2003年05月

最新 前の月 次の月 HOME

超絶大盛。 Date:2003-05-01 (Thu)
前日の夜から飲んだ流れで某氏宅に宿泊して、そのまま昼食に行こうという事になりました。
で、以前から量が多いと噂の店に行く事に。
二日酔い気味&寝不足で体調がやや悪かったんですが、
多いといっても何とかなるだろうと思い奨められるままに大盛りを注文してみました。




人知を超えていました(爆)。

隠蔽工作。 Date:2003-05-02 (Fri)
午前中まで実家でダラダラしてたのですが、遠征の某氏が自宅に泊まることになっていたので
16時頃に自宅に帰り、それから5時間かけて大掃除を敢行しました。
まぁ別の言い方をすると「ゴミを見えない場所に移動した」とも言うらしいです(ォィ)。
しかも隠し切れないゴミっぽいものがまだかなり散乱してるんですが、それはご愛嬌って事で。
それにしてもこんなに自宅の中を動かしたのは2年ぶり位でしょうか…。
すっかり気管をやられました(爆)。

P.S.
実家からおこめ券を6kg分貰ってきました。
暫く飢える心配をする必要は無くなったようです。

BEE-HIVE revue 2003。 Date:2003-05-04 (Sun)
昼過ぎに新宿東南口で関係各位(手抜き爆)と待ち合わせして、日本青年館へ。
先行予約限定のプレゼントがあると言う事だったので交換に行ったところ、
出演者の写真の入ったカードとサイリウムを貰いました。そのサイリウムには、こんな事が書いてありました。
「このペンライトは BEE-HIVE メンバーには内緒のサプライズ企画です。
ライブ中、ステージから合図があるまで、けっして光らせないで下さい。
合図と同時に、ペンライトを折って光らせて、BEE-HIVEメンバーを思いっきり盛り上げましょう!」
って仕込みじゃん(--;。なんかもうこの時点でやる気がかなり削がれました(苦笑)。
で、連番相手のわんたんさんと合流して会場内へ。

セットリストはほとんど覚えて無いんですが(笑)、大体の流れで。
・BEE−HIVE
 なにやら、出演者全員で「シカゴ」もどきでした。どうしようかと思いました(爆)。
・ぱふゅ〜む
 今日のメインでした。曲は新曲だったので覚えてませんが、樫野有香ちゃん萌え(笑)。
 今回のイベで痛いヲタが付いてしまいそうな気がするのでちょっと鬱です。
・小野麻亜奈/青木紗知歩/喜友名星/名取愛加
 順番は覚えて無いんですが、ソロで歌った後に小野麻亜奈・青木紗知歩・喜友名星ちゃんが3人で歌いました。
 青木紗知歩ちゃんはかなりツボでした。あとは…よく覚えてません(爆)。
・Boystyle
 薄々でした。
 他の三人は水だったのにあさ美だけポカリが用意されていました(謎笑)。
・Buzy
 メインボーカルの目だけ笑ってない笑顔が大好きです。
 っていうか、順番的にココではボイスタより上なんですね。
・PaniCrew
 なんか今回で一番盛り上がりました(苦笑)。
 もりちーの生ブルブルが見れて良かったです。
・BEE−HIVE
 再び全員揃ってダンス→歌。基本的に青木紗知歩ちゃん見てました。
 動きが少なくアレンジされてるのに遅れ気味なのが非常に萌えでした。いや、マヂで。
 ちなみに、由起奈の前転は重かったです(爆)。

とりあえず、今回の全体的な感想としてはがっつきな団体が痛かったですね(笑)。
今回みたいなイベでその辺に目をつけられる前にご当地系は一通り回っておきたいです。
ぱふゅ〜むレベルだと、ship( http://www.kety.jp/ship/ )、
ホワイト☆ストーム( http://www.white-storm.com/ )あたりですかね。
とりあえず、手始めに来週はハッピーロケッツ見に逝って来ます(全く萌えないですが)。
あ、それとご当地系じゃないけどSweetSとかもイベントあったら行ってみたいかも。

Priere発売イベ。 Date:2003-05-04 (Sun)
13時からPriereのインストアライブがあると言う事だったので途中で中野に寄りつつITSUKIさんと秋葉原へ。
会場のゲーマーズに逝ってみると何故か看板がありません(どうやら移転したらしい--;)。
時間もぴったり13時に着く感じで逝ったのでかなり焦ってもう一軒の駅前にあるゲーマーズへ。
到着すると既にミニライブは始まっており、ぶっちゃけ見えなかったので一番後ろでひたすら跳んでみました(痛)。
握手会では「名前すら調べて無いのにネタなんかねぇよ」とか言ってたんですが結局がっついて列を止めてました(激痛)。
振り方も良かったんだと思うんですが、椎奈ちゃんの反応が良かったんで暫定で推します。
っていうか、アニヲタが多いからかどうかは定かではありませんがみんな握手が短すぎです(言い訳爆)。

その後、LWLさんと合流して15時からの2回目のライブへ。
今回はセンター右寄りの3列目を確保。ひたすら跳んで跳んで跳び倒しました。
するといきなり後ろからスタッフに肩を叩かれ、流石にやりすぎたかなぁ…と思っていると
「すみません、この曲終わったらアンコールの掛け声入れていただけますか?」との事。
どうやら一番マジな人に見えたらしいです。…今日が初見だったんですけどねぇ(苦笑)。
で。曲が終わると普通は拍手→挨拶→アンコールとなると思うんですが、何故か拍手→沈黙…。
「ヤバい」と思ってアンコール入れたら、周りはそれなりに盛り上がってくれたんですが、
この後にメンバーが「ありがとうございました〜」…、ってなんかタイミング外したっぽいです(T-T)。
しかも、アンコール入れ始めたら周りの一般の方々に失笑貰ったし。頼まれたんだっつーの(--;。

握手会では大体13時の回の続きの会話をしたんですが、日加里ちゃん(暫定2推しで…^^;)の時だけは
「跳んでたんですけど見えましたか?」って訊いてみたら「はい。見てましたよ〜。面白かったです〜。」
と言われました。「面白かった」って言うのが非常に微妙でした。一応、良い意味に取っておきます(笑)。

今回は口パクだったんですが、5日のライブの感じによってはFC入る鴨(素)。

東京国際コメディフェスティバル。 Date:2003-05-05 (Mon)
Springsがフジテレビの1F池広場でミニライブをやるとの事だったのでベーグルさんと朝からお台場へ。
ちなみに、Springsはコメディとは関係ありません。まぁイベントの一環で…(笑)。
到着するとステージ前には大体20〜30人が陣取ってました。とりあえず、やや右寄りのこの時点での最後尾を確保。
セットリストは、赤いスイートピー→Rasberry Dream→DOWN TOWN→赤いスイートピー。
基本的にはジャンプでしたが、ぼちぼち踊ってみました。
序盤のジャンプでバランス崩して自分の横の人を押す形になってしまったのが今回の反省点です(苦笑)。
まぁその後はその人と背中合わせでずっと一緒に跳んでましたが。ちなみに、その人が誰かは知りません(笑)。
なんだか赤いスイートピーは盛り上がるからなのか最近のイベのメインになってますね。
個人的にはDOWN TOWNの方が踊れて好きなんですけど(爆)。
トーク部分では、「バイニ〜」のポーズ講座をやりました。これから会社で流行らせます(嘘)。

で、大井町で食事をしてからそのまま大宮へ。
続きは火曜日の日記に…。

BROCCOLI THE LIVE 2(月曜続き)。 Date:2003-05-06 (Tue)
前述のSprings後、大宮ソニックのブロッコリーイベに参戦。ベーグルさんと、現地合流の某氏で3連番しました。

○G.G.F.
 女の子9人組のユニット。全くの初見だったのですが声優系のイベは久々で、
 まわりの雰囲気が懐かしい感じだったので嬉しくなっていきなりフルスロットルでした。
 ただ、2階席で周りは薄々だったのでかなり浮いてましたが…(痛)。
○Priere
 とにかく可愛いれす…(爆)。17日にオリコンのイベがあるんでとりあえずそれが楽しみ。
 流石に10日のHMVキャナルシティ店は遠すぎるし、外れてたら泣きます。
 ちなみに、アンコールの最後に出てきた時の衣装はかなり萌えでした。
○新谷良子
 初見でしたが、Priereの勢いのまま跳んでました。
 だいぶバテてましたが。ヤケクソで360°ジャンプしたら前に落ちかけました(痛)。
○真田アサミ
 全く判らなかったんで「ま〜さみ!」ってコール入れてみました(誤爆)。
 後半は席にへたり込んでました(激痛)
○高橋洋子
 席で半分寝てました。
 高橋洋子の曲が始まった時に立ち上がる人たちを見て、「なんだかなぁ」でした(苦笑)。
○P・K・O
 長かったです。途中で飽きました。
 ただ、この途中で時計見たら既に20時を過ぎていて娘。紺の参戦が事実上不可能である事が発覚したので
 そこからは残してた余力を全て使って暴れ倒しました。っていうか、19時終わりのイベだったんじゃないんですか(苦笑)?

イベ全体の感想としては…面白かったです(^^)/~。
声優系のイベって雰囲気が結構良いのでやっぱり好きです。ヒサブリに椎名へきるの紺サに逝きたくなりました。
ちなみに、日記が全くレポの態を為していないのは出演者の殆どが初見で何がなにやら分からなかったからです(爆)。

終了後は物販にPriereメンバーが出てたので金も無いのにがっつきました。
椎奈ちゃんの所で買い物したんですが、椎奈ちゃんからは薄〜い投げやりな反応しか貰えませんでした(鬱)。
ただ、両側に居た亜也奈ちゃんと真子ちゃん(だったかなw)には結構熱いレスを貰えたんで良かったです…かねぇ(複雑)。
ついでに、その場でベーグルさんにお金を借りてFC入会しました。
前日が初見だったのでFC入会までのスパンは今までで最短ですね。まぁ将来的にも最短でしょうけど(痛)。
…とりあえず、メンバーの顔と名前を一致させないと(爆)。

で、この後の娘。紺は時間的に干しました。一部の方々には迷惑かけたかもです。申し訳無いです…m(__)m。


P.S.
前日の時点で既に極度の疲労と歩くのが辛い位の筋肉痛に晒されていたので
ぶっちゃけこの日のイベは体力的にキツかったです…。
その状態でも跳んじゃうのが悲しいところですね。帰る途中で脚攣って酷い目に遭いました(苦笑)。

蓄積疲労。 Date:2003-05-07 (Wed)
GW中の疲労が回復しないので会社を休みました。

…休んだ理由はそれだけじゃないんですけど。

ただ、無断欠勤なので留守電にキレ気味のメッセージが入ってました。

萎えるなぁ(苦笑)。

当選確率。 Date:2003-05-08 (Thu)
朝から黒川智花ちゃんの前髪に萌えた後、会社に行く気が無くなったので自宅でまったり。
B.L.T.全プレの『晴れ着15大美女開運励ましDVD』を4ヶ月も放置していたことを思い出して鑑賞。
長澤まさみちゃんと石田未来ちゃんだけ見たら後は見る気が無くなったので再び放置(笑)。
応募した時は他にも前田姉妹と小倉優子程度は見ると思ってたんですが、そこまでDDでは無かったみたいです(爆)。
今度、某サイトのオキニ偏差値みたいなヤツ作ってみようかなぁ。
パクリだと思っても大目に見てやってください。>某サイトの管理人様(謎笑)。

しばし寝てから食料品の買出しに外へ…行こうとした所、新聞に押し込まれて封筒が一通あるのを発見。
「プリエールのFCか?」とか思いつつ、上から新聞を押し込んだアホにちょっとキレ気味な感じで開封。
中身は長澤まさみちゃんの写真集(少女伝説)抽プレのトレカ全部セットでした。
当該写真集の抽プレでは直筆バレンタインカードも当たっていたので、4通応募で2つ当選みたいです。
日頃の行いは悪いのにねぇ…(爆)。
かなり抽プレに当たってるので羨ましがられてたりするんですが、実はある程度こちらで当たりやすく出来るんですよね。
まぁいろいろとコツがありまして。ちなみに、ハガキをたくさん出すとかはまずやりません(笑)。

それにしても、Girls殆ど買ったことも無いのにこんなに色々貰っちゃって良いのかなぁ(爆)。


追記。
すっかり忘れてたんですが、今日は会社で社長と懇談会の予定でした。
干しちゃった。うはは〜♪ 道理で電話がしつこいワケだ(笑)。

会員証着。 Date:2003-05-09 (Fri)
プリエールFCの会員証が届きました。
だから何って事も無いんですが、ネタが無いんです(笑)。
強いて言えば寝冷えして風邪ひいた事位でしょうか。
会社に逝く時に非常に体調悪そうで良い感じでした(爆)。

dream live 2003。 Date:2003-05-10 (Sat)
前日夜からサルの様にFFT−Aをやっていたのですが(クランレベルがだいぶカンストしてきました^^;)
昼過ぎくらいに某氏からチケが余ってるとの連絡があり、dream紺に参戦できる事になりました。
実際のところ、今回のdream紺は色んな事情で泣く泣く諦めていた感じなのでかなり嬉しい感じ。

席は1階の最後列だったんですが、隣で4連番組んでいた人が8連番にしたいと言う事で、
まぁ大して距離も変わらないし端が通路脇になるので交換して2階で観る事になりました。

で、内容なんですがセットリストは覚えてません♪
ってまぁいつも単独紺で5曲を超えると覚えられなくなる人なんで勘弁してください。
大雑把に言うと、ダンス→MC→歌→ミュージカル風(笑)→歌→MC→歌→アンコール…って所でしょうか。
最初にダンスで入るのって流行ってるんですかね、最近。ぶっちゃけノリ方に困ります(爆)。
ミュージカル風なのはハッキリ言って冗長でした。中島麻未ちゃんが良い味出してたんで自分は良いんですけど(ォィ)。
後は、途中で振り付け間違えた事に気付いた時の中島麻未ちゃんの反応に萌えました(そればっかし--;)。
全体的にはdream紺のセオリー通りに踊って、跳んでってやってたんですが、かなり面白かったですね。
人と同じっていうのは気に入らないですが(痛)、やっぱりdreamの振り付けは踊りやすくて楽しいです。

最後に物販でチェキにがっつきました。微妙なヤツが多かったです。
とりあえず11日の昼公演、チェキだけ買いに逝く鴨(爆)。


P.S.
11日の昼公演。
あわよくば当日券で逝きたくなったのですが(爆)、『Oh!Baby』の不在通知が届いてたんで微妙。
再配達が10時位までに来てくれれば逝けそうなんですけど…。う〜ん。

千駄ヶ谷〜六本木。 Date:2003-05-11 (Sun)
「Oh!Baby」の再配達が11時近くになっても来ないのでやっぱりdream当日券は厳しいなぁと思っていたら、
echoさんから連絡があって昼も参戦するとの事だったのでチケの購入を依頼して参戦できる事になりました。
前日、この日とちょっと暫く頭が上がらないかも知れません(爆)。

結局、再配達が来たのが11時50分過ぎ。
指定は午前中だったのでまぁ間に合ってはいるんですが、こんなにギリギリに来るとは思いませんでした。
…というか、再配達を待っている時のあのトイレにも行きづらい雰囲気はなんなんでしょうか(笑)。

まぁそんな感じで、開場の時間位に会場に到着。
中に入って物販がやけに空いていたので良く見てみるとチェキは1部では販売しないとの事。がっかりでした。
っていうか、「ただいま製作中です」って今撮ってるのかよ(笑)。

内容的には橘佳奈ちゃんがステッキを飛ばさなかった事と中島麻未ちゃんの誕生日を祝った事以外は前日とほぼ同じ。
ミュージカル風味な所のアイスホットココアとミルクの入ってないカフェオレとお好み焼き(キムチ入り)っていう
メニューまで一緒でした(当たり前といえば当たり前^^;)。
ここは個人的にやや辛いのは分かってたので、前日とはちょっと見方を変えてみたんですが、
山本紗也加ちゃんの裏声に萌えたのと座って背もたれに寄りかかったまま歌う橘佳奈ちゃんにプロを見た気がしました。
全体的にはやっぱり踊って跳んでました。まぁあんなもんかなぁって感じです(笑)。

なんだか、今回dream紺に行って思ったんですがやっぱりデカい箱はデカいなりに楽しみ方がありますね。
まぁデカいって言ってもアリーナクラスとかになるとデカ過ぎるんでちょっと違うんですが(苦笑)、
「向こうから認識されないと美味しくない」という感覚になって来てしまっている事にちょっと反省です。
認識される、されないはあくまで副次的なものでやっぱりその場で楽しむのがメインですよね。
楽しみ方は人それぞれなので「認識されないと…」って言うのも悪い訳では無いのですが、
とりあえず今回はそんな事を感じた次第です。

そんな感じでこの後、六本木に移動してアイドル・ザ・コンサートに参戦しました。
これから会社に行かないといけないので月曜の日記に続きは書きます(笑)。

続・千駄ヶ谷〜六本木。 Date:2003-05-12 (Mon)
アイドル・ザ・コンサート vol.3に参戦するために日本青年館から六本木のmorph tokyoに直行したのですが、
会場前に着くと既に長蛇の列。vol.1、vol.2の時とは比べ物にならない人数で一瞬素で焦りました。
で、ちょっと買い物をして戻ると前日にdream紺で会った人を見かけたので多少雑談。…あ、名前訊き忘れた(爆)。
その後、会場内に最後尾で入って前日にdream紺で会った人と連番。…あ、名前訊き忘れた(核爆)。

内容的にはぶっちゃけ薄々でした。…とはいえ、会場では一番騒いでたっぽいですが(苦笑)。
・ハッピーロケッツ
 なんか少ないなぁと思ったら、2人減ったらしい。一人は結婚したそうです…。
 ちなみに、自分の真後ろにプロデューサーの方が居たのでやり辛かったです(苦笑)。
 まぁしっかり踊りましたけど。
・山本理恵
 今回の出演者では個人的に一番可愛かったと思います。ただ、持ち歌が歌謡曲って事でかなり微妙でした。
 雰囲気的に手拍子すら入れていいのか分からなかったんで、本人が手拍子始めるまではほぼ地蔵でした(爆)。
・Jack Knife
 原宿ロンチャーズ出身のユニットです。辛うじて井端珠里ちゃんだけは分かりました。
 リーダーの大貫沙織ちゃんのキャラが結構好きです。
 靴を履くのが遅いところとか、リーダーのくせして告知の時に横であくびしてた所とか最高です(爆)。
・松居彩
 今回のイベの目玉…かな。知名度的には今までこのイベに出た誰よりも高いと思います。
 前にイベで見たときと較べてかなり雰囲気変わっていて、宮崎あおいとか池永亜美をなんとなく思い出しました。
 曲はw-inds.って噂を聞いてたんですが違いました。どちらにしろノリ辛かったですが(笑)。
・bLinc
 ピアノの伴奏で出て来た村田祐子ちゃんが可愛かったです(誤爆)。
 本当はbLinc目当てで逝った割にかなり薄かったです…。なんでかなぁ(苦笑)。

物販ではbLincとハッピーロケッツにがっついてみました。
以前、某握手の時に「morphは客席があまり見えない」と聞いていたので(謎)期待はしてなかったんですが、
完全に認識されてなかったのはちょっとだけ凹みました(爆)。
ハッピーロケッツのマネージャーにだけは何故か覚えられてましたけど…(笑)。
ってゆーか、松居彩ちゃんにもがっついておけば良かったかなぁ(ォィ)。

P.S.
帰りに大久保のいつものデニーズ(謎笑)でOh!Babyを見ながら萌え倒してみました(痛)。
この写真集、花澤香菜ちゃん・藤原ひとみちゃん・渋谷桃子ちゃん・松田彩香ちゃんと
ファイブ☆エイトの主力級4人でかなり美味しいです。結局、花澤香菜ちゃんだけ拾い読みしてましたけど(爆)。
っていうか、今の写真と見比べるのが楽しいです。可愛い妹が出来た感覚を勝手に独りで楽しんでます(激痛)。

遅番勤務。 Date:2003-05-13 (Tue)
○参画しているプロジェクトに自社のメンバーが自分も含めて3人しか居ないって事で管理の仕事までやる事になり、
朝弱いという事でローテーションで遅番を申し付けられました。暫く平日のイベは逝けなくなりそうです(号泣)。
ってゆーか今回の仕事、色んな意味で絶対向いてない…(苦笑)。会議とか管理体制とか冗長でイライラするし。
なんつーんですかね。日本の企業体質っていうかなんていうか。欧米的な感じの方がやる気出ると思うんだけど。
もうちょい発言力が上がれば文句言うんですが、プロジェクト参画して1ヶ月ちょいなんでそれも無理でかなり鬱。

○とゆー訳で、今日はフラゲ日でしたが買いに逝けませんでした。
−シングル−
愛内里菜、東龍太郎、YeLLOW Generation、上戸彩、elliott、ZIGGY、SOFFet、
DJ YUTAKA feat. Rhymester、Nao、bkoz、BoA、星村麻衣、光永亮太、ミニモニ。、森奥愛、山口晶
−アルバム−
atami、小谷美紗子、Something ELse、Scudelia Electro、ソニン、チェン・ミン、D[di:]、長渕剛、
中森明菜、hoon、wyse
個人的にはイエジェネ、elliott、星村麻衣、小谷美紗子辺りが買いたいです。
っていうか、elliottはメジャーレーベル復帰したんですね。アルバム出ないかなぁ…。

○前日と前々日の日記、読み返してみたら認識云々の所でちょっと矛盾があるみたいですがそういう事ではありません。
「認識されないと美味しくない」って言うのは違うな…って感じはあるんですが、
「認識されれば美味しい」と言う感覚を否定する事ではなく、副次的であっても美味しいものはやっぱり美味しい訳で…。

○豆乳で入れたカフェオレでは無いみたいですが、
ソイラテとやらがドトールにあると会社の子に教えて貰ったので今度飲みに行ってみます(謎笑)。

○PriereのFC限定コンテンツに入れるようになりました。
日記もさほど更新してないし、限定通販の商品も既に全部持ってる物でした(痛)。
…それにしても。やっぱりキャナルイベは逝けば美味しかったっぽい(爆)。

十数年前。 Date:2003-05-14 (Wed)
残業が長引きそう…というか、ぶっちゃけ自宅に帰れるか微妙だったので牛丼屋に夜食を食べに行ったのですが
その時に割り箸がやたらとささくれ立っているのを見て、小学校低学年位のときに母親から
「割り箸のとげが刺さると血管通って心臓に刺さって死んじゃうんだよ」とか言われてビビっていたのを思い出しました。
多分、箸を舐めないようにって事だと思うんですが、お陰で未だにささくれ立った割り箸がやや苦手です(爆)。

小学校に上がる前くらいだと思いますが、「コーラ飲み過ぎると心臓が膨らんで破裂しちゃうよ」とかも言われてましたね。
お陰で、中学校に上がるくらいまでコーラを飲んだことがありませんでした(笑)。
「チョコレートは石油で出来てるから体に悪い」とかも言われてたし、親に騙されまくってたみたいです。
凄い思うツボじゃん(苦笑)。

って、別にだからどうって事でも無いんですがネタも無いんで…。

予定延期。 Date:2003-05-15 (Thu)
仕事をしている顧客でLOVGATEが出たと言うので対応に行ってきました。
で、現地で状況説明を受けたんですが「タスクって分かる?」とか、「サービスって分かる?」とか、
「ウィルスって大体どんなもんか分かる?」とか、いちいち訊いてきます。
5年目のSEに聞く事じゃねぇだろ(苦笑)。ウチってどんな社員育成してんだ…と一瞬呆れました。
大体、LOVGATEはウィルスじゃなくてワームだろ(笑)。

Nimdaとかもそうでしたが最近のワームは何でいちいちLANのトラフィックを極端に上げるんでしょうねぇ。
トラフィック上げなきゃ発見遅れるのに(笑)。

そんな感じで、翌日から古いシステムから新しいシステムにデータを移す作業を行うはずだったんですが、
その作業が延期になりました。それだったら水曜日のプリンズのライブ逝けたんじゃ(鬱)。

連行騒動。 Date:2003-05-16 (Fri)
なにやらt.A.T.u.が赤の広場で撮影しようとして捕まったらしいですね。
まぁ敢えて赤の広場で、しかも一度は中止命令受けながら続行したって言うのは話題作りだと思いますけど。

それにしても最近、t.A.T.u.がやたらと話題になります。
良く比較される上に本来は先発のはずの推定少女の知名度は全く上がらないのに、です(笑)。
これはやっぱり、「アイドルはダサいけど、洋楽ならカッコイイ」とかってスタイル重視な
「カジュアルリスナー」的な人が国内にどれだけ存在しているかって言う事を如実にあらわしていると思います。
(まぁこの2組は楽曲の方向性自体が全く違うので一概に比較は出来ませんが。)
洋楽の曲に似た曲が国内でリリースされると「パクりだ」とか
「みんな気付かないのは洋楽を聴いてないからだ」とか得意気に騒ぐ輩が多いのに、
邦楽に似た曲が海外でリリースされてもその連中はその事を認識すらしない、
若しくは他の気付いた人間に指摘されても偶然の一致だと無視する事なんかでもその辺は判りますけど。
(あ、自分は基本的に似た曲があっても「パクり」だとは思わない人ですよ。念のため。)
多分、こういう人たちはt.A.T.u.が推定少女より先発だったら推定少女を「パクり」だと叩くんだろうなぁ(苦笑)。


…ちなみに、ロシアに高校の制服なんてモノは存在しないそうです。

ORICON sound blowin'。 Date:2003-05-17 (Sat)
今回、自前は外したんですが某S氏および関係諸氏(謎)のご好意によりORICON sound blowin'に参戦できました。
最近は当日になってチケを譲ってもらったりする事が妙に多いです…(汗)。

開演時間よりちょっと遅れ気味に受付に行くとまだ入場が終わっておらず、一安心。
っていうか、プリントアウトしたメールで入場させておいてそれを照合もしないのはマズいんじゃないかなぁ。
受付番号とメールアドレス書き替えちゃえば誰だか判らないし。「突破してください」って事でしょうか(苦笑)。

中に入ると会場は全体的にスペースの余裕はありそうでしたが、その中でも空いている感じの左サイドを確保。
内容的には、まぁぼちぼちでした。
★Priere
 (ダンス)→EQUALロマンス→Heartbeat→神様はいじわるじゃない。
 セットリスト的にはEQUALロマンスとHeartbeatの曲順が逆なのと
 EQUALロマンスのHipHopバージョンが無いだけで基本的には大宮ソニックと同じ。
 センター最前附近と右サイドにはヲタの方々が居たのですが、右サイドは薄々で、
 連番のS氏もEQUALロマンスの時点では体調不良とやらでHeartbeatで騒いでたのは自分ひとり。
 かなり気持ちのいい失笑レスを貰えました(痛)。
 とりあえず青森公演は無いよ、椎奈ちゃん(笑)。
☆Arp
 鬼束ちひろっぽい系統な感じの歌でかなり良かったです。
 ちょっとインパクトに欠ける感じもしますが、きっかけがあればブレイクするかも。
▲Pigion's Milk
 今回、密かにPriere以外で見たかった出演者です。
 まぁあんなもんかなぁ…って感じです。それなりには良かったですが。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外


この後、まだ2組あったんですが干してホールの外へ。
Priereが物販に出てくると言う話だったので終わるまでずっとだべってました。
物販ではとりあえず椎奈ちゃんにがっついてみました。
まぁ今回のイベでは色々と言いたいことがあったんですが、特にココでは言いません(苦笑)。


P.S.
自宅に帰ってbLincの限定DVDを見てみたんですが、Backstageの最後の方に
一瞬イチゴプリン佑子が映ってました。ちょっと得した感じがしました。
ただ、六本木morphのライブ映像はショボショボでしたが(笑)。

秋葉原〜品川。 Date:2003-05-18 (Sun)
日曜の朝は、仮面ライダー555〜明日のナージャ〜金色のガッシュ〜デ・ジ・キャラットが定番コースです(痛)。
アバレンジャーのゲストが気になる時はそこから見ますが。…知人で鈴木かすみ目当てって人も居ますけど(謎)。
まぁそんな感じでまったりと朝を過ごした後、昼過ぎからの「秋葉原情報局」の公録がある秋葉原へ。

会場はヤマギワソフト館のイベントスペースだったんですが、誘導無しで8Fまで上がったのは初めてでした。
8Fに上がると既に20人程が開場待ち。結局、最終的には30人ちょっと位が集まりました。
で、店の前に張ってあったポスターには「ゲスト:プリンズ」としか書いていなかったので、
「流石に秋葉原でのイベだとヲタの人数も多いなぁ」とか勝手に全員プリンズ目当てだと思っていたら
そう言う訳ではなくてレギュラーで女の子が他に数人出てました(笑)。

内容的には、う〜ん。なんと言うか…。非常に説明し辛いです。
とりあえずダラダラと箇条書きで…。って今まで公録のレポがまともに書けた事が無い予感が…(爆)。

○前説の2人、あんまり面白くありませんでした(すみません^^;)。
○司会の花清真由子さん、綺麗な方でした(誤爆)。ビームは殆ど一人しか喋ってませんでした(苦笑)。
 っていうか、プリンズ(+リッチー)が強烈過ぎてやり辛かったのかもですが(笑)。
○イチゴプリンは欠席だったのですが、大衆の予想を裏切らずイチゴプリンは遺影での登場でした(笑)。
○プリンズの衣装、「今いくよ・くるよ」って言われてました。そう言われると確かに(^^;。
 リッチーの髪型、「関口ひろし」って言われてました。そう言われると確かに(^^;;。
○ミルクプリンはいつも以上に下ネタ炸裂でした。まぁ今回はアリなんかなぁ…。
○リッチーは仕込んだイチゴプリンのパンツで涙を拭いてました。あのパンツは本物だよなぁ、やっぱり(汗)。
○レギュラーで水着の4人が出てきたんですが、そのユニット名が秋葉原で「ハバガール」。
 入替制の予備軍が秋葉原の一歩手前だから御徒町の「オカガール」ってセンス、個人的には大好きです(笑)。
○そのハバガール、風邪気味だった二宮歩美ちゃんに萌えました(誤爆)。
 っていうか、自分が言ってるのってチェックの水着の子なんですけど名前合ってますよね…(爆)。
○オカガールは次回にハバガールに上がる子を体力勝負のゲームで決定するんですが、
 今回の競技は逆立ちでした。…エロかったです(素)。
 ちなみにその競技中に司会者にいじられてた壁面のサイン、チバレイってのはかなり微妙でした(汗)。
○最後になんとか言う女の子(笑)が告知に来たんですが、それまで最前で花清真由子さんにがっついていたヤシが
 いきなりそっちにがっつき始めたのは痛かったです。
○終了後に乙女の誘惑を買うとさやか&有希と3ショットが撮れるとの事だったんで購入。
 佑子の遺影を抱いての撮影でした(笑)。本当は「ゲッツ!」でって頼もうと思ってたんですが、
 2人前の人とちょいかぶり気味だったので普通に(別にかぶっては居なかったんですけどね^^;)。
 ってか、不意打ちでシャッター押されたんで目を瞑っててかなり鬱。

箇条書きにしたら思わず書きすぎた(爆)。翌日に分割して良いですか?ってもう分割します(核爆)。
【追記】更新してみたらこの日記見たくない状態になってる…。ちょっとだけ改善目指してみます(汗)。


P.S.
今日居なかったイチゴプリンはハリウッドに居るらしいですね。どんな仕事をしてるのか楽しみです♪

続・秋葉原〜品川。 Date:2003-05-19 (Mon)
実はこの日の朝に某氏から品川でZONEのフリーイベがあるとの情報を貰ったので、プリンズ終了後に参戦してきました。
会場に到着すると早速「王様」発見。…ヒサブリに見ました(鬱)。
内容的にはMCを挟みながら、TRUE BLUEプロモ上映→SECRET BASE→TRUE BLUE。
やっぱり、TRUE BLUEのPV良いです。あれがデカい画面で見れたのが今回の一番の収穫でしょうか(笑)。
他には…特に何も(爆)。ぶっちゃけフツーでした。MIYUの誕生日がらみとか期待してたんですけどねぇ。
残念だったところは絨毯が厚すぎて跳び辛かった事ですかね(違)。

なんていうかZONEって微妙ですね。やりたい事が掴めないというかなんというか…。
本来だったら娘。の二番手位のアイドルグループの一つだと思うんですが、
「アイドル」として売りたいのか何なのか判らない感じでイマイチ割り切れないみたいな。
アレはアレで嫌いでは無いんですが、どうしてもインパクトに欠けるんですよねぇ…。


…で。家に帰って某コーン氏から頂いた清純少女倶楽部を鑑賞しました(って某じゃないか^^;)。
プリンズをイベント以外で殆ど見たことが無い人間なので、いつも生で見ている人がTVに出ているという、
普通とは逆の不思議な感覚が味わえました。
ぶっちゃけ、知り合いがTVに出てるノリに近かったかも。っていうか、ホームビデオ見てる感じかなぁ(笑)。
ついでに、そこに出てた加藤友香ちゃんが可愛かったので調べてみたらお菓子系でした…。
せっかく一度辞めたのにまたCream買い始めなくちゃいけないのか…(爆)。

携帯遊戯。 Date:2003-05-20 (Tue)
ここ数ヵ月、通勤時にずっとやっていたFFT-Aが
クリアクエスト数293でとうとう行き詰まりました。
っていうか、攻略本見てやらないとクエスト300クリアは無理(苦笑)。
とゆー訳で、自宅で不遇を託っていたGBA版サモンナイトが
やっと日の目を見ます(爆)。

車内放送。 Date:2003-05-21 (Wed)
仕事の関係で二子玉川から東急大井町線に乗ったのですが、
終点の大井町に到着する時の車掌のアナウンスが未だかつて無いモノでした。

「駆け込み乗車や、無理なご乗車をされるお客様がいらっしゃった関係で、
 この電車、大井町駅に一分ほど遅れての到着となります。
 お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。…」

なんだか痛快でした。車掌さん、かなり溜まってたんかなぁ。
ただ、駆け込み乗車した人間が終点まで乗ってたかは判らないんですけどね(笑)。

輾転反側。 Date:2003-05-22 (Thu)
スギ花粉が終わったと思ったら、他の花粉が飛散し始めたみたいです。
前日の夜から突然ゴムパッキンが取れた蛇口みたいに鼻水が出っぱなしになってます。
今年はスギよりコッチの方が辛いかも。今の時期だとイネかなぁ。
酷い花粉症の人は解ると思うんですが、この状態になると仕事どころじゃありません。
といいつつ、鍵当番とか言う著しく非生産的な仕事で最後まで職場に残ってましたが…(鬱)。
しかもこういう日に限って帰りの中央線が人身事故で止まってるし。

ただ、電車が凄い込み方になったお陰で中野駅を出発する時に変わったアナウンスを聞けました。
「まもなく、ドア閉めます。3、2、1…。」
カウントダウンされたのは初めてです。
最近は車掌さんがフツーのアナウンスをしないのが流行ってるんでしょうか(笑)。

出社断念。 Date:2003-05-23 (Fri)
前日の日記で「花粉症だ」と書きましたが、風邪ひいたみたいです。
始めから風邪だったのか、花粉症のせいで喉痛めて風邪ひいたのかどちらなのかは判りませんが…。
22日時点での症状は完全に花粉症っぽかったんですけどねぇ。
と、まぁ原因はどうでも良いとしてとにかく辛かったんで会社休みました。
5月xx日に花澤香菜ちゃんがイベやる(公式サイトの記述より)と言うので、
その日程が平日になった時に備えて今は出社しておかないといけなかったのに(爆)。

そんな感じで、近所のディスカウントストアに買出しに行ったのと、
締切日だったPriereのチケFC優先予約の振込みに行った以外は自宅でゴロゴロしてました。
あ、買出しのついでにゲーセンもちょっとだけ…。意識が朦朧としてると弾が避けられません(←馬鹿)。


P.S.
GBA版サモンナイトクリアしてしまいました。
クリア時間13時間半って短すぎだし、難易度も低すぎます。5日持たなかったよ(苦笑)。
システムは好きだし、かなり調整もしてあるんですが、面白かっただけに物足りなさが残りました。
まぁライトユーザー向けっぽいし、容量的にも仕方ないんだろうけど…。

完全休業。 Date:2003-05-24 (Sat)
かなりヒサブリにイベの無い週末を過ごしました。
っていうか、ぶっちゃけ何をして過ごせば良いか分かりません(痛)。
とゆーわけで後楽園に行って馬券を買った後に神保町の書泉ブックマートで雑誌を購入、
そのまま秋葉原に行きゲーセンにちょっと寄ったらやることが無くなったので実家に帰ることにしました(爆)。

神保町で買った雑誌はPure2、CM NOW、Channelの3冊(激痛)。
Pure2はコンちゃん、りっぴー、福本奈々ちゃんのサイン本が出ていたのでコンちゃんのをとりあえず購入。
いい加減、Pure2はサイン本がダブついてきたみたいです(苦笑)。
それにしても卒業号なのに長澤まさみちゃんが載ってないのは痛すぎます。天てれじゃ無いんだから(謎)。
全体的にみればまだおいしい雑誌ではあるんですが、自分にとってはエビ天の入っていない天丼みたいなものです。
今後、この雑誌を買い続けるかはかなり微妙。石田未来ちゃんでモチベーションがどこまでもつかですね…。

Channelはメンツどうこうって言うより、構成とか内容とかのレベルが酷いです。
前回から比べたらかなりのランクダウン。ぶっちゃけ去年の早稲田イベが出てたから買っただけです。
学生自体のレベルが一年でそんなに変わるとは思いませんが、ちょっと見るに耐えない感じでした。
それにしても、「飯田理穂」は無いよなぁ(笑)。

実家への土産をと思って池袋のPastelに行ったらなんと今年度上半期限定の「バナナプリン」を発見!!
即購入しました。…ただ、全部バナナだと顰蹙買いそうだったんで半分は「イチゴミルク」にしました(笑)。
結果的にはバナナプリンおいしかったんで良かったです^^。

で、西武池袋線に乗ったところ気になる広告が…。
日本工学院のポスター、モデルの子が宮崎あおいちゃんにそっくりだったんですが気のせいですか?情報求む。
…関係無いですが、あおいちゃんと言えばナビスコのCM良いですねぇ。
っていうか、ナビスコのCMってキャスティングが好きなのが結構多いかも(笑)。

機種変更。 Date:2003-05-25 (Sun)
携帯電話がフツーに使うのもキツい程度に劣化してきたので機種変更を考えていたんですが、
思い切ってD505iを購入してみました。
カメラ、凄いです。ちょっと前のデジカメと遜色無いレベルの写真が撮れます。
全体的にかなりの性能で嬉しくなってついついフル充電を3回使い切る程度に遊び倒しました(笑)。

ただし、問題が幾つか。
新しいだけに対応コンテンツが少ないのと、画面が320×240と大きいため
ファイルサイズの問題で自作の待受が取り込めないんです(爆)。
とりあえず、これから悪戦苦闘してみます。

督促通知。 Date:2003-05-26 (Mon)
黒龍産業(株)とやらから督促状が届きました。
なんでも、「貴殿が利用したインターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できません」だそうで…。
水曜日までに7万円を払わないとプロバイダに依頼したり、IT関連の調査会社に調べさせたりといった方法で
住所を探し出して債権者が自宅とか職場に押しかけてくるらしいです。
まぁ心当たりが全く無いのは当然なんですが、コレをYahoo!メールに送ってくるのはどうなんでしょうか(苦笑)。
こんなん引っかかって振り込んじゃう人も居るんかなぁ。
っていうか、コレは通報するとしたらどこにするべきなんですかね(笑)。

それと、振込先に指定されてる三井住友銀行。
こんな口座放置しとくと凄いイメージ悪いと思うんだけどどーなのよ…。

豪華出演。 Date:2003-05-27 (Tue)
ふとした事からキッスサイトのオーディション記事をヒサブリに見た時に、驚くべき発見がありました。
グランプリの長谷川愛ちゃん、準グランプリの新垣里沙ちゃんは既知だったのですが、
特別賞の2人のうちの一人が「上原都花沙」って…Priereじゃん!!
White Spoonと、Priere(と、ついでに娘。^^;)ですよ。これはどうやってでもCMを入手しなければ。
(ちなみに、もう一人の特別賞は渡邊玲奈ちゃん。ダンシングBANANAのメンバーです。)

それと、全く関係無いですが最近話題(笑)の大塚ちひろちゃんを調べていたら、
ぱふゅ〜むの樫野友香ちゃんとか、Sien,neの野崎亜里沙ちゃんとかと一緒に、制コレ2002に出てました。
ちなみにこの時のグランプリは言うまでも無いかもですが、サエコです。
去年の制コレが豪華だったのか、それとも自分が詳しくなってしまっただけなのか…。
まぁこの時のメンツで一推しは山本彩乃ちゃんですけどね(爆)。

今日はフラゲ日でした。最近、チェックして無かったんですが気が向いたんで。
とゆーか、ぶっちゃけ先週はリリース多くて見る気がしませんでした(爆)。
今週の個人的注目は、竹内めぐみ、菅崎茜、池田綾子ってな辺りでしょうか。
なんかいつもと比べて数が少ないのは試聴の暇が無いからです(苦笑)。

貧乏暇無。 Date:2003-05-28 (Wed)
っていうか、今まで会社で暇してたから貧乏なんですけどね(苦笑)。
ネタも無いんでここ2、3日で気付いた事を幾つか…。

ナビスコの小さいリッツとかオレオを買ったときにもらえる待受、505には対応してないみたいです(T-T)。
今更になって個人的に宮崎あおいが再燃してるので結構痛いです(爆)。最新機種も善し悪しですね。
っていうか、イベ2回も逝ったのになんであの時はあんなに薄かったんだろう(苦笑)。

宮崎あおいちゃんと言えば何日か前の日記で書いた日本工学院、やっぱりあおいちゃんみたいですね。
今週は週間朝日の表紙になったりもしてたし、やたらと露出が多いみたいなんですが何かあるんでしょうか。
ミュージカル絡みにしては早すぎる感じがするし…。

プレイボーイの黒川芽以ちゃん見ました。今後どういう方向で行こうとしてるんでしょうか…。
「ずっとU−15でいてくれた方が良かった」みたいな方向性になってしまうのは避けて欲しい所です。
まぁ元々推してないんで良いっちゃ良いんですけどね(笑)。

岩井俊二の「花とアリス」続編、ウチの近所の店で収録するみたいです。
野次馬に逝けば鈴木杏ちゃんとか蒼井優ちゃんとか遠目に見えますかねぇ(笑)。
こっちもまた、別に大して推してないんで良いっちゃ良いんですけど(^^;。

土肥あさみちゃんってあっぱれ出身なんですね。
気になる子が結構あそこ出身みたいなんですが、流石にあの番組は子供々々しすぎでちょっと見る気がしません(汗)。
自分は皆さんが思ってるようなロリコンじゃないですよ…(苦笑)。

って、適当に書こうと思ったら変に長い日記になってしまった(爆)。

通常勤務。 Date:2003-05-29 (Thu)
実は前日、部長に呼び出されて「社員の義務としてちゃんと朝は来なさい」と厳重注意を受けたので(爆)、
「こころ」も見ずに気合を入れて出社しました。
会社には9時半に到着したのですが(定時は8時50分)、ウチの島には人っ子一人居ませんでした(鬱)。
特にやらないといけない仕事も無いので朝っぱらから自分の席で惰眠を貪りました。
次からはまたほかいちシフトでの出社に戻そうかと思います(ォィ)。

午後からは一気に忙しくなり、オマケに先日干した社長の懇談会まであったんでてんてこ舞いでした。
ってゆーか、自社の資本金とか確認されるとは思わなかった(←分からなかったらしい--;)。
あまりに忙しかったので懇談会の夜の部はすっぽかしたんですが、ヤバかったかなぁ(爆)。


P.S.
どうやら、自分はウチの会社で初のケースとなる国際調達のプロジェクトの設計担当&窓口になるようです。
平たく言うと中国企業に開発を発注する上での現場クラスでの責任者って事みたいです。…偉くなったものです(苦笑)。

遅延運転。 Date:2003-05-30 (Fri)
早めに会社を出られたのでちょっとだけゲーセンに寄って帰ったんですが、
自分が乗ろうとしていた京浜東北線の電車が踏切に人が入ったとかで駅の直前で止まってしまい、
30分以上待たされる羽目になりました。
ここまでは良くある話なんですが、復旧したと思ったら今度は東海道線の方で緊急停止ボタンが押されたらしく
更に電車が立ち往生。結局乗るまでに40分強かかりました。
で、そのあと今度は有楽町で電車の非常ボタンが押されたとかで再び停車。

おんこうなぼくでもさすがにきれそうでした…。

「情報」購入者特典イベント。 Date:2003-05-31 (Sat)
前日、協力会社の方々の仕事が終わらなかったということだったので
入り口の鍵の開閉というなんの意味も無い作業のために出社する事になりました(鬱)。
まぁ問題は鍵だけだったんで推定少女のイベはちょっと会社を抜け出して逝けば良いかと思ってたんですが、
会社を出ようとしている時に部長(他部署ですが^^;)が来たので鍵を頼んで退社しました(爆)。

で、その足で会場の渋谷TSUTAYAへ。
いつもの様に5Fに逝ったら誰も居ないのでおかしいと思ったらあの会場の集合場所が1Fに変わったみたいです。
ITSUKI氏と合流後、入場してセンターの前から2列目を確保しました。

内容的には、「推定学園26時」ダイジェスト版上映→トーク→「情報」→トーク(質問コーナー)→「ワレモノ」。
実は初回にビデオを録ろうとして失敗して以来、推定学園26時を一度も
見たことがなかったんですがフツーに面白いです。来週からはきっと見ます。
情報はスタンド振り回してました。e-styleのステージでアレは危ないと思うんですけど…。
握手会のときにLissaに訊いたらやっぱり怖かったそうです(笑)。
ワレモノの時はLissaの声があまり聴こえませんでした。意外と声量無いみたいですね。
あと、一つ気付いた事が。見せパンが今回はパンツっぽい見た目じゃ無くなってました(残念…ってォィ)。
握手会は列から見てたらスタッフが後ろに一人ずつ付いて体掴んで流してたので、
推定少女のイベも殺伐としてきちゃってるなぁとかかなり鬱でした。これ以上は有名にならないで欲しいですね(違)。
自分は踏みとどまってRinoもLissaもがっついてきましたが(痛)。
半年前まではそういう奴を見て笑ってる方だったよなぁ、俺(激痛)。

…推定FC、初日に入れなかったのが悔しくて今まで入ってなかったんですが、もういいです。入ります(爆)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp