2003年06月

最新 前の月 次の月 HOME

村山ひとしのパンチ・ザ・アイドルVol.2。 Date:2003-06-01 (Sun)
14時開場だったんですが、ヒサブリにイチゴプリンに遭えるって事で気合入れて12時半に中野へ。
…ベーグルさんと合流してから100円の寿司屋へ(気合入れて早く逝ったんじゃ無いじゃん--;)。
食事の後に13時50分頃会場に到着しました。で、中に入ってからセンター左寄りの4列目を確保。

○プリンズ
 (トーク→企画2つほど(笑)→乙女の誘惑→ハートのエースが出てこない→ドッキン○プリンと恋しましょ)
 今回はオプション(笑)がリッチー安井さんでは無く、トン柳田さんでした。
 内容的には、なんというか面白かったんですが企画は微妙でした(苦笑)。
 ぶっちゃけ、司会の村山ひとしさんは面白いと言えば面白いんですが司会向きでは無いと思います…。
 プリンズのキャラは出てたけど司会が引き出した訳じゃ無いし。司会よりヲタが面白かったし(笑)。
 歌は会場の雰囲気的にあるかどうか疑問だったのであったのは素で嬉しかったです。
 ここからは最後列で遅れてきたしんたろー氏の脇で踊ってました。
 が、会場的にあんまり派手には踊れなかったのがちょっと心残りです(爆)。
 …あ、そうそう。今回初めて「わっしょい」って言ってみました。結構気持ちいい鴨(笑)。
○野崎亜里沙
 可愛かったです。とりあえず可愛い。…以上。
 ってそれじゃぁあんまりですね。とはいえ、他に何も無いんですが(苦笑)。
 何も解ってない感じが可愛かったかなぁ。制コレメンバーではあやのんと仲がいいそうです。
 確かに不思議ちゃん同士で気が合いそうって言えば合いそう(笑)。
○荒木望
 大塚まりちゃんとR−17組んでる2人ですね。
 角度が危なかったです(謎)。…そんな感じです(笑)。
 グリンピースが嫌いって言ってたのはこの子だったかなぁ。ホントに覚えてないです。
○大塚まり
 大塚さんです(笑)。
 17歳でヲタに「おばちゃん」扱いされるアイドルも居ないよなぁ(笑)。
 雰囲気的にみょ〜にたなかさおりちゃんを思い出してならなかったんですが…。
 まぁそんな感じです。

この後、野崎亜里沙ちゃん以降の3人(全員Sien,ne所属)が出て企画を2つほどやって、ソロで1曲ずつ歌いました。
ちなみに歌ったのは大塚まりちゃんが「雨」、荒木望ちゃんが…忘れた(笑)、野崎亜里沙ちゃんが「いちごいちえ」。
多分これで合ってると思います(って覚えて無いじゃん--;)。
前にR−17見たときは17才といちごいちえ歌ってたと思うんですが、
ここの事務所はAceFileと森高千里に何か特別な感慨でもあるんでしょうか…。

物販ではイチゴプリンにSARSを感染されたかもしれません(謎笑)。
それと、奈良の人がボーリング大会に来ますってバナナプリンに言っておきましたよ(頼まれてたのでご報告^^;)。

費用対効果。 Date:2003-06-02 (Mon)
仕事の関係で東急新玉川線の用賀から吉祥寺まで移動したので、
交通費を浮かそうと三軒茶屋から茶沢通りを使って下北沢まで歩いてみました。
数十円浮かせるために三十分を浪費した挙げ句、
立ち並ぶ飲み屋や食堂から漂ってくる香りに負けてお金まで浪費しました(爆)。
渋谷〜新宿経由で素直に持ってる定期使えば良かった…(--;。

P.S.
タイトルの縛り辞めました。

春眠不覚暁。 Date:2003-06-03 (Tue)
ここんとこ、色んな意味で毎日がいっぱいいっぱいです(苦笑)。
まぁ昼間の仕事が辛かったのは前日にラストエグザイルと秋葉☆りむじんを見ていたからなんですけどね(爆)。
それにしても、最近は何をやっても面白くありません。
ゲームをやってても、イベに逝ってても、なんだか惰性って感じで心から楽しめないんですよね。
たまには思いっきり体でも動かしてさっぱりすっきりはっきりしたいところです。
お金をかけずに体を動かせる所とか誰か知りませんかねぇ…。

偶発因子。 Date:2003-06-04 (Wed)
前日、社内に設置してあるサーバのHDDが突然逝ってしまったので一日それの復旧をしていたんですが、
途中で部長によばれてとあるソフトの技術者が足りないのでそっちの支援に行ってくれと言われました。
しかも顧客LANでワームが出たとかなんとか言ってるし(鬱)。
突然作業が発生する時は何故かいくつも重なるモノで、しかも何故か必ず都合の悪い時期なんですよね。
というわけで、金曜日の花澤香菜ちゃんのイベにどうやって逝くか現在苦慮しております…。

P.S.
最近、なかなかPCからネットが出来ないのでパケ代が心配です(爆)。

真骨頂。 Date:2003-06-05 (Thu)
金曜の花澤香菜ちゃんのイベ、ずっとどうするか悩んでいたんですが
朝、部長に「金曜は他のチームの支援行ってくれ」と言われたんで吹っ切れました。
まず部長には金曜は休みたい旨を伝え、作業を土曜にスライドしてもらい、
週の中で済ませなければならない作業を一気に片付け、
周りの都合でどうしても金曜日にならないと出来ない作業は直接担当者に電話をして直談判してなんとかしました。
自分にそれだけの行動力がまだ残っていた事に驚きでした(笑)。
で、そこまでやって一番の難関である主任の許可を貰いに行きました(この主任、自分と相性最悪なんです--;)。
こちらの立場が弱い事をいい事にやたらと雑用っぽい仕事を頼まれましたが(苦笑)、とりあえず年休を確保。

明日は頑張りまっす!!

「あっ!とおどろく放送局」イベ。 Date:2003-06-06 (Fri)
とタイトルを書いたものの、イベント的に何をやっていたのか良くわかりません(笑)。

年休を取っていたハズだったんですが前日の自分の作業に若干不備があり(爆)
会社から電話がかかって来てしまったので対応した後、会場前にイベント開始の20分ほど前に到着。
すると、会場前に長蛇の列が…(--;。
全然知らなかったのですが、どうやら会場になるビッグアップルというパチンコ屋のオープン日だったみたいです(不覚)。

まぁ仕方が無いので列の最後尾に並んだのですが、パチンコやったことも無い人間なんでちょっとドキドキでした(笑)。
で、50分程かかって店内へ。既にイベントは始まってる時間だったのですが、イベントをやっている気配がありません。
で、店内をうろうろしていると1Fのフロアで遠くに花澤香菜ちゃんを発見。店内を廻ってるじゃん…(汗)。
そんな所で何をする訳にも行かず、っていうか下手な事をすると邪魔になりそうだったのでそそくさと退散(T-T)。
とはいえ出口が判らなかったので店内を再度廻った後、警備員さんに「もう入らないんで出てもいいですか?」とか言って
怪訝な顔をされつつ外へ。多分、オープン日に行ってオープンする前に出てった客は自分だけです(^^;。

で。折角来たのでどうしようかと店の前で考えていると香菜ちゃんのお母さんがわざわざやってきて、
この後に外で撮影会があると教えてくれました。ただのファンに気を遣ってもらって有難いことです。
とゆーわけで、イベント終了まで店の前で待機。カメラ好きな方々が居たのでちょっと離れてぼぉっとしてました。

イベント終了の15時になると香菜ちゃんが店内から出てきて撮影会。
とはいえ、撮影会というのは自分の普段行動しているフィールドとはかけ離れている…、
というかぶっちゃけどちらかというと避けて通ってきたイベントなので微妙でした。
イベントにカメラを持っていかない主義の自分としてはやることも無いのでぼぉっとしてました(爆)。
ライブで騒ぐのは得意なんですけどねぇ(核爆)。
正直なところ、ああいう雰囲気のイベントで何すれば良いのかわかりません。
再来週の某イベントに一抹の不安を残す結果となった感じです(謎笑)。
まぁ香菜ちゃん可愛かったんで良しとしましょうか(´▽`)。

ただ、今後は撮影会のイベントが増えそうな予感なのでカメラをボーナスで購入しようかと思ったり(主義はどうした--;)。
でも撮影会にデジカメはヤバそうなんですが一眼レフとか難しそうだしなぁ…。っていうか高い(笑)。
デジカメ買っておいていざという時には実家の父親の持ってるカメラを貸してもらうってのも手かなぁ。
まぁその辺はおいおい考えます…。

P.S.
部長に頼まれた土曜日の作業があるはずなんですが、連絡が来ません。
会社に電話して携帯教えてもらって連絡したら圏外だし。無理に休んだのでちょっと週明けが心配です(爆)。

高揚感。 Date:2003-06-07 (Sat)
前日のイベント後、みょーにテンションが上がってしまったので「奢るから」と知り合いを二人ほど誘って
地元で朝の3時過ぎ位まで飲んだあと、一旦自宅に帰ってから早朝ボーリングに行ってみました。

今回は131、127でアベレージ129。先週やった時は103、124で113だったので若干上手くなった感じです。
アベレージをあと10くらい上げれば某所で凹まされる確率も減るかなぁという感じですね(謎)。
ただ、相変わらず出入りの激しいボーリングやってるんで状況によっては大崩れがありそうで怖いですが。

で、相変わらず前日の余韻を引き摺ってる感じでテンション高かったので何故か近所のコスプレ喫茶へ(爆)。
制服が良く見るとみんな違う形で凝ってるなぁって感じでした。
中身的には値段が若干高いのと、ヲタっぽい客が多いのと、何故かメニューに定食がある事を除けば
フツーの喫茶店と大して変わりませんでした(笑)。まぁネタ以上でもそれ以下でも無い感じですね。

その後、前日からつき合わせていた(爆)2人と別れて、全く違うメンバーと品川で飲みでした。
寝ないでよく平気だなぁって感じですが、きっと前日のテンションが多少持続していた物と思われます。
なんというか、一回のイベでこれだけ幸せになれる自分は幸せ者ですね(笑)。
ただ、そういう時ってえてしてイベ自体では何も出来てない事が多いのが不思議です。
…推しが高い子のイベって何故か弱いんだよなぁ(苦笑)。

多分…。 Date:2003-06-08 (Sun)
この日記を書いている時点ではまだ14時なんですが、恐らく今日はずっと寝てます(笑)。
昼も夜もなさそうなんでとりあえず日記を先に書いてみたり。
眠くなくなったら金曜日に秋葉原行ったついでに買ってきたキャラバンハートでもやってると思います。
気が向いたらこのサイトにコンテンツ追加したりしてるかもしれませんが、可能性は低いです(笑)。
っていうか、サイトは現状の管理でいっぱいいっぱいなんでやっぱやめます(早っ^^;)。
あ、そーいえばまだ洗濯してないなぁ。どうしよう…(ォィ)。

発覚。 Date:2003-06-09 (Mon)
携帯がいろんな意味で目立つ事になっている影響で(謎)、職場でとうとう趣味がバレました。
今度の職場では秘密にしておこうと思ってたんですが、四半期保ちませんでした(笑)。
おまけに「金曜はそれで休んだんですか」とか訊かれて、
「ま、まぁ。…あはは(乾)」とか答えてしまったので(←正直者--;)、
すっかり追っかけ扱いに…。
追っかけじゃ無いのでそこだけはなんとかしたい所です(苦笑)。

窓新作。 Date:2003-06-10 (Tue)
会社で調べ物中、MicrosoftのW2Kのページを見ているときにインデックスの並びが
 Windows2000 Home
 Windows2000 Professional
 Windows2000 Server
 Windows2000 Advanced Server
 Windows2000 Datacenter Server
となっていたので、思わず「W2K HOMEエディション」が出来たのかと思ってしまいました。
Homeってホームページの事ね…(恥)。

画像圧縮。 Date:2003-06-11 (Wed)
UnisysのGIFの特許がアメリカで切れるそうで…。
自宅サイトにバリバリGIF使おうという気も無いんで別に大した影響は無いんですが。
それにしても全く騒がれませんねぇ。日本じゃまだだからなのか、今更な感じなのか…。
Unisysが特許権を主張した時にはかなりの騒ぎだった記憶があるんですけど。不思議なものです。

P.S.
全然関係無いですが、プリンズのハガキが届いてました。
会場があの場所だったらSDMに転戦出来そうですね(謎笑)。
ちなみに宛名を見て一瞬、往復ハガキである事も忘れて「汚ない字だなぁ」と思ったのは内緒です(爆)。

大流行。 Date:2003-06-12 (Thu)
最近、会社で風邪が流行っています。
とは言ってもひいているのは主に自分と隣の席の子の二人ですが…。
どちらかが風邪をひいてくると即座にもう片方にうつすという、
素晴らしいコンビネーションプレイです(苦笑)。
…お陰で、このところ体調がすこぶる悪いです(--;。

非好都合。 Date:2003-06-13 (Fri)
定時後から用賀の客先で作業でした。
待ち時間が長くて暇だったので携帯をいじっていたら23時過ぎくらいに電池を使い切ってしまいました。
で、仕事に支障をきたしたので(笑)、充電器を買おうと駅で唯一のコンビニのampmに行ったのですが
そのコンビニは見事に締まっておりました。都内のコンビニで24時間営業じゃない所があるとは思わなかった…。

都内で…といえば帰りに道端で妙な塊を見ました。
石ころかと思っていたら突如動いたので「どびっくぅ!!!」とかしてしまいました。
よくよく見たら巨大なかえるさんでした。あんな所に居るとは思わないよなぁ(苦笑)。

現実とは時に油断のならないものである訳で…。

小野伸二。 Date:2003-06-14 (Sat)
世の中にはS.H.I.Pを見に遠征してるヤシ(謎)も居るってのに仕事でした。

19時頃にあがれたんでアキバでサカつく3買って来ました。
ついでにクラブセガに寄ったところ、ソウルキャリバー2に二十人ほど人だかりが出来てたんで参戦しました。
アキバで7勝4敗は微妙。アキバのレベルが上がったのか、自分の腕が落ちたのか…。

帰宅して早速サカつくをプレイ。チーム名を迷った挙げ句「プリエール」に(痛)。
現在、2勝4敗5分。J2ブービーで頑張ってます(笑)。

P.S.
ウチってばBB環境無いので、東京近郊で対戦相手募集です(爆)。

日曜口論。 Date:2003-06-15 (Sun)
なんつーか、今日は意味のない出勤でした。あまりに暇なんで、
喫茶店で暇潰し→顧客会議室で週間アスキー読破→喫茶店で暇潰し→顧客会議室で文庫本読破→
喫茶店で暇潰し→…とかやってました(爆)。

何かあったときに対応するために待機するならこういうのも仕方ないとは思うんですが、
今回に関して上が言うには「作業やってるチームの進捗把握と作業内容のチェック」だそうで。
…そんな、進捗把握なんて電話で対応すれば良いやん(--;。
作業内容のチェックにしたって作業やってるチームが自前でやってるっつーの(苦笑)。
今回の作業に関しては俺が行った所で作業内容をリストと照合するくらいしか出来ること無いんだし。
日曜だぜ、日曜。そんなことで朝っぱらから出勤する必要があると思ってるのはあんただけだよ。
俺が今日出たことは会社にとっても、自分にとってもマイナスでしかありません。

ってなわけで、15時、19時、22時の3回、上司に出勤の意味を問うキレ気味の電話をかけて
激しい口論を交わしてました。…ムダな電話代使いました(苦笑)。

未承諾。 Date:2003-06-16 (Mon)
携帯でメールを使い始めて以来、
広告メールってヤツを一度も貰ったことが無かったんですが、とうとう来ました。
ウザいです(苦笑)。
たった7文字のアドレスなんで3年間貰って無かった方が珍しいのかもですが…。

絶好調。 Date:2003-06-17 (Tue)
いろいろあって前日から会社に泊まりこみでした。
前々日は1時位に帰宅してずっとサカつくやってたおかげで寝てなかったので(爆)、60時間ほど起きてたらしいです。
SEってのは不思議な人種で、徹夜明けは戦闘力が当社比1.5倍ほどになるようで、かなりやる気満々でした(笑)。
ただ、そのまま作業やってしまうと流石に翌日に響くのでさっさと帰れとか言われてましたが(苦笑)。
自分の仕事で徹夜したんじゃないので若干納得行きませんが、やっぱり徹夜は最高です(違)。

で、早めに帰れたので郵便局に返金になったPriereのツアー代金を取りに行きました。
郵便振替の手数料まで返金されたのでちょっと感動しました。思ったよりちゃんとした事務所みたいです(笑)。
ちなみに、不在通知の用紙が新しくなりましたね。法人化したからだと思いますが。
配達局の地図が用紙に印刷されていないのは前より不親切な感じです。

倦怠期。 Date:2003-06-18 (Wed)
よくよく考えると、今月に入ってからのイベ参戦回数がたったの2回という、
現場系を自認する人間としては由々しき事態となってしまいました。

まぁこれには以下の様ないくつかの理由が考えられます。
1.仕事が忙しい(残業が週60時間弱なんて状態でイベは無理です^^;)。
2.イベが少ない(最近、アダルト系のイベばっかりだと思いませんか--;)。
3.だいぶ飽きた(…ォィ)。

まぁ、1、2は仕方ないとして、問題は3番です。
厳密に言えば飽きたわけではないんですが、半年前はイベが無い週でも無理やり埋めていたのに
今はそこまでのモチベーションも情報収集に対する行動力もありません(まぁ惰性で調べては居ますけど^^;)。
その頃であれば確実に行っていたであろう今度の藤原ひとみのサイン会も行く気がしないし…。

人間として正しい姿だと言えばその通りなんですが(爆)、「イベを楽しむ」と言うより、
「イベに行ったからには楽しまなくてはならない」という妙なプレッシャーが懸かってしまい、
ストレス発散の術であるはずのイベントがストレスの一因になってしまっていると言うジレンマに悩まされている訳で。
「頑張ってください」「ありがとうございます」だけで満足していた数年前が懐かしいです(笑)。

声優ヲタを辞めた時も、ハロプロから距離を置くようになった時も、馬券をあまり買わなくなった時も、
今と似た様な感覚を抱いていた気がするのが非常に気掛かりなんですよね…。
とか行っても、結局はDD。
来月位にはまたしれっとペースが上がってる気もするんですけどね(苦笑)。

一触即発。 Date:2003-06-19 (Thu)
顧客が営業所でデータ入力を行っている間、サーバに異常があった時に対応するため、
一人で朝から顧客の本部に待機してました。
が、21時になっても終了の連絡が無く、顧客がそんなに遅くまで作業している訳が無いと思ったので
上司に連絡してみました。
「今、どういう状況なのかこちらに教えていただきたいんですけど。」
「えっ、まだ居たの(笑)?みんな帰っちゃったよ。連絡しなかったっけ。」




逝ってよし。


「とりあえず事務所に引き上げて来い」と言われたんですが、
ムカついたんで「なに訳わかんない事言ってるんすか(←逆ギレ--;)」とか言って帰宅しました。
あの野郎、絶対知ってて連絡しなかっただろ。
翌朝、あまりの険悪ムードに隣の後輩がビビりまくりな感じでした(苦笑)。

プリンズ+海老原愛ファンの集い。 Date:2003-06-20 (Fri)
別に金曜日の仕事をサボって逝った訳ではなく、
土日のイベント参戦が多くなったのでこの辺から書いちゃおうかと思った次第です。
たまたま、このところ日記サボりがちなので日数稼げるし(ォィ--;)。

土曜日の朝、徹夜でサカつくやりながらコンフェデレーションズカップを見てだらだらしていると、
週末の遠征で自宅に滞在する事になっていたLWL氏が自宅へ。
しばしまったりした後にこの日のイベント会場がある田町に向かい、
ベーグル氏と合流した後にイベント会場のボーリング場とは別のボーリング場へ。
とりあえず、2ゲームほど練習したのですがなんだかやればやるほど調子が悪くなってヤバい感じが…。

多少道に迷ってかなり焦りつつもイベント会場に到着すると、トン柳田さんが受付やってました。
合流した3人とも希望のチーム(ベーグル&LWL→久野さやかチーム、ほかいち→森谷佑子チーム)でとりあえず一安心。
2ゲームで、1ゲームに一投だけ申告した場所でチームのタレント(自分は佑子)に投げてもらえるというルールでした。
自分は1回目はストライク出した直後に頼んでガーター(笑)。スペア取ればおいしいかもとか思ったんですが失敗(爆)。
2回目は普通の時に頼んだら9本取ってくれたのにスペア取りそこなうという情けなさ(核爆)。
ちなみに、その直前にリッチー安井さんが投げた時の残り1ピンはスペア取ったんですけどねぇ(笑)。
っていうか、腱鞘炎持ちの癖にイベ前に練習なんかやったお陰で2ゲーム目は腕がかなりヤバかったです。
基本的にボーリングの間は森谷佑子ちゃんをはじめ、主役の方々は真ん中の操作パネルのある席に座ってたんですが
かなりフレンドリーな感じでよかったです。B氏はハイタッチ欲しさに自己ベストをたたき出した模様です(笑)。
佑子は最後の方では別に倒れた訳でも無いのにハイタッチしまくってましたけど(謎)。

で、ボーリングが終わると食事会。
内容は大雑把に言うとフリータイムを中心に記念撮影とか、ボーリング結果発表とか、カラオケとか。

フリータイムは、とにかくおいしかったです。細かく書いても仕方ないんで書きませんが、
ボーリング大会だけでも満足してたのにそんな物では無いって事を思い知らされる位においしかったです。
この日の前日(この日記の日付です^^;)はさやかの誕生日だった事も有り、途中でみんなで祝ったりしました。
で、フリータイムの間に柳田さんがカラオケにキャンディーズメドレー(※)を入れたんですが、
1曲目が終わったところでいきなり次元堂さんからマイクを回されて春一番を歌うハメになりました。
足元が怪しかったんでステップは踏みませんでしたが多少振り付きで歌ってみました。
…なんだか凄い気持ちよかったです(痛)。ただ、本名でコール入れられたのはちょっとだけ凹みましたが(激痛)。

記念撮影はフツーに写真撮っただけですが、公開されちゃうみたいなんでその前に一つだけ言い訳させて下さい。
自分がビール持ってるのは直前に佑子に渡されたからです。酔っ払って調子に乗って持ってる訳ではありません(爆)。
カラオケの時はジャンプして天井に頭ぶつけました。流石に頭ぶつけたのは初めてだなぁ…。
ボーリングは4位でした。1ゲーム目を終わった時点で同点だった某L氏が1位を取ってたんで悔しかったです(苦笑)。

そんな感じで、楽しいひとときはあっという間に過ぎ去ってみたらしいです(謎)。
改めてプリンズ(っていうか森谷佑子ちゃん)良いです。今後は長澤まさみちゃんのイベと重なったら
イベの頻度を考慮した上であってもそっちを蹴る予感。


※プリンズはイベントでキャンディーズを歌う事が多いのです。

SDM発!ライブイベ。 Date:2003-06-21 (Sat)
サブタイトルに「全員集合かよ」なんちゃらスペシャルとかって付いてた気もしますが忘れました(爆)。
オフィス・ヴァン・ヴァンのボーリング大会が16時45分頃に終わって、SDM発!の集合時間が17時半だったので
挨拶もそこそこにダッシュで会場へ。
で、ボーリング大会の会場同様にこちらの会場でも道に迷って焦りまくりな感じで会場に若干遅刻して到着。
ここでわんたん氏、モンタ氏と合流して、ベーグル氏も含めた4連番で参戦しました。

↓歌った順です。トークの感想とかは順番通りにすると紛らわしいんで一緒にします。
×Triple Image
 似非ココ娘。(苦笑)。個人的に推せる要素が全くありません。
 3曲位歌ってた気がします(笑)。通訳のポールさん(♂)は爪が綺麗らしいです。
★Springs
 まず、出てきたときにイトゥの髪型が変わってるのに驚きました。大いにアリです(^-^)/。
 内容的にはほぼアルバム全曲メドレー。
 あーやソロの「好きになってよかった」良いです。加藤いづみの曲自体好きなのを差し引いてもかなり好きです。
 あヽ無情は楽しかったですね。イベでは初の曲なのに左に居た見知らぬヲタと同時に同じ合いの手入れてました(痛)。
 DOWNTOWN、RaspberryDream、赤いスイートピー辺りでは隣のM氏と二人で踊ってたんですが、
 一般人からは失笑を貰い、ヲタからはROMられて気持ちいい感じでした(激痛)。
 実はライブ中にあーやのスカートが捲れた瞬間、ちょっとがっかりしたのは内緒です(謎爆)。
 それと、イトゥはわんたんスープダイエットやってませんでした(苦笑)。
▲Snappies
 お台場冒険王イメージガールの6人組。ユニット名は自信ありません(爆)。
 2003年版のリアルシスターズだと思っていただければ大体は間違いないかと思われます(笑)。
 以前、某氏に写真を見せてもらったときは全く気づかなかったんですが、
 ピチモの妹川華ちゃんとか、カローラスパシオの夏帆ちゃんとかが居ました。
 微妙だったんですが、夏はこの子たちのイベントを廻ってる予感がします(DD爆)。
 曲は何歌ってたか覚えてません。うっすらとTUBEだったような気がするんですが…。
 とりあえず、夏帆ちゃんにコール入れてみました(痛)。
▲京阪☆GIRL
 マリリンに必死な某氏が見れました(藁)。
 京阪ロックが無かったのはがっかりでした。
 有カリンは色が白いです(謎笑)。
×岡本礼衣
 すみません。途中で寝ちゃいました(爆)。
×野口五郎(藁)
 自分の持ち歌位は歌詞覚えてたほうが良いと思います(苦笑)。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外


今回のイベをまとめると、ガッツうざい…。って感じでしょうか(--;。
あとは、沿線美少女にほとんど「少女」が居ないことに気づいてしまいました(鬱)。

石田未来DVD発売イベ。 Date:2003-06-22 (Sun)
SDM発!イベ後、自宅に宿泊したLWLさんと日曜日にいつも見ている朝の番組(爆)を鑑賞して自宅を出発。
横浜で星井七瀬のCD発売イベに参戦する予定だったLWLさんとは秋葉原でいったん別れ、
石田未来コンプリートDVDBOX発売イベの会場の石丸PCタワーへ。
整理番号は69番。今まで石田未来ちゃんのイベでは100番以降しか引いた事が無かったのでまずまず。

イベントは取材が長引いたようでだいぶ押してスタート。
整理番号がまずまずだと思っていたら撮禁だったから100人位しか集まらなかったってだけみたいです(苦笑)。
内容的には、トークとじゃんけん大会というまぁお決まりのパターン。
ベガファクトリーの方とおぼしき司会の男性がかなり面白かったのでイベは結構盛り上がりました。
次回以降もベガファクトリー関連でイベをやる時は同じ人に司会をやって欲しい所です。
ただ、司会者が面白すぎて未来ちゃんが話した内容をあまり覚えていないのはかなり問題なんですが(爆)。

握手会は相変わらずプレゼント持参率が異常でした。自分は手ぶらだったんでやっぱり肩身が狭かったです。
一応、握手の時はそれなりに会話したんですが未来ちゃんの反応はイマイチ。ネタの選択を誤りました(鬱)。
周りのスタッフへのウケはそれなりに良かったんですけど…(笑)。
あとは疲れていたせいかあんまり声が出なかったので結構焦ってたんですが、
冷静に考えるとそのお陰で未来ちゃんがちょっと顔を近付けてくれたのでそれはそれでおいしかったのかも(違)。
あ、ちなみにマネージャーさんは今回は未来ちゃんの隣には居なかったんで話せませんでした(誤爆)。

イベント特典はフィギュア4体セット。…いらない(素)。


P.S.
石田未来ちゃんの文庫本をこの日50冊限定の生写真付きで販売したみたいなんですが、
イベ参加者だけで100人は居たんで一瞬で無くなったようです。
整理番号が69番の人間には当然買える訳もありませんでした(鬱)。

Sien,ne Festa Vol.8。 Date:2003-06-23 (Mon)
別に月曜日の仕事をサボって逝った訳ではなく、
土日のイベント参戦が多くなったのでこの辺まで使って書いちゃおうかと思った次第です。
ってコピペですが(苦笑)。

星井七瀬に逝ったはずのベーグル氏とLWL氏が何故か新橋の福家にいると言う事だったので(笑)
石田未来ちゃんのイベ終了後に合流して神保町へ。
書泉ではちょうど世那ちゃんのイベが始まる所だったんですが、流石に元気ないので回避。
デニーズに逝って前日の写真を見せてもらったりしながらまったりしておりました。
が、「次のイベでも無いと動けないね〜」と言う事で、結局次のイベに連戦する事になりました(廃人)。

白羽の矢が立ったのは小林万桜ちゃんがでるSien,ne Festa Vol.8。
万桜ちゃん所属のオフィス福笑に連絡すると当日券もあるとの事だったので会場のティアラこうとうへ。
だいぶ押して始まって内容的には一人数曲ずつ歌って終わり。特に大したトークも無く、ぐだぐだでした(苦笑)。
個人的には日比野梓ちゃんが一番良かったです。美貴てぃ回ったら歌詞飛んじゃってましたけど(爆)。
野崎亜里沙ちゃんとかも好きなんですが、けだるいトーク(笑)が聴けなかったんで不完全燃焼でした。
あとは嶋野愛美ちゃん(多分)の振り付けが楽しかったです。初見でほぼ完コピ出来たし。
っていうか、内容云々よりも開始が押したからって曲数減らして、
しかもそれを出演者がステージで客にバラしちゃうってどうなのよ(苦笑)。
物販では特に何もしませんでした。っていうか、がっつき所が無い(爆)。カメラ無いとああ言うときに辛いです。

とゆーわけで。レポはこんなもんで(超手抜き爆)。
なんか、今回はあんまり周りの空気を読まずに騒いじゃったんで反省しきりです。
次のイベでは自重したいと思います(素)。

P.S.
自分は思っていた以上に一部で有名になってしまっているらしい(鬱)。

自動巡回。 Date:2003-06-24 (Tue)
いつの間にか9000ヒット行ってたのでキリ番に日付を入れようと滅多に見ないアクセス記録を漁っていたところ、
月初位にヒサブリにGoogleBotが来ていたのを発見したので検索エンジンに色々入れて遊んでみました。

花澤香菜   →約181件中44件目。トップ。
white spoon →約1290件中63件目。日記。
priere    →約1440件中110件目。日記。

前はwhite spoonだと紹介ページが30件目位に入ってたんですが、ランクダウンらしい。
まぁ検索で来る人自体殆ど居ないので別に構わないんですが(笑)。
ただ、ゲーム遍歴から来ちゃった方には悪い事した気分で一杯です(苦笑)。
っていうか、ウチはトップページより日記の方がページランクが高いみたいなんですが何故でしょうか(爆)。

で、最後にもう一つだけ。

U-15     →15300件中220件目。トップ。

…微妙(笑)。

自己分析。 Date:2003-06-25 (Wed)
ふと、自分の好みがだいぶ変わっている気がしてきたので
最近の推し順を考えてみようと、かなり空しい事になる気がしつつも一覧にしてみました。
順位を付けるのも心苦しいので(←この辺がDD--;)グループ分けで。

…が、色んな意味で痛いので、公開はしない事にしました。

だったら日記に書くなという意見は、黙殺する事にしました。

まぁとりあえず2つだけ。
花澤香菜・森谷佑子の二人の現在の推しは長澤まさみより上らしいです。
一年前に比べて、推しの数は半分以下(推定)に激減しているようです。

なんだか、ちょっとだけDDから抜けられそうな気がしてきました(気のせいとか言わない--;)。

必要経費。 Date:2003-06-26 (Thu)
朝から体調が優れなかったので会社を休んでしまいました。
前日一緒に飲んだ人間には「明日会社サボろうかなぁ」とか言ってたんで絶対サボりだと思われそうですが、
正真正銘の体調不良です(苦笑)。

が、15時位まで自宅でマタリとしてたらだいぶ良くなったので(極度の寝不足だったらしい--;)、
ボーナス後だった上に給料も入ってプチバブリーだった事もあり、自宅を抜け出して秋葉原へ。
自分が最近必死系な子(爆)に事務所の板で「秋葉でカメラ買え」と言われてたのでデジカメ買って来ました(核爆)。
撮影会にカメラを持たずに行くのはあまりにキツいって事が分かったというのもあるんですが…。
デジカメ禁止のイベもありますが、だったら某氏が自宅に置いて行ってくれたカメラを拝借すれば良いかなぁと。

とりあえず、カメラはど素人もいいトコなんで暫くはマニュアルと格闘します。
っていうか、基本的な用語が分かってないので非常にマニュアル自体が難解だったりもするんですが(苦笑)。
土日にでも適当な捨てイベあれば練習がてら行っとこうかなぁ(笑)。
レクチャーしてくれる方も随時募集しております。
…といいつつ、普段のイベでは大して撮る気も無いんですけどね(爆)。

ちなみに、某氏からイベで使うにはズームが無いとキツいと言われてたんで機種はオリンパスのC-740にしました。
値段は価格.comで2番目に安い所で買ってきたので税込み40K。
まぁ持ってればイベ以外でも使うだろうと言う事でそんな大した出費ではありませんね、多分^^;。

緊急回避。 Date:2003-06-27 (Fri)
t.A.T.u.がMステボイコットしたそうで。
当然、会社をサボりでもしなければそんな時間に自宅に居るなんてありえないので見たわけでは無いんですけど。
これは新手の売名行為なのか、それとも洗練されたロシアン・ジョークなのか…。
前者であれば完全な逆効果、後者であれば日本人のセンスが世界レベルに達していないって事になるんでしょうね(笑)。
当事者達にしてみれば、単純に「ALL THE THINGS SHE SAID」って事なのかもしれませんが(苦笑)。
今までt.A.T.u.は積極的に嫌いではありませんでしたが、今回の一件ですっかり嫌いになりました。
「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」は男を上げましたね。プロってやつを見た気がします。
まぁ彼らにとってみればMステで2曲も歌えるっていうのは絶好のアピールの機会になったのかもしれませんが、
いきなり歌ってくれと言われて対応できるのはやっぱりプロの仕業だと思います。


かくいう私は推定少女ファン…(爆)。

beach恋の九十九里浜〜あなたのうそがVALENTI発売記念イベント。 Date:2003-06-28 (Sat)
タイトルが長い…(--;。

翌日が出勤になっていたので(鬱)、この日は別段用事も無いのになんとなく秋葉原へ。
とりあえず別段用事も無くヤマギワソフト館に逝ったところ、別段興味も無いbeachのイベに
CD一枚で参戦できそうだったので、別段何も考えずに参戦を決定。

っていうか小林加奈っていう名前を見て最初は「bLincの?」とか思ってたんですが、
プレイボーイの写真見て「違うじゃん」って事が判明してがっかりだったんで逝く気は無かったんですが。
よくよく考えると他のメンツ見たらあんなところにbLincの小林加奈ちゃんが入る訳無いんですよね(苦笑)。

で、整列開始10分前くらいにCD買ったんですが整理番号は59番。
平和なイベでした。っていうか、ぶっちゃけ盛り上がってないし(笑)。
司会のお兄さんとかいっぱいいっぱいで面白かったですけどね(爆)。

内容的には、PV上映→トーク→ミニライブ。
今回のメンバーでは暫定で小林加奈ちゃん推しな感じだったんですが、後ろに見るからに縁故…っていうか、
聞こえてくる会話の内容とかからして確実に小林加奈ちゃんの縁故が居たんで非常にやり辛かったです(苦笑)。
曲山えりちゃんは売れる前の芸人を追いかけるのが好きということで、同じ匂いを感じました(感じるな--;)。
曲自体はなんか凄いパクりまくりな歌詞だなぁとか思ってたら過去10年間のヒット曲のタイトルを
38個使った歌詞らしいです。歌詞カード見たらその部分がゴシックで書いてあってちょっと笑いました。

そんな感じで自分もヘタレなんで特に何をする訳でもなく、歌の間は小林加奈ちゃんの踊りを適当にコピー(痛)。
椅子席で立つ訳にもいかず踊り自体もコピーは簡単でも非常に痛い感じだったので不完全燃焼でした。
握手会では、ヒサブリに「がんばってください」で全員流しました…(爆)。

P.S.
イベ会場にいる時にハンドルでも本名でも無いあの名前で呼びまくるのは止めてください(苦笑)。

情報収集。 Date:2003-06-29 (Sun)
予定していた藤原ひとみちゃんの握手会もオタスケガールのイベもろくでもない仕事で逝けなくなったので
会社でずっとネットサーフィンでした。
ログ確認されてるので変なサイト見たりカキコしたりするとヤバいんですが、開き直ってます(爆)。

で、いくつか気になったことを…。

Pure2のvol.19、飯田里穂・近野成美・坂田知美・浜千咲・丸山知紗のサイン本があるみたいですね。
http://www.jbook.co.jp/book/category3/photograph/book_photograph_51.asp
っていうか、Pure2のサイン本の流通経路が理解不能だったのですがこれを見て
「辰巳出版がタレントにサインさせて卸してるらしい」と言う事が推測できた気がします。

ZONE with Girlz & Boyz(Run Time All Stars)に「西村朝香」の名前を見つけて涙ちょちょぎれました。
http://www.ongakudb.com/newst/index.cfm?fuseaction=detail&ncode=2888
チュエル’sっすよ、チュエル’s。昔、ランタイムで+1人で4人グループもやってましたが…(笑)。
鈴の音も某氏に聴かせてもらったら良かったので買いかもです。

…とゆー感じで(謎)、あと一つだけ追記。
土肥あさみちゃんって、いつの間にか事務所移籍してたんですね。しかも名前まで変わってる(汗)。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~breath00/asamif.htm
事務所の移籍は全然良いと思うんですが、名前を変えてしまうのはどうなんでしょうね。
まぁ大人の事情ってヤツで仕方ないんでしょうが…。

無駄口。 Date:2003-06-30 (Mon)
7月第1週からの土日が2週連続で面白味の全く無い…、っていうかむしろ出るだけ無駄な仕事で
イベ予定を入れられない事が判明して以来やる気なしです。
自分の上司は休日に社員を出社させるとそれだけ費用が発生するという感覚が無いみたいで(苦笑)。
ってか、休日に仕事以外やることが無いからって周りも同じだと思わないで頂きたいモノです(毒)。
そんな訳で、先週の土日の代休分だよ文句あんのかくらいの勢いで11時過ぎくらいに出社して
凄い機嫌悪いオーラを醸し出してました。

が、午後のとある時間帯からはすっかりご機嫌モードでした(爆)。
どうやら自分は会社に仕事ではなくお茶を飲みに行っているらしい…(核爆)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp