2003年04月

最新 前の月 次の月 HOME

心機一転。 Date:2003-04-01 (Tue)
今日から新年度ですね。
家の周りでもだいぶ桜が咲いていて、別に「綺麗だなぁ」とか思う風流な心がある訳ではないんですが
春が来たなぁって感じでこの花はやっぱり多くの日本人同様に好きだったりします。
通勤電車でも見るからに「新入社員」って感じの子が沢山居て、自分はだいぶくたびれちゃったなぁ
なんて思うと結構寂しかったりもしますが、やっぱりこの独特な雰囲気は嫌いじゃない訳で。

といいつつ自分は会社で前の部署のデスクを片付けていた訳ですが、
昔の書類の整理とかしていて色々な感慨が湧いてきてちょっと胸が熱くなるものがありました。
今、改めて思うと一番仕事が多かった頃に一緒に仕事していた同年代(±5歳位)の
ウチの会社の同僚はほとんど辞めてしまって残るのは自分だけなんですよね…。
実は今日も残ってた一人が辞めるという話を聞きました。なんだか取り残されたみたいで凄く寂しいです。
当時は「仕事が多すぎる」って文句いってたけど、今考えると色々と楽しかったなぁ。
みんなで開発室に篭って徹夜でプログラム書いたり、寒いマシン室でホストコンピュータの前に
椅子並べて寝た事なんかも懐かしい思い出です。

って新年度早々ちょっと湿っぽいですが、今年は変革の年にするぞ!と思う訳で。
ちょっとの間、イベから離れる事もあるかもしれませんがすぐに戻るので今年度もヨロシクです!!

発売谷間。 Date:2003-04-02 (Wed)
今週はCDのリリースも大して無かったので平和な火&水曜日でした
(一応、Pigeon's Milk、ジュエミリア、坂本真綾の単は試聴に逝きましたが…)。
それでという訳では無いんですが、近所の本屋でピチレモンを購入(笑)。
(某事務所のBBSにヒサブリの本人カキコがあったんで発売日を思い出しただけ^^;。)
見所はやっぱりWhiteSpoon(爆)。あとはうちりさがやたら載ってた気がしますね。
そういう意味ではかなりおいしい号だったかも。

…って日記じゃ無いよなぁ、コレ(苦笑)。←この所、仕事しててネタが無いらしい。

青色吐息。 Date:2003-04-03 (Thu)
米が底を尽きました。貯金も使い切りました。
先日、母親が送ってくれたおこめ券があるにはあるんですが
何故かこの所会社の帰りが遅いので米屋なんか開いてないし(苦笑)。
とゆー訳で炒飯も食えなくなってしまった感じです。
なんとかせねば…。明日あたり金借りてくる予定。一番が一番(謎)。

一応、救いは自分自身が断食に慣れてるって事でしょうかね(爆)。

脹脛異変。 Date:2003-04-04 (Fri)
久しぶりに脚攣りました(苦笑)。しかも激しく…。
脚のディテールが思いっきり変わってたんで一瞬焦りました(笑)。
流石にこの所、脚を酷使しすぎてるかもしれません。
でもやっぱり歩いたり走ったりってのが好きなんですよね。
それに、歩かなくなって太るのは個人的に問題です(爆)。


(…っつーか栄養失調だろ、俺--;。)

徒然日記。 Date:2003-04-05 (Sat)
めちゃイケ岡女の再編集版みたいなのをやっていたので、出かける予定だったのに最後まで見てしまいました(爆)。
なんつーかアレですね。非常に言い辛いですが、5期・6期のメンバーは娘。に要らないですね。
少なくとも紺ちゃん一推しの人間が言うことでは無いんですが(苦笑)、
「キャラを推す」のと「ユニットに必要か」はやっぱり別個に考えるべき事かなと。
5期メン加入当時は「紺ちゃん萌え♪」とかって状態でかなり盲目でしたが、
一歩引いてみると5期メンが加入した頃から娘。の魅力が無くなってきたんじゃないかと思ってしまいます。
まぁ別にこれは自分の個人的な感慨であって現状の方が好きって人が沢山いるのは百も承知ですが。
あと…。娘。関係で気になるのは最近つんく♂やる気あんのかって感じしませんか(苦笑)?

秋葉原にフルポンのDVDを引き取りに逝って来ました。
商品引取は石丸ソフトワンでイベ会場が石丸PCタワーってややこしい事になってるので事前にと思って。
ただイベ当日は分刻みのスケになるので、整理券引いて若い番号取れなかったら干すと思います。
あ、それと帰りにソウルキャリバー2やってきました。ヒサブリだったんでアキバごときで負け越しました(号泣)。
っていうか、コンシューマ版のキャリ2が欲しい…。

めぼしいCD発売は無いって何日か前の日記で書いたんですが、ありました。
柳田久美子の2ndアルバム。…って誰も知りませんね(苦笑)。
まぁそういう方がインディーズで活動していらっしゃる訳です。で、今日買ってきました。
特典にカセットテープが付いて来たんですが、ウチでは聴けません(爆)。
インディーズ買ってると結構カセット多いしラジカセ替えようかなぁ。今度のボーナスで(せ、切ない--;)。
それと今度この人がライブやるんですが、一緒に出るのが松崎ナオとかcooとか
結構おいしいのでスケジュールが許せば参戦します。

前日、日記に脚を攣ったと書きましたが予想以上に酷いようです。
一日以上経つのに普通に歩けない程度に脚が痛いです。相変わらず脹脛が硬直して形が変わってるし。
もう「攣った」というより「肉離れ」って感覚です(ニュアンス的に。分かり辛いですね^^;)。
このままだと明日のライブ飛べないなぁ(ぉぃ)。

スプリンズ…(謎)。 Date:2003-04-06 (Sun)
起きぬけに仮面ライダー555で加藤美佳にプチがっつきした後(笑)、諸々の用事を済ませて渋谷に出かけました。
Webで天気を見たときには気温が高そうだったので薄着で行ったんですが、
風が思いのほか冷たくて後悔しながらハチ公前で佇んでいると連番相手のモンタくんが到着したので
合流してSpringsのアルバム発売イベがあるTSUTAYAに移動しました。
で、整列が始まってからLWLさんと合流。会場に入るとセンター2列目が確保できました。

セットリストはRaspberry Dream→DOWN TOWN→雨→赤いスイートピー→Raspberry Dream(だったような)。
伊藤彩華ちゃんがセンターで歌っているとき、ずっと目が合っている気分になりました(笑)。
なんだか嬉しかったのであれは自分に目線をくれてたって事にします(キモい--;)。
とりあえず、イベ内容は良かったんですが目の前で暴れられたんでちょっと個人的には低調でした。
周りが暴れてる時に自分が暴れても美味しくないですから…(爆)。
恒例(らしい)のプレゼント大会ではいとぅちゃんは小さい手提げと家庭科で作ったらしい
腕にはめるやつと消しゴム(MONO)、あーやは部屋に飾っているらしいフィギュアとキーホルダー、
ゆうゆはいつも使っているというクッションでした。
ゆうゆはともかく、イトゥーとあーやはかなり微妙(笑)。
握手会では、いとぅちゃんには食べ物ネタで、あーやにはアルバムネタで、ゆうゆにはイベントネタでがっついて、
スタッフに3回「すみません、後ろ詰まってますので。」と言われました(痛)。だって反応いいんだもん(爆)。
その後はLWLさんにフルポンのイベント参加券を託して、アンケートに「野菜も食べましょう」とか
意味不明なことを書きつつポラ撮影へ。
ポラ暗かったです…(号泣)。みんなどこかで文句言ってるのかなぁ。

終了後はフルポンは諦めて喜輪味へ。
マヨネーズラーメン食べてたら後から同じポスター持った連中がぞろぞろやって来て痛かったです(苦笑)。

次のイベにつづく(爆)。

スプリンズ…(謎)。のつづき。 Date:2003-04-07 (Mon)
Springsのイベの後は喜輪味に寄りつつNEW FACE PROMOTION LIVEの会場の原宿ルイードまで徒歩で移動。
開演直前に入って座っている人の直後に陣取って参戦しました。
連番はモンタくん。1時間後位からベーグルさん、2時間後位にLWLさんが合流。
司会はきこうでんみささん。嫌いじゃないです(笑)。

・崎原真里奈…14歳だそうですが、かなり大人びた感じで歌は上手かったです。
・Fumi…かなり綺麗な感じの方でした。モデルさんだそうです。
・YUKA…よく分かりませんが、なんか途中で感極まって泣いてました。
・菊地美来(CTD)…普段はユニットで活動してるらしいです。メンバーが応援に来てました。
・WMAI…セクシーな感じでした。あんまり興味ないです(笑)。
・FunnyStones…ガオレンジャーED歌ってた人です。ココ迄では一番の盛り上がりでした。
・海保恵美…めちゃホリで盛り上がりました(痛)。後からロビーに居たら挨拶に来ました(笑)。
・プリンズ…ココに書くと分かり辛そうなんで後ろに書きます。
・菊地亜美…プリンズ物販が始まっちゃったんであんまり見てません(爆)。
・Salia…多分、ミニハムず結婚ソング歌ってた人だと思います。ロビーに居たんで分かりません。
・きこうでんみさ…はきゅーんな感じでした(謎)。回って跳んでOADやりました(激痛)。

で、プリンズ。
セットリストはドッキン○プリンと恋しましょ→乙女の誘惑→春一番→ドッキン○プリンと恋しましょ。
(※○はハートマーク)
入りは前回と同じくプリンズ・ア・ラ・モード(佑子&有希)。
さやかは客席の後ろから登場して、スタッフが事前に柵を外した場所を無視して柵を乗り越えステージへ(笑)。
その後は大体普段の流れでした。っていうか、今回は自分のテンションがやたら上がっちゃってて
あんまり覚えてないんですよね。フォロー希望です(爆)。
そのあと、LWLさんがドリンクを貰いに行くと言う事だったので「物販やってたら教えて下さい」と
お願いしたんですが戻って来ないので確認に行くと次元堂さん・echoさんと談笑するLWLさんを発見。
挨拶をしていると物販が始まるとの事だったのでベーグルさん・モンタくんを招集して物販へ。
とりあえず、今回の握手会ではモンタくんを適当に紹介してみました(笑)。

P.S.
帰りにファミリーマートで「代官山・加賀田京子シェフのなめらかプリン木いちごソース入り」とやら(長い--;)を
買ってきて食しました。それなりでしたが、自分にとってはプリンっぽい味ではありませんでした(謎)。
…とゆーか、毎回プリンズイベの度にいちご系プリンを買っているのでネタがなくなって来ました。ちょっと辛い(笑)。

----------
追記。
どうやらFunnyStonesとSaliaさんは逆みたいです(順番じゃ無くて名前が…^^;)。
ベーグルさん、ツッコミ多謝ですm(__)m。って、コレで合ってますか(爆)?

引篭生活。 Date:2003-04-08 (Tue)
二日続けて会社に逝きませんでした。って言うか、無断欠勤(--;。
何をやる気にもなれないので飯も食わず、ゲームをやる訳でもなく、一日PCもTVも付けずに
たまたまラジカセに入ってたインディーズのCDをただただ怠惰に聴きながら呆っとしておりました…。
夕方…っていうか20時過ぎくらいに前日から何も食べてない事に気付いて外出。
自宅にずっと居たにもかかわらず、ポストに2日分の新聞がささってました。
そういえば、イラクの情勢ってどうなったんでしょうか…。なんか目を通す気力がありません。
で、近所の牛丼屋で食事。食欲も無いみたいで牛丼の並を食べきるのがかなり辛かったです。
食事の帰りにコンビニで飲み物を購入。2日ぶりに生身の人間と会話をしました。
「ストローお付けいたしますか?」「はい、お願いします…。」

…もうダメぽ。

都内散策。 Date:2003-04-09 (Wed)
元来、じっとしている事が苦手なのに加えて
CD発売日だった事もあって(リストは気力が無いんで作りませんが^^;)、
昼過ぎくらいから都内をぶらぶらしておりました。
会社の事は聞かないで下さいね。泣きそうなんで(苦笑)。
で、いきなり友人を呼び出して夕方過ぎくらいから飲みに逝って来ました。
まぁ飲んでる間は楽しかったんでそれはそれで良かった事にします(爆)。
ちなみに、当然支払いはカードです(核爆)。

P.S.
森山直太郎、オリコン8位だそうで…。またCDを買うミュージシャンが一人減りました(違)。
でも、ジブリで起用されて以降買ってなかったつじあやのを最近聴いたらやっぱり良いんですよね。
メジャーになったら買わなくなる習性はなんとかした方がいいなぁ(--;。

携帯更新。 Date:2003-04-10 (Thu)
会社に逝き始めたら微妙に時間が無くなったので携帯から更新してたりします。
改行とかおかしかったらきっとそのせいです。とか言ってみるテスト。

とはいえ特にネタもありません(笑)。
FFT-Aでさびた剣かさびた槍をくれる人募集…とか言っておきます。
あ、チョコボグラタンでもいいや。

ってどうしようもねぇな、おい(--;。

消耗品費。 Date:2003-04-11 (Fri)
ここに来て居間の蛍光灯とトイレットペーパーが切れました。
なんで消耗品ってお金がない時に限って切れるんですかねぇ。
…というよりはむしろ、いつもお金が無いってだけか(爆)。
とりあえず、トイレットペーパーは仕方ないんで補充しましたが、
次の給料日まで暗い居間で過ごす事になりそうです(苦笑)。

半荘五回。 Date:2003-04-12 (Sat)
ヒサブリに、同期と麻雀を打ってきました。
金が無いとか言っててなにをやってるんだと言われるかもしれませんがその通りです、はい(爆)。
結局2500円ほど負けて帰って来たわけですが、一時は6000円位凹んでいたので助かりました。
借りてきた食費とかが丸々無くなる所だった(馬鹿)。まぁどちらにしろ目減りしたのは確かですが…。

帰りは流石に徹マンは辛いと思って終電で帰宅したんですが、JR中央線が止まってました。
40分遅れってどういうことよ…。明日のライブは辛そうです(謎爆)。

第1回横浜美少女アイドル音楽祭(上)。 Date:2003-04-13 (Sun)
11時半からと言う事だったので仮面ライダー555を見た後、宍戸留美の声は聞かずに準備をして出発しました(笑)。
根岸の駅前でLWLさん、ベーグルさん、ITSUKIさんと合流。ちょっと開場時間に間に合わなかったため
(食事があったので)ちょっと焦りつつ会場に到着するとechoさんを発見。なにやら開始が押しているとの事で一安心。
で、リハが気になって若干手間取りつつもとりあえずさっくり食事を済ませて前の方へ。
司会は加賀里圭さんと須藤さん(笑)でした。加賀里圭さん、結構良い感じです(誤爆)。

○茨木あゆみ(Strawberry-MintHug→CHERRY→らっぷりん)
 その場では意外に気付きませんでしたが、歌が結構良かったような気が…。
 ここで準備運動程度にがっついて司会者に「ねずみ色のTシャツの方は体力持つんでしょうか?」とかいじられました(痛)。
 あの瞬間、自分の今回のイベでの立場が確定した気がします…。
 ちなみに自分の周りの一団はこれ以降「チームねずみ」と呼ばれてました(苦笑)。

○花澤香菜(ね〜え?→恋をしちゃいました)
 ゲッツな感じでした(謎)。かなり可愛かったです…。っていうか、とにかく萌え。ツボです。
 物販でがっつくヒマがなかったのが心残りなんで27日のライブに参戦するかも(笑)。
 一応、そこでは静かにしてようと思います…(ホントか--;)。
 ちなみにココでは「恋しちゃ」で合いの手を入れてかなりの失笑を貰いました(痛)。

○三嶋紀央(みしまきお)(デジタル共子・愛のテーマ→ベラカミ)
 どんな曲だったかなぁ(ぉぃ)。
 歌ってるときに食事で何が一番美味しかったかって訊いてたのが印象に残ってたり…。
 後ろで、ITSUKI氏が「ちまき〜!!」とか叫んでました(笑)。
 あ、そういえば物販で海に何があったのか訊きに逝くの忘れてた(謎爆)。

○FICE(帰還−return−→勝利!−winningbell−)
 メインの2人とバックの2人の4人でした。バックの二人は今回ラスだそうです…。
 バックの黒い人とか結構好きなんですけど(笑)。
 秋葉原でたまにイベやってるとの事だったんでそのうち見に行くかもしれません。

○田中絵梨佳(赤いフリージア)
 ナカヌキヤで毎週イベントやってるそうです。ってそのイメージがやたら強いです。
 あとは良くしゃべってたかなぁ(笑)。debuya神社で月末の3日間だかに巫女さんやってるって言ってたと思います。
 選曲が微妙だったんで歌のイメージがあんまりないかも(爆)。

○小原佳子(Acitive,my dream)
 田中絵梨佳ちゃんの後輩になるらしいです。歌は、、、どんな曲だったっけ(素)。
 ナカヌキヤのイメージしか無い…(爆)。あとは20歳だって言ってたなぁ。
 っていうか、これだけ居ると中盤以降はイメージが希薄になります。いかん…。

とゆーわけで、長くなってきちゃったんで分割します。

第1回横浜美少女アイドル音楽祭(中)。 Date:2003-04-14 (Mon)
つづきです。

○Boo-Hoo-Uhoo(I want you back→Paradox→見上げてごらん夜の星)
 す、すみません。殆ど覚えてません(激痛)。
 Paradoxやってる時に、「あ〜、振付覚えてくれば美味しかったなぁ」とか
 くだらない事を考えていたのは覚えてますが(苦笑)。

○プリンズ(乙女の誘惑→あなたに夢中→ハートのエースがでてこない→ドッキリプリンと恋しましょう)
 で、ここでよーやっとプリンズ。なんだかんだ言っても、やっぱりココがメインな訳で。
 流れはいつもの感じでしたが、今回は入ってくる場所の関係かア・ラ・モードは無し。
 代わりに、さやかに海を見に行かせて、その間に佑子&有希が話を進める…みたいな演出がありました。
 なんか、今回はあんまりリッチーが目立って無かったような気がします。
 カバーに入るときの「控えめに」と「時計回りに」は個人的にはイマイチ。「同時に」は好きなんですけど(^^;。
 「ハートのエース」は初でしたが、それなりに踊ってみました(爆)。
 あとは周りが広く取れたんで足まで付けて踊れたのが非常に嬉しかったです(核爆)。
 で、ラストにヴァンヴァンは給料が安いとかってネタをやってたんですが、
 司会者の方が微妙に気に入ったらしく後から何度かネタにしてました。次のイベから定番ネタになる予感(笑)。

○R−17(17才→いちごいちえ)
 17才、非常に嬉しかったんでちょっとだけはしゃいでしまいました(爆)。
 あとは、いちごいちえのサビのところの振り付けが楽しかったです。
 名前の入ったウチワ持って来てる熱烈なファンの方がいらっしゃいました(笑)。

○ハッピー・ロケッツ(夢であえたら→静波CANDY BEACH!)
 2曲目の時にマイクが切れてしまってちょっとかわいそうでした。
 っていうか、1曲目で「口パク?」とか疑っちゃってごめんなさい(爆)。
 静岡限定ユニットって事で、うなぎパイとかのネタが出たんですが、
 後から某氏がうなぎパイ持ってってがっついくという非常に美味しい事をやってました(笑)。

○亜米ジング(アラジン→ディアレストラブ)
 高校の同級生だそうです。いきなりバラード系が来たんで座って小休止。
 おもむろにバッグから二人の衣装の色(緑&赤)のペンライト出して振ってました。
 (別に知ってて持ってった訳じゃ無いですよ。念のため^^;)。

○チア★フル(抱きしめて)
 リアル眼鏡っ子が居ました。眼鏡好きな某氏より自分の方が萌えてたらしい(痛)。
 加えておさげだったので、マイナーな頃のつじあやのをちょっと思い出しました。
 っていうか、ここでチェキは反則じゃないですか?思わずがっつきました(笑)。

やっぱり長いのでさらに分割。

第1回横浜美少女アイドル音楽祭(下)。 Date:2003-04-15 (Tue)
つづきのつづきです。

○小林麻衣(瞳の中のファラーウェイ)
 またエラく渋い選曲だなぁ…、とか思ってたんですが、
 自分の周りにいた方々が「ファイブスター!!」とかがっついて
 「後ろの方にヲタクの人が居ますね」とか言われてたのが痛かったです(笑)。

○蓮見琴子(桃色片思い→Still for your love)
 桃色片思いの途中のコールは「こ〜とこ」って入れてたんですが、
 あ〜やあやや…のところは思わずそのまま入れてしまいました。
 っていうか、ココを変えるのは流石に無理ですよねぇ(謎爆)。

○相原茜(ボーイフレンド→ロマンティック浮かれモード)
 回ってみました…。なんか、チームねずみが10人位に大増殖していたらしいです(苦笑)。
 某氏によると、FICEの黒と白の方も回ってくれていたみたいで。
 ただ、結構歌詞を忘れてたみたいなんで、ビビらせた鴨…とちょっと反省です(爆)。
 っていうか回らないって言ってなかったか、俺(核爆)。

○世良香(ひょうっこりひょうたん島)
 11歳だそうです。やっぱり俺ってロ○コンかも(ぉぃ)。
 なぎなたを披露してました。ちなみに、ウチの妹はなぎなたの元インターハイ選手です(無関係--;)。
 っていうか、CD音源のひょうたん島まだ聴いてない(爆)。

○ちひろ(そばかす)
 最後だったんで、ちょっと調子に乗りすぎました(爆)。
 っていうか、やれって言うんだもん(謎)。
 この時に加賀里圭さんもステージの後ろで一緒にノッてくれていたのが嬉しかったです。

全体的には、前半はただただ浮いてたんですが
後半から周りの人たちが自分をコピってくれていたのでかなり気持ちよかったです。
イベ中に司会の二人がなんどもこっちにネタ振ってくれたのもおいしかったし(爆)。
ぶっちゃけ、今年のベストバウトです(笑)。楽しかったなぁ^^。
進行の邪魔にならなかったかっていう所だけが懸念事項ですけど(核爆)。

ちなみに、セットリストの曲名が間違えていても自分のせいではありません。主催者のせいです(笑)。


で、撮影会。カメラを持たないチームねずみは休憩タイムでした(笑)。
物販ではプリンズのところへ。なんだか今までで時間が一番長かったです。
そのせいで後の方々は時間的にキツかったみたいですが(^^;。
ちなみに、物販の時間に出演者とか他のお客さんとか、かなりの方々に話し掛けていただきました(爆)。
お金持ってれば物販で結構おいしい思いが出来たかも知れなかったんですけどねぇ…(苦笑)。

終了後には別に出待ちのつもりでは無かったんですが(←出待ちはしない主義)、
雑談してたら結果的に出待ちになって私服のプリンズが見れました。可愛かったれす。
その後は駅に向かう間とか駅とかで出演者の方々を見かけたんで、コソコソと帰りました(笑)。


P.S.
帰りにデニーズに逝って「苺のザ・サンデー」を食しました。
個人的に、コレはプリンズデザートだと思ってるんですがどうでしょう。是非一度試して見てください。
今度はびっくりドンキーで「いちごのプリンセス」を食べてみたいと思います。

宴のあと。 Date:2003-04-16 (Wed)
なんだかだいぶ日記の日付と実際の日付がずれてきてるなぁ(苦笑)。
月曜の朝、起きてみると心配していた筋肉痛は皆無。まだまだイケるじゃんって感じだったんですが(笑)、
週末の間に溜まった疲れは如何ともしがたく…。
しかもこういう日に限って仕事が終電まであったりする所に世の中の不条理を感じます(自業自得)。
ついでに、デジ屋台が録れていなかったという驚愕の事実が発覚。
っていうか先日も録画したら映像がSpringsで音声が24時間TVという事があったので
テープが悪いんだろうと思って違うテープを使ってみたんですが、
今回は映像が久野さやかちゃんで音声がより子。のドラマでした(ありえへん--;)。

…これはUFAの呪いなんでしょうか?

大陸遠征。 Date:2003-04-17 (Thu)
会社で、自分が配属された新しい部署の目的を人づてに聞きました。
なんでも中華人民共和国に於いてシステム開発をするために新設された部署らしいです…。
場所は上海。電脳です。海賊版マンセーです。パイパイでイパネマです。オリエンタル風味です。
物価安いし、今とは比べ物にならない生活が待ってます。豚まん食べまくりですよ、もう。


・・・ってヲイ!!それはヤバいだろ。いや、絶対ありえん(爆)。
何が有り得ないって、日本じゃ今年の秋には待望の長澤まさみちゃん主演のRoBoCoNが公開ですよ。
あっちにはプリンズが居ないんですよ。週末のイベント参戦なんか夢のまた夢ですよ。

っていうか、日本語通じないですよね。外国語苦手なんですよ。英語なんか偏差値30台ですよ。
C言語とか、BASICとか、アセンブラとか、COBOLとか、Javaとか、Perlとかなら
とりあえず話せるんですけど…。って流石に話さないか(話す訳が無い)。

向こうってゲーセンあるんですかね。無かったら生きていけませんよ。
っていうか、あっても絶対レベルは低い気がするけど。って無い確率の方が高いよなぁ(笑)。




鬱だ。


なにやらGW明けに社長との懇談会があるらしく、そこで正式に適正やらを審査して決定するらしいんですが
最も中国に近いポジションに居る人間の一人である事は確かな様で…。
とりあえずはやる気が無いところを思いっきりアピールしてこようと思っております(マジ)。

労働災害。 Date:2003-04-18 (Fri)
なんだか首が回りません。
…いや、金が無いからって言うんじゃないです(笑…ぇなぃ)。
肩が異常に痛くて首が回らないんです。
最近は腱鞘炎もだいぶ酷くなってきたし、なんとかしたいです。
仕事サボりがちと言っても結局自宅で同じ様な事してますからねぇ(苦笑)。
奥歯の虫歯がかなり酷いのが原因かも知れないですけど。
とはいえ歯医者逝く金も無いしなぁ。今年度から医療費3割負担だし。
今の歯を歯医者には見せ辛いってのもあるけど(ボロボロらしい--;)。
とりあえずはボーナス後にでも歯医者に逝ってみます…はぁ。

慈善事業。 Date:2003-04-19 (Sat)
朝、自宅に帰ってきたらUNICEFから寄付を募る手紙が来てました。
結構豪華な裏側が全面窓になった封筒で、中の見える部分にはイラクの子供が泣いている写真が印刷してあり、
中を見てみると「3000円で409人のイラクの子どもの命を救う方法があります。」とか書いてありました。
こんな封書を無作為(なのか全世帯なのか知らないけど)に送りつける位なら
その分の費用を戦災に遭った人の救済に充てろよ、とか思っちゃうんですけど。
それで何万人のイラクの子どもが助かるのやら…。
おまけに、差出人の住所が「New York」になってるのも複雑な感じでした。自作自演っぽいというか…(爆)。
っていうか宛先不明だとわざわざニューヨークに送り返されるのか、コレ。
どう見ても国内からの発送に見えるんだけど(笑)。
…そういえばバグダッド陥落から10日近く経つんですけど、化学兵器工場ってまだ見つからないんですかねぇ(苦笑)。


P.S.
関係無いですが、前日の日記ってタイトルと中身が全然違いますね(爆)。

「SDM発!」Springsミニライブ。 Date:2003-04-20 (Sun)
昼頃に雨が降っていなかったので14時からヤマギワソフト館前でのCutiePaiライブを見ようと秋葉原へ。
…が、秋葉に着いてみると見事にホコ天は中止でライブも無し。
15時からヤマギワソフト館8階でのライブがある事になっていたんですが、
無料とはいえ色んな意味でそれを見る気はさらさら無かったので
「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」のCDだけ購入して(笑)秋葉から水道橋へ。
WINSで馬券を買った後、新宿のWINSへ移動して皐月賞を観戦。
外したのを確認した後にもしものために銀行で2000円だけおろして(謎)、Springsミニライブ会場へ。

観客は全部で約50人(通行人含む)。
左側にはいつも騒いでる団体。右側には王冠かぶってない王様(何故か腕にNOVAうさぎ嵌めてました^^;)。
雨の中、30分ちょい待たされてイベ開始。
セットリストは赤いスイートピー→DOWN TOWN→Rasberry Dream。
物販とかも特に無いし、MCもほとんど告知だけで歌だけみたいなイベでした。
しかも、普通なら盛り上がっても良さそうな曲順なのに全く盛り上がらず(苦笑)。
TVで自分が見切れてたら、かなりおざなりに手を振ってて痛いこと請け合いなんで探さないように(爆)。
多分カメラとの位置関係上映ってないとは思うんですけどね。
で、RasberryDreamの時に誰もPPPHで飛ばないので「一人で跳んだら美味しいかも?」とか思って(痛)
若干後ろに下がってスペースを確保して2コーラス目でおもむろに跳んだところ、
同じタイミングで左側の団体も跳び始めてしまったので美味しくないというか痛かったです。
ただ、跳んだらだいぶ自分の周りが空いたので(激痛)、最後の方はかなり適当ですが踊ってきました(笑)。
やっぱり痛いので絶対に探さないように(核爆)。

即時日記。 Date:2003-04-21 (Mon)
郵便局に逝ってたらSDM発!に間に合わないところだった。ぱじゃま、ぱじゃま(謎爆)♪
私鉄沿線の君のオープニングで出てくる子って於保佐代子ちゃんに似てません?
気のせいかなぁ。って多分気のせいですが(笑)。
っつーか、京阪GIRLが出てるしぃ(核爆)。
有カリンの私服がっ!!マリリンの職場がっ!!っていうか自宅まで出てるし。
もしかしてレギュラーコーナーですか?
司会者かみまくりですね。ちょっとその辺好きかもですけど(笑)。
っつか、ぱじゃま〜(萌)。ヤバい、録っておくんだった…。保存版にしたい…。
あーやくれ。ぱじゃま似合いすぎ。一家に一台(謎)。ぁぅぁぅ…。
あーや、おやすみぃ…。ってイトゥ推しなんですけど…(爆)。


追記。
こ、この日記、キモい(激痛)。

明日発売。 Date:2003-04-22 (Tue)
なにやらリリースラッシュの模様です。
今週はなんだか新人さんが多いですね。
とはいえCD-Rereaseが最近は更新されないので複数のメルマガで新譜確認しないとなのが非常に面倒です。
というか、ぶっちゃけ目を通しきれないです。何処か良いサイトかメルマガ知ってる人居ませんか?
Weekly KARAOのメルマガが本当にWeeklyになってくれるか、
プラネットのメルマガのレイアウトが見やすければ問題ないんですけどねぇ(苦笑)。

とりあえず新人は後から聴きまくってみるとして、スネオヘアーとthe★tambourinesは買う予定。
茨木あゆみはイベントとかやらないのかなぁ。Strawberry-Mint Hugは結構好きだけど今回は微妙(笑)。
それとAiが6ヶ月連続リリースの4枚目でRasberryDreamですね。いや、ただそれだけですけど。
それにしても最近はカヴァーでやたら数だけ出すってのが流行ってるんでしょうか(苦笑)。
あとは、プラネットのメルマガに載ってなかったチコチェアーのメジャーデビュー曲がどうなったのか
ちょっと気になってたりします。

今週のリリースとは関係無いですが、ジュエミリアがt.a.T.u.をカヴァーするようで…。
このユニットは終わった気がする(爆)。
それともう一つ。Folder5の8枚組みって誰が買うんですか(苦笑)?

黄金週間。 Date:2003-04-23 (Wed)
帰りの電車の中で、立ったままGBAをやっていたら後ろに居た女性の会話が聞こえて来ました。
別に聞き耳を立てていたとか、そういうんじゃ無いんですがえらいデカい声で話していたので…。
その人たちはなにやら同僚だか上司だか分かりませんが、会社の人たちの悪口を言っているみたいでした。
「○○さんって、なんであんなに派手な格好してるの?顔が地味なんだからもうちょっと考えれば良いのに。」
「△△さんって、センス無い割に自分に自信持ってるよねぇ。ちょっとキモくない?」
等々。
で、降りる時に気になってちらりとそちらを見てみたところ…。ブランド物を着たトドでした(苦笑)。

注:
GWの予定を忘れないうちに書いておきたいので先に日記書いちゃいました(爆)。
とゆー訳で、内容は火曜日の物になります…。まぁいつでも同じ様な日記ですけどね(笑)。
とはいえGWの予定も4月中は休み自体が流動的ですが。

---↓GW中の参戦予定です(逝ければ)。---
4/26 17:00 Bay Beatniks 公開録音(柏)
4/26 21:15 24ピース レイトショー(渋谷)
4/27 16:30 Cinderella・EVE Vol.4(四谷)
4/29 12:00 もてぎゴールデンウィークカーニバル2003(茂木) -検討中
4/29 11:00 るちあのマーメイドビーチパーティー2(亀戸) -検討中
5/03 15:30 BEE-HIVE revue 2003(日本青年館)
5/05 18:30 モーニング娘。CONCERT TOUR 2003 春(SSA)

ちなみに、4/29はこういうイベ( http://sienne.hp.infoseek.co.jp/ )もあります。
逝くとしたら多分、1部だけになりますが…。ちょっとこの日は悩ましいです。

緊急事態。 Date:2003-04-24 (Thu)
大変です!!
ってこうやってどんどん日記が先行しちゃうのもどうかと思うんですが(爆)、大変なんです。
three's point のサイトにアクセス出来ません(おろおろ)。
なんの事だか分からない人は気にしなくても良いですが、個人的には大問題です。
サーバが落ちてるだけなら良いんですけど…。

…それと。関係無いですが、娘。のチケが届きました。
UFAからの郵便物の不在通知に「モー娘。」って書く郵便局員はきっとヲタに違いないです(苦笑)。
とりあえず、席的にはE−6といい感じに干されたので迷い無く参戦できます(笑)。
それにしても、二日前に「BOYSTYLEファンクラブ」を配達した家に「モー娘。」です。
郵便局員が気付いてたらかなり痛いに違いありません(爆)。
ちなみに、一日前にはdreamの限定通販が届いてました…(灰)。

深夜番組で同人誌の企画をやってたんですが、ツッコミどころ満載でした…。
なんつーか理解できてないまま番組作っちゃった感じでちょっと笑えたと言うかなんというか。
用語解説とか半分以上は合ってないし(苦笑)。
まぁ自分が現役だった頃(爆)とは言葉の意味も変わってきてる可能性も否定できませんが。
っていうか、レア物って紹介されてたヤツ持ってる(笑)。要らないし売りに逝こうかなぁ…。

一日千秋。 Date:2003-04-25 (Fri)
よーやっと給料日がやってきました。
仕事も大した事無い連動テストだけで終わりだし、さっさと銀行で金おろして
秋葉でファイアーエムブレムかサモンナイトでも買ってこよう…と思ってたんですが、
テストがうまく流れず結局銀行も逝けないまま会社を出たのは21時過ぎでした。
あんな処理でエラー出すようなコード書くなっつの。っていうか俺に書かせろ。マヂで。
体制的にもテストにPGの開発者が立ち会わないのは問題だろ。アホか。

っていうか、金がおろせなかったのは痛い…(T-T)。

柏〜渋谷。 Date:2003-04-26 (Sat)
朝、とりあえず早めに起きていつも見ている番組(謎爆)を見た後、ござまれじのチケットを買いに渋谷へ。
10時から発売開始で、着いたのが9時50分だったのでヤバいかなぁとか思ってたら余裕でした(苦笑)。
その後すぐにBayFMの公開録音がある柏へ。途中、上野で無双山関に遭いました。ちょっと得しました(笑)。

流石にちょっと早く柏に着きすぎたので軽くゲーセンでヒマを潰した後に会場でITSUKIさんと合流。
整理券方式だったのでとりあえず整理券を貰い、食事をした後に再び現地でベーグルさんと合流。
公開録音のゲストは4組。DJは間宮優希さんでした。
・谷口深雪
 関西出身のシンガーソングライター。曲がかなり良かったです。
 7月(確か^^;)にインディーズアルバムが出るらしいので、出たら多分買います。
・推定少女
 今回のメイン。面白かったですが、妙に静かなほかいちさんが見れたらしいです(謎爆)。
 とりあえず手を振ってたら、ハケる時にLissaからレスを貰ったような気がしました(笑)。
・はにわ
 佐賀出身のお笑い芸人…ですよね、一応(笑)。この日一番面白かったです。
 最初の方に持ってくればかなり盛り上がったのに。
・ソニン
 なんか一番どうでも良かったかも。周りは一番盛り上がってましたけど。
 かなり鍛えてる感じでした。肩の筋肉とか女性ではかなりあるんじゃないでしょうか…。

で、そのままござまれじを見に渋谷へ。舞台挨拶はウド鈴木・秋元康・川田由起名・あびる優・三村恭代の5人。
おはガールグレープの二人の絡みが面白いかと思って見にいったんですが、殆ど絡みは見られませんでした。
三村恭代ちゃんが良かったのは収穫でしたが(爆)。
ただ、カメラ好きの方々…っていうか、馬鹿共が調子に乗ってトーク中に目線貰おうと声かけてるのがウザかったです。
映画の方は笑いました。ホラーなんですけどね。殆ど唯一怖かったのは菅井きんさんのアップ。
一度だけ映った瞬間に「びくぅ!!」とかして隣の人の失笑を買いました(痛)。
一番笑ったのは血糊ですね。舞台挨拶で「血糊の量が凄い」とか言ってたので
スプラッター系とかキツ目のヤツかと思ってたんですが、血糊をバケツから浴びてました。
クイズの答え間違えたのかと思った(苦笑)。

Cinderella・EVE Vol.4。 Date:2003-04-27 (Sun)
前の夜からウチに宿泊していたITSUKIさんと昼過ぎに出発して、軽く中野でぶらぶらした後に四谷に向かいました。
途中で、他一名(自分じゃ無いよ^^;)の方から参戦する旨の連絡が入ったので会場近くのミスドで暇つぶし。
開演15分前位まで待っていたのですが間に合いそうも無いので先に会場内へ。1Dを缶で貰ったのは初めてでした(笑)。
で、開演直後の司会者の方(パラダイス18号)のMCの時に他一名の方(自分じゃないってば--;)が無事到着。
3連番で参戦しました。

○花澤香菜&たなかさおり
 (セットリスト:ブギートレイン'03→ね〜え?→大好き(花澤香菜))
 イベント自体はVol.4で、自分は初参戦だったのでイベントの雰囲気を掴むためにも
 今回メインで見に行った花澤香菜ちゃんには後から出てきて欲しかったんですが、一組目でした。
 香菜ちゃんの衣装はぴたテンの美紗だったんですが、うさぎが微妙にベビーシナモンでした(笑)。
 内容的には、花澤香菜ちゃんとたなかさおりちゃんのトークをメインに花澤香菜ちゃんが歌う感じ。
 かなりトークは面白かったです。ゲッツで六本木ヒルズで小籠包で立憲改進党でした(謎)。
 歌では、最近のハローは分からないのでとりあえずPPPHとかやってたら司会の二人にまたいじられました(痛)。
 終盤はたなかさおりちゃんのDVD&写真集紹介でしたが、あんなに写真集の中身を見せちゃって良かったのかなぁ(笑)。

○川口瑛理奈&新家綾子
 (セットリスト:ZOO、VALENTI、ここにいるぜぇ、世界に一つだけの花とかがありました^^;。)
 まず川口瑛理奈ちゃんの日記の朗読からMCを挟みつつ、新家綾子ちゃんの歌、川口瑛理奈ちゃんの歌、
 新家綾子ちゃんの歌って感じで進行(記憶が確かなら…)。
 基本的にアイドル系の曲は少なかったので比較的静かに聴いてました。
 が、ここにいるぜぇは思わずだいぶ頑張りました(爆)。
 頑張ってる時に後ろにカメラが回り込んでるのが非常に気になりました(核爆)。
 この二人は全く知らなかったんですが、何やらオリジナルの楽曲を作るらしいです。
 頑張ってほしいですね。

イベの最後に出演者が全員ステージに上がって挨拶をしたんですが、
その時に花澤香菜ちゃんから「横浜のイベントの時に来てくれていたねずみのTシャツのお兄様」って振られて、
単独でゲッツも貰って、意識飛びました。後から連番の二人にはだいぶからかわれました(爆)。


P.S.
帰りに飲み屋で小籠包を食しました(笑)。

連休谷間。 Date:2003-04-28 (Mon)
連休の谷間の出勤日でした。
ホントは、朝起きたら信じられないくらいに疲れが溜まっていたので(爆)休みたかったんですが、
休むと絶対「あの野郎、連休延ばしやがって」とか言われそうなので会社に行きました(笑)。

会社では連休の谷間だけに特にやる事も無く、マタリとした雰囲気で殆ど居眠りしてました…。
研修中の新入社員が職場を見学に来てたらしいのでちょっとヤバい所を見られたかも(爆)。
その新入社員、廊下でぞろぞろと業務の人に連れられている所にばったり遭遇したんですが、
すれ違いざまに「お疲れ様です」とか数十人に言われたんでちょっと怖かったです。
思わず下を向いて早足で通り過ぎちゃいましたよ(ォィ)。
ちなみにウチの課に唯一配属される新入社員、中国語ペラペラだそうです(笑)。

あとは特に変わったことも無く、無事平穏に過ぎた一日でした。
ただウチの日記を見て色んな方からメールを戴き、前日のイベを思い出して
かなり会社でニヤけてはおりましたが…(ぽわわ〜ん)。←絶対危ないって(--;。

るちあのマーメイドビーチパーティー2。 Date:2003-04-29 (Tue)
この日は色々とイベがかぶっていたんですが、「もてぎゴールデンウィークカーニバル」も
bayfmの公録も「Sien,ne Festa Vol.7」も坂田知美ちゃんの写真集発売イベも干して、
中田あすみちゃんを見に亀戸サンストリートまで逝って来ました(笑)。

が、中田あすみちゃんの前に出演した神戸みゆきちゃんのヲタで絶対会いたくない人間が居るので
中田あすみちゃん出演の直前に会場入りしました。
一応、問題のヤシは見なかったんですが自分はかなりおびえた目をしていたと思われます(笑)。

全体的な雰囲気はかなり特殊でした。フルポンのイベの感じでヲタの年齢層を高くした感じですかね。
あとは何より、中田あすみちゃんイベなだけに子供のナルミヤ装着率が高かったです(笑)。
内容は、トーク(アフレコ再現等)→歌→サイン会。
中田あすみちゃん、身長が170cmあるそうです。ウチの妹よりデカいじゃん…。
歌は「大事な宝物」。前奏であすみちゃんが手拍子したのでとりあえず手拍子。
周りの反応が悪くて、最初は手拍子してるのが自分も含めてヲタ3〜4人だけでした(爆)。
子供のイベだけに手拍子しても結局はバラバラでしたけどね。歌い辛かったんじゃ無いかなぁ。
雰囲気も飛んでどうなる訳でも無さそうだったんで何もしませんでした(ありえないとか言わない--;)。
しかも、歌の途中で乳母車に轢かれました(鬱)。「御免なさいよ」とか言いながら前に入るなよ…。
自分の前に立ってた小さい女の子まで轢いてどかして自分の孫を前に入れてるし。…最低なババァですね(--#。

サイン会は整理券が無かったんで参加できませんでした。っていうかあるとは思わなかった(T-T)。
ちなみに、サイン会はあすみちゃんが椅子に座ってやったのですが、
穿いていたのが短めのプリーツスカートでサイン会の机には前面の板が無かったので
座った時に前の方の席にいた人間には見えていたんじゃないかと非常に心配でした…(謎)。

それにしても…。やっぱり子供メインのイベは美味しくないですね。
自分の周辺に結構目線貰えてたんで、何回かは自分も見てもらえてたとは思いますが(笑)。
別に目線だけもらってもどうって事も無いんで、やっぱり薄々でした。

朝一実家。 Date:2003-04-30 (Wed)
この日に帰ると実家に伝えてあったのですが、母親から朝六時にモーニングコールが…。早いって(--;。
まぁ前の夜は寝てなかったんで別に良いんですけどね(苦笑)。
で、そのまま九時くらいに実家に着いて朝食でした。
朝食を終わった頃に祖父ちゃんがたまたまチャリで登場。
雨が降り出したらウチの母親の制止を振り切って慌ててまたチャリで帰って行きました(笑)。
まぁ元気そうで安心しましたが(^^;。

ってだらだら書いてたらi-modeの文字数制限に掛かったみたいなんでこの辺で〜(笑)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp