2003年01月

最新 前の月 次の月 HOME

帰宅。 Date:2003-01-01 (Wed)
やっとこさ自宅に着きました。
何故か荷物にピチレとか妹増刊とかB.L.T.(2冊目)とか増えてたりします。
あと、ういろうは重かったです。というわけで仮眠したら実家に向かいます。

P.S.
今月もピチレに white spoon 載ってました(^^)/~。

帰郷。 Date:2003-01-02 (Thu)
前日、帰る予定だったのですがコタツで寝落ちしたため朝帰ることにしました。
実家に帰ったらまず「お土産は?」と訊かれたのですが、
「おかえりなさい。」とか
「いらっしゃい。」とか
「食事にする?それとも…」とか(違)、
なんかあるんじゃ無いかと思うんですが。愛されてるなぁ(爆)。

同窓会。 Date:2003-01-03 (Fri)
中学の時の友人とかなりヒサブリに会って飲みに逝きました。
が、当日の朝に思い付いたため一人しか捕まらず結局サシで飲む事になりました。
楽しかったんですが、ちと寂しかったです…。

体調難。 Date:2003-01-04 (Sat)
ようやく自宅に帰ってまいりました。
なにやら風邪をひいたらしく発熱・筋肉痛・咳に悩まされております。
とりあえず、今日はさっさと寝ます…。
レス無いぢゃん!とか怒らないで下さいね(爆)。

急上昇。 Date:2003-01-05 (Sun)
参戦予定だったインストアライブ、途中まで逝ってあまりに悪寒が酷いので引き返してきました。
朝の時点では38℃程度の熱発だったのですが、帰宅して改めて計ったら39℃。
22時現在で39.5℃オーバーです。いい加減焦ってきました(苦笑)。
初日から会社を休んだらキャラ的に絶対サボりだと思われるので、明日は這ってでも出社しないといけないらしいです(鬱)。

長期戦。 Date:2003-01-06 (Mon)
這ってでも出社すると前日の日記に書きましたが、38℃台後半から熱が下がらなかったので結局休みました。
確かボイスタ2nd発売記念イベの時は39℃台で出張ってた気もするんですが、仕事は無理なようです(爆)。
ただ、18時になった途端に嬉々として天てれを見始めるのもどうかと思いますが(休まないと見れないんだも〜ん)。

風雲急。 Date:2003-01-07 (Tue)
朝、ぼぉっとおはスタを見ているとスーパーライブの冒頭で山ちゃんが何故かスポーツ紙を手にしていました。
何事かと思っていると藤本美貴が娘。加入、、、ん?んん!!なぬぃ。ってな感じで
なんとあのほかいちさん(笑)が火曜おはガールを干してネット巡回をおっ始めたくらいにインパクトがあった訳で…。

しかしまぁ、つんくも天才ですね。意表をつくという一点に関しては。こういうのも嫌いじゃないです。
ただ、それが自分の推してるユニットなりなんなりに関わってくる場合は多少風向きも変わってきますが。
(例えば、ボイスタにあびる優が加入するといわれても到底受け入れられないですし。←全然違う--;)

そういった意味で、今回の発表に関して最初の衝撃は確かに大きかったですが
世のハロヲタの過半数が示すような、また今までの自分が示してきたような拒絶感が無いのは
一連の再編成で慣れてしまったということなのか、ユニットとしての娘。を既に全く推していないからなのか…。

発表から数時間経過して落ち着いた時に、ある種「対岸の火事」的な感覚で受け入れてしまった自分は
娘。というユニットに対するファンとしての立場というか、
もっと言ってしまえばある種「引き際」を問われているのでは無いかという感じさえしてしまいました。

メンバーの中に推しの娘が存在する間は紺サ参戦などで自分の行動に大きな変化が現れる事は無いと思いますが、
今後は精神的な部分でかなり変わってくるかもしれません。
ってそれ以前に最近では娘。に関して退廃的なカキコが自分で増えてるなぁって自覚はあるんですけどね(苦笑)。

集金日。 Date:2003-01-08 (Wed)
友人に余った18切符とかダブった写真集を売ったり、
立て替えていたライブの前金を貰ったりしたのでプチバブリーです。
これでまた無駄遣いが出来ます。

ネタ無。 Date:2003-01-09 (Thu)
何故か最近、チャックの開いた男性をやたらと見ます。
でも、よくよく考えると日本の成人男性が平均で1年に1度チャックを開けて出掛けてしまうとすると、
満員電車の半数が成人男性だとして10両編成だと2〜3人程度はチャックの開いた人が乗っている計算になります。
そう考えるとちょっと楽しいかも(笑)。

ドラマ。 Date:2003-01-10 (Fri)
ヒサブリに気合入れてドラマを見ました。「高校教師」です。目的は上戸彩でもソニンでもなく蒼井優(爆)。
友人と電話しながら「優ちゃん出ないじゃん」とか文句たれてたんですが、出てきた瞬間釘付けになりました。
あの蒼井優ちゃんが水着です。しかもちょっと悪そうな役です。
優ちゃんは殆ど水着になる事も無いし、いつも優等生系の役なのでかなり驚きました。
これは初回だけのつもりでしたが、来週以降も見なきゃです。

再来週からは「いつもふたりで」に石田未来ちゃんが出るので今度の月曜の予告編からチェックです。
イベントで本人がポロリと漏らしていたんですが、恐らく第5回までの登場になるようです。頑張ります。

衝動的。 Date:2003-01-11 (Sat)
朝から郵便局で荷物を受け取った後、中野ブロードウェイ→神田神保町をまわっておりました。
そこで、以下の様な物を購入。

雑誌×6
写真集(サイン本)×3
トレカBOX×1
トレカレギュコン×2
トレカシングル×2
ビデオ(サインジャケ)×1

当然金額もヤバいんですが、それより朝の時点では全然買うつもりが無くて、
リュックを現地調達する羽目になったのは初めての経験です(爆)。

不飽和。 Date:2003-01-12 (Sun)
いつも週末にまとめて洗濯をするのですが、
今週は序盤に風邪(というか流行感冒らしい)で寝込んでいたため洗濯物が普段の5割増でした。
部屋がクリーニング屋さんのような状態で、しかも非常に湿っぽいです。
そんな訳でエアコンがずっとフル回転なので来月の電気料金の請求が怖かったり。

アイドル・ザ・コンサート VOL.1 Date:2003-01-13 (Mon)
White Spoon が出演するコンサートが MORPH TOKYO であったので行ってきました。
昼間にベーグルさんと合流して会場に向かおうとしていたところLWLさんから別件で連絡があり、
代々木で合流して3人で参戦する事になりました。

▲斉藤未知
 越架緒莉ちゃんの曲がセットリストに入ってました。
 悪くは無かったんですが、ちょっとインパクトに欠けたかも。
 Talk to Myself みたいな振り付けの曲がありました(誤爆)。
★White Spoon
 フィルム(スワンズソング)→MC→スワンズソング。
 えっと、どんな衣装だったか忘れちゃいました(爆)。ジーンズに上は黒いの着てたかなぁ…。
 1曲しかないのでどうするのかと思っていたらスワンズソングのフィルムを上映。あれ、激しく欲しいです。
 MCはかなり長くて大満足でした。リョウタさんのボールペンにがっつきました(謎)。
 ピチレ見た人〜、って言われた時に半分手を挙げたら隣のベーグルさんががっついたので便乗(爆)。
 で、LWLさんがなんと里紗ちゃんのハンカチをげっちゅー。サインしてもらってました。
 スワンズソングは、舞台挨拶の時は手拍子とか出来なかったので今回は楽しかったです。
 とりあえずネオン持って振ってました(笑)。
 とにもかくにも可愛かったです。
▲プリンズ
 ここから後ろに移動したんですが、何故かちょっと盛り上がりました(苦笑)。
 一人で飛んだり踊ったりしていたら、会場全体が比較的薄かったのでかなりの勢いで目線もらえました(痛)。
 途中で背筋つりました(馬鹿…)。
▲越架緒莉
 斉藤未知ちゃんの曲がセットリストに入ってました。
 悪くは無かったんですが、ちょっとインパクトに欠けたかも(コピペ爆)。
 斉藤未知ちゃんと越架緒莉ちゃんはホントに仲良さそうでした。
▲bLinc
 カオリって子がちょっと可愛かったので静かにがっついてたら(謎)、
 ROMって戴け…たような気がします(誤爆)。ボイスタ関東風味な感じの5人組でした。
 パーカーで初詣行って賽銭パクって来るのは犯罪らしいです(謎笑)。

最後に、物販があったので White Spoon の二人と握手して来ました。
言いたい事も大体言えたのでかなりな満足っぷりでした。
で、なんとLWLさんが貰ったハンカチに自分とベーグルさんの名前まで書いてもらって下さいました。
ホントにありがとうございましたm(__)m。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外

大記録。 Date:2003-01-14 (Tue)
20日付のオリコンウィークリーチャートで
中島みゆきの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」が発売以来初の1位になったそうで。
130週も前に出たCDなので当然コピーとかMP3なんかもかなり出回ってると思うんですが、
この結果について違法コピーで売上が落ち込んだと主張してCCCDを推進する
某AVEX等のメーカーはどう思っているんでしょうか。

理不尽。 Date:2003-01-15 (Wed)
UFJ銀行に続いて大手都市銀3行が土曜日の昼間にATM利用手数料を設定するらしいですね。
大した利息を付けてくれる訳でもないのに自分の金をおろすのに手数料ってのは釈然としません。
これは預かり料とでもいいたいんでしょうか。
そうだとしても銀行側は他人の金を半ば勝手に運用して成り立ってる訳だから
相互依存関係にあるのでは無いかと思うんですけどねぇ。
某銀行員が小口の顧客を「ゴキブリ」と呼んでいるという話を知人から聞いた事があるのですが、
銀行側からしてみれば結局そういう感覚なのでしょう。
実際、大口の顧客に関しては引き続き手数料無料というケースもあるみたいですし。

とりあえず、土日にお金が入り用になる事が多いので個人的にこれは結構痛いです(爆)。

症候群。 Date:2003-01-16 (Thu)
朝から鬱だったので会社を休んでしまいました。
水曜は勤怠提出の〆が重なっていた事と年休を使い果たしていた事でなんとか出社したんですが、
ちょっと堪えられなくなりました。今回からは査定に響くらしいです(爆)。
といいつつ、夕方から中野→神田と回って写真集を買い漁ってたのもどうかと思いますが(核爆)。


某氏にぎょれん(謎笑)。
中野某所のシャカタン、マラソン更新しておきました。
最大270台99%なんで大した事無いですが、エクストラの基礎点(ノリノリ)で上回ったっぽいです。

臨界点。 Date:2003-01-17 (Fri)
2日続けて会社を無断欠勤しました。既に査定云々というレベルでは無いかもしれません(爆)。
なんというか、今の職場はうんざりなんですよね。人間関係とかじゃなくて仕事の内容が。
3月までで親会社から自社に引き戻されるので、新しい職場に今は2%程度は期待してます(苦笑)。
職場が変わって仕事に満足出来なかったのなら、新しいところには恩のある人も特に居ないので
すっぱり辞められるかなぁとか思ってるんですが。
結構我慢強い方なんですが、ちょっとここに来て多少限界点を超えてます。

P.S.
高校教師見ようと思ってTV点けたら黄泉がえりのCMで長澤まさみちゃんが数フレーム出てました。
そんな訳で蒼井優ちゃんが出てくるまでの間の高校教師の記憶がありません(爆)。
そのままTV点けっぱなしにしといたら黄泉がえりのCMで長澤まさみちゃんが数フレーム出てました。
そんな訳で気分は上々。に石田未来ちゃんが出てくるまでの記憶がありません(核爆)。

無線会。 Date:2003-01-18 (Sat)
コーンスープさんが都内に出てくるという事で、
御茶ノ水でLWLさん、コーンさん、いよのさん(合流順)と飲みました。
その後、コーンさんが移動で疲れているだろうとの事でホテルに帰った後、
ITSUKIさんを交えて朝までカラオケでした。
途中で調子に乗ってみっちー連続で入れてライブ前日なのに喉潰しました(爆)。

「C:LIVE」。 Date:2003-01-19 (Sun)
市井inC-C紺に逝ってきました。
朝からぱらぱらと集まってわんたんさん、自分、コーンスープさん、LWLさんという連番で参戦。
2日間寝てなかった事もあり(言い訳爆)、途中で体力不足を露呈していましたが結構楽しかったです。
ああいうライブを過ごしたのは実は数ヶ月ぶりな気がします。是非また参戦したいものです。

余談。
帰りの電車で、つり革にぶら下がったまま寝過ごしました。
器用な事が出来るようになったものです(違)。

五連休。 Date:2003-01-20 (Mon)
また会社を休んだので五連休になりました。
流石に無断欠勤はヤバいだろうという事で(とっくにヤバいんですが)体調不良で許可とって休んだんですが、
「相変わらず特に仕事ないから治してから来い。」と言われてかなり鬱です。
…仕事くれよ、仕事(--;。
自分の技術力がこれ以上さがるのは技術者として本気で堪えられません。
プロである以上、仕事が無いから技術が下がるって言うのは甘えだとは判ってるんですけど。
って最近この日記、個人的な愚痴ばっかりで暗いですね(苦笑)。明日以降は自重します。

ちなみに今日は「いつもふたりで」に石田未来ちゃんが出る回でした。
「やんぱぱ」では小学生の役でしたが、今回は高校生。とにかく可愛かったです(萌)。
ただ、ドラマ的には面白くなかったのが辛いところだったりします。

超反応。 Date:2003-01-21 (Tue)
フラゲ日だったので石丸PCタワーで推定少女の単(イベ券付)を買った後に
店から出ようとエスカレーターで1階に降りていく途中、店の出口付近の本棚に長澤まさみちゃんを発見!
かなり遠くからその雑誌を視認する事が出来た事に自己満足を覚えながら衝動的に購入しました。
で、購入後に中身を確認したところ表紙以外の記事は目次の上にプロフィールが少し載っているだけ。
週刊アスキーをジャケ買いするよりも費用対効果の薄い消費活動になりました。
カメラ雑誌の何処を読めと(苦笑)。

…といいつつ、全く後悔していない自分が非常に嫌だったりしますが(爆)。

運命的。 Date:2003-01-22 (Wed)
正確には前日の事なんですが、
ラヴァーズキスの舞台挨拶と安藤希の握手会を回避しなければならない事が判明しました。
ラヴァーズキスは週2回程度オフィシャルサイトチェックしてたのに間隙を突かれて既にチケが無くなってました。
公式サイトに載せるのが発売の2、3日前ってのはどうなんでしょう(苦笑)。
まぁ買ってる人たちは毎日チェックしてた人だと思うので負けを認めるしか無いんですけどね。
でももっとショックなのは安藤希です。何回イベのWブッキングで回避した事か(泣)。
ちなみに、今回はハロ紺がかぶってます。
やっぱり富江〜最終章〜の舞台挨拶の時に握手会干した事への罰なんですかねぇ…。

据え膳。 Date:2003-01-23 (Thu)
このところお金を使いすぎていたので流石にまっすぐ帰ろうと思っていたんですが、
人身事故とやらで乗っていた電車がよりによって中野で停車。
仕方が無いので3400円しか持ってないくせに中野ブロードウェイに繰り出しました。
実は知人に見せてもらったビデオでbelieveのメインボーカルに誤爆して
チュエル'sのシングルが欲しかったってのもあったんですけど…(今更爆)。
で、結局…トレカシングルカード×6、生写真×3、CDシングル×2を購入。
ちなみにCDはチュエル'sと中田あすみ(誤爆)。生写真は俵姉妹(姉2妹1)という駄目っぷりです。
しかもCD買うとサービスになる生写真代まで考慮して残金ギリギリまで使ってるし(苦笑)。

不可能。 Date:2003-01-24 (Fri)
昔作ったパッケージソフトをエンハンスして使っている顧客で不具合が出たとかで、
既にそのソフトとは関係ない部署にいるにも関わらずプログラミング要因として駆り出されました。
それに関しては全然問題は無いんですが、お陰で土曜日の次世代WHFの回避が決定になりました。
最近、必ず仕事があるときにはイベがある気がします(苦笑)。

次世代ワールドホビーフェア(1/26)。 Date:2003-01-25 (Sat)
26日はWヘッダーだったので分割して…。

幕張の次世代WHFでおはスタステージをやるとのことだったので逝ってきました。
会場に着いたのが整理券配布の3時間前とちょっと遅かったのでヤバいかなぁと思っていたんですが
余裕で整理券ゲット。ただ、LWLさんとLWLさんの親戚の方の3連番を希望していたのが
3連番は無いとのことでLWLさんと2連番で参戦になりました。
開場後周りを見渡してみると大きなお友達は最後方に固められているみたいだったんですが、
何故か我々は15列目と無駄に中途半端な良席(汗)。親子連れに囲まれてかなり痛かったです。
あとは逆サイドに中沢Pを発見。やっぱり腕組んでました(謎)。
イベ自体はコンちゃんがインフルエンザで欠席。
確か大阪ではゆりんとえりぼんが風邪で欠席だったはずで、名古屋では誰が休むか見ものです(嘘)。
フルポンのステージのセットリストはおはマーチ→GMサンタクロース。
席が痛かったので中途半端に「ちょーちょーらぶりー」ってやってきました(激痛)。
とりあえず、えびちゃんのどっちっちが見れた事で今回は満足するしかなさそうです(爆)。

P.S.
おはステではゾナーにがっつく事が決定しました(笑)。

正月ハロ紺。 Date:2003-01-26 (Sun)
次世代WHFの時点で実は体力が結構きつかったんですが、
リポビタン8かっくらって横アリのハロ紺に転戦してきました。席はわんたんさんとの連番。
が、序盤は初見の曲ばっかりで全くノリが分からず…(去年の夏紺の頃の曲までしか知らなかったりする--;)。
最近の薄々っぷりを見事に露呈してしまいました。
一応、後半で飛んでそれなりに汗をかけたので個人的には楽しめたので良かったですが。
それにしても「ここいる」、疲れます。ああいうの個人的には好きですけどね(笑)。
おかげで家に帰ってから足攣りましたけど。歳だなぁ。

あとは携帯の電池が切れていろいろと大変な目に遭いました(謎爆)。

箇条書。 Date:2003-01-27 (Mon) <URL>
・朝は起きられなかったのでおはスタ見れませんでした。帰宅が6時だったので当然ではありますが。
・「いつもふたりで」、未来ちゃんヤバかったです。ブレザーにバーバリーのマフラー…似合いすぎですo(^-^*)o。
 正直なところ、松たか子がオバちゃんに見えてしまいました。
・「カヴァーしようよ」見てて絵梨ってネクタイにブレザーが非常に似合うなぁとか思いました。
 4人の中で絵梨が一番まとまり易い衣装だったと言うのもあるかも知れませんが。

ヒサブリに値段鑑定やってみました(笑)。バージョン上がってました。
4426万5112円「普通の高校生級(42階級中24番目)」
(心:2419万0790円 才能:473万1340円 境遇:0円 人徳:614万2400円 運:920万0582円)
…凄い中途半端です。心が高いです(爆)。境遇の0円は当たってる気もしますが(苦笑)。

値段鑑定↓

二分割。 Date:2003-01-28 (Tue) <URL>
おはスタを見てたら山ちゃんが「娘。が2つに分割」とか言ってたんで慌ててネットで情報収集しました。
このニュースを見たときに、娘。本体が自重に耐えられなくなったな…とか思っちゃいましたが(毒)。
つんく♂が必死なのかUFAが必死なのかは分かりませんが、娘。人気に陰りが出てきたのが
一連のグループ再編の理由なのでしょう。
とはいえ、人員補充して人数が増えたからグループ分割というのは完全に方向性を見失ってますね。
今回は大体予想していた事もありますが、徐々にこの手のニュースのインパクトが薄れつつあるのも怖い所です。
これで金銭的に2枚は買えないような若年のCD購買層を喰い合ってオリコン順位が下がり、
露出が減る事でそのまま解散に向かう…なんてシナリオは避けて欲しいものです。
…とゆーか、駅売りのニッカンにはストロベリー載って無いじゃん(謎誤爆)。

↓インターネット依存度…B級(110point)。

新技術。 Date:2003-01-29 (Wed) <URL>
RAMJET PULLEYやらCORE OF SOULやらの発売日だったので新宿に繰り出してきたのですが、
その際シーモの自販機(携帯でジュースが買えるって奴です)を発見したので思わず試してみました。
お金が無いくせに入金しすぎてヤバいです(爆)。
ちなみに、買おうと思っていたCDは買わずに今更ボンブラに誤爆したのは内緒の方向で…。
でもボンブラって改めて聴くとかなりイベ盛り上がりそうですね。是非一度逝ってみたいです。

↓カリスマ判定…カリスマ性28.4p(ぜんぜんカリスマ)。満足度0p。
 ちなみに、「ぜんぜんカリスマ」って言うのは全然違うって意味みたいです(笑)。

絶好調。 Date:2003-01-30 (Thu) <URL>
ヒサブリに担当顧客に逝って仕事をしたので当然直帰しました(笑)。
で、帰りに待ち合わせをしたので時間潰しに秋葉原の某ゲーセンに寄ってきたんですが
やたらと対戦格闘の調子が良くて1時間半ほど勝ちっぱなしで待ち合わせに遅れる羽目になりました(爆)。
まぁその前にやってたシューティングの調子がイマイチだったのでお金の節約にはなりませんでしたが…。

↓PANELS(脳力判定)
 総合脳力…763p(A+++) 紫式部級。
 運動神経98/記憶力149/反射神経107/判断力128/集中力80/持続力112/正確性89
 ルールを把握してない部分があったのでもう一度やるともうちょい行くかも…。

旅支度。 Date:2003-01-31 (Fri) <URL>
名古屋遠征に備えて新宿に買い物に逝ってきました。
…とは言え、買ったのは携帯用の9V電池2本だけ(笑)。
本当はソウルキャリバー2の対戦が非常にやりたくなっただけなんですけど。
出掛けるにあたって会社休んでるし自分が納得できる口実が欲しいなぁ、と(爆)。
でも、新宿のドンキホーテの地下に行く階段の踊り場に張ってあったミニコミ紙、
山本彩乃と滝沢乃南が載ってたので非常に気になりました。欲しいかも…。

↓賞味期限チェッカー
 ほかいちさん(男性)の賞味期限はズバリ2011年3月10日です。
 (人気30歳/肉体45歳/心27歳/"男"18歳/総合33歳)
 "男"の期限、18歳は流石にショックだなぁ(苦笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp