2003年03月

最新 前の月 次の月 HOME

誤爆な一日(嫌--;)。 Date:2003-03-01 (Sat)
朝から起き出してミルモでポンをCM目当てで見た後、dreamの挨拶整理券をゲットすべく秋葉原へ出かけました。
入る前に半分位はハズレと言うのが聞こえたのでドキドキしながら引いた所、無事当選。番号も63とそこそこ良番でした。
その後、横浜のプリンズイベで連番を組む事になっていたLWLさんと合流して桜木町へ。

時間が余ったのでクイーンズスクエアのウェンディーズで暇潰しをしていた所、
「うちだ」という店員さんがやたらとうちりさに似ていたので非常に気になりました。苗字も一緒だし(誤爆?)。

プリンズイベはちょっと久野さやかちゃんが色んな意味でかわいそうでしたが、それなりに盛り上がりました。
まぁ来てたのはお馴染みの10人弱と、秋葉辺りで誤爆したと思われる若干名だけでしたが(笑)。
握手会では3人とも完全に認識されてました。とゆーか向こうからだいぶネタ振ってもらえてかなり嬉しかったり。
とりあえず、久野さやかちゃんに「明日も来て下さい」と言われたのでコスプレイベに参戦して
森谷佑子ちゃんに「春一番は踊りやすいですよ」と言われたので春一番踊ってきます(爆)。
もうお金が持ちません(核爆)。

とって返して秋葉原のdreamイベに参戦。整理番号は63でしたが、実質35番目位で入れました。
とゆーか、300人の枠なのにトーク時点で入ってたのは150〜160人程度。抽選で外れた人も入れてやれよ(--;。
で、MUSIC IS MY THINGのPV上映後、メンバーが登場。
とりあえず名前は分からなかったんですが、やたらにこにこしてる05番の子と
福田明日香にちょい似の09番の子をチェック(中島麻未ちゃんと山本紗也加ちゃんです。念のため^^;)。
トークが始まると中島麻未ちゃんの天然キャラが炸裂。暫定一推し&二推しがこの時点で確定しました。
握手会ではやはりこの二人にがっついたんですが、中島麻未ちゃんにがっつきすぎて
前を見たら誰も居ない&後ろを見たらやたら渋滞してる…という状態に陥りました(痛)。
他のメンバーも握手会での反応が結構良かったし、かなり面白かったですね。
西田静香ちゃんがちょっと浮き気味だったのと、初期メンと追加メンの空気の違いは気になりましたが。
つか、激しく誤爆しました。良かったでふ〜(´Д`)。

追記。
帰りに買い物しようと思ってたのに、なんか興奮しすぎて気付いたら家でした。
そんな訳で、激しい花粉症のほかいちさんの家にティッシュが一箱もないという凄惨な状況になってます(爆)。

長い長い日曜日。 Date:2003-03-02 (Sun)
とか言うと、日付的にも美貴てぃ紺逝ったっぽいですが別に逝ってません(謎爆)。

朝から起き出して仮面ライダー555を芳賀優里亜目当てで見た後、
ボイスタのイベに参戦すべく秋葉原へ出かけました(微妙にコピペ)。
秋葉原駅でLWLさん、ASOBITCITY前でわんたんさん、会場前でITSUKIさん、会場内でベーグルさんと順次合流。
最初のASOBITCITYの回ではいつもの様に後ろの方で入ったら前の人垣でステージがあまり見えずかなり鬱でした。
セットリストはEmpty World→Talk to Myself→Wish→風になって空になって(順番自信無し)。
Talk to Myselfで「香〜代子〜」ってコール入れたら他に誰もやらなかったんで激しく凹みました(爆)。
ちょっと飛んだだけで近くに居た人にROMられるし…。あの薄さはあり得ません(--;。
握手会では次の回もあったので「次も行きます」とか「頑張って下さい」だけでさっと流そうとしてたら
いきなりあさ美から「お久しぶりです〜」とか言われて舞い上がってしまい「次も行きます」すら言えずじまい。
やっぱり想定外のアドリブは弱いです(苦笑)。
あとは、ヒサブリに絵梨が自分から握手して来てくれたんで結構嬉しかったです(←元絵梨推し^^;)。

で、そのまま次の石丸ソフトワンへ移動。
そこでかつーんさんや小夜子さん達(ようやくお会いできました^^)と挨拶して会場内へ。
ここでもいつもの様に後ろの方で入ったら前の人垣でステージがあまり見えずかなり鬱でした。
ですが、こちらではASOBITCITYと較べ物にならないほど周りが熱かったので(とは言っても普通ですが^^;)
ヒサブリにだいぶ楽しめました。Talk to Myselfのコールも周りの人は入れてたし。
王様が視界の中に居なければもっと良かったんですけどねぇ(苦笑)。
握手会はいつもと逆順でした。あの順番はハピネスの横浜イベの時以来ですかね(確か)。
質問して答えて貰う時間もなさそうだったし、ネタも特に無かったんでASOBITで声をかけてくれたあさ美には
日本青年館の事でも振ろうと思っていた所、由起奈に「5月3日の日本青年館も来てくださいね」と先に言われてしまい
あさ美の時には「次も行きます」とかって無難…というか微妙な事しか言えませんでした(爆)。
だから想定外のアドリブは弱いんだって(激痛)。
しかもなんかやたらスタッフにも後ろから押されてたし(T-T)。
あ、それと帰り際にはジューシーメロンガムの試供品じゃなくて市販品を貰いました(笑)。

で、この後さらに連戦したんですが長いんで分割で。

長い長い日曜日(つづき)。 Date:2003-03-03 (Mon)
前日の日記の続きです。
別にレンタル掲示板とかじゃないんで一日分に入れる事も可能なんですが、長くなりすぎるので分割で。

ボイスタイベの後、秋葉原駅前でわんたんさんと別れて残りの4人でベルファーレの
コスピィpresents 天使覚醒 〜雛祭・前夜祭〜 に参戦してきました。
まぁぶっちゃけコスプレイベントなんですが自分はコスプレには全く興味無かったりします(笑)。

イベントはだいぶ押してスタート。まずは緒方恵美さんのライブでした。
緒方恵美って言うとやっぱり女性ファンが多いし普段ライブに行こうとか思わないんで
とりあえず雰囲気でも楽しもうと思ってたんですが、予想外に面白かったです。
年齢的な部分もあるかもしれませんが緒方恵美のファンサービスは凄いと思いましたね。
あと、この時点で司会者のマティルダ藪崎さんにプチ誤爆しました(笑)。

次に、撮影タイム(自分的には休憩タイム)を挟んでプリンズのライブ。
セットリストは乙女の誘惑→キューティーハニー→ドッキン プリンと恋しましょ。(春一番ありませんでしたT-T)
ど真ん中に陣取って踊って飛んでがっつき倒しました(痛)。
後から聞いたら後ろから「あの人この前Musix!で言ってたOADやってるよ」とか言われてたみたいです(激痛)。
ちなみに、その時はステージ上の動きに合わせて左右に拍手してただけでOADはやってないんですけどね(苦笑)。
まぁ会場で飛んでたの一人だったし派手に踊ってたんでそれ以外にもかなりROMられてたみたいですが…。
連番の皆様、痛いことやって申し訳ありません(爆)。

で、コスピィメンバー紹介(自分的には休憩タイム)の後に斉藤未知のライブ。
前回見た時とは多少周りのメンバーが替わっていてコールが無くなってたので戸惑いましたが、
相変わらずど真ん中で痛いことやってました(核爆)。
とゆーか、改めて見たら斉藤未知良いです。
推しの高いプリンズが居たんで物販ではがっつけませんでしたが、居なかったら確実にがっついてました(誤爆)。

で、出演者全員の挨拶でイベ終了。
帰りに物販があるとの事でそちらへ…。物販はプリンズと斉藤未知でした。
物販があるとは思わなかったので握手会で全然ネタを用意していかなかったんですが、
向こうからネタを振ってくれたのでかなり話が出来ました。もうプリンズイベは欠席できません(爆)。
というか次のイベ(3/21)まで待てません〜(核爆)。
ちなみに、次のイベの時には新しい曲を用意してるかもとのこと(森谷佑子ちゃん談)。楽しみれす〜。
でも、相変わらず森田有希ちゃんとはあんまり話が続きませんでした。なんとかしてもうちょっと話したいなぁ。

で、帰りに森永のやわらかいちごプリンを買って自宅で食しました。それなりに美味でした(微妙^^;)。

枝葉末節。 Date:2003-03-04 (Tue)
土曜に横浜の新星堂逝ったついでにイベ用のユニット名未定改めspringsの2nd買って来てたんで聴いてみました。
感想は…この歌唱力でこの歌はあり得ないだろ(素)。といった感じだったんですが、
ずっと聴いてたらこれはこれでアリだと思えてきてしまうのが人間の怖い所です。
しかしユニット名が「springs」に決まって最初の曲タイトルが「木枯らしに抱かれて」って…思いっきり冬じゃん(苦笑)。

今日はフラゲ日です。個人的な注目はこんな感じ。
単…Ruppina、SAKURA×矢野真紀、the★tambourines、WHiTE、倖田來未、森山直太郎。
複…the Indigo、小原明子。
ホントはイエジェネ単とかもあったんですが発売延期らしいです。
今週は他にも色々出てますが最近はレコード屋行く前に試聴するほど情熱が無いので適当に現地で漁る予定(笑)。

プリンズが載ってるってんで昼休みにアサヒ芸能エンタメを買いに行きました。
日経エンタテインメントみたいな雑誌だと思ってそっち系の棚をあちこち探し回ってたんですが、ほぼエロ本でした(苦笑)。
流石に会社の昼休みにこの雑誌は買い辛いなぁとか思ってたんですが、運良く(?)会社の先輩を発見。
なんだかんだと騒ぎながら購入しました。でも、どっちみちこの内容だと帰るまで読めないんですよね(爆)。
ちなみに、久野さやかちゃんと森谷佑子ちゃんのCD廃盤でした(泣)。

追記(最近多いなぁ^^;)。
森谷佑子ちゃんと森田有希ちゃんのCD入手してきました。
久野さやかちゃんのCDはレコード屋30件回ったのに発見できませんでした(T-T)。
プリンズでのイメージと結びつかなくて一巡目はなんか素直に聴けませんでした。
感想としては森谷佑子ちゃんの方はなんか雰囲気が断片的に昔良く聴いた誰かに似てる気がしました。
曲調は違うけどPAMELAH辺りかなぁ。結構好き。でももう廃盤っぽいしソロはやらないんだろうなぁ(泣)。
森田有希ちゃんの方は曲も歌い方もジュニアアイドル系で良くあるような感じですね。
っていうか、ショートメールは出た時に聴いた覚えがあったり(汗)。

粉骨砕身。 Date:2003-03-05 (Wed)
前日に引き続き久野さやかちゃんのアルバムを探すため、会社を早めに揚がって
渋谷、原宿と中央線沿線(荻窪とか)のレコード屋を回りました。
とはいえ、そんなに早く揚がれる訳でも無いので遅くまでやっているレコード屋を駅毎に潰す形で
約10件廻って昨日までとの合計で40件ほど廻りましたが見つかりません。
あとは土曜に実家方面と、池袋辺りを探す予定。ここまでのバイタリティで動き回るのはヒサブリです。
でも、ずっと廻ってて「久野かおり」を探しているのと勘違いし始めそうです(インプリンティング爆)。

P.S.
アサヒ芸能エンタメのプリンズは地下アイドル特集の所に載ってました。
ここの記事には13組の「地下アイドル」が載ってたんですが、プリンズ以外では
かわい遙と斉藤まや位しか判らなかったんで、自分はまだまだですね(爆)。
でもプリンズって地下アイドルなのか?…なんかちょっと違う気が(笑)。

「THE ROAD OF THE OCEAN」Vol.11。 Date:2003-03-06 (Thu)
渋谷の 7th Floor にミルクプリンの森田有希ちゃんを見に逝って来ました。
ライブは久々の単独参戦だったのですが(イベはよくやりますけど^^;)、
流石に世界が狭いだけあってみんな周りが知り合いっぽかったのには閉口しました…。
まぁ始まっちゃえば関係無いんですけどね。

★森田有希
 トークが凄かったです。プリンズの時以上の下ネタに加えて毒舌が炸裂してました(笑)。
 歌は生バンドでアコースティックバージョン3曲(セットリストは良くわかりません)。
 CDで聴いた時よりジュニアアイドル臭さが抜けてて良かったです。
▲尾形聡子
 声優さんみたいです。結構トークは面白かった…というかヲタクっぽかったです(笑)。
 ただ、歌はそこそこというかインパクトが…。まぁ推しだったら良いんでしょうけど。
×並木のり子
 フツーでした。思ったより若かったですね(謎)。
☆久保亜沙香
 永作博美×小倉優子みたいな感じのルックスでかなり可愛かったです。
 トークは、バックでやってたハイ☆カラってユニットの関西系の兄ちゃんが面白かったです(笑)。
 歌も良かったんですが、一番良かったのがカバー曲ってのが残念でした。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外

で、終了後の物販で森田有希ちゃんの所へ。相変わらず話が繋がらないのが辛いところです。
サインしてもらってる時に話を柳田さんに振ってしまったのが今回の最大の敗因ではありますが(苦笑)。
前の人とか結構話してたから無口って事もなさそうなんですけどねぇ。
もうちょい通うのと情報収集が大事かな。あとは自分の会話能力を鍛えないと…。
とゆーわけで、今度は「ショートメール」がダブりました(爆)。

優柔不断。 Date:2003-03-07 (Fri)
引き続き久野さやかちゃんのCDを探しに今度は池袋まで逝ってきました。
…が、やっぱりCDは見つからず。
しかも越架緒莉ちゃん、斉藤未知ちゃん、久保亜沙香ちゃん辺りのCD見つけたのに
何故か迷った上に他のレコード屋を廻っていてそのレコード屋が閉まってしまい、
結果的に全て回避してしまった事に後から気付いてかなり凹みました。

で、帰りに新宿でストリートライブをやってる子が居たんですが、
その前でサイリウム振ってる人間が3〜4人。傍から見てるとかなり痛いですね、アレ(爆)。

Springsイベ。 Date:2003-03-08 (Sat)
朝起きてイベ参加券を確認しようとした所、前日のthe Indigoインストアライブに
行き忘れていた事に気付いていきなり鬱に…。

LWLさんから109−2のナルミヤイベは女の子のみでも売り子をしているモデルとかが
見れるとの情報を貰ったので渋谷へ逝き、ハロショ前でLWLさん・モンタくんと合流。
そのままイベントのフロアへ逝ったんですが特典付のボイスタCDを売っているだけでした。
で、CDを売っていた子(一般の方です)が結構可愛かったのでCDを購入してついでにちょっとがっつきました(痛)。

その後、Springsのイベに参戦するために横浜ランドマークプラザに移動。
リハを薄〜く見た後(個人的にリハでがっつくのは好みません)、本番へ。
司会者のおねいさんにちょっと跳んだ後、Springs登場。
セットリストは木枯らしに抱かれて→雨(森高)→DownTown→レベッカの曲…だったかなぁ(ぶっちゃけ覚えてない)。
内容は良かったです。というか曲が良かったのかなぁ。周りは薄かったし、トークも然程面白く無かったんで。
司会の人が東芝EMIを「とうしばえみ」と読んでそのまま何事も無かった様に
進行したのは多少笑いましたが(多分、本人気付いてないと思われ)。
握手会では「さっと流す」とか言ってたんですが、何故か自分の順番が回ってきたら全員にがっついてました。
…また、握手会の流れ止めちゃってスミマセン(爆)。
とゆー訳で、Springsは次回も行きます。そこでSprings内1推しが決定する予感。

半日帰郷。 Date:2003-03-09 (Sun)
前日の日付が変わる直前に実家に帰りました。
で、当初の予定通り朝起きて芳賀優里亜みたあとそのまま床屋へ。
いつもの様にばっさり髪の毛を切ってきたのでかなり頭が寒かったり。
っていうか髪の毛切ったら顔が丸くなった事が一目瞭然です(苦笑)。
で、午後2時には出発。「何しに来たんだ」とかなり言われました…。

渇水状態。 Date:2003-03-10 (Mon)
会社の健康診断で病院に行ってきました。
が、すっかり忘れていて直前にトイレに行ってしまったために採尿が出来ず、また後日行く事になりました。
かなり恥かきました(苦笑)。

他にも、この日はプリンズイベの日(木曜日)に仕事を入れられるし
ワイシャツ干そうとしたら一番上のボタンがぷちりと取れるし
ピチレ買いに行ったら横で立ち読みしてた人とばっちり目が合うし
折りたたみ傘たたもうとしたら傘の骨がぽっきり折れるし
…といった感じで個人的にかなり厄日な感じでした(T-T)。

悪戦苦闘。 Date:2003-03-11 (Tue)
火曜日はフラゲ日です。
まぁ世間一般というかヲタ的にはあやや、メロン、上戸彩ってな辺りが気になるんでしょうが、
自分は特に今週気になるところは無かったので(椎名へきるとDAIはちょっとだけ気になりましたが^^;)
CD収納ケースを買ってきて自宅のCDを片付ける事にしました。
…が、26枚収納(薄い奴なら40枚位)のケースを2個買ってきたんですが全然減った気がしません(苦笑)。
とゆー訳で戦意喪失。依然として我が家のラジカセ周辺にはCDが散らかっております(爆)。
ってか、CD入れたケースが部屋の片隅にやたら積んであるのも何とかしないとなんですけどね。枚数多すぎ(核爆)。

ついでに。
CD片付けがてらEmpty worldを端から開けてったんですが、最短で01〜05のトレカコンプしました(^^)/~。

能力低下。 Date:2003-03-12 (Wed)
ヒサブリに仕事終わって自宅帰ったら23時過ぎてました。
とりあえず、仕事があれば居眠りせずに一日を終えられることを自分で再確認できました(ぉぃ)。
やった仕事は3年程前にちょっと担当していたお客さんでデータが合わなくなったと言うんでその調査だったのですが、
昔自分が作ったプログラムを読み直したところ非常に自信なくなりました。
今、同じコードを2日で組めって言われても絶対無理(爆)。
ってか学生時代に書いたコードなんか今となっては完全に意味不明なんですけどね(苦笑)。
やっぱ普段やらないといくらでも錆びつきます…。

運気低迷。 Date:2003-03-13 (Thu)
以前の担当顧客からデータが消えたとの連絡があったので(前日とは違う顧客)、
直行直帰で絶妙にプリンズライブ参戦できるかと思っていたのですが色々あって結局回避でした(T-T)。

突然、自社の部長から直々に電話があって支援作業のため来週3連休が怪しくなりました。
今週の土日と来週月曜日は急なんで断れたんですが、流石にGWまで埋まってるとは言えません。
6期メン握手会は良いとして(笑)、今週2度蹴ってるプリンズ回避するのはあまりにも痛いです。

石田未来のイベ券取りに行った所、フルポンイベのポスターに「満員御礼」と書いてありました。
店員に聞いてみると、予約分でイベ券配布終了したとの事。あり得ないです…。

忘れてた自分も悪いんですが、いきなり新聞屋が集金に来ました。お陰でお金が殆どありません。

---↓今週〜来週の参戦予定です(逝ければ)。---
3/15 15:00 avex satellite live(桜木町)
3/15 17:00 Springs ミニライブ(秋葉原)
3/16 12:00 安藤希 ミニライブ(秋葉原)
3/16 14:00 鈴木まりえ ミニライブ(秋葉原)
3/16 15:00 Springs ミニライブ(秋葉原)
3/16 17:00 石田未来 トークショー(秋葉原)
3/17 18:00 BOYSTYLE 公開録音(新宿)
3/21 15:00 プリンズ ミニライブ(秋葉原)
3/22 --:-- 娘。6期メン 握手会(有明)

一意専心。 Date:2003-03-14 (Fri)
会社で片っ端から検索かけて、とうとう久野さやかちゃんの写真集を売っている所を発見しました!
他の日記サイトとか見た感じで定価の倍くらいまでは覚悟していたんですが、定価割れ。嬉しい誤算です。
とりあえず発注を済ませて在庫確認〜振込先通知のメールを待ってるところです。

あとはミニアルバムが死ぬほど強敵かも…。もうコピーでも良いから欲しいです(ぉぃ)。

P.S.
先週に続いてthe Indigoのライブ逝きそびれた(T-T)。

avex satellite live。 Date:2003-03-15 (Sat)
今日は凹んでます。横浜のavexが入退場自由って言うんで逝ってみたところ、
確かに入退場は自由だったんですが何故か2列目センター左寄りという超良席が確保できてしまったため
結果的にユニット名未定は逝きませんでした。
でもフルポンは相変わらずヲタに冷たいし、ユニット名未定の方が数倍美味しかったです…。
しかも日曜日のヤマギワは配布終了。もう会場前で他の参加者に物乞いするしかないです(苦笑)。
結構、配布期間が長かったから券だけ確保して来れない人も多いと思うんでその辺に期待して逝ってみます(爆)。

で、肝心のイベです。
・まずはフルポンのライブ中継。セットリストは、三日月ルンバ→それゆけ!おはマーチ。
三日月ルンバが久々に見れたんでまぁ良かったかなぁ。ちなみに珍しくコンちゃんがバトン落としませんでした(笑)。
っていうか、落とさなかったから逆に録画じゃ無いかと疑ってしまったんですが(苦笑)。
・次が倖田來未。セットリストは2曲で片方real Emotionだったと思うんですがもう片方は判りません(爆)。
途中でカラオケが切れて「あれ?」とかいう芝居が見れました(←録画と決め付けてみる)。
・で、move。セットリストはGamble Rumble→i WAKE YOUR LOVE!。
ヒサブリにGamble Rumble聴けたんで嬉しかったです。ちょっとだけ血が騒ぎましたが…(謎)。
この辺でフルポンが有明のスタジオから横浜に到着。
フルポン写真集(サイン付)の抽選会。当選者にはステージ上に上がってきてもらう段取りだったのに、
コンちゃんがステージ下まで渡しに行っちゃったのが可愛かったです(爆)。
・それから、東京プリン。セットリストはドラえもん→犬好きの女。
バックで踊ってたプリンかぶった人が気になりました。っていうか、この人たちはトーク面白いです。
・で最後にEXILE。セットリストはEX-STYLE Kiss you→We will あの場所で。
周りが盛り上がってました。っていうかぶっちゃけ一番どうでも良かったかも。
一通りライブ中継が終わった後にフルポン以外のプレゼントの抽選会。
これも抽選はフルポンメンバーがやりました。EXILEのファンが殺気立ってて怖かったです(素)。

帰りに、昼間干したソウルキャリバー2の大会があった新宿西口スポーツランドに寄りました。
元々「聖地」と呼ばれるようなゲーセンなんですが、流石に大会当日だけあってかなり熱かったです。
極まってきたもの同士の対戦なので両方が攻撃出し続けてるのにタイムオーバーギリギリまで
決着が着かないというセットが続出で非常に精神力は使いますが、この位のレベルになるとかなり楽しいです。
ここまで来るのに何十万円使った事か(苦笑)。

現場より…(前編)。 Date:2003-03-16 (Sun)
とゆー訳で、一日秋葉原でイベント尽くしでした(爆)。
朝はまず12時からの安藤希ちゃんのイベ参戦のために30分前に秋葉原へ。
が、行きの電車でいきなり爆睡。別に乗り過ごしたとかじゃないですが波乱含みです(←ただの寝不足--;)。
ヤマギワソフト前でLWLさんと合流して安藤希ちゃんは連番で参戦しました。

安藤希ちゃんのイベは、(あいさつ)→Reason→(MC)→永遠→(MC)→(撮影会)→(握手会)。
と進行。ちなみに司会は池袋アルパの時と同じ人でした。
Reasonでは他の曲のカラオケがかかってしまい、希ちゃんが「これってReasonですか?」とかいう一幕もありました(苦笑)。
っていうか、Reasonの歌詞間違えて一瞬苦笑いしつつもそのまま途中で切り替えて歌い切る辺りは流石です。
あれって元の歌詞知らない人は多分気付いてないんじゃないかなぁ…。
トークは今度のドラマと大学の学食の話。あとは最近、木下ほうかが乗ってるの見てバイクの免許が欲しいそうです。
とりあえずドラマはTVKらしい。ビデオ録ってくれる方募集…。
握手会では、こちらが振ったネタに対して答えてくれたときの答え方がかなり可愛かったです。
お陰で、握手の感覚を殆ど覚えていません(爆)。何を訊いたかは内緒ですけどね(笑)。

昭和通り沿いの焼肉食べ放題の店で食事をした後、再びヤマギワソフト前へ。

以前、某中野のお店でチラシを貰って名前だけは知っていた鈴木まりえちゃんという子が
ヤマギワソフトの前でライブをやるというので見てみました。イベは15分ほど押してスタート。
衣装は黄色い昔のアイドルが着てたようなやつでした。
森高千里が着てたやつに一枚羽織った感じって言うと人によってはわかり易いかも(判り辛い--;)。
セットリスト(一応^^;)は、3rdA面→3rdC/W→卒業(斉藤由貴)。って曲名覚えて無いじゃん(爆)。
まぁそんな感じで、目だけは笑ってない笑顔が非常に印象的でした(核爆)。
内容的には3rdの曲は非常にがっつきやすい曲でした。飲んでたら回ってた可能性大(ぉぃ)。
とりあえず、訳も分からないまま勢いで飛んでるほかいち氏の姿は確認されたらしいです(痛)。

Springsは結構参加率が低そうだったら店員さんにお願いしようと思ってたんですが、
ざっと数えたら9割方来てたんで諦めました(T-T)。

で、そんなかんじで後編に続く(笑)。

現場より…(後編)。 Date:2003-03-17 (Mon)
長いので日曜の続き。月曜の日記は火曜に更にスライドします(爆)。

鈴木まりえちゃんを見た後、LWLさんと別れてここからは単独。
16時に石丸へ石田未来ちゃんの整理券抽選に行くと整理番号は100番(鬱)。
その後、整列開始まで40分ほど時間があったので2度目の鈴木まりえイベのあるヤマギワ前へ。
今回は時間通りイベ開始。衣装はぴたテンの美紗のパクリみたいな感じ(服はえんじでしたが)。
内容は1回目とは変わってました。シングル3枚も出してるのに何故カバーやるのかという疑問が解けました。
とりあえず、Springs帰りのヲタがやたらがっついていて痛かったです(苦笑)。
一瞬、握手しておこうかと思ったんですが石田未来ちゃんの整列時間が迫っていたので回避(爆)。

で、石田未来ちゃんのイベへ。未来ちゃんは黄色のワンピースで登場。
今まで生で4回未来ちゃん見ましたが、袖のある服着てるところを見たことがありません(笑)。
内容は未来ちゃんの学校での話とか、クイズ大会なんかでした。
現在、犬は27匹いるみたいです。一時期は31匹いたらしい…。
握手会ではマネージャーさんがジーンズ&ベージュのセーターで登場(←微妙に関係無い^^;)。
相変わらず一人ひとりの時間が長く、100番までかなりの時間がかかりました。
前回はこの待ち時間でネタを色々考えすぎて惨敗を喫したのを思い出しました。
が、今の自分は当時の自分とは違います。当時の自分がほかいちだったとすれば今はほかいち2!!
凄いのかなんだか良くわかりませんが、とりあえずリベンジを期していざ握手へ。
普段は握手会で話した事をネットでバラしたりはしないんですが、リベンジ報告を兼ねて
覚えてる限りで大サービスです(←別に嬉しくない--;)。
未来ちゃん「こんにちは。」
自分「こんにちは。」
自分「こういうイベントってずっと同じ場所に立ってて動き回りたくなったりしないですか?」
  (↑当日のトークで学校で走り回っていると言っていたので。)
未来ちゃん「あ〜、そうですねぇ。(客席を指差しながら)この辺が空いてくるとちょっと(笑)。」
マネさん「今は大丈夫ですけど、終わると凄いんですよ(笑)。」
自分「走り回ったりとかしちゃうんですか(笑)?」
未来ちゃん「そうなんですよ〜(笑)。」
マネさん「その辺走り回ってますよ(笑)。」
自分「それじゃぁ怪我しないように頑張ってくださいね。」
未来ちゃん・マネさん「ありがとうございます。」
更にこの後、チラシ渡されるときにプチがっつきして退場(その辺は内緒^^;)。リベンジ達成です。
前回「緊張してます」とか痛いことやったのはもう忘れます(爆)。
とりあえず可愛かったです〜(萌)。再び推しが上がりました。

この後、テンションを下げるために石丸店内でちょっと休憩した後ゲーセンへ(またかよ^^;)。
休日なだけに人は多かったですが、秋葉原は俺って最強?とか勘違いしそうなレベルでイマイチでした。
100円で一時間ほど遊べました…。

月曜日記。 Date:2003-03-18 (Tue)
火曜ですが、予告通り月曜の日記です(笑)。

この日は朝から会社を干してボイスタの公録を見に逝きました。
っていうかウチって午後半休とか非常に取り辛い雰囲気なんですけど。仕事も無いのに(毒)。
とりあえず昼頃まで自宅でだらだらした後、振込やら受取やら発送やら諸々の用事(謎)を済ませて
15時半過ぎに渋谷でモンタくんと合流。
上戸カフェで1時間ほどマッタリした後、新宿Flagsの入口でわんたんさん・三中くんと合流して会場へ。
ちなみに上戸カフェは大した事無かったです。ぶっちゃけただのネットカフェ。
会場で整列すると、整理番号23番だったにも関わらずほとんど最後尾でした(苦笑)。
イベの内容は…あんまり覚えてません。っていうかそれくらい薄々。
とりあえずこの日の香代子は非常に可愛かったという事くらいですかねぇ(謎)。
ハッキリ言って会社干してまで逝くイベじゃなかったです(痛)。

火曜日記。 Date:2003-03-19 (Wed)
水曜ですが、予告通り火曜の日記です(コピペ)。←っていうか予告してない(--;。
なんか日曜日が忙しかったせいで妙に日記が先行してます。水曜は何も無い事を祈ります(苦笑)。

とゆーわけで、火曜はフラゲ日です。今週のリリースは、
単…つじあやの、一青窈、後藤真希。
複…Changin' My Life、Every Little Thing、MINMI、PaniCrew、倖田來未。
などなど。相変わらず偏ったリストですけど、まぁそれはそれ(笑)。
しかし最近はレコード屋に通う金が無い事もありますがリストがメジャーな所ばっかりです…。
あんまり人が聴いてないのを聴きたい人なのでちょっと悲しかったり。
まぁどっちみち今週はさほど購入意欲をそそられるリリースも無いので
来週に備えて買い控えだと思いますが。

完全休業。 Date:2003-03-20 (Thu)
なんだか、朝からもうどうでもいい感じがして会社に連絡も入れずに携帯の電源切って自宅でダラダラしてました。
何もやる気が起きないというか、全てが無駄な気がして何をやって良いのか判らないというか…。
まぁだったら会社に行くべきだとは思うんですが、それすら自分にとっては非常に無駄な行動に感じるわけで。

もともと人間なんて偶然に出来た無駄な代物で無駄こそが人間の本質だとか思ってる人間なんで
こんな事を考える事自体がそもそも泥沼なんですが、とにかく生活が空虚な気がして
それを埋めるため…というよりは忘れるためにイベントで騒いでいる自分が居るのかもしれません。

結局、人間なんて死んでしまえばそれまでのもので、その時に頼りなくても意味がある物は世界との繋がりで、
自分はどれだけ世界と繋がっていて、自分が居なくなるとどれだけの人間にどれだけの影響が出るのか。
逆に、何も拠り所がなくなったときに自分は世界でどれだけ価値のある存在なのか。

我ながらどうしようもない事を考えて時間を浪費しているという感覚はあるのですが、
何をすれば時間を浪費せずに有効に過ごせるかと言う事が今の自分には全く分からないので
結果的には惰性で生活を続けてしまい、自己嫌悪を感じるような悪循環に陥ってしまったみたいで。

傍から見れば「ほかいち」と言う人間が、さほど頭が良い訳でもないくせにどう生きれば時間を無駄にしないか、
なんて大した意味も無いことで時間を無駄にしているように見えるかもしれないしこんなのは甘えかもしれませんが、
これはこれで「ほかいち」と言う凡人にとっては非常に大事なことがらだったりするんですよね。

これを打開するにはやっぱり環境を変えるしかないのかもしれません。
環境を変えたところで事態が好転するかどうかは判りませんが、
くだらない事を考えなくて済むような生活をするためには今の環境とは決別をする必要があるのかな、と。

人間と言うものが無駄なものであるなら、とりあえず自分は生きている間は楽しく過ごしたいのです。
少なくとも、生きるために必死にならなければいけない状況なんて生きている価値があるとは思えません。
人生に価値を見出せるとすれば自分自身が楽しいかどうか、という一点だけなんじゃないかな、と。

とりとめもない事を書きましたが、会社をサボった人間の大仰な言い訳とでも思ってやってください。
最後に書くのもなんですがこれに関しては別に人に読んで貰いたくて書いてる文章でもないんで…(苦笑)。

フルーツポンチとプリン…。 Date:2003-03-21 (Fri)
前日にイトーヨーカドー葛西店で13時からフルポン卒業ライブがある事を突然思い出し(苦笑)、
慌てて行きそうな人間を招集してイベに繰り出してきました。

東京駅でLWLさん・ベーグルさんと、現地でITSUKIさんと合流して会場入り。
ステージ前のベンチ横のスペースを確保して観戦しました。
おはスタのイベではいつも前説で「おーはー」の掛け声なんかの練習をさせられるのですが、
「おーはー」を言っているのが大きいお友達ばっかりで担当のスタッフが「小さいお友達もいいかな〜」とか
言っていたのは思わず苦笑してしまいました(痛)。
セットリストは
(あいさつ)→それゆけ!おはマーチ☆★☆→グッドモーニング!サンタクロース→(クイズ大会)→三日月ルンバ
→(MC)→サヨナラのかわりに。
今回は、立ち位置の関係もあり(多分)さほど注目される事も無く平和にイベを過ごせました(←ちょっと寂しいらしい--;)。
三日月ルンバでは掛け声を覚えている人が少なくて自分の周りで入れてるのが他に居なかったのと、
周りでサヨナラのかわりにを歌える人が自分の他に居なかったのもちょっと寂しかったですね。
まぁセットリスト的にはヒサブリに三日月ルンバが踊れたので満足なんですが(笑)。
で、サヨナラのかわりにの直前のMCではなんと山ちゃんが登場!!
思わずかなりがっつきました(っていうか会場も一番この時が盛り上がってました^^;)。
ドナルド=ダックとかチーズとか釜飯どんの声をやってくれたり、
「大きいお友達もありがとう」とフルポンから冷たくされている(苦笑)ヲタにも気を遣ってくれたりと山ちゃん最高でした!!

で、その後はフルポン2部を干して秋葉原のプリンズイベ(15時〜)に転戦。
連番はもろかぶりの黒川芽以ちゃんを干したベーグルさんも含めてフルポン時と同じメンバー。
セットリストは
ドッキン○プリンと恋しましょ→乙女の誘惑→年下の男の子→春一番→ドッキン○プリンと恋しましょ。
司会はリッチー安井さんでした。
今回はライブ中に久野さやかちゃんに突っ込まれたのがかなり美味しかったです。
前もLWLさんが突っ込まれていたので、自分達の一群は突っ込まれ担当に定着したのかもしれません(爆)。
握手会では、初めて森田有希ちゃんと長く会話できました^^。それもかなり(笑)。
そのとき後ろで手持ち無沙汰になった某氏が自分にヲタジャンプしてたらしいですが(苦笑)。←気付かなかった--;。
あとは今回セットリストに春一番が入っていた事を森谷佑子ちゃんから振られました。
今まで顔を覚えられてて話し掛けられた事は他のユニットとかでも結構ありますが、
前の握手会で話したことを向こうから振ってもらったのは初めてだったのでかなり嬉しかったです^^。
でも佑子ちゃんが結構ノド辛そうだったのは心配です(>_<)。
最後にトン柳田さんから前売りチケを買って来ました。来週のイベも会社干してでも行きます。

(○はハートマーク。)

余談。
帰りにコンビニに寄ったら「クリーム&練乳いちごプリン」とやらが売ってたので買ってきて食しました。
食べる前に酒飲んじゃったんで味が良く分かりませんでした(爆)。

娘。6期メン握手会。 Date:2003-03-22 (Sat)
モーニング娘。第6期メンバー握手会にとりあえず応募したら当たってしまったので逝って来ました(笑)。
単独参戦だった事もあって集合時間に10分ほど遅刻して行ったんですが、会場前に長蛇の列で既にげんなり。
即売会以外であんなに並んでるのはヒサブリに見ました(苦笑)。
で、やっとこさ会場内に入ると物販にこれまた長蛇の列。
まぁDVD買わないとサイン色紙貰えないので大半の人は買ってたと思われるので当然と言えば当然なんですが。
しかし、それにしてもDVDの内容が体力測定ってどうなんですかね。5期の時もハロモニでやってたけど…。
あの内容で本当に喜ぶ人間はどれだけ居るんだろう(笑)。少なくとも自分はついていけません。
といいつつ一応サイン色紙は貰っとこうって訳でDVDと会場限定なんで生写真を購入。
生写真4枚400円は安くて良いんですが、美貴てぃ無くしてもう1枚分安くして欲しかったかも。

と、ぶちぶち文句をいいつつ(別に独り言は言ってませんが^^;)自分のブロックへ。
ブロックは4つのうち前から2番目でした。
内容はDVDの上映会→若干トーク→抽選会→メディアの撮影会→若干トーク。司会は稲葉貴子。
何故かDVDの上映会が若干遅れて始まり(苦笑)、BGMが途切れるたびにヲタが痛かったです。
トークでは亀井ちゃんの時に飛ぼうとしたら前に立ってたおねいさんがやたら後ろに下がってきて飛べず(爆)、
それ以降テンション下がりっぱなしでした。っていうかそれ以前にあの内容でどこでテンション上げるかも謎。
とりあえず、やっぱりステージが遠い。ライブでも無いのにあの距離は辛すぎます。
まぁ世間一般のハロヲタはマイナーどころのイベの雰囲気なんか知らないだろうからあれで満足かも知れませんが…。

握手会ではサイン色紙をメンバー(今回は田中れいなちゃんでした)から手渡しのはずだったんですが
時間がかかるとの事で途中からスタッフの手渡しに変更。時間がかかるなんて最初から予想できてただろ(--;。
っていうか手渡し担当のスタッフは「まるで事前に決まっていたかのように」出て来るし、
サインを渡す列を2つに分けるための柵が「前もって」準備してあるし…。UFA、あれは詐欺です。
だったら最初からスタッフ手渡しって言えば良いのに。往復ハガキの件もそうだったけど、
こういう小者的な発想がファン離れに結びついてるってのがUFAの馬鹿共には分からないんでしょうか(苦笑)。

握手は予想通り一人あたり1.5秒(田中→亀井→道重)。
予想外だったのはメンバー同士の間隔が開いていて全く止まれなくなっていた事。
メンバー同士の感覚が詰まっていれば多少列が澱むのでかるく会話をする事は可能なんですが、
あれだとちょっと会話は無理です。というか、会話以前に「頑張ってください」以上の文字数話すのが無理(爆)。
立ち止まった訳でも無いのにスタッフが脇腹押してくるので握手に集中できないのも腹立ちましたし…。
あれは握手会とは言わないですね。すれ違いながら手を触るのが握手と言うのかと(苦笑)。
一応、握手的には道重さゆみちゃんが一番握力強かったかなぁ。というかまともに握り返してくれたのはあの子だけかも。
亀井絵里ちゃんはとりあえず可愛かったです(ぉぃ)。それなりの笑顔で握手してました(笑)。
田中れいなちゃんはかなり疲れた表情で手を前に出してるだけみたいな感じでしたね。ちょっとこちら的には辛いです。
まぁあれだけ握手してたら無理も無いけど。なんだか全体的に低調でした(当然といえば当然ですが)。
サインは亀井ちゃんの殴り書きは笑いました(爆)。こっちもさゆみちゃんが一番丁寧でしたね。
キャラ的にはさゆみちゃんが一番かも。今回のイベだけで推すって事は無いですけどね。

なんだか疲れだけが残ったイベでした…。

無為徒食。 Date:2003-03-23 (Sun)
イベも無く一日ヒマでした。こんな日曜ヒサブリに過ごしたかも(爆)。
やる事無いんで掃除でもしようかと思ったんですが、面倒になって中止。
洗濯もやらないといけなかったんですが、それも面倒なので延期。
なにやってんだか、です。買出しにも行かなかったので食べるものもありません…(苦笑)。

で、あまりにヒマなんで先週届いた久野さやかちゃんの写真集を改めてちゃんと見た訳ですがエロいです(笑)。
手ブラで下着で靴下(謎爆)です。確かに当時は手ブラとかちょい流行ってたなぁって懐かしくもあったり…。
確かに顔はさやかちゃんなんですが、どうもそういうイメージが無いので結びつきません。
とゆーか自宅の本棚に他の写真集とかと並べて置いたら死ぬほど浮いてるのは何故でしょう(痛)。

尸禄素餐。 Date:2003-03-24 (Mon)
今日も会社に行っておりません。
一日フテ寝している予定。
皆さんはこんな社会人にはならないように…。


…追記。
---↓今週〜来週の参戦予定です(逝ければ)。---
3/26 19:00 BOYSTYLE ミニライブ(桜木町)
3/27 19:00 「カヴァーしようよ」番組観覧(天王洲)
3/30 13:00 近野成美 サイン会(新橋)
3/30 17:00 アイドル・ザ・コンサート Vol.2(六本木)
4/06 14:00 Springs イベント(渋谷)
4/06 16:00 フルーツポンチ トークショー(秋葉原)
4/06 --:-- NEW FACE PROMOTION LIVE(原宿)

新作過多。 Date:2003-03-25 (Tue)
今日はフラゲ日なんですが、図ったようにリリースがかぶってます。
まぁ月給取りにとって月を跨がない週の違いなんて関係ないハズなんですが、精神的なダメージはデカいです。
ってゆーか今月は手取りがやたら少なくて、各種引き落としが来ると食費込みで5万も残りません。マジでどうしよう(焦)。

とはいえ、自分の懐具合なんか関係無しにリリースはされていく訳で…。
単…Springs、安倍麻美、小谷美紗子、國府田マリ子。
複…BON-BON BLANCO、BOYSTYLE、day after tomorrow、Licca、Springs、THE★SCANTY、キリンジ、
  モーニング娘。、熊木杏里、中村一義、堀江由衣、矢野真紀、氣志團。
白旗揚げてよいですか?…ってかぶっちゃけ白旗です。
更に今週末にはZ-1やら高田志麻やらの複も発売されるみたいだし、とりあえずはイベの無いCDは今回干す予定。
あとは石丸とBICとタワレコのポイントが複1枚分と、ヤマギワが単2枚分溜まってるのでそれ使って凌ごうかと(爆)。

P.S.
今週のイベ参戦予定、一旦白紙です。明日位に可否が確認される見込み(T-T)。

ボイスタアルバム発売記念イベ。 Date:2003-03-26 (Wed)
この日から今まで4年間やって来た職場を離れて自社で仕事をする事になっていたので
イベ参戦は半分諦めていたんですが、特に仕事が無かったので参戦しました。
出掛けに課長に捕まってヤバかったんですが、「明日頑張ります」と言い残して会場までダッシュ(笑)。

会場は横浜デビューイベと同じ場所。そこでさらにギリギリでやってきた(苦笑)、ベーグル氏と連番。
セットリストは
(ダンス)→Empty world→Talk to Myself→ハピネス→(MC)→Wish→風になって空になって。
とりあえず、最初の3曲で跳びまくってたのでかなり疲れました(痛)。
とゆーかかなり選曲的に良かったのと、曲数が多かったのでかなり満足でした。
ただ、あんまりトークが無かったのが寂しいと言えば寂しいかも…。
まぁ時間も限られてたし仕方ないんですけどね。
その後、かつーんさんと小夜子さんを見つけたので軽く会話して握手会へ。
握手会では全員にがっつきました。ボイスタであんなに長く握手したのは初めてかも…。
とゆーか、絵梨に初めて話し掛けました(苦笑)。
かみ合いませんでしたが、思ったよりもいい反応だったので次も話し掛けてみようかと。

あとは27日の公録に参戦できるかどうかまだ分からないんで(新しく上に付く上司がいなかったらしい--;)、
それが懸念材料かも。っていうか、隙があれば抜け出します(爆)。

P.S.
アルバムのトレカかぶりました。っていうかよくよく見たらもう一枚は「プレミアトレカ」って。
絶対無理(--;。アルバム何枚買わせようとしてるんだ、あそこは(苦笑)。
ついでに…。やっぱりアルバムもフィルムが開け辛かったです(笑)。

カヴァーしようよ番組観覧。 Date:2003-03-27 (Thu)
前日はなんとか会社を抜け出せたものの、流石に2日連続は無理だろうと思っていたら
以前の担当顧客で業務が止まったとかいう連絡があったらしく、
対応に行ってくれと言われたので客先に行って対応した後そのまま抜ける事ができました(笑)。
KLEZさまさまです(謎爆)。

末広町の駅前で連番相手のITSUKIさんと合流した後、天王洲スタジオへ。
実は初めてだったのでちょい迷いながら集合5分前くらいに到着しました。
イベ内容は非常に書き辛いというか、何を書いたらよいのか分かりません(何が印象に残ったかと言われると難しい)。
31日の放送見ろと言うかなんというか…。とりあえず結構良かったとしか。
思った事を箇条書きでちょっと書いてみます。
・カヴァーしようよが最終回だとは知りませんでした(いきなりそれかい--;)。
・ハウンドドッグ、大友康平以外のメンバーまで見れるとは思いませんでした。かなり得しました。
・山口智充、やっぱり面白いです。
・榎本加奈子、細いです。
・Psycho le CemuのDAISHIが近くで見れたのが嬉しかったです。アレ、よく出来てます。
・Rougeってカヴァーしようよから出てたの知らなかったです。あの衣装着るならもうちょい痩せた方がいいと思います(爆)。
・目の前でやってるのに思わずモニター見ちゃうのはTV世代の悲しいところでしょうか…(笑)。

ボイスタはどうだったかなぁ。いつも通りでした(爆)。
DAISHIと一緒にやった福耳のカヴァーは良かったですが…。

各種戯言。 Date:2003-03-28 (Fri)
フルーツポンチがおはスタ卒業しました。一年間ありがとう。
コンちゃんだけ泣いて無かったですね。コンちゃんは笑っててくれた方が幸せです(爆)。

会社でいきなり土日は全員出社とか言うフザケた事言われたんで
土曜午後から日曜昼間くらいまで携帯切っておきます(←サボるらしい--;)。
連絡がある方はメールでお願いします(一応、1時間1回程度チェックはします)。
っていうか、全員出たらどうせやる事無いに決まってるじゃん。馬鹿じゃねぇの。
上から言われたからって字面通りに取ってんじゃねーよ。頭使えっての。
金曜いきなり言っといて「出られる?」じゃなくて「出ろ。」ってのも気に喰わねぇし。

4月1日から新設の部署に配属されるらしいです。
形的には部長直属の部隊みたいなんですが、逆に言うと課長が居ない訳で。…よ、弱そう(笑)。
ちなみに部署の名前は「AP開発センタIP推進グループ」だそうで。何やる部隊なんだろう。便利屋かなぁ(爆)。
っていうかAPがアプリケーションなのは分かるけどIPって何?
Internet ProtocolなのかInformation Providerなのか…。どっちにしろ意味がよく分かりません(苦笑)。
あとはここに配属されてるのが3人だけなので新人が入ってくるのか気になるところです。
っていうか、この話って社外秘か…(ぉぃ)。

プリンズのサイト作りました。
やっぱり素材作るのに未だにペイントブラシ使ってるのはヤバいですね。
(↑あんな壁紙を作るのに30分以上かかったらしい(爆)。)
ヒマな時に「HOME」マークでも作ろうと思ってるんですが、ちょっと先は長そうです。
それ以前にスキャナ持ってるんだったら使えって話か(笑)。

日曜日記(前半)。 Date:2003-03-29 (Sat)
土曜は、池袋のボイスタイベに逝きそこなってフテ寝してたので(←っていうかメール貰うまで忘れてた^^;)、
長くなりそうな感じの日曜日記を書いてみたり(爆)。
というか、今月のイベ参戦数は19でした。カメラも持たずにこんだけ回ってるヤツもなかなか居ないよなぁ(笑)。

というわけで近野成美サイン会。
朝、だらだらしててちょっと遅刻気味に出発。家〜駅、乗換、駅〜会場…と走り倒しました(苦笑)。
到着すると自分の番号の直後辺りがちょうど呼ばれているところだったんでそのまま列へ。
で、並んでいる時に後ろのヤツが妙に話してるんでちょっとムカつきました。
福家のイベで会場内に入ったところでもまだ大声で話してるヤツって初めて見た。おまけに口調が嫌い(爆)。
カメラ持ってないのが自分だけだったのも鬱だったし。
何人か後ろに並んでた女の子まで使い捨てカメラ持ってきてるんだもんなぁ。やっぱ必須か(笑)。
コンちゃんはどんなカッコしてたか忘れました。っていうか、そのくらい薄々だったらしいです。
目の前でサインしてくれたので時間は結構あったんですが、両脇を警備員にがっちり固められて
コンちゃんも「こんにちは」すら言ってくれないんで完全に話し掛けるタイミングを逸しました(T-T)。
なんかこっちから手を出さないと握手すらしてくれなそうな雰囲気さえ漂ってるし(苦笑)。
で、握手の時に「来週の秋葉原も行きます」ってこんな短い内容で声掛けただけで
後ろから係員に思いっきり肩引っ張られたんで結構ムッとしました。すぐ離れるっつーの(--;。
前もそうだったけどフルポン系は期待しちゃダメなのかもしれないですね。

で、某氏に渡すCDを持ってくるのを忘れた事に気付いて一旦自宅へ。
ガチンコの火の玉イレブンやってたので思わず最後まで見ていたら結構時間が過ぎてしまっていたので
また自宅〜駅までダッシュ(ぉぃ)。サイン本フェアで山本彩乃が出てると知り合いに訊いていたので、
御茶ノ水に寄って書泉へ。で、山本彩乃と隣にあった黒川智花を購入しました(誤爆)。
ここで次のイベ連番予定のLWLさんから電話が。
話しているうちに自分がイベの時間を1時間勘違いしていたことに気付き、またダッシュ。
さすがに神保町〜御茶ノ水はずっと上り坂なのでキツかったです。
あとは、霞ヶ関の丸の内線〜日比谷線の乗換が30秒っていうのが難関でした(笑)。

で、後編へ(中途半端だなぁ…)。

日曜日記(後半)。 Date:2003-03-30 (Sun)
六本木に着くと開演20分前だったのでとりあえずダッシュで
アイドル・ザ・コンサート Vol.2の会場前へ(←結局走るのが好きらしい^^;)。
とゆーかあそこの駅、どうしても7番出口から出るという習性が身に付きません(謎)。
で、ITSUKIさんと合流して会場内へ。まったりしていると開演直前にLWLさん到着。
3連番で参戦しました。

ちょっと構成が複雑だったので分かり辛いですが…。
・サンドイッチマン
  前説(前回に引き続き前説。今回の主役でした^^;)。
・bLinc
  OPダンス(メンバーが一人眼鏡だったので隣で壊れかけてる方が居ました^^;)。
▲古川小百合
  ホントは誤爆級なんですが、あまりに評価が甘くなってしまうのでこんな感じで(笑)。
  結構、JAMのYUKIみたいな感じで歌う子でした(ちょっと違うけど)。
  会場がカメラ好きな方々と縁故の方々ばっかりだったのでちょっとノリがかわいそうでしたね。
  後から調べてみたらホリプロスカウトキャラバンのグランプリだったみたいです。
  Girl Pop Factoryとか出てくれたら嬉しいかも。
・サンドイッチマン
  ショートコント(時間が長くて辛そうでした)。
▲bLinc
  ホントは誤爆級なんですが、あまりに評価が甘くなってしまうのでこんな感じで(コピペ)。
  やっぱり香織ちゃんラブリーベイビーです(謎笑)。
  summer time, summer days は楽しかったです。ただ、これも盛り上がっていたのはごく一部。
  最近、この手のイベに顔を出すようになってからこういう雰囲気の会場が多いんですが
  どうなんでしょうね、実際。いいのか、これで?
×叶美裕
  ここに出てきたことの真意が計りかねます。
  今回に関しては他の4組とあまりに色が違いすぎるかなってかんじで、明らかに浮いてましたね。
  もうちょっと別の場所に出ればそれなりなのかも知れないですけど…。
・サンドイッチマン
  コント(この辺から会場が2人に対して暖かくなってきました(笑))。

後半のつづきにつづく(苦笑)。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外

日曜日記(後半のつづき^^;)。 Date:2003-03-31 (Mon)
アイドル・ザ・コンサート Vol.2
☆松永亜矢香
  桃色片思い→ミニハムずの愛の唄→会えない長い日曜日→ね〜え?。
  かなりテンションが高くて、面白かったです。途中で息切れして声が出なくなってたのも好ましかったり(爆)。
  で、元ハロヲタの血が騒ぎました。っていうかリミッター外れました(痛)。
  ありえない位に盛り上がって、かなりROMって戴けました(周りから--;)。
  ただ、そのお陰で最後にこっちを指差して「歌詞間違えたのは内緒にしといてくださいねっ!」と
  言って貰えました(誤爆?)。日記に書いちゃってるぢゃんって思われるかも知れませんが、大丈夫!
  本人も日記に「間違えた」って書いてましたから(笑)。
  ちなみに、今回の歌はカラオケボックスで練習してきたそうです(ぉぃ)。
☆サンドイッチマン
  もういい加減、会場の涙を誘ってました。
  ホントは前説とかで20分やって終わりの筈だったみたいで、帰ろうとしたところを呼び戻されたらしい。
  かなりいっぱいいっぱいで頑張っているのを見て、ちょっとファンになりました(笑)。
・bLinc
  summer day, summer time(1度目が幕が上がりきる前に曲が始まってしまうという
  ハプニングがあったため、DVD用の取り直し。得しました^^。)
★プリンズ
  DEAR(森谷佑子)→心の翼(森田有希)→乙女の誘惑(森谷佑子・森田有希→3人)
  →あなたに夢中→春一番→ドッキン○プリンと恋しましょ。
  ようやっと、待ちに待ったプリンズ…かと思いきや何故か出てきたのは森谷佑子ちゃん一人。
  ここでDEARのイントロが流れ始めてかなり盛り上がりました。
  っていうか生で初めて聴いた。かなり良かったれす〜(T-T)。
  さらにそのあとは森田有希ちゃんのソロ。大盤振る舞いです♪
  そのあと2人でのMCが辛くなってきたところで(笑)、ハダカの王様とか
  歌っちゃおうか〜な感じになったんですが音源が無かったのでそれはナシ(残念)。
  2人で乙女の誘惑を歌うことに。で、乙女の誘惑の途中で遅れて来た久野さやかちゃんが合流。
  この後はちょっと駆け足でしたがいつもの流れになりました。
  今日はかなり良かったです。仕事で遅れたというさやかさまさまですよ、もう(笑)。
  ちなみに、今回は新技(技?)のプリンズ・ア・ラ・モードが披露されました。
  個人的な反省点は「ライフセーバー」と聞いて「ライトセーバー」を思い浮かべてしまった事でしょうか(謎)。

この後の物販ではまずはプリンズの所へ。
プリンズに限らず、基本的に自分の事より相手のネタを振った方がいい反応もらえるんですが、
ネタに詰まるとどうしても自分の事を話しちゃうんですよねぇ(←やや失敗気味だったらしい^^;)。
まぁとりあえず楽しかったんで良かったですけど(笑)。
その後、ライブ中にレスをくれた気がしたので(笑)松永亜矢香ちゃんの所へ行ったんですが、
向こうから「緊張して歌詞間違えちゃったんですけど内緒にしといてくださいね」って言われました。
あれは誤爆じゃ無かったらしい(*^^*)。その後も結構話したんですが、いい子でした。
カメラ持ってないんで(ぶっちゃけ持つ気も無い)、彼女のイベに逝く機会が無いのは残念です。
それと。彼女のサイトに行ったら仕事の所に「ARCADIA」って書いてあったんで、
読み返してみたら確かに載ってました。もっとそっち方面の話すれば良かった…(悔)。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外
   プリンズ曲名の○はハートマーク

P.S.
帰りにセブンイレブンで「苺のアラモード(290円)」とやらを買ってきて食しました。非常に安っぽい味がしました(残念)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp