2003年07月

最新 前の月 次の月 HOME

販売開始。 Date:2003-07-01 (Tue)
フラゲ日でしたが、終電に駆け込み乗車する羽目になるまで仕事でした(苦笑)。
とりあえず、ヒサブリに新譜チェックしたんですが7月23、24が個人的なヤマになりそうです。
今週の新譜で個人的に注目なのは単でスネオヘアー、複でorange pekoe位ですかね。
安倍麻美とかも土日で他にイベが無いときにイベがあるなら逝ってみたい気もしますが(笑)。

ちなみに、フラゲではありませんが色々と発売日が重なりました。
ピチレモンとか、アルカディアとか、青春18切符とか…。全部同じ人間が買うとは到底思えません(爆)。

登校時間。 Date:2003-07-02 (Wed)
ウチから駅に向かう途中に中高一貫の女子校があるので、
定時に間に合うように出勤すると登校時間に思いっきりかぶります。
が、中学生位の子ってリアルに子供なのでU−15にうつつを抜かしてる人間としては若干痛いです(苦笑)。
まぁ可愛い子は確かに可愛いんですが(爆)、やっぱりアイドルはアイドルだから良いんだと思う訳で…。

それにしても、彼女達は朝から元気すぎます。
っていうか自分も中学生の頃は7時前に学校行って朝練やってたんだよなぁ…。

深夜帰宅。 Date:2003-07-03 (Thu)
仕事が終わって、自宅に帰ったのが25時過ぎでした。
翌日以降に着るYシャツが無かったので洗濯しながらTVを点けるとマイリトルシェフやってたんで鑑賞。
矢田亜希子、可愛いなぁ…。

で、推定学園26時が始まったので鑑賞。
やっぱりこの二人、リアルでいいなぁ。っていうか、何気にやたらエロい。出てるの高1なのに(笑)。
とりあえず今週はいらん芸人が出てなかったんで面白かったなぁ。


という感じで、とうとう推定少女のFC入ってしまったらしい(爆)。
前々から入ると言いつつすでに3ヶ月も経ってるんですけどね(苦笑)。

専用機。 Date:2003-07-04 (Fri)
ポータブルMDが数ヶ月前に壊れたままになってたので買ってきました。
とりあえず先日ようやく受け取った(謎)推定少女の「情報」聴き倒しました。
歌唱力云々は別として(笑)、推定少女の歌は聴き心地が良いと言うか耳触りが凄く好きです。
そんな感じでこのところ超個人的な推定少女プチブームが再燃してます(爆)。

P.S.
推定FC、会員番号106番でした。もうちょっと早く入ってれば2桁取れたらしい(T-T)。
っていうか、プリエールが73番でこっちがこの番号ってことはプリエールは縁故がやたら多いのか(藁)。

旧友交歓会。 Date:2003-07-05 (Sat)
同窓会でした。とは言っても参加人数は6人。
まぁ全員合わせても15人程度の学科だったので割合的には4割位は参加してる訳ですが(笑)。
卒業して2年くらいした時に自分が飲み会を企画して以来、不定期にこのメンバーで飲んでます。
で、最近は幹事がぐだぐだで1年以上やってなかったんですがヒサブリに集まったら
みんな変わってなくてホッとしました。一番変わってないのは自分だという声もありましたが(爆)。

それにしても、翌朝シャワー浴びたらあちこち打撲してたんですがどこにぶつけたんでしょう(苦笑)。

P.S.
次の幹事やってくれる方、これ見てたら連絡ください(笑)。

休日欠勤。 Date:2003-07-06 (Sun)
本当はBEE-HIVEに参戦したかったんですが、会社のバカが空けとけって言うんで回避でした。
が、結局は仕事も無くどーしよーもなくヒマでした。
桜木睦子のイベもあったんですが、ちょっとモチベーション下がり倒しだったんでこれも干しました。

そんな訳で、新しいPCが届きました。
半日かけてセットアップ…ではなく、PC回りを掃除しました(爆)。
途中でいつものように気管をやられました。

で、どうやってもPCの回りで山になっている
CDやらDVDやらが邪魔だったのでケース買ってきて片付けました。
DVD20枚とCD60枚片付けたのに効果無しでした(T-T)。

ついでに洗濯もしてみました。
なぜかパンツの枚数が減ってました。1週間のローテで7枚あった筈なのに5枚しかありません。
盗まれるなんて事は99%以上無いのですが…。どうしたんだろう(苦笑)。

こんな感じで貴重な日曜日はだらりと終わりました。

先行発売前。 Date:2003-07-07 (Mon)
ホントは火曜日がフラゲ日なんですが、ネタも無いんで月曜日の日記に…(爆)。
とりあえず、リリース一覧をざっと見て気になった物は↓こんな感じ。

単…一青窈、AKINA、HALCALI、Sound Schedule。
複…CHARCOAL FILTER、星村麻衣。

別に大して好きじゃない人たちもだいぶ入ってるんですがリリース少ないんで(笑)。
で、噂のシャッフルも今週発売です。今回はバラ売りはせずに抱き合わせ販売だそうで…。
熱狂的なハロヲタからは
「今までは全部買うと3000円だったのが2500円(初回版)は安い。」との声も聞こえるんですが、
4曲でこの値段はどう考えても高いと思います。インディーズだったらアルバム買えます(苦笑)。
メジャーレーベルの作品だってミニアルバム買って充分お釣りが来る金額な訳で…。

あと、従来のカップリング扱いみたいな曲見て、
昔のBe-ING系のミュージシャンが歌いそうな曲名だなぁとか思っちゃいました。特にZARDとか(笑)。
って今週、ZARDも新曲発売ですね。
あのグループも昔は好きだったんですが、辞めどきを失った感があります…かなり。

時任比倍。 Date:2003-07-08 (Tue)
現在、48時間勤務の真っ最中です。
まぁ日曜日の時点で「明日頼む」って電話がかかってきたんで一日は覚悟していましたが、
月曜日の朝から丸二日間一睡もしておりません。
厳密には10分程度の単位で2、3回ほど記憶を失っているので多少寝ては居るんですが(爆)。

このまま60時間勤務とか72時間勤務にならない事を祈るばかりです。
これ以上ゲームが出来ないと精神的に持ちません(ォィ)。

熟睡予定。 Date:2003-07-09 (Wed)
結局、60時間勤務になりました。
しかも明日は朝一で出張らしいです。…殺す気か(苦笑)。
というわけで、おやすみです。

テンパイが一刻も早く見たいんだけどなぁ。

諸々。 Date:2003-07-10 (Thu)
朝、起きたらヤバい時間でした。
花澤香菜ちゃんのCD−ROMの声を編集したヤツを携帯に入れて目覚ましに使ってるんですが、
あれでは起きられないという事をいいかげん認めないといけないようです(爆)。

ずっと会社に居たんで今週のSPA!はじめて見ました(苦笑)。
大塚ちひろちゃんですね。渡辺満里奈も意外と好きなんで結構アリですが、とりあえず買いません(笑)。

推定少女FCからメールが来てました。
19日に東雲でイベだそうです。豪雨でフルポンヲタがずぶ濡れになったあの会場ですね(謎)。
酒田行きの予定だったんですが、
あそこはかなりおいしい上に当日はSDM発!まであるので凄い揺れはじめました。
ピューロランドのぱふゅ〜むも一度逝っておきたいし。

今週末、休めるか微妙…というかちょっとヤバそうな雰囲気になって来ました。
握手会くらいなら中抜け出来るけどライブは無理だよなぁ(苦笑)。

再燃。 Date:2003-07-11 (Fri)
なんだか、ちょっとだけフルポンが熱いです。別にさがみかんは関係無く、
なんとなく掛けてたグッドモーニングサンタクロース(F・P SPver)にすこぶる萌えただけですが。
っていうか、フルポンはおはマーチよりこの曲ですね。

既に自分の中ではコンちゃん萌えって時期はかなり過ぎ去っているのですが、
自分はこのユニットのアイドルとしてのポテンシャルを見誤って居たようです(謎)。
まぁ別にこれから改めて推そうって気はさらさらありませんが…。

鬱。 Date:2003-07-12 (Sat)
最近、鬱な事が多すぎます。

俺は何をやってるんだろう…。


どうでもいい事は結構割り切るのが早いのに

肝心なことは計算ずくでしか決断できない人なので

計算出来ない事に出くわしたときや、

計算が狂った時は何も出来なくなってしまうみたいです。


今はちょっとだけ勇気が欲しいです。

四方山。 Date:2003-07-13 (Sun)
ポケモンチャンネルのCMが気になったので調べてみたところ、セントラル子供劇団の村上和ちゃんらしいです。
Pure2だとvol.1のモノクロページに載ってますね。

今週の555見て思ったことが一つ。
芳賀優里亜、だいぶ痩せたような気が。…今の芳賀優里亜はイイです。
今週だけ見ると加藤美佳より芳賀優里亜ですね(DD爆)。

最近、日曜の朝は555だけじゃなくてガッシュも欠かせなくなってきました。
早く先を見たいです。…原作読んだ人、ネタばらししないで下さいね(爆)。
それにしても今週のガッシュのアイドルコンサートの描写とでじこの秋葉原の描写は痛かったです(爆)。

昨日の東スポに「萌え」は2ch用語で「性的興奮を覚える対象を表す(うろ覚え)」みたいな事が書いてあったんですが、
そういう意味だったのか(笑)。っていうか、それ以前に2ch用語じゃ無いだろ…(苦笑)。

電撃文庫の今月の新刊で、かなり痛々しいのがありました。
たまにあるんですよね。自分の持っている知識をひけらかしたくて書いたみたいな小説。
しかも、その分野の人間から見ればどーしよーもない素人の知識の披露でしかない訳で…。
この手の小説の多くは何が言いたいのかわからない上に文章が長くて読み辛いです。
本人が本当に分かってないのか、分かってて書いてるのかは判らないんですけどね。

新事実。 Date:2003-07-14 (Mon)
先週の土曜日にSnappeasのイベあったんですね。…全然知らなかった(鬱)。
日曜日はりっぴーとかもあったんですよね。…完全に忘れてました(激鬱)。
っていうか、来週はイベかぶりまくりでキツいです(DD爆)。

一応、下に今後2週間のスケジュールをば(ただの備忘録ですが^^;)。
7/19 14:00 「中町の日」イベ(酒田:S.H.I.P)
7/20 --:-- 上杉鷹山公生誕祭(米沢:S.H.I.P)
 (若しくは、推定少女(東雲)→ぱふゅ〜む(多摩))
7/21 12:20 東京キャラクターショー2003(幕張:dream、SweetS etc)
 (若しくは、加藤美佳(銀座)→戸田恵梨香(神保町))
7/23 19:00 「ロボコン」舞台挨拶(日比谷:長澤まさみ etc)
7/26 13:00 滝沢乃南握手会(渋谷) or 加藤夏希握手会(秋葉原)
7/26 17:30 セントラルビヤホールイベ(鹿島:プリンズ)
7/27 14:00 CHUBBYGANG AUTUMN COLLECTION 2003(立川:route0)
7/27 17:00 アイドル・ザ・コンサート vol.4(六本木:いろいろw)
 (若しくは、桐村萌絵(秋葉原))

とりあえずイベかぶりそうな方、ヨロシクです。
全部逝くのかとか聞かないで下さい。2週間も逝かないと禁断症状出始めてるんで(苦笑)。
ちなみに、今の注目株は「SweetS」。本当はドリと一緒じゃない方が楽だったんですけどねぇ。
まぁドリはドリでライブ楽しいんで良いんですけどね。

同件。 Date:2003-07-15 (Tue)
掲示板と、情報板にも書いたけど、日記にも書いちゃいます(爆)。
■花澤香菜・江口潮里・阿部あやの
 ・ライブ シンデレラ・イブ
   8月17日 13:00〜 ライブゲートTOKYO
まだ一ヶ月もありますが、モチベーションは今から最高潮です。

もうどーでも良くなりましたが、今日はフラゲ日です。
単:Tommy(以下略)6、水樹奈々、渡辺美里。
複:白鳥マイカ、ZONE with Girlz&Boyz(Run Time All Stars)。
こんなもんですかね。あとはMEGUMIがCDデビュー。
川瀬智子は個人的にブリグリに専念して欲しいんですが…。
ぶっちゃけ、トミーデビュー以降のブリグリはもう好きじゃ無いんですけどね(苦笑)。
とりあえず、ZONE以下略は元believeの西村朝香ちゃんのために買います(誤爆)。

プリエール、踊りがムズいです。
久留米に備えてHeartBeatの振り付けを自宅で一人で練習しようと(痛)ライブ映像見てたんですが、
基本の体感スピードがハロプロの倍、Springsの1.5倍程度はある気がします。
とりあえずイントロ部分だけ覚えれば後はなんとかなりそうなんですが…。
ただ、椎奈のパートは踊りがあまり面白くないっていうのは問題ですね(爆)。


って、あっ!!
また月曜日の深夜番組見れなかったのか、ヲレ(鬱)。

馬車馬。 Date:2003-07-16 (Wed)
前日、徹夜明けで一日仕事して帰って来たっていうのに朝から一人で仕事でした。
しかも平日だって言うのに事務所に電話したら誰も出ないし。

おかしいと思ってたんですが、暇つぶしに後輩に出したメールのレスで疑問が解けました。
「今日って休みじゃないんですか?」…そういえば、創立記念日でした(苦笑)。

ってゆーか、創立記念日なんて入社して5年になるけど1度も休んだことねーぞ。
やっぱりウチみたいな職種は女の子の方が休みやすいようで(--;。

で、さっきタクシーで帰ってきたんですが玄関先で新聞配達のおじさんとすれ違って激しく鬱。
これでまた8時には自宅を出て仕事に行かないといけないってのはどうなのよ(疲)。

そんな感じで、これからサカつくでもやって朝を待ちます(爆)。

週刊誌。 Date:2003-07-17 (Thu)
「最近、寝てないだろうから早めに帰っていいよ」とのありがたいお言葉を課長から戴き、20時に揚がれました。
…って、ウチの定時は一応17時半のハズなんですが(苦笑)。

とゆーわけで、よーやっと今週発売の週刊誌をチェック(帰れよ--;)。
SPA!がSnappeasだったんで即買いでした(爆)。
それにしても菅野美穂変わりましたねぇ。年が同じなだけに鬱です…。
プレイボーイもあやのんが載ってるみたいだったんで一応見ましたがイマイチですね。
って個人的な感想ですが。

そんな感じで、翌日つらそうなんで推定学園26時見れませんでした。
月木はどうせ見たい深夜番組がある訳だし、仕事遅くなっても構わないんですけどねぇ。
っていうかビデオ直せよ、俺。

一発必中。 Date:2003-07-18 (Fri)
ぴあからロボコン試写会のペアチケが届いてましたヽ(´▽`)/。
実は一通しか応募はがき出さなかったので完全に外したと思ってたんですが…。
ちなみに、番号は13〜14。番号順の入場でも安心です。

新宿の西口スポーツランドでボコられました。
どう考えても格上の相手では無かったのでムキになって連コイン、傷口を広げました。
こんなこと、自分は滅多にやらないんですけど。…これも仕事が忙しいせいです(泣)。

火曜日に人がウチに泊まりに来る予定なんで、
ポスターやら写真集やら雑誌やらをどこに片付ける(隠す)か悩んでおります。
とりあえず部屋自体も笑ってごまかせる程度に綺麗にしないとマズいので
結構大仕事なんですが、今度の3連休は自宅に居ないのでどう考えても無理です。
今のままって言うのは男としてマズい気がするんですがどうしましょうか(謎)。

今週は非常に疲れていたので、サーバの電源を間違えて落としそうになり、殴られそうでした(苦笑)。
っていうか、ブラインドタッチが安定しません(爆)。
ブラインドタッチなんか15年はやってるハズなのに、相当な疲れっぷりな様です。
と、そんな感じで土日は遠征に逝って来ます!!…ってオイ。

三連休活動内容(1)。 Date:2003-07-19 (Sat)
7月19日−1

この日は、「中町の日」と言う事でSHIPを見にベーグル氏、ITSUKI氏と酒田まで逝ってきました。
ぼちぼち乗り換えて酒田に到着すると、フォトコンの表彰式が始まる直前だったのでとりあえず会場へ直行。
雨天だったこともあり、駐車場からSHIPショップ前の狭い通路が会場になってました。
で。別にフォトコンも何も初見だった上に、カメラ好きな方々の間に入って写真を撮る程の
バイタリティもスキルも無い自分は端の方でちっちゃくなってました(笑)。

で、一通り表彰式が終わるとミニライブ。
初見で予習もろくにしていかなかったんでセットリストは全く覚えておりません(苦笑)。
とりあえず雰囲気とかを知るために後ろの方で静かに手拍子とかやってた訳ですが、
なんだかPPPHとか入れたくなるような所でメンバーが絶妙に手拍子を始めるので
なんだか調子を崩されてました。まぁ周りと同じ事しかやるつもりも無かったんで別に良いんですが(^^;。

ってなんかここまで読むとつまらなかったみたいですが、パフォーマンス自体は別に悪くは無かったです。
とは言っても特に良いと言うこともありませんでしたが…。
この時点で自分の評価としては「まぁそれなり」ってところでした。あいぴょんは可愛かったんですけどね(爆)。

三連休活動内容(2)。 Date:2003-07-20 (Sun)
7月19日−2

前述のイベ後に遅い昼食でSHIPやきそばを食べて、
SHIPギャラリーやらなにやら回ったりして時間を潰した後に次のイベントのある酒田市民会館へ。
こっちのイベントもセットリストは覚えてないんですが、歌はアンコール無しで5曲でした。
ただ、MCとかから考えると最後の1曲はアンコール曲だったと思われますが(苦笑)。
市民主体のイベらしいと言えばイベらしい所でしょうか。ちなみに、雰囲気は微妙でした…。

この後は浪漫亭という飲み屋さんで他のSHIPヲタの方々と会話できました。
イベントの規模的には今まで同程度の物に参加した事もあったんですが、SHIPは一体感が凄いですね。
これはヲタ同士だけでなく、町ぐるみでSHIPの活動を支えているっていう感じも凄くするし、
大手プロダクションの後押しとか無しでこれだけ成功している理由がわかった気がします。

P.S.
この日泊まったスパガーデンの流れる温泉は楽しかったです(←この人、25歳です--;)。

三連休活動内容(3)。 Date:2003-07-21 (Mon)
7月20日

酒田港で朝食を食べた後、米沢へ。この日もSHIPイベ。
会場を下見した後に駅前で米沢牛を食べて、お土産を買った後に会場入り。
それにしても、米沢は可愛い子が多いです(爆)。っていうか、子供連れのお母さんまでみんな美人。
米沢の男性諸君は幸せ者です(誤爆)。

イベント的にはセットリストは覚えていないですが、5曲+アンコール1曲(確か)。
内容的には、2日間で一番良かったです。特に、盛り上がりが前日とはだいぶ違いましたね。
とりあえず、次のイベントで雰囲気が許せば是非振り付けを踊りたいものです(爆)。
っていうか、黄昏通信は踊りたくて仕方なかったんですが…(苦笑)。

最終的な感想としては、逝って良かったです^^。
SHIP自体はかなり良かったし、曲も好きな感じの曲が多いし。
機会を作ってぼちぼち顔を出せるといいなぁ。

三連休活動内容(4)。 Date:2003-07-22 (Tue)
7月21日−1

前日、自宅に帰らずに実家に一泊して朝食を済ませた後にキャラショー会場の幕張メッセへ。
連番相手が遅れるとの事だったのでavex mode the liveは単独参戦になったんですが、
集合場所で別の知り合いと会ったのでそのまま連番で参戦しました。

△SweetS(LolitA☆Strawberry in summer)
 この日の本命だったんですが、イマイチでした(苦笑)。
 もうちょっと特色を出してほしいんですが。あれじゃ他のavexの歌手と変わりません。
 折角のU−15なのに…(爆)。ってゆーか、あの歳で金髪はどーなのよ…。
×RIDER CHIPS feat. m.c.A.T(略w)
 とりあえず、555とスネークオルフェノクが戦ってる前でm.c.A.T.が歌ってました。
 ってゆーか、ここでPPPHはありえないだろ(苦笑)。自分もやったけどさ(爆)。
★dream(我愛イ尓→Music is my thing)
 やっぱりdreamはdreamですね。良いです。
 うぉーあいにーのリズムにも慣れて来たし、かなり楽しめました。
 ただ、麻未ちゃんの髪の色がだんだん抜けていくのが悲しいです。
 紗也加に乗り換えるかも…(爆)。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外

この後、下川みくにとか、笠原弘子とか、池澤春菜とか、尚美の生徒とか(爆)を見た後に
当初の連番相手のしんたろー氏と合流して東雲に移動しました。

三連休活動内容(5)。 Date:2003-07-23 (Wed)
7月21日−2

有明で食事をしてから東雲へ。
若干早く着いたのでグダグダした後、予定通りベンチ最後尾の直後でSpringsイベに参戦。
ゆうゆの髪型がかなりショッキングでした。…個人的にはナシです。

セットリストは、DOWN TOWN→Raspberry Dream→雨→赤いスイートピー。
多分合ってるとは思うんですが…、とりあえず順不同って事で(爆)。
とりあえず、いつも通り適当に踊ってたんですが、会場で踊るヤツなんか一人だけだった上に
絶好の位置だったんでかなり痛かったです(苦笑)。
ヘタレなんでRaspberry Dreamは踊りませんでしたが…。
メンバーは浴衣が欲しいらしいので必死な方はみんなで買ってあげてください(笑)。
ちなみに、イトゥはピンク、あーやは黄色、ゆうゆは黒、だったかな(自信無し)。

今回は新曲披露が無かったのが残念でした。
衣装がエロいって聞いてたんで若干期待してたんですが(ってオイ--;)。
仕方が無いのでSDM発!のOAまで震えて待ちます。

-----------
追伸。
サイトのヒット数が1万を超えました(2003/07/23)。
1年1万ヒットを目指してたので滑り込みで目標達成です^^。
皆様、ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

「ロボコン」試写会&舞台挨拶。 Date:2003-07-24 (Thu)
週末の日記で日付を使いすぎたんでこんな所までスライドしてしまいましたが、7月23日の日記です(爆)。

朝、起きたらやたらと体が重いので会社を休んで夜の舞台挨拶に備えていたわけですが、
昼にいったん目が覚めて、サイトのカキコをしていたら途中で寝落ち。気づくと18時20分でした。
舞台挨拶が19時からだったのでかなり泡を食って出発。5分遅れで会場へ。
一応、まだ前説中だったのでなんとか助かりましたが、プレスシートを貰い損ないました(T-T)。

会場内は小栗旬辺りが目当て?と思われる女性客と一般客が半分ずつ位。
まさみちゃん目当てはあまりいない感じでした(笑)。
舞台挨拶は、古厩智之監督と、出演者の長澤まさみ、小栗旬、伊藤淳史、塚本高史、鈴木一真、須藤理彩、
エンディングテーマを歌っている鈴木蘭々の8人。
こんな所でチビノリダー(っていうかワカゾーっていうか^^;)を見れるとは思いませんでした(笑)。
まさみちゃんは登場時からガチガチに緊張してました。
なんかその辺は変わってなくて良かったです。相変わらず可愛いですo(*^^*)o。

映画の方は内容はネタバレなんで書きませんが、ストーリーとは関係ない部分で幾つか…。
・まさみちゃん、可愛いれす(ってそれか--;)。
・まさみちゃんの夢先案内人が聴けました。なごり雪より全然上手かったです(笑)。
 っていうかイイです(´∀`)。カラオケで練習しようっと(ォィ)。
・ラーメンを食べるシーンで、岡持ちに「来々軒」の文字があったのでとある店が脳裏に浮かびました(鬱)。
 まぁあっちは「來來軒」な訳ですが、まさみちゃんとこの店名に何か繋がりでもあるんでしょうか(関係無い--;)。

とゆー事で簡潔に言うと、まさみちゃんは可愛いって事でしょうか(爆)。


P.S.
寝坊したので「ラストエグザイル」のDVDは買えませんでした(T-T)。
木曜日に買う予定…。

失敗。 Date:2003-07-25 (Fri)
コンビニに入るときに3つ折の傘で傘立てに立てられなかったので出入り口の脇に立てかけておいたら、
すっかり傘の中に雨が溜まってました(--;。
良く考えるとあたりまえの事なんですが、全く気付きませんでした。

前日の日記に鈴木蘭々って書いてありますが、こずえ鈴の間違いです。
だってほら、「らん」と「りん」ってなんとなく似てませんか?…似てませんね。…はい。
ってゆーか鈴木蘭々って懐かしすぎ(--;。

ずっと4週連続遠征かと思ってたら、9〜10日の週が思考から抜けてました。
日テレジェニックで山本彩乃ちゃんでも見てくるかぁ…。って名古屋だけど(苦笑)。
まぁ18きっぷが盛大に余りそうなのでアリっちゃアリです(爆)。

ラストエグザイルのDVD1巻、未だに買えてません。
土曜の午前中にでも近所のアニメイトで買ってくるかも(笑)。
でも、ポイント的にはアキバで買ったほうが良いので悩みどころです。

一周年。 Date:2003-07-26 (Sat)
一周年です。みなさま、どうもですm(__)m。
今後とも管理人ならびに当サイトをヨロシクです。
このサイトも、某サイト常連の開設ラッシュ時に立ち上げたんで最近同じような記述をよく見かけますが(笑)。

といいつつ、今日は暇人です。

無理矢理休みを取って鹿島のイベに逝く予定が連番相手にいきなり干されたので
ビアホールイベに単独遠征はありえない感じでダンシングバナナに振り替えようと某氏に連絡を取ったところ、
運悪く旅行中との事でそれも頓挫。
今回、無理に休んだ代償で週中予定していたイベも全滅の見通し。

最低です…。


追記。
ラストエグザイル、やっと買ってきました。花澤香菜ちゃんの台詞は、
 第1話 「あっ」「お父様に」/「ラストエグザイル(後半開始時アイキャッチ)」
 第2話 「お父様…」/「お父様は?」「良かった」
の6つ、だったかな?キャストに香菜ちゃんの名前が出ただけで感動してましたが(爆)。
っていうか、この台詞聴くためだけに7500円以上出す自分はかなり必死です(核爆)。
っていうか、ホリーってもう出ないのかなぁ…。

CHUBBYGANG AUTUMN COLLECTION 2003。 Date:2003-07-27 (Sun)
某氏より、Snappeasのライブ情報を貰ったので調べてみたところ、
CD手売りとか書いてあったので逝こうと思ったのですが、お台場で飛び飛びに3ステージで
連番相手が居なかったこともあり、暇な時間を考えるとかなり鬱だったので(苦笑)
メロモが出るならこっちの方が美味しいと思って立川のrouteΦ(以下、route0)イベに逝ってきました。

会場は立川伊勢丹の7F。…かなり場違いでした。他にヲタ居ないし(爆)。
仕方ないんでずっと写真撮ってましたが(核爆)。
内容的には、ファッションショー→ミニライブ(START→Painting→女の子マジック)。
ファッションショーはメロモじゃなくて読者モデルみたいでした…。がっくし。
route0のライブ自体はかなり良かったです。伊勢丹じゃなかったら踊ってましたね、多分(苦笑)。
ちなみに、Paintingと女の子マジックは新曲。
Paintingは今までとかなり曲調が違って、ミドルテンポ寄りな感じでした。
こんな曲も歌えるんですね。いや、悪い意味とかじゃなくて(汗)。
ただ、「ワクワクIt's love」が一番聴きたかったのに無かったのはかなり残念でした(笑)。
てなわけで、興味ある方は是非どうぞです。→ http://www.randcjapan.com/route0/sche.html

それにしても、今回は疲れました。カメラ好きな方々って凄い体力ですね。
1時間撮りっぱなしの方が2時間飛びっぱなしより絶対疲れます。(←ってゆーか無駄に力入りすぎって噂--;。)
お陰で、この後に連戦する予定だったアイドル・ザ・コンサートは干す事になりました。
まぁ結局、アキバのゲーセンに対戦しに逝って無駄な体力使ってましたけどね。

時流。 Date:2003-07-28 (Mon)
ブラマトのGBA版買ってきました。
携帯機のソフトはテイルズ出るまで我慢しようと思ってたんですが、気になっていた事もあってつい(爆)。
難易度は携帯機用なんで仕方ないとして、暗さが足りませんね。シナリオのせいか、CGなのかは判然としませんが、
SS版での全体に漂う暗さにハマった人間としてはちょっとだけ物足りません。
今度PS版でも買って来てやり直そうかなぁ(←本当はSS版が良いんですが、ハード出すのが面倒らしい…)。

Priereの新曲プロモ見ました。都花沙の「かもーん!」にヤラれました。
っていうか、アレは都花沙と日加里のための曲ですか(誤爆)?
それにしても椎奈は相変わらず表情硬すぎます(泣)。動きも一人だけなんか違うし(号泣)。
…ちなみに、サビが抱いてHOMのコーラスに聞こえたのは内緒です(笑)。

とゆー訳で、なっち卒業だそうで。マザーシップの顔が居なくなってしまうというのは大きすぎますね。
なっちはソロでも大丈夫みたいなコメントがあったみたいですが、逆に娘。が駄目な気がします。
リーダーがどうとか、センターがどうとか言う意味では無く、推し云々を超越したところで、
ファン側から見た娘。の中心はなっち以外に務められないと思うんですが(個人的見解です)。
それにしても、今更「ラブマの法則」とか騒がれても困ります(苦笑)。
自分的にはティティウス・ボーゼの法則みたいなもんだと思ってるんで、そろそろ海王星が出てくる頃かと(謎)。

ヒサブリにラストエグザイル見たら花澤香菜ちゃん…もとい、ホリーのお父様が出てました。
既にホリー出ちゃってたら凹むなぁ。っていうか、これから見逃せないです。
ちなみに、ラストエグザイルと日記の頭に書いた暗いゲーム(笑)繋がりでバッケンローダーお勧めです。
問題はハードがSSな所ですかね(爆)。

先行陳列。 Date:2003-07-29 (Tue)
フラゲ日でした。
っていうか、今月のヤマ場だった23日はいつの間にか過ぎていましたが、今週もそれなりに熱いです。

単…ZONE、愛内里菜、今井美樹、the Indigo、遊佐未森、天野月子、ELT、小畑由香里、
  The Kaleidoscope、浜田麻里。
複…坂本真綾。

って、たいしたこと無いですね(笑)。情報古いので出てない人も居るかもですが。
ちなみに、出てるはずで書いてないCDは把握してないか、興味ないかです(爆)。

後はエイベックス関連のオムニバスが沢山出ますね。この中ではワンピース主題化集かなぁ(苦笑)。
YellowGirlsとかもCD出すみたいですけど、微妙ですね(汗)。

で、シャボン玉。よーやく触りだけ聴きました(笑)。…個人的には嫌いです(きっぱり)。
つんくも無理にリリースのペースを保たなくても良いのに。数より質で勝負して欲しいです。
なっちのラストシングルがコレですよ。…む〜ん。

お台場冒険王。 Date:2003-07-30 (Wed)
普通に仕事…のハズだったのですが、朝一番に顧客のサーバが固まったということで客先に直行。
昼前に客先を出発出来るよう時間を調整して会社に戻る移動時間と昼休みの時間を使い、
お台場冒険王のSnappeasステージに参戦しました(ォィ)。
渋谷の東急〜山手間が4分、大崎の山手〜りんかい間が3分って乗換は流石にタイトでしたね(爆)。

まず、モンタくんと合流して会場へ。ステージ前には最前でがっつくヲタが15名ほど。
自分たちは後ろの方のだだっ広く空いた場所に陣取りました(意味深爆)。
セットリストは、あー、夏休み→夏だね→世界で一番熱い夏→サマータイムブルース→あー、夏休み。
なんと言うか、自分が高校生の頃の曲ばっかりでやたら嬉しくなってしまいました。
プリプリとか渡辺美里が聴けるとは思わなかった…っていうか、1曲だけかと思ってました。
それにしても、小学生にTUBEを歌わせちゃいけないという思いを再確認できましたね。
「夏の少女 一度お願いしたいね」「漏レモー」みたいな(←カエレ)。
全体的には会社を抜けていくだけの価値はありました。歌唱力?なんすか、ソレ(爆)。

ただ、一つ失敗だったのは某しんたろー氏に回っている画を撮られてしまった事でしょうか(鬱)。
…っていうか、「絶対回らない」って言ってたほかいちさんはどこに行ったんでしょう(泣)。
でも実際、イベで回るのは違うと思います。自分が言っても説得力の欠片もありませんけど(号泣)。

握手会では夏帆ちゃんメインに、福永真梨佳ちゃんについで(笑)にがっつきました。
夏帆ちゃんいい反応でした。元々一推しだったんですが、もう不動。カローラスパシオ買います(嘘)。
石田あいりちゃんは子供でしたねぇ。握手の時に流石にがっついちゃいけない気がしました(苦笑)。
ウォードえりかちゃん、胸元が危険でした(爆)。ってゆーか、夏帆ちゃんと逆サイドだったんで
ネタ使いまわそうと思ってたのにそこが気になって何も言えませんでした(ってオイ--;)。

とりあえず結論。夏帆たんイイヽ(´∀`)/。


追記。
会社に戻る時に汗の処理に困りました(痛)。

前売確保。 Date:2003-07-31 (Thu)
8月17日の花澤香菜ちゃんイベ(って他の出演者を半分無視してますが^^;)、
前売予約の番号が届きました。

番号は40台後半。思ったより後ろみたいです。ってまぁ出演者多いんでこんなもんですかね…。
どうせ一番後ろで見るつもりなんで関係ないですけど(爆)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp