギワイベ同様、あさ美が「ネオン」をいじってました(笑)。
セットリストは、ハピネス→風になって空になって。
何故か全然テンションが上がらず、握手は薄々でした(ダメじゃん--;)。

その後、ベーグルさん、ITSUKIさんとASOBITCITYのボイスタを蹴ってテアトル池袋へ行き、
ギリギリで「夏風」の舞台挨拶に滑り込みました。石田未来ちゃん可愛かったです。
…が、撮禁イベなのに堂々と撮影して舞台挨拶終わったら映画を見ずに帰ったカメコが数人居て鬱。
イベの時くらいはカメラチェックやってもいいと思うんだけど…。
映画の方はアイドルのイメージビデオに無駄なストーリーをくっつけた感じでした。
正直、同時上映の「八月の幻(仲根かすみ)」の方が全然面白かったです。
ただ、八月の幻は何処が仲根かすみ主演なのか判りませんでしたが(苦笑)。

で、時間的に石丸のボイスタは間に合わなくなったので軽く飯食って横浜に移動。
ボイスタ整理券ゲト後、ちょい遅刻気味で一青窈のライブを鑑賞。
翡翠のMCは踏み切りの「カンカン」でした。最近かなり売れてきちゃってやや鬱ですが(爆)。
セットリストは、普段より1曲多くてちょっと得した気分でした。

そしてボイスタ新星堂横浜ランドマーク店。
店の前で午前中別れたモンタさんを発見して合流。
前の会場で「Boys be Stylish!」をやったと聞いてやや鬱(苦笑)。
とりあえず、ここではロココのCMが見れたのが嬉しかったです。
握手は何故か由起奈にちょいがっつき(謎)。

最後に、締めくくりとしてクイーンズスクウェア内のアンナミラーズへ(痛)。
特にがっつきませんでした…。

総評。
ジューシーメロンガムの銀紙は臭いです(謎)。

PJ観覧。 Date:2002-12-09 (Mon)
ポップジャムにBOYSTYLEが出ると言う事で、会社を早目にふけて観覧に逝って来ました。
代々木公園の入り口でわんたんさんと合流して連番で参戦。
あさ美がやたらと手を振りまくっていたのでみんなあさ美にがっついてました(笑)。
自分は2、3回、香代子にコールしただけと、いつも通りかなり薄々でしたが。
最近、薄いのがデフォルトになってたりします。歳ですかねぇ(謎泣)。

他では一青窈とCORE OF SOULが見れたのが嬉しかったですね。

想定外。 Date:2002-12-10 (Tue)
某茄子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ってな訳で石田未来ちゃんとフルポンの握手券ゲトに逝って来ました。
で、フルポンは発売日前だったのでラオックスで予約したのですが…、
 自分「すみません、DVDの予約したいんですけど。」
 店員『はい。タイトルは?』「フルポンのクリスマスギフト…なんですけど(小声)。」
 『はい?うる…もん?…ですか?』「いや、フルポンです。」『少々お待ちください。』
…店員がDVD発売リストを探すも見つからず。
 『発売日は〜?』「19日です。」『メーカーとか…分かりませんよね。』「あ〜、はい。」
 『えっと、ジャンルは?』「あ、アイドル…だと思います(小声)。」
 『無いですねぇ。』「23日にこちらでイベントやる事になってた筈なんですけど。」
 『えっ、そうなんですか?』「確か、外に張ってあったと思いますけど。」
…店員がイベントリストを探すも見つからず。
 『ちょっと確認してくるので少々お待ちください。』「はあ。」
…店員が入り口まで見に行くも確認できず。
 『えっと、すみません。タイトルは何でしたっけ』「フルポンのクリスマスギフトですけど(やや小声)。」
 『おーい、フルポンのクリスマスギフトってわかる?』「…(赤面)。」
 『すみません、ちょっと確認できないのでもう少々お待ちください。』「はぁ。」
…店員がインターネットで確認すると数件ヒット(笑)。
 『(ジャケ写を見せつつ)こちらですか?』「あ、これです。」『イベント参加ご希望ですよね。』「はい。」
 『ちょっとイベントのご案内が出来ないので少々お待ちください。』
…店員が上司っぽい人を連れてくる(爆)。
 『これなんですけど。』『あ〜、これ3階。』「…(苦笑)。」
 『申し訳ございません、こちらの予約は3階になりますのでそちらでもう一度訊いて頂けますか?』「はぁ。」
…ってな訳で、3階に移動。
 が、どう見てもコミックス・アニメ・ゲーム攻略本というフロアだったので恐る恐るレジで訊いてみる。
 「すみません、下でDVDの予約しようとしたらこちらだと言われたんですが…。」
 『あ〜!フルポンのお客様ですね(大声)!!』「は、はぁ…(激痛)。」
…といった感じで、予約に40分かかりました。
流石に「フルポン」と何度も言わされるのは辛かったです。よりによって「フルポン」(苦笑)。
ここまで恥ずかしい思いをしたのは何年ぶりだろう…。
もうきっとラオックスでは「フルポンのリーマン」で認識されているに違いありません(誤爆)。

フラストレーション。 Date:2002-12-11 (Wed)
なにやら仕事が忙しくなりました。
別にこんなイベが多い時期に忙しくならんでも、とか思うんですが。
おかげでぐったり…。全然疲労が抜けません。
仕事が欲しいときには無いのに、うまくいかないものです。

心残り。 Date:2002-12-12 (Thu)
ちょっと遅れたネタになりますが、石井リカがハロプロ脱退だそうで。
まぁ個人的には「ふぅん。」って感じで、大半のハロヲタも表向きはどうであれ
実際は同じ様な感慨を抱いていると思うんですが一つだけ残念な事があります。

最前で「スーパージェットシューズ」の限定版持ってがっつきたかったなぁ(←馬鹿)。

もうひとりいる。 Date:2002-12-13 (Fri)
会社帰りにテアトル池袋で佐久間信子ちゃんの舞台挨拶に逝って来ました。
今週はイベ無しでゆったりしようと思ってたんですが(笑)、早稲田でちょい冷め気味だったので
この辺でこの子については完全に推しを無くしておこうと参戦しました(爆)。

舞台挨拶では個人的にあまりパッとせず、「もうイベに参加することも無いかなぁ」と思ってたんですが、
握手会で見事に再誤爆。
頭の回転が早くて凄くいい子だったので、思わずがっついて結構話し込んでしまいました(笑)。
会話は別に載せませんが(痛)、そこで「妹のピチレモン借りて読んでます」って言ったときに
「妹さん何歳なんですか?」と訊かれて「18歳です。」と答えてしまったことだけは今回の心残りです。
18でピチレは読まんだろ(苦笑)。
…でも流石に「買ってます」とは言いづらいしなぁ(爆)。

浪費癖。 Date:2002-12-14 (Sat)
前日、誤爆した関係で(笑)昼過ぎから都内の書店をサイン本目当てにうろついていたんですが、
まず秋葉原の書泉ブックタワーでPureAngelの秋山莉奈サイン本を発見して誤爆。
ついでにPureAngel2の俵小百合サイン本もあったのでこれも今度行ったときあったら買おうかと。
更にここで山積みの長澤まさみのサイン本を発見。サイン無しを2冊買っていたのでかなり鬱。
次に、神田の書泉ブックマートで我妻沙織サイン会のお知らせを見つけて即入金。
世那のサイン本もあったのですが、これは来週の握手会後に検討予定。
PurePureの松居彩サイン本にも惹かれたんですがとりあえずダブると嫌なので回避(爆)。
で、後はBOM、CMNOW、Audition(痛)、ピチレモン(激痛)を購入。
アイドル目当てに一日でいくら書籍代を使ったのか、と考えるとかなり鬱です。
あ、ちなみに目的のサイン本は見つかりませんでしたぁ(爆)。

追伸。
PureAngelダブったので里親募集中です(笑)。

非常識。 Date:2002-12-15 (Sun)
金曜日位からスリーポイントのサイトデザインが変わったんですが、あれは重すぎ。
自分のサイトトップにIFRAMEとかを使っちゃってる人間が言うのもなんですが
ウェブサイトっていうのはどんな環境でも見れることを第一に考えるべきではないでしょうか。
デザイン系の仕事とかをやっていてコンピュータは最近始めたみたいな人にサイトを作らせると
よくあんな感じになりますが、商用サイトであれは流石にマズいと思うんですけどねぇ。

あ、それとスリーポイントのページに長谷川愛ちゃんのプロフィールが載ってるんですが、
これは本格的にWhiteSpoonの活動を展開していくために事務所を移籍したという事でしょうか。
…だったら嬉しいなぁ。

いきなり。 Date:2002-12-16 (Mon)
メイン掲示板の方で東雲のイベを教えていただいたので、
サイトを見たところアイドルパーティの日に一組知らないグループがあり、
仕事中に早速そのFUSSIONというグループを調べてみました。
まぁその場では特に推す要素も無く「デビューして結構長いんだぁ。」「ジャケ怖ぇなぁ。」の二つの感想を抱いただけでした。

が、偶然(ネタ)とはどこに転がっているのかわからないものです。
夜に同期と会社の近所の飲み屋に逝ったのですがお客さんの写真とかキャンペーンのお知らせに混じって
なんと昼間見た「怖いジャケのチラシ」が何故かメンバー全員のサイン入りで貼ってあるではないですか。
サインがボールペンで書いてあったので(笑)たまたま来てその場のノリで置いて行っただけだとは思うんですけど、
なんとなく21日のイベが楽しみになりました。

別に推す気は無いですけどね(爆)。

要最速。 Date:2002-12-17 (Tue)
今朝、おはスタでフルポンのクリスマスライブの日程が発表になりました(情報板参照)。
いやぁ、驚きました。22日っすよ、22日。死ぬって。
とりあえず、ダッシュすれば1回目出てから我妻沙織サイン会に出席する事は可能みたいですが、
イトーヨーカドー葛西店から葛西駅まで1.5kmあるらしいのでジョギングシューズは必須の様です(爆)。
一応、送迎バスもあるみたいだけど混むだろうし時間合わなかったら終わりだし。

でも汗だくでハァハァ言いながらサイン会逝ったら流石にヤバいですよね(苦笑)。
走って道に迷ったらそれはそれでアホだし。
…やっぱり我妻沙織は誰かに代打頼んだ方がいいのかなぁ(泣)。

自費盤。 Date:2002-12-18 (Wed)
火曜なのですが、イベの際に予約していた一青窈1stアルバムとthe☆tambourines新曲のフラゲ日だったので
新宿サウスのHMVに会社帰り寄って来ました。
その際ついでに先月出たインディーズのオレンジ☆プランクトンというグループのアルバムを探して来たのですが、
棚を見て改めて現在のインディーズの勢いに驚かされました。
やっぱりモンゴル800とかB−DASH辺りがかなりヒットしたのが大きいんでしょうけど。
あとは、メジャーレーベルからインディーズレーベルに移籍してる人が多いのにもびっくり。
最近名前見ないなぁ、とか思ってた人のCDを見つけたりして1時間ほどその棚に釘付けでした。
やっぱりたまにしか行かない系列の店とか行くとインディーズは品揃えが違うので楽しいです。

大英断。 Date:2002-12-19 (Thu)
今日はもうひとりいる舞台挨拶で世那の握手会があったのですが、結局回避してしまいました。
劇場のある池袋までは行ったんですが鑑賞料+DVDで5500円払ってまだ推しじゃ無い世那と握手するより、
鑑賞料の1500円で翌日の佐久間信子&世那&河辺千恵子の舞台挨拶を見たほうが良いかなって事で…。
でもこういうパターンって大概後から後悔するんですよね(苦笑)。

しかも、池袋で結局終電が無くなって現在まんが喫茶です。
これから秋葉原で買ってきたフルポンのクリスマスギフトでも見ながらまったりしようと思います。

もうひとりいる(2)。 Date:2002-12-20 (Fri)
テアトル池袋に佐久間信子&世那&河辺千恵子の舞台挨拶を見に逝って来ました。
既に映画は見ていたし写真も撮らないので出演者が出入りする扉の目の前の席に陣取って参戦。

とにかく3人のテンションが凄かったです。
特に世那ちゃんは映画で大人しい役をやっていて自分のイメージもそんな感じだったので、
上映前の自己紹介の時に「世那たんです。」とか言われた瞬間イメージが吹き飛びました(笑)。
で、上映前舞台挨拶からハケる時に思わずがっついて佐久間信子ちゃんのレスゲット(誤爆)。
更に最終日だったので上映後にはテアトル恒例(らしい)サインボール投げ大会。
端に座っていたので流石にボールは全く来ませんでしたが、ハケる時がっついてもいないのに
何故か河辺千恵子ちゃんと目が合って思いっきりレスゲット。一瞬グラリと来ました(謎笑)。

とりあえずあの劇場の場合、目当ての女優さんのノリにもよりますがあの席はかなりおいしいみたいです。
映画の終盤以降は扉の外から漏れてくる話し声に集中してしまって映画どころではありませんでしたが(笑)。

Happy X'mas Party Date:2002-12-21 (Sat)
フルーツポンチ目当てに吹き降りの中、東雲のオートバックスに逝って来ました。
イベントが15時からとの事だったので14時半頃に会場着したのですが、
既にイベントは14時には始まっていたらしくA−CLASSとか言うグループが握手会真っ最中でした。
で、イベントのスケジュールを見るとフルポンは17時半からとの事。気が遠くなりました。

×A−CLASS
 まともに見てません。
▲神山さやか
 月とハーモニカでPPPHやってる奴らがいて痛かったです。
 とりあえず、ヒサブリに見たら比較的良かったです。危うく誤爆する所でした。
×FUSSION
 曲はそれなりでしたが、寒かったのでステージ前には行きませんでした(笑)。
 来年、メジャーデビューだそうです。
×A−CLASS
 単独参戦だったので席確保の為にとりあえず参戦。衣装が寒そうでした。
★フルーツポンチ
 セットリスト:おはマーチ、三日月ルンバ、グッドモーニング!サンタクロース。
 なんとかベンチの最後列をゲット。みんなベンチに乗って居たので自分も乗ったのですが殆ど見えず。
 で、司会のお姉さんがベンチから降りるように指示して全員降りても全く見えなかったのですが、
 ここでお姉さんが「傘たたんじゃいましょうか。」と一声。
 何故か参加者全員かなりのテンションでかなりの豪雨だったのにも関わらず傘をささずに参戦しました(爆)。
 なんか、ゆりん最高です。
 近ちゃんがグッドモーニングサンタクロースで振り付けを間違えたのもかなり萌えたんですが、
 やっぱりイベに参戦するとゆりんのキャラが際立つというか普段は近ちゃん推しでもイベだとゆりん推しになります(痛)。
 ヒサブリに薄くないイベを過ごしてしまいました。っていうか、となりの薄々兄ちゃん引いてたし(核爆)。
 しかしフルポンファンは痛い奴が多い。ひやかしかと思うような奴がごろごろいました(苦笑)。

…りんかい線か若しくはその周辺の路線でありえない位にずぶ濡れの人間を見た方、
多分それは今回のイベのフルポン参加者です(激痛)。

(凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外)

いろいろ(1)。 Date:2002-12-22 (Sun)
この日はフルポンクリスマスライブ×2&我妻沙織サイン会&ボイスタイベがかぶっていたんですが、
我妻沙織は知り合いに代打を依頼して、朝からフルポンを見にイトーヨーカドー葛西店へ。
親子連れを前に入れてあげていたのでベンチの最後尾のすぐ後ろで参戦しました。
セットリストはおはマーチ、グッドモーニング!サンタクロース×2、三日月ルンバ。
個人的には会場の雰囲気とかもあって結構薄かったんですが親子連ればっかりだったので
コールとか合いの手入れただけで周りからかなり気持ちの良い反応が貰えました(痛)。
ってゆーか、前を向かずにこっちを見るのはやめれ(激痛)。
で、フルポングッズを買うとグッドモーニング!サンタクロースのCDが付いてくるとの事だったので
ポンチバトンにがっつきました(爆)。
ちなみに、ゆりんが遅れて来るという演出があり翌日のおはスタ内ミニドラマでもその部分をやっていたんですが
こんちゃんの「4人しか居ないけど頑張ります」みたいな台詞の後に思いっきりマイクに拾われている
こんちゃんコールをしていたのは自分というのは内緒です(核爆)。

で、クリスマスライブ終了後は東雲に移動してボイスタイベへ。
ここでも何故かベンチ最後尾のすぐ後ろで参戦。実はこの場所が結構おいしい事に気付いてしまったらしいです(笑)。
なにやら回りにポンチバトンを持った奴らが多くて痛かったですが。
セットリストはハピネス、風になって空になって、アカペラ(横浜でもやってたけど、あの曲なんていったっけ^^;)。
なんか曲的には狭くて踊りにくかったのとセットリストの関係でさほど盛り上がらなかったんですが、
トークが長くて非常に良かったです。
とりあえず、ボイスタはお笑いグループらしいです(誤爆)。

いろいろ(2) Date:2002-12-23 (Mon)
電車でちょっと寝た以外は貫徹でASOBITCITYのフルポンイベに参戦しました。
定員200名で抽選入場との事だったので比較的ギリギリに逝ったんですが、何故か先着順で入れていていきなり鬱。
よく見たら整理券には先着順みたいなことが書いてあったけど案内チラシは抽選になってたじゃん(--;。
で、痛いヲタ…というか馬鹿が騒いで更に鬱。
前々日に痛い奴が多いと書きましたが、訂正します。フルポンイベは馬鹿が多いです。
今日来てた奴らは全然ヲタじゃなかったみたいですが。他の子のイベでも同じ様な事をやってるらしい…(呆)。
で、セットリストはおはマーチ、グッドモーニング!サンタクロース。…って2曲かよ(かなり鬱)!
こんちゃんは前日に続いてバトン落としてました。一番下手みたいです。可愛いからいいんですけど(爆)。
握手は逆順(金→月)。全体的に握手というより添えるだけでした。まぁ絵梨ほど腰が引けてるって事はないですが(笑)。
比較的しっかり握手してくれたのはえびちゃんとさおりんですかね。
ちなみにゆりんが一番ゆるかったです。えりぼんはつまらなそうでした(爆)。こんちゃん可愛かったです(核爆)。

で、このあとダッシュで石丸に移動。石田未来イベへ。
整理番号100番までなら直筆クリスマスカードが貰えたんですが、135番。くじ運悪いです…。
未来ちゃんはクリスマスとの事でノースリーブのサンタ衣装で登場。
何故サンタなのにノースリーブかとかは置いといてとにかく可愛かったです。
っていうか、トーク聴いてたら良すぎ。あんまり細かい事はもう覚えてないです。
握手会の時はなんか意識飛びました。長澤まさみ以外でこの状態に入ったのは初めてです。
既に最初の「こんにちは」からやばかったです。
一瞬対面したまま言葉が出ずに黙り込んでしまい、なんとか「が、頑張ってください」とか言いましたが噛み噛み。
「頑張ってください」だけだと悔しかったので、何か言おうとしたのですが、
握手しながら言った言葉が「すいません、き、緊張しちゃって」。激痛です。
マネージャーさんが笑ってくれたので少しは救われましたが…。
というか、この日記書きながらまたドキドキしてきました(馬鹿)。
当面の推しは長澤まさみ・石田未来の2トップ体制で逝きたいと思います(謎)。
紺ちゃんはハロプロ内トップという事で(更謎)。

蛇足。
石田未来のマネージャーさんはかなり綺麗な方でした。

メリークリスマス! Date:2002-12-24 (Tue)
ってな訳で、自宅でピーナツ喰いながら新聞屋に貰ったビール券で買ったビールをかっくらっております。
てやんでぇ、ちくしょー(号泣)。流石にこの歳になると多少は焦ったりなんかする訳で(苦笑)。

個人的には朝からフルポン全員&内田莉紗がおはスタに出てグッドモーニング!サンタクロースの
スタジオライブを見れた事以外は全く普通の年の瀬。
こんちゃんがまたバトンを落としていたところまで普通の年の瀬だったりする訳です(笑)。

我々の様にクリスマスなんてイベは完璧にスルーしている人種にとってこの日は行動を無駄に制限されるだけな訳で。

そんな訳でサンタさん、せめてやりがいのある仕事を僕に下さい…(本気爆)。

P.S.
とりあえずグッドモーニング!サンタクロースのフルバージョンを聴いて過ごそうと思ったら眠れなくなりました(駄目人間)。

自己分析。 Date:2002-12-25 (Wed)
ここ1〜2ヶ月のイベ参加数が洒落になっていないので自分のDDっぷりについて考えてみました。
が、現在本気で推してるのって大して多くないんですよね。
挙げるなら長澤まさみ、石田未来、ボイスタ、フルポンと最近ハマったwhite spoon(爆)位でしょうか。
後は軽い推しで保険的に行ってたりとか、推しとかじゃなく単純に楽しみたくて行ってる様な感じ。
最近のボイスタはこの2つの後者に近いですね。
まぁ5人(グループ)でも十分多いと言う事もあるかもしれませんが、
いかんせん本命がU-15の女優というかなり特殊な趣味です。
このため実際動きが見られるのは年に何回かしか無く、
一人に集中してモチベーションを保つのは自分にとって至難の業な訳で。
その空白の時期にローテーション的に推しが変化するのはまぁ仕方ない…ですよね。
駄目ですか、やっぱり?(←駄目です(--;。)


ついでに言うと、UFA関連は疲れました。ちょっと休む時間を下さい…。

散文。 Date:2002-12-26 (Thu)
○朝起きると7:25。慌ててTVを点けるとえびちゃんが「年賀状書くでオマール」と言っている所。
 …3週間ぶりに見損ねたぁ(泣)。明日は出張で見れないしかなり鬱。
○ひっそりと日程表再開。コードは組んでたのにバグ取りが面倒で放置してました。
 結局、バグは取らずにリリース(ぉぃ)。しかも閲覧用フォームも無し(ぉぃぉぃ)。
 ちなみに、日程表掲載基準は以下のとおり。
 ・声優、レースクイーン、AV系を除くU−20。
 ・歌手の場合は基本的にチケットを販売しないイベ(購入特典等)のみ掲載。
 ・タレントの経歴および管理人の気まぐれにより例外的に追加する場合あり(笑)。
○誰も使わないキリ番掲示板をあぼーん(爆)。
○会社帰りにおもちゃ屋に寄って「トワールバトンレッスンスクールおはガール編」を探す。
 が、在庫が無いとの事だったので明日辺り博品館で探す事にケテーイ。
○なにやらクレディセゾンから督促の電話。流石にちょっとだけ焦る(笑)。

桁溢れ。 Date:2002-12-27 (Fri)
アイドル ザ コンサート VOL.1の前売り予約をするためにスリーズポイントに電話で問合せをしたのですが、
銀行の口座に振込人の名前を入れて勝手に振り込んでくれとの事でした。
そこで、ちょっと気になる事があったので訊いてみました。
「それって、二人以上の時は代表者の名前入れて人数分の金額振り込めば良いんですか?」
「いや、その場合には振込人の所に全員の名前を入れていただければ…。」
5人以上居る時とかどうするのか非常に訊いてみたかったのですが、自分は大人なので止めました(笑)。
あんまり前売り予約ってやった事無いんですが、こういう形式って一般的なんですかねぇ。

…とゆーか、こういうのが気になってしまうのって職業病なんだろうなぁ(鬱)。

力加減。 Date:2002-12-28 (Sat)
ヤフオクで買った商品が昨日届いて居たんですが、不在だったため郵便局に再配達を依頼しました。
で、商品が届いたときには炬燵でうとうとしていたんですが慌ててその体勢のまま鞄を物色。
シャチハタ印を見つけて鞄の奥から引っ張り出そうとした瞬間、思いっきり印鑑を握りつぶしていました。
指先で持っていただけなのでその表現が妥当かどうかは別ですが見事に粉砕されていたので、
受取のハンコには仕方なく銀行印を使用しました(苦笑)。

…しかし、たまにこういうことやるんですよね。馬鹿力というかただの馬鹿です(爆)。

仮帰省。 Date:2002-12-29 (Sun)
今年は本帰省(笑)が元旦の夕方位になるので、母親のご機嫌伺いの意味も篭めて実家に一度帰りました。
とはいえ、結局部屋でおはガールグレープを聴きながら森林恵理奈ちゃんの写真集に萌えていたただけでしたが(ぉぃ)。
おはガールグレープのCDは帰る途中で買っていったんですが、おは!おは!ザ・ワールドの合いの手が
未だに無意識に出てしまうのがちょっと鬱でした。
やっぱり、うちりさの一人だけ異質な声が最高です(萌)。ゆきな推しじゃ無かったんかって突っ込みは無しの方向で…。

ほぼ猿。 Date:2002-12-30 (Mon)
ヒサブリに学生時代のゲーマー仲間に会ったので、
一緒に新宿の西口スポーツランドに繰り出してソウルキャリバー2の野試合を楽しみました。
結局、断続的に14時から22時までやっていて4000円ほど注ぎ込みました。

電話料金が払えなくなりました…。

カウントダウンイベ。 Date:2002-12-31 (Tue)
大阪のひらかたパークでBOYSTYLEのライブをやるとの事だったので参戦してきました。

前日の夜は寝たら朝やばいと思い貫徹(笑)。
電車で聴くためのMD(全BOYSTYLE+おはグレープ+他(笑)。)を作成しながら朝を迎えました。
で、出る直前にGBAを探したのですが見つからないハプニング(後から鞄の中にあった事が発覚しましたが…)。
仕方が無いので炬燵の上にあった「スマイルでいこうよ(Part1,2)」を適当に放り込んで(爆)、7時位に出発。
14時過ぎに名古屋でモンタさんと合流して、18時過ぎにはひらかたパークに到着しました。
電車で寝れると踏んでいたのに熱海から名古屋までは立ちっぱなしだった上、何故か名古屋を過ぎてからは
目が冴えてしまい眠る気にすらならなかったので並んでる時位から結構辛かったです(苦笑)。
で、19時過ぎに後から来たわんたんさんと合流。今回はこの3人の連番での参戦でした。

セットリストは Boys be stylish、ハピネス、Talk to myself、CHICHI"N"PUIPUI、寒い夜だから…、
風になって空になって(ショート、フル)。※順番は間違えてるかも。
席は中央左よりの7列目。
結構足元も広かったので飛べるかと思ったんですが、周りが全く立たなかったため無理でした(T-T)。
というか「ネオン(笑)」持って参戦していた人間の最後尾が自分達だったというのがありえない感じです。
セットリスト的には前半は文句なしなんですが、風になって空になってはフル一度、trfは無しで
正義の恋と七色冒険をやって欲しかったなぁとか。風になって〜だと盛り上がれないんですよねぇ。
あとは日を追う毎にファンの合いの手がバラバラになっていくのが寂しい限りだったりします。
まぁ合いの手なんか一部のファンが勝手にやってる事ですが、1stの時が一番揃ってた気がしてなりません(笑)。
Talk to myself は非常にやり辛かったです。…というか地域の違いとかもありそうですけどね。

P.S.
ロココ見つからなかったんですけど…(汗)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp