2003年08月

最新 前の月 次の月 HOME

一考察。 Date:2003-08-01 (Fri)
あちこちのイベに顔を出すので自分はよくDDだと言われますが、
自分ではただのイベ好きだと思ってます。
一般の方々がTVのチャンネルを替える感覚でイベを選んでるだけなのです。

とか言い訳しつつ、プリエール見に福岡逝ってきます。
TV見るのと同じ感覚で…(苦笑)。

Priere の Tea Party。 Date:2003-08-02 (Sat)
Priere のFCイベに参加するため、始発で羽田空港へ。
…のハズだったんですが、朝っぱらから五反田駅で山手線にダイブしたヤツがいたらしく電車が遅延(--;。
恵比寿で立ち往生になったので仕方なくタクシーを拾って空港に向かいました。
折角、スカイマークの早朝割引を取ってたのに結局タクシー代で7Kかかりました(号泣)。

博多に着いてからは適当に暇つぶしをしつつ、キャナルシティ−へ。
サンリオショップで翌日が誕生日の日加里ちゃんへのプレゼントと、HMVでMYTHRILのCDを購入(笑)。
ただ、自分は貢ぎ系では無いし、そうなりたくも無いので、プレゼントは敢えて安く済ませました。

その後、会場のレストランルイへ。
集まったのはヲタと、メンバーと同世代の子達(ファンか友達か判りませんが)を合わせて大体25人ほど。
ヲタの方々が関東で見かけたことのある人ばっかりで若干凹まされました(苦笑)。
会場内に入ると、まずメンバーがお出迎え。着席すると椎奈ちゃんが飲み物の注文を取りに来ました。
なんだか、いつもに較べてだいぶリラックスしてる感じで良かったです。っていうか、やっぱり可愛いです(爆)。
その後、特製のPriereケーキが登場。
切り分けたケーキは日加里ちゃんが持ってきたんですが、若干外れのパーツだった予感(笑)。

で、一年前の原宿ストリートライブの模様やら、Shake it x 2 のPVやら、色々なビデオの上映。
メンバーとのチェキ撮影、社長の挨拶があって、イベントは終了。帰りは出口で握手でメンバーがお見送り。
ここで、日加里ちゃんにあげるハズのプレゼントを衝動的に椎奈ちゃんにあげてしまうプレイ(痛)。
おまけに、衝動的にあげたのでタイミングが最悪。何のためにあげたのか良く判りません(激痛)。
プレゼント2つ買っておくんだった(ってなんか違うし--;)。

イベ後は、来ていた大部分のヲタの方々とみんなで食事に行ったり、レコード屋で記念撮影したり(意味不明)。
イベント自体とどっちが面白かったかと言われると、こっちの方が面白かったかも(コラ)。

くるめ水の祭典。 Date:2003-08-03 (Sun)
前日は博多のカプセルホテルに宿泊。
とりあえず朝一に555を見て、久留米のリハがあるなら見たいって事で西鉄で久留米へ。

到着すると、まだ会場のステージを設営中(苦笑)。
一番乗りグループっぽかったのでミスドで暇つぶしをしていると、ヲタの皆さんが続々到着。
PePeのCDを買った方が居たので店の場所を訊いてぞろぞろと買い物へ。
が、行った木下楽器店には在庫が2枚だけ(汗)。大人数で行ったのでどう考えても
枚数が足りなかったのですが、皆さんに譲って戴いて買うことが出来ました(感涙)。

で、ステージ前でポジション主張をしつつうだうだやって、1度目のステージ。
慣れない最前を取ってしまったので微妙でしたが、とりあえずがっついてみました(苦笑)。
セットリストは、Heartbeat→EQUALロマンス→(ダンス)→Capsule→Shake it x 2。
2ヶ月半ぶり(爆)に見るPriereのステージは良かったです。
ずっと椎奈ちゃんに必死でケチャやってたら失笑レスを戴きました(苦笑)。

ステージ後の物販では Shake it x 2 の予約。
久留米で予約してどうやって取りに行くのかは検討中です(笑)。
現在のところ、この週の九州方面の遠征組に託す公算が大(爆)。
握手のときには「お昼ごはん食べましたか」以外の事もたまには言わないとなぁ(ォィ)。

その後は、あちこちぶらぶらとPePeのCDを探したりして2回目のステージまで暇つぶし。

で、2回目のステージ。セットリストは1回目と同じでした。
とりあえず、自分的定位置の最後尾センター(藁)を確保。
間に結構一般のお客さんが居たので目立つように打点を高めに設定。
司会の方にいじって貰えたし、色んな方から目線も貰えたんで満足です(違)。
「あなたの指先が 誘うロマンス」の所でロマンスやった時が一番会場が沸きましたね(←勘違い--;)。
ただ、炎天下で昼間体力を消耗したので途中でバテてヘタレな所を露呈しました(激痛)。
打点を高く取ったのが仇になった感じです。やっぱ歳だなぁ(泣)。

帰りは物販で最後までがっついて飛行機に駆け込みでした(苦笑)。

P.S.
Priereの前座で出てきてプリプリ歌ったスクールの女の子バンドの
キーボードの子が可愛かったです(誤爆)。

誤算。 Date:2003-08-04 (Mon)
■花澤香菜
 ・ライブ ピュアハート
   8月24日 15:00〜 浦安市民プラザ小ホール
   新浦安駅南口駅前ショッパーズプラザ4階

ヤバいです。2週連続で花澤香菜ちゃんのイベです。
プリエールのFCイベはもろかぶりなんで回避して、熱海から参戦しますm(__)m。
場合によっては、噴水広場くらいはなんとか逝けるかもですが…。
他のイベならプリエール逝くんですが、ココだけは譲れません。すみません…(素)。
で、誰か代わりにプリエールFCイベに逝ってくれませんか?ホントに(爆)。


で、17日。
宇宙歌謡祭
主催:オフィスヴァンヴァン
出場者(50音順):ハラワタ、プチプチ、プリンズ、前川杏衣梨、藪崎衣海、その他
MC: 澁谷良子、宇 宙一
日時:8月17日(日)OPEN 12:30 START 13:00
場所:7th FLOOR

…ヤバいです。美味しすぎます。
が。
花澤香菜ちゃんのLIVEGATEともろかぶりです。
他のイベならプリンズ逝くんですが、ココだけは譲れません。すみません…(素)。


なんなんですか、このかぶり方は。ちくしょー!!

欠勤理由。 Date:2003-08-05 (Tue)
フラゲ日だったので会社を休みました。
…という事では無いんですが、朝からダルかったんで欠勤。ヤル気無いこと甚だしいです(苦笑)。
気が向いたんで実家に帰ったら、妹が夏休みで凹まされました。学校の先生っていいなぁ(誤爆)。


で、今週のリリース(独断で抜粋w)。
単:岸本早未、キリンジ、the★tambourines、北原愛子、Cheri、Perfume、aiko、ZYX、GO!GO!7188、
  CHARCOAL FILTER、THE★SCANTY。
複:遊佐未森、Hysteric Blue、渡辺美里、長澤奈央、梶浦由記、畠山美由紀。

シングルはGIZAスタジオが熱いですね。
別に北原愛子はどうでも良いんですが、the★tambourinesがどんな曲か気になります。後は岸本早未。
Perfumeっていつからひらがな表記やめたんでしょうか…。どーでも良いんですが(笑)。
ZYXのジャケ、メンバーが矢口以外全員新垣に見えます(鬱)。徳永千奈美ちゃん入れてくれ(爆)。
っていうか、ZYXってエロゲーのメーカーですよね。エクシーズと紛らわしいヤツ(違)。
由来はZONEと同じなんでしょうか?「底辺からの出発」みたいな、ってハローはそんな殊勝じゃ無いか(ォィ)。

で、それとは関係無いですが推定少女が10月1日にアルバム出すみたいですね。
自宅に帰ってないんで正式な発表があったのかどうかは判らないんですが、初回版はDVD付きだそうで。
PVだったら、是非「鍵が開かない」のコマ送りをオススメしたいところです(謎爆)。
ちなみに、あの二人の本名って二階堂梨乃と安部莉沙って言うんですね。
調べる気も無かったんで知らなかったんですが、邦楽のポータルサイトにフツーに出てました(笑)。


それにしても、実家の埼玉は凄い雷雨でした。
レコード屋に逝けなかったんでフツーに発売日に買って来ます…。

予定表。 Date:2003-08-06 (Wed)
これを書いている時点で既に木曜の夜なので発表日的に前後してたりする部分もありますが(苦笑)、
八月の予定をまとめてみました…。

08/09 10:30 わたしのグランパ舞台挨拶(渋谷) - 若しくは、1130スナッピーズミニライブ(台場)
08/09 15:30 スナッピーズ ミニライブ(台場)
08/10 12:35 マーメイドビーチパーティ3(幕張)
08/10 14:00 スナッピーズ ミニライブ(台場) - 回せればですが^^;。
08/16 14:00 娘。紺(長野)
08/16 18:00 娘。紺(長野)
08/17 13:00 Cinderella・EVE Vol.7(四谷)
08/17 18:00 大塚ちひろイベ(新宿)
08/17 --:-- プリエール ミニライブ(台場) - 重要度:四谷>台場>新宿。
08/23 15:00 中田あすみ&寺門仁美イベ(秋葉原)
08/23 17:00 中田あすみ&寺門仁美イベ(秋葉原)
08/24 13:00 プリエール インストアライブ(池袋)
08/24 15:00 ライブ ピュアハート(浦安) - 若しくは、1500プリエールFCイベ(池袋)
08/24 19:25 熱海街道まつり(熱海)
08/24 20:15 熱海街道まつり(熱海)
08/26 18:00 BEE-HIVE 夏ツアー(名古屋)
08/26 --:-- プリエール イベ(名古屋)
08/27 18:00 プリエール インストアライブ(名古屋)

ホントは9〜10日も名古屋でBEE-HIVE、st.Dollって回そうと思ってたんですが、
関東のイベもそれなりに熱かったので回避(爆)。
最後の土日は敢えて空けておきます。なんか福岡でプリエール、BEE-HIVEとか回してそうだけど(苦笑)。
ちなみに、30日は葛西の例のヨーカドー(笑)でぴちぴちぴっちのイベやります。

あと、微妙に関係ないんですが9月の河口湖のチケ、
ウチのって階表示もブロック表示も無くて列と番号だけなんですが、これって期待しちゃっていいんですかね(素)。

痛。 Date:2003-08-07 (Thu)
最近、右の肩甲骨の下あたりの筋肉が異常に痛いです…。
呼吸するだけ…っていうか、じっとしてても痛むのですっかり寝不足だったりします(泣)。
っていうか治る気配が無いので週末の活動に響くかも(号泣)。


実家から出社したり飲みに行ったりしてた関係でヒサブリに自宅に帰ったんですが(ォィ)、
メールのチェックしたら某番組の制作スタッフの方からメールが来てました。
なにやら、ネットで長澤まさみファンを探してメールしてきたらしく、
今度の収録でまさみちゃんをゲストに呼ぶので質問とかメッセージを貰えないかって事だったんですが、
5日の日付で「今日か明日に返事くれ」って事でした。…って過ぎてるじゃん(苦笑)。
こういうオファーしてるんだったら採用確率が非常に高そうな感じがするんでちょっと損したかも。
ついでに、桜木睦子と電話で話せるみたいな企画もあったっぽいです。やっぱり損したかなぁ(笑)。


とゆーわけで、メールやら板やらのレスはこれからぼちぼちしていきます。
…溜めすぎちゃって気が遠くなりそうです(爆)。

色々。 Date:2003-08-08 (Fri)
SPEED再結成みたいですね。
今回は期間限定じゃないんでしょうか…。あんまり興味ないんでよく知らないんですが(爆)。
っていうか、「Be My Love」って根食真実タンのパートは誰が担当するんですか(誤爆)。

今住んでる市が酒田と姉妹都市でした。どーでも良いんですが(笑)。

秋山莉奈ちゃんのオフィシャル行ったらこんな情報が載ってました。
  ・単発ドラマ『17才夏』第7話 主役花村恵役出演決定。
      8月30日(土)24:30〜 朝日放送にてオンエア-
ちなみに、第5話の主役は相武紗季ちゃんですね。
ってゆーか、このドラマのキャストがざっとわかるサイトとか無いのかなぁ。
回によってはかなり美味しいっぽい…。

安藤希ちゃん、事務所移籍だそうで。
ただ、移籍後も仕事はあるみたいなんで問題ないですね。
っていうか、オフィシャルしか見てないから移籍先知らない(苦笑)。

KFC2003「マーメイドビーチパーティ3」。 Date:2003-08-09 (Sat)
当初は、ユーロスペースで石原さとみちゃんの舞台挨拶を見る予定だったんですが、
台風でSnappeasが中止になると日曜日はぴちぴちピッチ〜Snappeasが回せないって事で
予定を変更してぴちぴちピッチイベへ。

KFCって言うから、てっきりケンタッキーフライドチキンのイベントかと思いました(んなわきゃない--;)。

台風で電車が遅れて接続がメタメタになっていたので若干予定より遅れて海浜幕張へ。
駅前でベーグル氏と合流して会場に向かうとステージでは明日のナージャショー。
別にがっつきませんでしたが、熱い声優ヲタが最前で暴れていて凹み気味(苦笑)。

ぴちぴちピッチのイベは歌を軸にトークと言うより、トーク軸で歌を入れる感じ。
セットリストは、EVER BLUE→STAR JEWEL→SPLASH DREAM→太陽の楽園(全く自信無しですが…)。
とりあえず、寺門仁美ちゃん可愛かったです。
出るときに司会のお姉さんが「大きな声で呼んでみよう」って言うんで「カリンカ〜!!」って呼んでみました(誤爆)。
決め台詞をみんなで言ってみようコーナーみたいな所ではとりあえず「子供ってゆーなー!!」…痛すぎます(爆)。
歌の時には件の声優ヲタが暴れてるのを見て便乗して盛り上がったら、
元西武のデストラーデ似のスタッフに注意されたのでその後はうしろで飛んだり踊ったりしてました(←ヘタレ)。

帰りは電車が止まって鬱。
中途半端に時間が余っちゃったんで中野で花澤香菜ちゃんが載ってたすっぴんのバックナンバーを探すも空振り。
ってゆーか、すっぴんってどの位の大きさの雑誌かもしらない罠(苦笑)。

で、帰る頃に思いっきり土砂降りになってたんで駅前のディスカウントショップで傘を購入。
店から出てきたら嘘のようにやんでるプレイ(泣)。
台風に踊らされまくりな一日だったみたいです…。

お台場×2。 Date:2003-08-10 (Sun)
前日にKフェスに逝ってしまったので後顧の憂いナシにお台場へ…。なハズだったんですが、
周りのヲタ数人に声を掛けたところ「スナッピーズ?誰それ?」とか、「スナッピーズ以外にイベ無いの?」とか、
色んな理由(笑)で断られたのでDVDだけ買いに逝くつもりでお台場へ。

逝く途中でスケジュール確認してたら携帯サイトだけみかん箱ステージの予定が更新されてるのに気付き鬱。
花火大会の客に揉まれつつ冒険王ステージに辿り着くと最前でポジション主張する知り合いを見つけたので(笑)、
そのすぐ後ろに陣取りました。
セットリストは前に来た時と同じ。トーク内容は遊園地の乗り物で何が好き?みたいな感じでした。
とりあえず、振り付けのコピーはほぼ完了(謎)。
相変わらず夏帆ちゃんは振り付け自信なさげだし、歌唱力も問題ありまくりだし、
表情もやたら硬いんですが、そこが推しです。

物販では夏帆ちゃんにロマンスを教え込もうと思ったんですが(←バカ)、
後ろでスタッフがカバン掴んで流し始めたので萎え萎え。客に厄介なヲタが増えてきたって事ですかねぇ(鬱)。

で、その後はみかん箱ステージへ。NICE GUY人とやらをまったり見つつセンター確保。
Snappeasのミニライブではカメラ好きな方々に囲まれて何も出来ない感じだったんで仕方なく自分も撮影モードに…。
ライブなのに顔のすぐ横にレンズがにょっきり出てくるシチュエーションってどーなのよ(苦笑)。
どうせだったら撮禁にして貰っちゃった方がライブは盛り上がりそうな気がしますけどねぇ…。
集客の点では落ちますけど(駄目か--;)。

物販は冒険王ステージの時とは違い、流されるようなことも無くまったりムード。
が、自分は必死な人では無いし、ライブ中ロマンスも出来なかったので淡々と握手(爆)。
夏帆ちゃんに話し掛けたら「はぃ?」って聞き返されたんで、生返事では無いことが確認できたのが今回の収穫です(笑)。

物販後は知り合いに流されるまま出待ち。
出待ち…というか、タレントさんが「客相手の仕事」をしている時以外にがっつくのは
ファンの立場としてはどうなのかなぁって気がして、建前的(笑)にはあんまり好きじゃないんですが、
最近出待ちするシチュエーションが多いです(苦笑)。


P.S.
自宅に帰って写真を確認したところ、撮影した90枚のうち半分が夏帆ちゃんだったのは良いんですが、
残りの半分のうち、8割が福永真梨佳ちゃんだったんで自分で凹みました。やたら目線くれるんだもんなぁ…(爆)。

遅延。 Date:2003-08-11 (Mon)
ヒサブリにラストエグザイルにホリーが出るって言うんで楽しみにしてたんですが、
いきなり帰れないことになったんで、家が近所な某氏と18きっぷを貸している某氏に録画を頼みました。
どちらにしても、自宅のビデオは音声が録れないんで頼まないといけなかった気もしますが(直せよ--;)。
一応、17日までには見ておきたいので頼んだ二人には気合入れて催促します(態度でか過ぎ--;)。

過少報告。 Date:2003-08-12 (Tue)
今日はフラゲ日でした。国内のリリースは以下の通り。
単…B-DASH、元ちとせ、Kinki Kids、安倍なつみ、THE ALFEE、speena、DEEN、SQUEEZE!!、
  SING LIKE TALKING。
複…佐藤竹善&Friends、TAKA、NATCHIN、saigenji。
、、、って少なすぎ(苦笑)。でも、自分が押さえてる限りではこんなもんです。
特に買う物は無いかなぁ。なっちのシングルはちょっと聴いてみたいですが。

関係ないですが、ハロプロのFC会報を見て気になった事がひとつ。
加護亜衣、紺野あさみ、新垣理沙、小川真琴、って誰ですか(苦笑)。
さくらおとめのツアー申込の所しか見てないんですが、
それでもこれだけ間違ってるって言うのはUFAやる気無いとしか思えないんですけど…。
まぁ放っとけば今月で会員期限切れるんですが、あんまり更新する気も無いです。


(追記)
日付間違ってたんで修正(^^;。

感染症。 Date:2003-08-13 (Wed)
11日の夜中(っていうか日付的には12日ですが)からPCの挙動が怪しいというか、
普段だったら絶対出ない(仕事除く--;)エラーが出て、一部の操作が出来ないって言う状況に陥りました。
特に何か設定をいじったりとか、ソフトを入れたとかじゃ無かったんでコイツは新手のワームに違いないと思い、
シマンテックのサイトに行ってみたところ大々的に警告されてました(爆)。
いわゆる、今話題のBlasterってヤツです。
っていうか、全然知らなかった…。紺屋の白袴っつーか医者の不養生っつーか(苦笑)。
でも、ホントに怖いのはワームよりもMSのパッチだったりしますが(笑)。

閑話休題。

風邪ひきました。
原因が客先のマシン室で居眠りしてて寝冷えしたからなんて絶対言えませんが…(苦笑)。
で、疲れが溜まってるせいだと思い、まずリポビタン8を飲んでみたんですが全く効かないので
ナチュラル嗜好で行こうとバナナを近所のコンビニで買ってきて食しました。
バナナにシールを剥がした痕があり、袋の中に千切れたデルモンテのシールが入ってたのでちょっと凹みました(笑)。
関係ないですが、オハヨー乳業のバナナプリンはちょっと口に合いません。

一日千秋。 Date:2003-08-14 (Thu)
よーやっと、ラストエグザイルが見れました。
朝っぱらからバタバタ見てたので若干遅刻しましたが…(苦笑)。
今回はホリーの台詞長かったです^^。
こうやって、どんどんスキルを積んで頑張っていって欲しいですね♪
とゆー訳で、ラストエグザイルは中抜けになるのも嫌なんでDVD全巻買います。
…騙されてるよーな気がしないでもない(笑)。

で。ホントに誰か浦安のイベ一緒に行きましょうよう。
ヘタレて何も出来ないほかいちさんが見れますよ、きっと(自爆)。

愚考。 Date:2003-08-15 (Fri)
自己紹介をする時はハンドルですか?本名ですか?
共通の知り合いが居る場合は紹介してもらえば良いんですが、そうではない場合にどっちで言うべきかなぁと。
今の周りの知り合いはハンドルで覚えてくれてる人が多いので、一緒に連番組んだときの事を考えると
ハンドルの方がいいのかなぁ…って事で今はハンドルで自己紹介してるんですが、
最近、ジャンルの違うヲタの方と交流すると本名で自己紹介する方が多いので
礼儀としてこちらも本名で名乗るべきかなぁとか思うわけです。
別に本名隠すつもりも無いんで本名で全然構わないんですけど、難しいところです。

ウチのサイトのイベ遍歴、握手した人は赤で書いてるんですが、
小さいイベントに行くようになってから凄い現状に則してないって言う感じがします。
握手出来るのにしなかったりとか、握手せずにかなり会話したりとかっていうのが結構多いんですよね。
大きなイベント…というか、それなりに有名な人のイベントばっかり逝ってると、
握手会でしか直に接する機会が無いのでファン的には「握手」はかなり重要なんですが、
こっち(笑)に来てからは「握手」と言う行為自体には執着が無いと言うか、「握手」は形式的なものでしか無いと言うか、
そんな感じなんですよね。まぁ、以前からプレ系やってる方には今更な考えかもですが。

あともう一つ。
日記って、何日くらいまでなら遅れても許されますか(爆)?

モーニング娘。@長野。 Date:2003-08-16 (Sat)
金曜日の仕事が23時に終わって23時54分発のムーンライト信州に乗る予定だったので、
慌ててコインロッカーに預けた荷物を取りつつスーツのまま新宿へ(笑)。
中央本線ホームでわんたんさんと合流して長野に向かいました。

現地では名古屋の方々と合流して、昼の部は当日券でEブロック6連番で参戦。
いやぁ、良かったです。
セットリストはまだツアー初日なんで特に書きませんが(…そもそも全部は覚えてないんですけど^^;)、
あんなに汗かいたコンサはヒサブリだったかも。色んな意味で昔の娘。紺を思い出しました。
娘。自体がタンポポ畑以来なんで(ハローは1回逝ってますが)、最近の娘。は知らないといえば知らないんですけどね(笑)。
ちなみに、「シャボン玉」と「ハニーパイ」と「22歳の私」と「数え歌」は、ここで初めてまともに聴きました(薄--;)。
ただ、殆ど振り付け覚えてなかったのと、一瞬でメンバーの識別が出来なくなってたのはちょっと凹みました(苦笑)。

夜の部はBブロックで参戦。
視力が良いんでBブロックでも肉眼でステージが確認できるので十分な感じでした。
なんか、紺ちゃんが凄く楽しそうにステージをこなしているのを見て推しが再燃しました(笑)。
やっぱり紺ちゃん可愛いですねぇ。

とゆー訳で、甚く感動したのでさくら&おとめ申し込みました(爆)。
FCも更新しようかなぁとか思ったりとか。…とりあえず半年(笑)。

P.S.
夜公演の開演を待っているときに、長谷川愛ちゃんを見に行っていた某氏からメールがあり、
長谷川里紗ちゃんが来てたと言うのを聞いて凹まされました。
やっぱり、準グランプリよりグランプリ見に行くべきだったかなぁ(謎爆)。

Cinderella・EVE Vol.7 Date:2003-08-17 (Sun)
どう考えても盛り上がる宇宙歌謡祭も台場のDD祭も干してLive Gate Tokyoに逝って来ました(爆)。
前日の新幹線で帰ってきて、疲労も筋肉痛もピークなのに気合入れて朝イチで四谷へ(早すぎ^^;)。
で、軽く食事しながら手紙を書いたりしてるとベーグルさんから到着したとの連絡が来たので合流。
年賀状以外の手紙なんか10年ぶりくらいかも(笑)。
そういう意味では基本的に筆不精なんでとりあえず、勢いで書いてみました。
なんで、何書いたか全く覚えてないです(爆)。

ちなみに、ベーグルさんは興味無いような顔してベビーシナモンのぬいぐるみ持って来てて凹まされました。
自分はプレゼントは金額制限を設けてるのでモノ的には多分勝てません(笑)。
いつこの制限が取り払われるか判りませんが(爆)。それにしてもベーグルさん、貢ぎ系だったんですか(苦笑)?

会場には整理番号順で呼ばれているときは飛ばして、最後に入りました。
で、とりあえずCinderella・EVE Vol.5の時と同じ左サイドの最後尾を確保。
っていうか、最後に入るとココになるだけなんですけどね(笑)。

ライブの方は、花澤香菜、江口潮里、阿部あやの、川口瑛理奈、早乙女未来、北城佳音、
尾高杏奈、グース万里紗、宮内彩花、篠原愛美、Paradise18GO!!(司会)、ほか2名(爆)が出演。
っていうか、上に列挙したのはコピペなんですが、最後に全員並んだときに
「娘。ってこれより1人多いんだよなぁ」って思ったんで2人足りないみたいです(苦笑)。
誰だったか覚えてる方が居たら教えてください(ォィ)。

セットリストは、
・江口潮里(BABY!恋にKNOCK OUT!)
・阿部あやの(ロマンティック浮かれモード)
・花澤香菜(桃色片思い→チュッ!夏パーティ)
…以下略(笑)。江口潮里ちゃんと阿部あやのちゃんの2人にしても、順番と曲は自信無いです。
江口潮里ちゃんが浴衣着てたのは覚えてるんですが…。って着てたよね(爆)。
ちなみに、香菜ちゃんはMUSIC IS MY THINGの西田静香ちゃんみたいな感じの衣装でした。
今回は、セットリストくらいはちゃんと覚えようと思ってたんですが
ステージから香菜ちゃんに呼ばれた時にすっかり記憶が飛びました。
あとはベーグルさんに聞いて下さい(爆)。

物販では(もう物販かよ--;)、次週のライブチケ購入者先着3名に香菜ちゃんが一夜漬けで作った(笑)
Tシャツと会員証と言う事だったんですが、5人集まったんでじゃんけん。必死でしたよ、もう(痛)。
で、1〜3まで番号があったんですが、じゃんけんは3抜けだったのに他の2人が
「1番はねずみの人に」って譲ってくれました。いい人たちだぁ…(感涙)。

で、物販の購入者は写真も撮れたんですが、
「撮っていいですよ」と言われると腰が引けるヘタレっぷりで撮りませんでした。
いかんなぁ。なんか、凄い判断力も鈍ってた模様。
来週も一応デジカメ持っていきますが、もしかするとデジタル禁止かなぁ。
某氏に借りてる一眼もあるにはあるけど当日の日程考えると持っていきたくないし(苦笑)。

この後は、判断力が鈍ったまま台場に逝ってイベに間に合わず(当たり前^^;)、
知り合いからかつしかのラジオ収録誘われたんですがそれも間に合わなかったんで
神保町ですッぴんのバックナンバー買って、時間潰した後にPriereな方々と合流して飲んで撤収。

なんか、こんな感じの一日だったような気がします。ってまとまって無いなぁ、全然(苦笑)。

残滓。 Date:2003-08-18 (Mon)
週末の…と言うより、蓄積疲労で仕事になりませんでした。
とはいえ、本来は夏休みなはずの日なんで逆に休みづらかったり。
休んだら絶対計画的だと思われそうです(苦笑)。

まぁ週末優先の生活をしてる以上は仕方ない事なんですが(爆)。

プリエール ストリートライブ。 Date:2003-08-19 (Tue)
朝からフツーに会社に逝って、フツーに一日が終わるはずだったんですが、
某氏から「プリエールのストリートが13時頃から渋谷であるけど逝けねーよ」的なニュアンスのメールがあり、
たまたま用賀の顧客で作業中だったので「渋谷で13時台なら逝ける鴨」って感じで逝って来ました(爆)。
この間、客先は完全に空になってしまうので、何かあったらクビな感じでドキドキでした(ォィ)。

告知の場所の渋谷のNHK脇に着くと誰も居ず、かなり焦りました。
で、仕方が無いのでブラブラしていると、視界の隅にチラりと白い陰が…。
ん?と思ってそっちを見ると、すぐ横に椎奈ちゃんと日加里ちゃんと真子ちゃんが居ました(笑)。
周りを見渡すといつの間にかヲタの方々が三々五々集まってきていて、挨拶やら軽く雑談やらをしているとライブ開始。
流れ的には、(ダンス)→HeartBeat→Shake it x 2。
盛り上がりはイマイチでしたが、自分も気乗りがしない…というと語弊がありそうですが、そんな感じで薄く見てました(爆)。

この後、場所を変えて2回目って事だったんですが、留守電が入っててヤバ気だったんでそそくさと撤収(痛)。
なんだか凄い不完全燃焼でした。収穫は、メンバーが自分の顔を覚えていた事を確認できたことですかねぇ(謎笑)。

配達物。 Date:2003-08-20 (Wed)
会社から帰ると、嬉しい手紙と嬉しくない手紙が一通ずつ来てました。
前者は何度か読み返すくらい嬉しかった訳ですが、後者はかなり問題でした。
手紙…というかポストに入っていたソレはクレジットカードの請求書だったんですが、
ヤバ気な額が書いてあったんで今後はイベの参戦回数減らすかもです。
といいつつ、土曜のぴちぴちピッチイベの整理券確保してたりしますが(爆)。
まぁ、でも嬉しい手紙がとにかく嬉しかったんで総合的には良い日だった感じです(笑)。

怒髪天。 Date:2003-08-21 (Thu)
普段、夜間バッチが起動したのを確認して客先を引き上げるのが日課なんですが、
その20分前くらいに携帯に電話があり、夜間にテストやるから立ち会ってくれ、との事でした。
…アホか。もっと早く言え(--#。もう既にこの時点で喧嘩腰(爆)。
で、更に「土日も出られ…」「無理です!!」。半ギレです(核爆)。
今週の土日は出なくて良いって言ってたじゃん(--;。
最近は主任が直接そういう電話をかけてこなくなったので(苦笑)、
こっちから直接電話して真意を問い質してみたんですがどうにも埒があきません。
このままだと夏休みも絶対取れないじゃん、とか危機感を持ったので
課長に直接電話をしたら、直後に主任が電話を掛けてきました(笑)。
とりあえず、夏休みはなんとか取れそうです。26〜28日ってかなり微妙ですが(泣)。

それにしても、ウチってヲタ活動に向かない職場です(T-T)。
スケジュール管理を自前でさせてくれればいくらでも休めるんですけどねぇ…。
ちなみに、今後こっち業界来る方はSEよりPGをお奨めします。数段楽です(笑)。

困惑。 Date:2003-08-22 (Fri)
困りました。土曜日の秋葉原ぴちぴちピッチイベの2本目と同じ時間帯に横浜でPriereイベがあるようです。
この所、ダブルとかトリプルブッキングが多すぎます(苦笑)。
おまけに、ぴちぴちピッチは2本目の内容が判らないので微妙。トーク&握手なら干して横浜逝くんですが…。

最近、トークショーがぶっちゃけ楽しめません。
ライブは楽しいんですが、どうもトークショーってどれ行っても大体内容が一緒なんですよね。
以前はタレントさんが好きならフツーに楽しめたんですが、数こなしてる事の弊害みたいです。
握手会も以前ほど何かネタ振ろうとか必死に考えなくなってるし、この辺のイベは数減らした方が良いのかも。

まぁ花澤香菜ちゃんのイベはどんな内容だろうと全部逝きますが…(笑)。

Priere@横浜。 Date:2003-08-23 (Sat)
ぴちぴちピッチのチケを、15時と17時の2回分取ってたので順当に秋葉へ。
15時からの石丸ソフトワンで整理券を引くと20番。カメラ持って来てないのに良番取っちゃったよ(苦笑)。
で、会場内に入って着席させられると、2列目ど正面。カメラ持って来てないのに超良席だよ(苦笑)。
イベの方はうだうだ始まってうだうだ終了。
寺門仁美ちゃんの天然っぷりは良かったですが、イベはイマイチ。やっぱり最近はトークショーつまらないです(爆)。
他にもプリエールヲタの方々から色々と悪魔のお誘いがあったので、2回目のぴちぴちピッチイベは干して横浜へ(爆)。
なんだかんだ行っても、3K¥かけたチケを干して横浜まで行けるって言うのは、
自分にとってプリエールはかなり熱いみたいです。

ポジション主張する上層部(笑)の方々に「あれ、今日来たんだ?」とか
温かい言葉をかけられつつそのすぐ後ろに陣取りました。DDって辛いです(痛)。
そのまま雑談したりとかしてると、プリエールが登場。
セットリストは、Heartbeat→Equalロマンス→(ダンス)→Capsule→Shake it x 2。
4曲+ダンスという最近でのフル構成で大満足でした。
2曲目位までは跳んでたんですが(Equalロマンスではロマンス^^;)、下の階から駄目出し喰らったらしく
その後はPPPHでもジャンプ無し。確かにインストアじゃありえないテンションでしたね(やや反省--;)。
で、Capsuleでも「ロマンスを知ってるの」の辺りでひたすらロマンス(笑)。
とりあえず、プリエールシーンではロマンスやるのは自分一人しか居ないんで美味しいです(痛)。

物販では、日加里ちゃんに「コレ、ロマンスって言うんですよ。」とか言ってロマンスを伝授プレイ(笑)。
物販でロマンスやってるヤツ初めて見ました(自爆)。ただ、日加里ちゃんが理解してくれたかは判りませんが。
ってゆーか椎奈ちゃん推しだろ、漏れ(苦笑)。
その後は、社長さんから翌日のイベ詳細変更の話を聞きました。
場所移動だけなら良かったんですが、30分開始時間が遅くなるとの事でピュアハートの時間が心配です…(苦笑)。

スナッピーズミニライブ〜池袋。 Date:2003-08-24 (Sun)
8月24日−1。

前日のPriereイベ後の飲み会で、結構Priereヲタが砂遊びに逝きそうな雰囲気だったので
朝からお台場フジテレビのみかん箱ステージへ。
東京テレポートに着いたのがイベ開始の15分前だったので、ダッシュで階段駆け上りました(笑)。
で、会場に到着すると見知ったPriereヲタは2人(爆)。全然集まって無いじゃん…(苦笑)。
最終的にはPriereヲタは自分を除いて3人まで増えたんですが…って増えてねぇ(核爆)。

とりあえず、多少写真も撮りましたが(2枚だけだけど^^;)、基本的にはダンスをコピー。
自分は右サイドで夏帆ちゃんは左サイドなので大体は見れたんですが、それでも右サイドに来ちゃった時は
立ち位置的に見えなくなるのでちょっと厳しかったです(笑)。
ちなみに、撮った写真の一枚なんですが逆サイドなのにピンポイントで目線くれてます。美味しかったです(誤爆)。
後は自分の腕があればなぁ…。まぁ踊ってた方が楽しいんで別に良いんですが(痛)。

その後はPriereのイベがある池袋の勤労福祉会館へ。
到着して驚きました。あんなにPriereファンって居たんですね。普段のイベと比べるとおよそ15倍ほど(当社調べ概算)。
Priereは個人的にも熱いし存在が遠くならない程度まで売れてくれないかなぁとか思ってるんで(微妙)、
あの光景はちょっと引く(笑)と同時に嬉しかったですね。ただ、結構な数の知り合いのDDが混じってましたけど(爆)。

で、開演を待っていると10分押すとのアナウンス。
予定通り開始でも4曲+ダンスだと物販逝かずにピュアハートがギリギリな状況だったんで、結局見ないで退散。
Priere必死系とか、DDとか、色んな知り合いから凄まじいブーイングを受けました(爆)。
とりあえず、関係者各位には平謝りな感じでした。花澤香菜ちゃんの時だけは勘弁してください、ホントに。

ピュアハート。 Date:2003-08-25 (Mon)
8月24日−2。

新浦安には若干早めに着いたので軽く食事。
この辺は前に担当してた顧客があるので下見もいらず楽なんですが、ばったり会うとヤバ気なんでドキドキでした(笑)。
開場時間になってから、そろそろと会場入り。数人から声を掛けられつつ(笑)4列目の若干左寄りを確保。
普段だったらセンターの後ろを獲るんですが、センター後方にビデオがあったんでこの位置になりました。
で、香菜ちゃん一夜漬けの甘栗Tシャツで参戦。事務所の方に「今日はねずみじゃないんですね」って言われました(笑)。
それにしても、花澤香菜シーンで自分はかなりの有名人みたいです(汗)。


○ピュルテ(知らない曲w(オリジナル?)×2)
 二人組でした。…以上。ってそれじゃぁあんまりですが、そのくらい印象がありません。
 知らない曲×2って書いたけど、ホントは知ってる曲だったかもしれないし(ってォィ)。
 とりあえず、写真撮っておくと後からレポ書くときに助かりますね(暴言爆)。

○伴麻子(STARS→I'm proud)
 衣装が危なかったです(笑)。手拍子したら、「ありがとうございます」って好印象です。
 クマのピンク(だいぶ茶色くなってましたが^^;)が相棒だとか。
 元バスガイドの24歳で、亀戸サンストリートとかでライブやってるそうです。

○花澤香奈(チュッ!夏パーティ→浮気なハニーパイ)
 今回の衣装は、なんというか、縦巻ロールでした(説明になって無い上に間違ってる--;)。
 夏パーティ、可愛いです。チュッ!って写真撮りたいです。歌の最中はなんとなく撮るの嫌なんで撮りませんが…。
 っていうか、浮気なハニーパイやられました。これは自分も本格的に足パカパカ練習しないと駄目ですね(爆)。
 長野に予習逝っといて良かったです(誤爆)。逝ってなかったら今回が初見になっちゃってましたからねぇ。
 マイク持ってるし、一人だしって事で振り付けは香菜ちゃん仕様にアレンジしてありましたが、かなり良かったです。
 (って、自分が紺ちゃんパートしか見てないだけで別にアレンジした訳じゃないかも知れませんが…^^;。)
 間奏の間も、過去やったネタのフルコースで最高でした!!みんなも踊りましょーよ♪
 MCも相変わらず楽しいです。今回は振られ方がちょっと違いましたが(笑)。
 香菜ちゃん「甘栗会員1号の人居ますか〜?」 自分「は〜い。」
 香菜ちゃん「それじゃぁ、立ってください。」 自分「え、立つの?(←思いっきり素^^;)」
 香菜ちゃん「その場で回ってくださ〜い。」
 流石に今回は恥ずかしかったです。回ってる時だけ客席明るくなってるし(爆)。
 ステージ中に声掛けて貰えるのは毎回ありえない位嬉しいんで恥ずかしくても全然良いんですけどね。
 てゆーか、むしろがんがんネタにしちゃって下さいって感じです(笑)。

○茂木かをり(桃色片思い+もう1曲…覚えてません--;)
 もう一曲もハローだったかなぁ。知ってる曲だった気がするんだけど、記憶が飛んでます(苦笑)。
 桃色〜も「あーや、あやや…」はコールせずに振りだけ。完全にヘタレと化してました。
 まぁそれだけでも充分浮きましたけど(笑)。

○MAYUKI(知らない曲w(オリジナル?)×2)
 CoCoaメンバー二人のユニット。クール&ビューティでした(司会者談^^;)。
 髪の毛が黒い方の人は宇多田ヒカルにチョイ似な気が…。気のせいかもなんで、違ったら突っ込んで下さい(笑)。
 とりあえず、あんまり興味は無いかも。

○ドラドラ仔猫(デリケートに好きして→ムーンライト伝説)
 おなかが冷えそうな衣装の二人組(笑)。あんまり打ち解けてなさそうな感じが素敵でした。
 選曲が微妙すぎます…。そういうコンセプトなんでしょうね、きっと。
 それにしても、ムーンライト伝説は色々と苦い思い出が蘇って辛かったです(謎)。


物販では甘栗会員証に名前を入れてくれるという事だったんですが、
_____さんという欄に書いてくれた名前が「ねずみのお兄様」だったんで、思わず突っ込んじゃいました(笑)。
あと、甘栗会員名簿って言うのを作っていたんですが、自分のニックネーム欄に書いてあるのが
「ほかいち」なのか「ねずみのお兄様」なのか気になります。後者な気がしますが(笑)。
ちなみに、現在の甘栗会員は8人。ある程度集まったら、「甘栗座談会」をやるそうです。楽しみです(^^)/。

結構、物販は人が群がってたんで呼ばれた時以外は大体後ろの方に居ました。
ホントに香菜ちゃんイベになると凄い消極的なんですよね。
前日、他のイベントでタレントにロマンス教え込んだ人間と同一人物とは到底思えません(痛)。
その後もちょっとした撮影タイムを設けてくれたんですが、また香菜ちゃんのお母さんに気を使わせてしまいました。
いかんなぁ。それなりにイベントの場数は踏んでるのになぁ…。
あ、あと今回はどんな感じのイベか判らなかったんで手紙書いて行かなかったんですが渡せたっぽいです。失敗です。

その後は別に出待ちって訳でも無かったんですが、ぐだぐだしてたら香菜ちゃんが私服で出てきました。
当然のように可愛いですo(^^)o。それと、バッグにこの前渡したマスコット付けててくれたのが凄い嬉しかったです♪

で、ライブ中にしてた告知。
次のシンデレライブに出るみたいです。あと、日付は忘れましたが9月のラストエグザイルにまた出るそうです。
ただし、告知の時点で自分は結構テンパってたんで全然違う情報言ってるかもなんで公式サイトの発表参照で(爆)。

…それにしても、香菜ちゃんイベのレポってなんでこんなに毎回まとまらないんでしょうか(苦笑)。

熱海街道まつり。 Date:2003-08-26 (Tue)
8月24日−3。

ピュアハート終了後、他の花澤香菜ファン(名前知らないんですが^^;)の方々と雑談してからPriereイベのある熱海へ。
多少余裕を持って着くはずだったんですが踏切事故で京葉線が止まったので新幹線に間に合わなくなりました(泣)。
…っていうか、なんでPriereイベに逝こうとするたびに電車が止まるのかが謎です(号泣)。

まぁ、結局はイベ開始位の時間に熱海に着いてタクシー〜ダッシュ。
会場に着くと1度目のライブの2曲目でした。曲数自体が今回は2曲だったので実質は見れてないようなモノです(T-T)。
ライブが終わってから柵を乗り越えて他のPriereヲタの方々と合流。
で、1度目の第1会場から第2会場へ。
2度目のステージでも、1度目とセットリストは一緒(Heartbeat→Shake it x 2)。
ロマンスやる曲は無かったんですが、上層部(笑)に煽られたんでひたすらロマンスやってました(爆)。
ちなみに、当の上層部(笑)の方々は背面ケチャで痛いことやってました(核爆)。
とゆーか、熱かったです。Priereの現場っていつからあんな雰囲気になったんですか(笑)?

ステージが終わってからはヲタで大挙して物販会場で販促プレイ(意味不明)。
ある意味、営業妨害に近いのではないかと言うヲタの方もいましたが(笑)。
で、途中で本人たちが出てきて即席握手会。懲りずにロマンスやったら、
その場で隣に居たしんたろー氏にバカ呼ばわりされて凹まされました(欝)。

それにしても、Priereで熱海まで逝ってヲタに必死で花澤香菜ちゃんの売名してる自分…結構好きです(誤爆)。

名古屋入り。 Date:2003-08-27 (Wed)
8月26日。

前日は徹夜で、朝一の電車で名古屋へ。…とは言っても各駅停車で向かったので金山着がちょうど12時頃。
この日はBOYSTYLEのマジカルジャンクション見る予定だったので、結構焦ってC’sスタジオへ。
ちょうど、ボイスタが呼ばれる所で到着できたんで助かりました。
公録自体はフツーな感じ(笑)。とりあえず、あさ美がすっぴんでした。

で、食事したりとかして時間潰した後に金山へ。
BEE-HIVEの会場逝ったらちょうど赤毛のアンが終わった所で、小倉優子ヲタばっかりで凹まされました(笑)。
その後、知り合いと合流して入場。チケ引換の時に、ちゃお枠だったので子供に混じって並ぶ羽目になり凹みました(笑)。
引換では18列の端を貰ったんですが、余りに空席が目立ったので開演直前にスタッフが端のブロックの人に声をかけて
合法的に真ん中ブロックの前のほうにドリーム。凹まされました(笑)。

開演後は、まず例のシカゴもどき。
途中で手袋をはめる時に同じ所に指が2本入っちゃってる青木紗知歩ちゃんに萌えました。
ってゆーか、青木紗知歩ちゃんをひたすら目で追ってたので後は良く判りません(爆)。

その後はユニットとかソロとか。まず、最初に當山奈央ちゃんだったかな?が出てきていきなり、
「手拍子とかして盛り上がって下さい。立ち上がってもいいです」みたいな事言われました(苦笑)。
で、続いて出てきたBOYSTYLEの時に、凄い立ち上がりにくい雰囲気が…。
あの殺伐とした雰囲気はなんなのよ。奈央ちゃんのMCはこれが理由だったんか(鬱)。
ボイスタのステージ自体はこれまたグダグダ。個人的にはハピネスの振り付けが無くなっちゃってたのがショックでした。
ボイスタってダンスがウリの一つだったんじゃ無かったっけ?
今の状況だと、盛り上がりやすくしたいのも判る気がするけど違うと思う…。
あれじゃどんどん個性が無くなってステージもグダグダになりますよ(苦笑)。

青木紗知歩ちゃんソロの時には歌が終わった時に思わず我慢できなくなって通路まで出て推しジャンプしました。
会場で一人だけ必死だったのでいろんな意味で失笑されました(爆)。
ぱふゅ〜むでは高速ロマンスが楽しかったです。会場でやってたの自分一人でしたが(笑)。
BEE-HIVE全員のダンスでは相変わらずダンスアレンジしてもらってるのに遅れてる青木紗知歩ちゃんに萌えました。
出演者の挨拶の時はまた通路まで出て青木紗知歩ちゃんに推しジャンプ。会場で動いてるの自分だけでした(ォィ)。
…次はもっと前でがっつきたいです。

終演後、前回は踏みとどまった生写真を思わず購入。セットの紗知歩ちゃん以外は要らないんですが…(爆)。
あとはぱふゅ〜むのCDにサイントレカが付くと言うので3枚購入。自宅にもあるのでCD要らないんですが…(核爆)。


P.S.
会場の手書きの案内がことごとく「BEE-FIVE」になってて鬱でした(苦笑)。

プリエール2本。 Date:2003-08-28 (Thu)
8月27日。

日記の日付が有名無実化してますが、ツッコミ禁止の方向で(爆)。
朝。携帯のアラームで目覚める筈が、矢継ぎ早のメールで起きる羽目になりました。
アラームは知らない間に止めてたらしい(苦笑)。

とゆー訳で、宿泊してた栄のカプセルからC’sスタジオへ。
到着するとうっきぃさんが最前でポジション主張してたので、自分もその隣を確保。
公録は知り合いとそうでは無い人が半々位でした。ただ、そうでは無い人はファンというより、
ぶらりと来た地元のフツーの方が多かった気がします。
で、公録はパーソナリティに多少誤爆しつつも、つつがなく終了(笑)。

で、ネタを仕入れてHMVへ。貢ぎ否定派に近いのに、一緒に行動していた必死な方々に感化されたかも(笑)。
っていうか、なんとなく売名したくなっただけなんですけどね。
そういうキャラじゃ無いんだけどなぁ…。最近、自分のキャラが崩れることが多いです(爆)。
HMVに入ってぼぉっとしてると、メンバーが唐突にエスカレーターで登場。素で焦りました。
その後は、メンバーにばったりもなんとなく気まずいので端の方で5人に名古屋土産を渡す時に
一緒に入れるメッセージを仕込み。ネタが無いので最後の方は頭悪そうなメッセージになっちゃいました。
こういうの苦手なんだって(苦笑)。ちなみに、フツーの手紙は多分プリエールには書きません。
手紙書くのは花澤香菜ちゃんだけで…。っていうか、それだけでも実は大仕事なんで到底無理です(爆)。

で、リハを見て、本番。前は座って見てねって伝言が来たんで座って見ました。
セットリストは、最近のイベで多い「4曲+ダンス」のパターン。
…やたら間近でした。あんまり最前取らない人なんでプリエールのインストアは
毎回あんな感じかもですが、それにしても近かった感じです。
握手会は、色々と凹んでみました。慣れない事するもんじゃないですね(笑)。

SweetSミニライブ。 Date:2003-08-29 (Fri)
8月28日。

前日は金山のネッカに泊まって、朝からしんたろー氏と大阪へ移動。
米原行きの新快速に乗ったところ、後ろ4両は大垣止まりという事に気付かず気付いたら金山に戻ってたり(笑)と、
紆余曲折ありつつも何とかLolitA☆Strawberry in summerの発売記念イベに間に合う時間に会場の千里セルシー入り。
…なんか、見知った顔がぼちぼち居たので凹まされました(爆)。

で、知り合いから握手はCD1枚につきくじ引きで一人と聞いたのでとりあえず5枚購入。
なんか、前にキャラショーの時に「推せねぇ」とか言ってた割にこんなに何故こんなに買ったか自分でも良く判りません(笑)。
1度目のライブではキャラショーの時の印象通り美織ちゃんしか居ないよなぁ…っていう感じ。
ちなみに、セットリストは LolitA☆Strawberry in summer→ラブラズベリージュース(表記不明)。
LolitA〜よりラブ〜が楽しい感じでした。
握手会では、AKI→MAI→HARUNA→HARUNA→HARUNA。3回連続引いて、春奈ちゃんに撃沈されました(爆)。

本当は1回目だけ見て福岡に移動しようと思ってたんですが、タカまってしまったので
移動が辛くなるのを覚悟した上で2回目も参戦(苦笑)。CDは7枚購入しました。
ライブでは、待ってる間にヲタ連中で盛り上がろうって話をしたのでみんなで盛り上がりました。
っていうか、「Knight On, Knight On, 〜」の所で煽られてロマンスやらされました(苦笑)。
別にこういうキャラじゃ無いはずなんですが…。一般人の驚嘆の反応は気持ち良かったけど(笑)。
握手会は、AYA→AKI→AYA→AYA→AKI→MIORI→HARUNA。美織ちゃんと春奈ちゃん以外はハズレと決めて
流してしまったんですが、こう並べてみると綾花ちゃんは結構美味しい引き方してましたね(爆)。

握手会感想(笑)。−当日の立ち位置順。
○吉村綾花(AYA)
 隣の春奈ちゃんが気になってあんまりまともに握手してなかったかも(ごめん…)。
 特に印象に残る感じは無かったので、教科書通りな感じだったんでしょう(ホントか--;)。
○竹輪春奈(HARUNA)
 1回目の握手会で人数の少なくなった3周目から3連続で引いたんでかなりいい反応もらえました。
 こっちは最初流し気味だったのに、2回目の時点で向こうの反応が良かったんですっかりやられました(爆)。
○柏木亜季子(AKI)
 SweetSメンバーの中では一番握力が弱かったかなぁ(笑)。
 がっつけば反応もあるかも知れませんが、個人的にはイマイチな感じでした。
○瀧本美織(MIORI)
 11周目でやっと引けたんで、嬉しくなって思わずそこをアピールしちゃいました(痛)。
 当然、反応はイマイチでした(激痛)。別に引いてる訳じゃないんで上手く振ればいい反応貰えそうです。
○岩崎舞(MAI)
 暗記した長台詞を喋ってくれました。って言うか、最初子供用の台詞言われて初めからやり直されました(苦笑)。
 「頑張るから応援してね♪」って…(笑)。っていうか、台詞言い終わる前にこっちが半分離れかけてました(爆)。

こういう事言うと凄くアブない感じがしますが(苦笑)、小学生位の子って無邪気でファン相手に引く感じが無くて良いです。
まぁ中には既に引いてる子も居ますが、SweetSに関して言えばあからさまに引いてる子は居ませんでした。
それにしても、連続で引いた時の春奈ちゃんの笑顔は可愛かったなぁ(爆)。
このイベの時の会社からの電話で、日曜日の18時半から仕事が入ってa-nation逝けなくなったのは凄い皮肉です(T-T)。

Priere@福岡。 Date:2003-08-30 (Sat)
8月29日。

前日に福岡入りして、前回同様キャビナスに宿泊。
朝からうっきぃ氏、しんたろー氏と会場のホークスタウンへ向かいました。
で、会場の下見をした後に少し時間があったので食事を済ませてリハから適当にポジション主張。
最前よりは後ろで見たい人なので2列目で見ました。

ステージは13:00、15:00の2回。セットリストは、4曲+ダンス(最近、レポ手抜き気味^^;)。
お客さんも結構集まって、良い雰囲気でした。自分は後ろで飛んでましたが、
なにやら回りがOADやり始めたんで自分もやってみました。ハローあがりって怖いです(笑)。
握手会では、最後って事もあってがっついてみました。…みんないい子でした(爆)。

−−−
家に帰ったら、花澤香菜ちゃんから残暑見舞いが来てました♪
他所の日記見ると甘栗会員全員にって事みたいで、甘栗通信1号みたいな扱いになるのかなぁ…。
プレオープンだから0号かな?香菜ちゃんいいですって、絶対(って誰に言ってるんだ、俺^^;)。
また手紙書きたいんですが、あんまり出すのも気を使わせちゃいそうでしりごみ中です(爆)。
ついでに。他所の日記に「ねずみ男」と書いてあるんですが、そうじゃないんですけどねぇ(ココで言っても詮無いですがw)。

Snappeas最終日。 Date:2003-08-31 (Sun)
8月31日。

日記の日付と実際の日付がようやく一致したんですが、念のため日付入れときます(笑)。
SweetSを見ようと朝から台場へ逝くと、若干早く着いたのでみかん箱ステージへ。
周りが知り合いばっかりなのに凹まされつつ、1ステージこなすと完全にタカまってしまい、
当初の目的を忘れて冒険王ステージ→再度みかん箱ステージ×2とハシゴ。

握手会でも最後だからって事で結構がっつきました。って、どこかで見たフレーズだなぁ(苦笑)。
やっぱり、華ちゃんと真梨佳ちゃんはかなりいい子です。ヤバすぎ。
でも、ごめんなさい。自分には夏帆ちゃんしか見えません(←キモい--;)。
それと、あいりちゃんは「宿題終わりましたか?」の質問に最後まで「大丈夫です」しか
答えてくれませんでした(苦笑)。←っていうか、密かに毎回訊いてたらしい(爆)。
まぁいまさら結果を残そうなんて思って無かったんで、今回は出来る範囲で最良の出来だったと思います(笑)。

ただ、後から聞いたら自分が帰った後にアンコールとかあったらしいですね。
仕事が無ければ確実に最後までがっついたのになぁ(号泣)。

最後に、一つだけ主張させて下さい。
Snappeasが公の場に出てきて最初に夏帆ちゃんにコール入れたのは間違いなく自分です(笑)。

P.S.
みかん箱のSnappeas3回目〜4回目の間で青汁白クマくんとやらの
着ぐるみショーみたいなヤツがあったんですが、舞台の白クマくんに合わせて
決めポーズとかやってたら進行のおねえさんに「そこのお兄さん、いいですね〜!!」とか言われました(痛)。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp