2003年10月

最新 前の月 次の月 HOME

夕食風景。 Date:2003-10-01 (Wed)
この前食べたカツカレーの厚切りなカツがいまいちカレーに合わなかったので
「カツカレーには薄いカツに限る」と、小市民的思考に基づいてC&C(笑)にカツカレーを食べに逝った所、
「厚切りロースカツカレー」が10月1日限定で490円でした。普通のカツカレーより安いじゃん(爆)。
ここで普通のカツカレーを食べれば漢なんですが、ヘタレなので厚切りロースカツカレーを食しました。
普通に美味かったです。どうやら、カツの厚さは関係無いらしい…。

優先順位。 Date:2003-10-02 (Thu)
都内某所で、8〜9月度のPriereイベント参戦回数ランキングが発表されていますが、
それによると自分は全18回中12回の参戦で4位タイみたいです。
で、まぁそれはそれで良いんですが振り返ってみると参戦場所が明らかにおかしいんですよね。
 参戦:福岡×4、東京×2、愛知×2、神奈川×1、静岡×1、山梨×1、京都×1
 回避:東京×3、神奈川×2、静岡×1
東京在住の癖に西へ行くほど出席率が高いって言うのはどういう事なんでしょうか(苦笑)。
関東イベなんか8回中3回しか逝ってないです。回避のうち1回は会場へは逝ったんですが…(痛)。
ちなみに、回避した6回のうち4回までが花澤香菜ちゃんのイベがかぶって
回せなかった時だというのが我ながら潔いです(爆)。

近況報告。 Date:2003-10-03 (Fri)
馬鹿の一つ覚えな食生活をする人なんですが、最近はまっているものがあります。
森永のチョコモナカジャンボ。これ美味いです。もうこの1年半くらいずっと食べてます。
この前、ホテルの風呂場で体脂肪測ったら12%だったので食べるペースがまた加速してます(爆)。
ただ、一度はまって飽きた食べ物は後から殆ど口にしなくなるのが気がかりです(苦笑)。

ファミ通のグラビアに星井七瀬ちゃんが出てますね。なんか、素で未だにこの名前がしっくり来ませんが。
やっぱり、個人的にベストなのは星野由真時代のマガジンでのグラビアなんですが。
てゆーか、最近モデル系の子がやたらCD出すんですが時流ですかねぇ。

雑誌にうつの自己診断が載ってたんでやってみたんですが(←こーいうチェックが結構好き)、
8割の項目が当てはまりました。
…診療を勧められてしまった(雑誌上でですが)。かなり鬱です(爆)。

16 -sixteen- 発売記念イベ。 Date:2003-10-04 (Sat)
新宿のヴァージンメガストアで推定少女のアルバム発売記念イベがあったので参戦してきました。
今回の会場は初だったんですが、2Fにイベントスペースがあるなんて知りませんでした。
会場に遅れ気味に到着すると店外に列を作っている所で、ここでITSUKIさんと合流しました。
開場後は前だったら考えられない様な人数に辟易しつつ、中央5〜6列目位を確保。

内容的には歌とトークが半々位の比重な感じ。
トークでは12曲目はRinoが作詞してスネオヘアーが作曲したとか言ってました。
どこかで聴いた事ある曲調だと思ってたらスネオヘアーだったんか…。
基本的にはいつものかみ合わないトーク。今回は司会のおねいさんまでかみ合ってませんでしたが(笑)。
曲は、失恋ソング→情報→エッジな気分…だったかな?
情報のイントロをLissaが勘違いして曲を止めたりしてました(苦笑)。
とりあえず、19日のライブはかなり盛り上がりそうで楽しみです。

握手会ではRinoがトークの時に前髪を揃えるのが好きだとか云々と言う話をしていたので、
「引田天功も前髪揃えてますよね」とか言ってみるプレイ(笑)。いい反応貰えました(爆)。
で、自分の前に居た知り合いと自分とでRinoが真横を向く位まで引っ張ってしまっていたので
ITSUKIさんに握手の時間が滅茶苦茶短くなったと怒られました(ごめんなさい>_<)。
でも推定少女の握手って前からあんなに流されたっけ?

とゆー訳で、11日のいわきイベ参戦大決定(笑)。

チャプラ1・CHALLENGE&PRIVATE発売記念イベ。 Date:2003-10-05 (Sun)
石田未来ちゃんのイベが石丸ソフトワンであったので、自宅でぐだぐだしてからだらだらと出発。
ギリギリに到着して整理券を引くと14番。今まで未来ちゃんのイベで真ん中より前を引いた事が無かったんですが、
某氏から預かっているカメラを持っていった事のご利益でしょうか…。

会場内に入ると、左の端。列が少ない方の端なんで場所的にはイマイチな感じでしたがまぁ前だし文句は言えません。
とゆーか、今回は普段の受付の場所とイベント会場の間の衝立を取り払って倍近いスペースを使ってました。
ここまで使ってるのは初めて見た気がします。
アニメコーナーを無くす関係で3Fを片付けてるのを利用した今回限りの裏技ですかねぇ。

イベント内容的には今回は元気な未来ちゃんが見れて良かったです。
先日の握手会ではあんまり元気が無いように見えたんで一安心。司会者のおにいさんも面白かったし(誤爆)。
握手会もうしろの方はだいぶ流されたみたいですが、自分の辺りは流されもせず会話できたので良かったです。
で、前日が誕生日だし美味しいかなぁと思って森絵梨佳ちゃんの石丸イベ参戦を迷っていたところ、
知り合いに唆されたので結局ASOBITイベに参戦しました(笑)。


つづけ。

HATSUKOI<初恋>発売記念イベ(日曜続き)。 Date:2003-10-06 (Mon)
石丸からASOBITCITYに移動して、森絵梨佳ちゃんのDVDを購入。
そのままイベント会場で整理券を引いたところ、黄金の右手が唸りを上げて2番ゲット(←だいぶ調子乗ってますw)。
開場すると席はフリーとの事で、普通なら最前センターへ行くところだったんですが
絵梨佳ちゃんのイベは初だったのでヘタれて最前のセンターから一つ左の席へ(微妙^^;)。

で、イベ開始。絵梨佳ちゃん登場、、、、、、、、、か、かぁいすぎ(///▽///)。
おぢさん、まぢで生きてて良かったよ。かっはぁ(撃沈)。みんなでばーすでーそんぐを歌った以外は普通の
トークショーと特に変わらなかったんですが、トークショーってこんなに楽しいモノだったのか(爆)。
しかも抽選会でサイン入りポスターゲットという幸運にも恵まれちゃったりなんかしてサイコーですよもぉo(> <)o。

でもって、終了後に生茶パンダ(贋)を発見したので次で使おうと購入(←すっかり誤爆--;)。
そのまま石丸ソフトワンに直行して森絵梨佳ちゃんのDVDを購入(2枚目。先着1名に半額で売りますw)。
整理券を引いたら流石に右腕に疲れが出たらしく(違)、43番。

イベに出てきた絵梨佳ちゃんはASOBITCITYの時とは違う衣装。、、、、、、やっぱかぁいぃ(///▽///)。
っていうか、メゾピアノって絵梨佳ちゃんのためにあるんじゃないですか(誤爆)。
で、トークの時に「好きなタレントさんとか居ますか」って質問に「松嶋菜々子さんとか…」ってキター!!
「今、携帯に生茶パンダのストラップ着けてるんですよ〜」ってキタキタキタキター!!!!
ヤバいです。美味しすぎます。整理番号はアレでしたが、この日の引きの強さはホンモノだったみたいです。

握手会では、右手に生茶パンダ(贋)を装着。
左手に持った袋で隠しつつ握手の時におもむろに右手をだしてみたらサイコーな反応貰えました。
ヤバいよ、ヤバい。可愛すぎるって(壊)。なんか日記がキモくなってますが可愛かったものはしゃーないです。
え?道具使うヤシはヘタレだって言ってたろって?誕生日プレゼントは例外です(笑)。

とゆーわけで、今後は森絵梨佳ちゃんも激推しな方向で♪


P.S.
今回、味をしめて生茶パンダ(贋)を数個買い足ししました(痛)。
誕生日以外は基本的にプレゼントをあげない主義なのに買いだめしてどーするんだ、俺(苦笑)。

罠。 Date:2003-10-07 (Tue)
フラゲ日ですが、特になし。
ソニンとか、安倍麻美とか、三重野瞳(笑)とかあるにはありますが…。
強いて言えばSoundSchedule辺りが気にならない事も無いかなぁ。

関係ないですが、今月出来た秋葉原GIGO逝ってみました。
捕獲かごに捕まった気分でした(苦笑)。二度と逝かねぇ(-_-#。
一度逝けば解りますよ。

P.S.
PCからの更新に慣れちゃうとケータイからの更新は面倒です(爆)。

天然高揚感。 Date:2003-10-08 (Wed)
いきなり徹夜です。しかも二日(笑)。
変則勤務体系でもないのにコンスタントに40時間以上の連続勤務がある職場はどうかと思います(笑)。
しかも会社から出られないし…なんかもう笑うしかないです(笑)。

とゆーわけで(笑)、仕事の愚痴くらいしか無いので後でカルドセプトのデッキでも書いて穴埋めします(笑)。
(某所の日記に触発されました(笑)。どこって訊かれても絶対答えられませんが…)。

とゆーわけで、忘れた頃に穴埋め(藁)。

デッキ名『侍魂』

クレリック×2
ゴールドアイドル×2
サムライ×2
バサルトアイドル×2
レイス×2
ニンフ×2
アンゴスツーラ×2
バジリスク×2
イグニズファツィ×4

アワーグラス×3
ウィングブーツ×2
グレムリンアムル×4
ザ ハンド×4
スパイクシールド×2
デス×2

イビルブラスト×1
ウィング×2
コラプション×1
テンパランス×2
ヘイスト×1
マスグロース×2
ランドプロテクト×2
リリーフ×1
レイズデッド×1

見ての通りの即死デッキです。イグニズファツィ+アワーグラスは脅威です。
ルナ+サキュバスとか、バタリングラム使ったコンボの方が確実じゃんとか言わない…(笑)。
ネタっぽく見えて、実はそれなりに調整してあったりもします。
デッキ名は、やるかやられるかな感じと、先行アイテムが多い所から『侍魂』なんですが。
どうでしょう?(どうでしょうって言われても…。)

P.S.
今度の土曜夜〜日曜始発までの間、カルドセプト大会でもしませんか?参加者募集(笑)。

毎年恒例。 Date:2003-10-09 (Thu)
会社から出られないので気付いてなかったんですが、知り合いからのメールで制コレを思い出しました。
去年は、山本彩乃ちゃん・樫野有香ちゃん・野崎亜里沙ちゃん・大塚ちひろちゃん他(萌え順w)を
輩出しているので(輩出っていうと抵抗あるけど--;)、かなり楽しみにしていたんですが
メンツ見たらかなり今年も強力ですね。

まず名前をざっと見てピンと来るだけでも、戸田恵梨佳ちゃん・田代友里恵ちゃん・近野成美ちゃん・
堀切麻紀ちゃん・立花あずみちゃん・寺門仁美ちゃん・松崎優ちゃん、ってかなり多いですし…。
っつーか、既に単体で写真集とかDVDとか出してる子が多い様な。毎年こんな感じでしたっけ?
戸田恵梨佳ちゃんは昔の方が可愛かった様な気がするなぁ(ォィ)。
ってゆーか、オフィシャルの写真って全体的に写りが悪い気がするんですけど気のせいでしょうか(爆)。

あと、あれってぱっと見モーニング娘。ですよね(笑)。

移籍。 Date:2003-10-10 (Fri)
Priere、01/21にニューシングル、02/25にファーストアルバムを東芝EMIより発売だそうで。

…だいぶ鬱。
東芝EMIってことはCCCDですよ。多分、イベント殺伐としますよ。はぁ。
とゆー訳で、Priereのイベントは今のうちに一度行っておく事をお勧めします(笑)。
まぁレーベル移籍してもイベは行くと思うけど、今みたいに遠征するかは微妙かなぁ。

…かなり鬱。
この3連休自体が怪しくなって来た(T-T)。なんだよ急に。これからごねます(痛)。
ってゆーか、部課長以上のクラス…っていうか親会社の部課長クラスとかもかなり出るので
断るのはかなりの難易度なんですが(泣)。

わくわくいわき2003。 Date:2003-10-11 (Sat)
おまたせしました。やっと日記が書けます。(←別に誰も待ってない--;。)

なにやら、鉄道の日記念きっぷとやらが発売されてたのでITSUKI氏とちょっと福島までプチ旅行。
ついでに推定少女のライブを見てきました。福島までは各駅停車で3.5時間程度。案外近いです。
とりあえず、最寄の湯本駅に着いてから福島銀行でキャッシングして(爆)、タクシーで会場へ。
会場に到着すると1回目開演ぎりぎりの時間だったのでそのまま立ち最前センターの隙間へ(笑)。
っつーか、隙間だらけだから前の方で子供が走り回ってるのが居たたまれない感じ…(苦笑)。

セットリストは、しょうちのすけ→情報→ワレモノ→失恋ソング→エッジな気分。
最高に盛り上がるセットリストでした♪セットリストは盛り上がるセットリストでセッ…うゎぁん(T-T)。
っつーか、ほとんど手拍子&拍手もしないってどーよ。早くから最前主張してた奴等すらしてないし。
盛り上がってたのは自分達2人と左サイドの失恋ソングシャツ軍団(2人w)の合計4人だけ(苦笑)。
必死に客を煽ってる推定の2人の姿が涙を誘いました(嘘)。
とゆ訳で、ジャンプだけで失笑買って一般人に凹まされたんで軽くPPPHとケチャとエッジのコピー。
後はチョイッス!な感じ(謎)。ちなみにみんなに訊かれるので言っておくと、Rinoはピンク、Lissaはグレーでした(謎)。

不完全燃焼だったんで次は頑張ろうと思ってたらボンブラ系の顔見知りに声をかけられて
3人に増殖(でも3人w)。まつりの会場を流したりしてから再度立ち最前センターへ。

2回目はOADとロマンスもやってみました。PPPHも多少はっちゃけました。
ケチャはおとなしくやってましたが、ボンブラな知り合いが前逝って背面。負けました(笑)。
で。帰りはシャトルバス。帰り道でまで地元民の失笑を受けるプレイ。
そんなに凄い事はマジでやって無いんですが、北の方々は純朴な方が多いようで…(T-T)。

P.S.
以前、森田有希ちゃんに奨められたままどおるを福島土産に購入して来ました。
美味でしたが、ちょっと寂しい味がしました…。

トラックの日 ハーティーファミリーフェスタ2003。 Date:2003-10-12 (Sun)
福島から一旦帰宅してそのまま福岡へ。ちょっと飛びすぎですね(--;。
六角堂でMMAのイベントがあるというので羽田空港やら福岡空港やら天神駅やらで
順次Priere上層部(笑)と合流しながら久留米に向かいました。

会場に到着するとトラックのイベントと言う事で年齢層高めのまったりムード。
騒ぐ気は無かったんですが、つい癖でとりあえずは立ち最前へ(爆)。
ステージは、ジェリービーンズとか、フューチャーズとか、ナウティとか(すみません、まだ覚えきれてません)。
で、最後にプリティ☆キッス。前のカメラ班(笑)の方々も後ろに来て一緒に盛り上がり。
とりあえずPPPHとケチャと合いの手(Hey x 3とか)程度に抑えて、場所なりな盛り上がりでいい感じでした。
まぁあれ以上やっちゃうとアレなんでそれなりで(笑)。

でもって司会者にいじられるプレイ。
「盛り上がってた方々はファンクラブの方ですか?」(い、いや、そーいう訳では…。)
「みなさん、振り付けがばっちり揃ってましたけど、打合せとかしてるんですか?」(アドリブですが…。)
「どこからいらっしゃったんですか?」「東京でーす(痛)。」(前日は福島に居ましたが…。)
…そろそろ勘弁して頂いてもよろしいでしょうか(爆)。

ステージ終了後はラムネ一気飲み大会を干して(笑)、知人への売名用に既にダブってるCDを更に買い足し。
なにを必死になってるんだ、俺。自分でもよく判りません…(爆)。

RKBラジオ祭り(日曜続き)。 Date:2003-10-13 (Mon)
六角堂から天神に引き返して、食事をしてからバスで福岡タワーへ。
…だったんですが、北海道物産展の影響で大渋滞。途中からは下車して徒歩で移動。
会場に着くと黒山の人だかり。流石に焦ったんですが、はなわのステージ直前だったせいでした。
はなわのステージが終わって、すぐに立ち最前センターを確保。

その後、微妙な司会でライブが数組。Priereもここで登場。
が、その前にティアラとか言う3人組が出てきてこっちも試運転(爆)。ティアラファンは熱かったです。
聞いたところによるとレースクイーンのユニットだとか。ラッキーレッグスみたいなもんですかね(笑)。
実はMCの間に結構写真撮ってたんですが、真ん中の子がやたら瞬きするので辛かったです(苦笑)。

Priereは、(ダンス)→Heartbeat→Shake x 2→Capsule。
とりあえず自分は両手に生茶パンダを装着。隣に居た方と後ろに居た方はトーマスのお面(痛)。
ただ、パンダは拍手とかしづらいし暑い事に気付いたのでMC中とかは外してました(爆)。
MCでは椎奈ちゃんから思いっきりレスGET!!椎奈ちゃんのMC中レスは初めてなのでかなり嬉しいです♪
曲中はせっかくパンダはめてるので普段よりロマンス多目に…(高速はすっぽ抜けそうなんでナシw)。
ってゆーか、後から気付いたんだけど何も言ってなかったって事は撮影可だったんでしょうか…?

物販ではバンダナを買うローテーションだったので(爆)、バンダナ購入。
いい加減、グッズかぶりすぎかも(痛)。最後に残ったグッズを大人買いしてた方々には敵いませんが。
あ、今回は会話だけじゃなくてメンバーと握手もしてきましたよ。最近、Priereの物販で握手を忘れる人間が
周りに多いんですが(自分含む--;)、確かに握手よりメンバーと一緒に騒いでた方が楽しいんですよね(笑)。
それにしても、Kさんに「おまえら!!」「最悪だ…。」とか言われてるトーマスの2人は神です(違)。
ってゆーか、真子ちゃんと日加里ちゃんと椎奈ちゃん、喜びすぎだから(笑)。

イベント後は福島土産配ったりしつつ(笑)、ぞろぞろと今年最後のビアガーデンで飲み会。
いやぁ、楽しかったです。なんでPriereシーンってこんなに楽しいんでしょうか?
そういえば、今年って関東ではビアガーデン逝ってないなぁ(爆)。

P.S.
羽田空港で赤福が買えました。今後、赤福食べたくなっても愛知方面に行く必要はありません(笑)。

BANANAライブ(月曜日記)。 Date:2003-10-14 (Tue)
前日は最終便で帰宅して、この日はダンシングBANANAを見に代々木公園へ。流石にちょっと寝坊気味。
ハチ公前でベーグル氏と待ち合わせしたんですが、109−2の前に居るよって何買ってたんだか(笑)。

予告は13時から14時になってたんですが、12時半過ぎに現地に着くと既にメンバーがNHK横に居ました。
12時前後から雨が降っていたんですが、メンバーは元気いっぱいでした^^。
とはいえ、せっかくの野外ライブだし晴れてくれれば良かったんですが…。晴れてた方が人も集まっただろうし。
で、cougarさんとはじめましてな挨拶とかしてるうちに唐突にライブがスタート。
13時前だったし、最初リハかと思いました(^^;。

セットリストは、(ダンス)→It's all right→(ダンス※)→真実の宝石。※は「I want to eat」。
パフォーマンスは良かったです。特にマイク無しで肉声で歌っててちゃんと歌が聴こえるのは素晴らしかったですね。
とりあえず、MCの時以外はカメラは置いて手拍子。
縁故っぽい方も居ましたが、通りすがりの周りのお客さんとかも結構いい雰囲気でした。

で、この後の四谷のチラシを愛ちゃんが配りに来たんですが、もう貰ってたんでがっつかず。
…なんでこういう時だけ正直者なんだ、俺(苦笑)。

U-15 Live Version vol.2(月曜続き)。 Date:2003-10-15 (Wed)
代々木公園の後、鈴木かすみは迷ったんですが貧乏なんで回避(爆)。そのまま暇潰しして四谷へ。
四谷のLiveGate前に着くと知り合いでごった返してました(苦笑)。
中に入るとまず物販。自分の目の前でダンシングBANANAの色紙が売り切れてがっかりしてたら、
数分後にスタッフがごっそり補充するプレイ。並びなおせってか(--#。
でもって最後尾センターを確保(確保って言うか、ココしか無かった訳ですが)。

流れ的には、撮影タイム→小林涼子→多部未華子→小林涼子→多部未華子→ダンシングBANANA→坂田知美→
好夏2メイキング上映→坂田知美+徳田愛子+中村美紀。って感じでしょうか。一組あたり2〜3曲ずつ。

☆小林涼子(ジュテーム・ジュテーム、ね〜え? 他。忘れました--;。)
 ニコモ。いきなりツボ突かれました(爆)。この子に☆付けたくてヒサブリに評価マークとか付けてみたりする(痛)。
 それに、ね〜え?は反則です。って、脳内で別のね〜え?に変換されてたんですが歌ったのこの子ですよね(ォィ)。
 とりあえず、がっついてたらこっち方面にレスくれました。あれは自分だけにレスくれたに違いない(脳内w)。

▲多部未華子(地上の星、ムーンライト伝説 他。忘れました--;。)
 いきなり地上の星。なんつー選曲するんだこの子は、とか思いました(藁)。
 3曲目はセラミュでセーラースターヒーラー役やってる事もあって、ムーンライト伝説。
 間奏で「一緒に歌ってくださ〜い」とか煽られたんで合唱プレイ。しかも2番(苦笑)。
 なんで歌えるんだ、おまえら(含む、俺--;)。

★ダンシングBANANA(ダンス→It's All right→リトルマーメイドメドレー→ダンス※→
             手のひらを太陽に→真実の宝石 ※は、I want to eat。)
 昼間の代々木公園と同じセットリストかと思ってたら、違うセットリストでした。
 かなり緊張していたらしく、出てきていきなりコケる子が居たり、MCが微妙だったり…。
 それはそれで好ましかったんですが、そういう見方はきっと失礼なんでしょうね(苦笑)。
 真実の宝石は結構みんな初見だったので今回はアレでしたが、普通に盛り上がれます。

▲坂田知美+徳田愛子+中村美紀(完全に忘れました--;。)
 坂田知美ちゃんはソロで出てきたときの衣装が可愛かったです。
 徳田愛子ちゃんは可愛かったです。フツーに。近くに居た某氏が必死でした(笑)。
 中村美紀ちゃんはずっとがっついてたらこっち見て微笑んでくれました(脳内キモい--;)。
 とゆーか、何より好夏2メイキングの寺門仁美ちゃんに萌えたんですが…(誤爆)。

凡例:★本命☆誤爆▲ぼちぼち△期待外れ×対象外


ステージ終了後に小林涼子ちゃんと多部未華子ちゃんの写真を買い足して、握手会へ。
順番的には、坂田知美−中村美紀−徳田愛子−多部未華子−小林涼子。…BANANAは無し(T-T)。
とりあえず、自分の前が強い方々で(笑)持ち時間が長かったので適当にがっつき。
小林涼子ちゃんの時も前が詰まっていたのでかなりがっつき(←最後じゃんってツッコミ禁止w)。
色々話してたら今度NHKのドラマに出る予定があるそうです。要ちぇきらっちょです♪

で、なんかみんな帰る気配が無いので一緒に出待ち。出待ち好きじゃないんであんまりやる気無し。
…だったんで、せっかく出待ちしてるのにダンシングBANANAが出てきた時に反応が遅れるプレイ(痛)。
そうこうしてる内に多部未華子ちゃんのお帰り、、おか、え、、、、、め、、、眼鏡キター!!!!!
すぐに人だかりになってしまったので人の頭上からデジカメ出してとりあえずシャッター押してみる(笑)。
その間に小林涼子ちゃんが帰ってしまうという失態を犯しましたが、眼鏡撮れてたんで悔いなし(ォィ)。
でも、流石にずっと捕まってた未華子ちゃんは気の毒でしたね。出待ちで何枚撮るんだこの人たち…。
彼らはst.Dollが出てきたときには乗り込んだ車を取り囲んで写真撮ってました…こ、怖ぇょぉ。


最後に、一つ訂正。

× ▲多部未華子
○ ☆多部未華子

…以上(爆)。

愚痴。 Date:2003-10-16 (Thu)
連休明けて会社に逝ったら、居場所がありませんでした。次は実質クビらしい。望むところです(笑)。
それでもまだ何事もなかったかの様に会社に通ってる自分は、恐ろしいほど図太いみたいです(苦笑)。
いい加減、潮時ですね。これ以上この会社にいると色んな意味で期を逃します。
ただ、すぐに辞めるってのも諸事情が許さないので数ヶ月間は花澤香菜ちゃんと
Priere以外のイベントは減らしてお金貯めます。遠征もキツいです。あんまり煽らないで下さいね(爆)。

とはいえ、減らさない予定のPriere(24日)と花澤香菜ちゃん(25日)のイベントも微妙。
仕事入れられたら断れません(T-T)。今回の3連休はヤバいカード切っちゃったからなぁ…。
まぁなるようにしかなりません。25日に雨降って26日に延びれば撮影会は逝ける確率上がるかも。

とか思ってたら今度の日曜もヤバいらしい。
「土曜は休んでもいいけど日曜の予定があるから5時と8時と11時に電話くれ」…ってバカか。
週休2日制のハズなのに休んでもいいってなんだよ。出てくださいお願いしますくらい言え。
短納期の仕事ならともかく、デカい仕事で休日出勤が続くのは見積りか管理が甘かっただけだろ。
周りが出てるからって俺まで当然のように出社させられる義理は無い。開発担当してる訳じゃねーし。
てか、お前が電話して来い。百歩譲って俺から電話するにしても翌日の確認だけだったら11時だけでいいだろ。
ってそれを言ったら「じゃぁ8時と11時で」って氏ね。こっちの言ってる事を1%も理解してねーじゃん。

ってゆーか、いちいち言動がムカつくんだよ。バカなくせしてその尊大な態度はなんだよ。
「やる気あんのか」ってそんなもんとっくにねーんだよ、ボケ。お前に人の上に立つ才能なんかねーよ。
ろくな技術も無いから下で働く能力も無いけどな。俺が厨房だった頃の方がまだマシ。
そもそも、5年目のSEに丸一日15分おきにシステムにログインして動くか確認しろとか、
バッチファイル作って流すだけとかって仕事を数ヶ月もやらせといてどーやってやる気になれっつーんだよ。
しかも、客先常駐でそんな仕事ばっかりやらされてるから最近は技術無いと思われて仕事回って来ねーし。
「お前ムカつく」って捨て台詞残して辞めてった後輩の気持ちが今は分かるね。

高校卒業して以来、こんなに人を殴りたいと思った事は無いです。
会社辞めるまでに一発殴らないと気がすまないです。つーか、一発殴って辞める。

参戦回数。 Date:2003-10-17 (Fri)
某所周辺のナウなヤングの間でPriereのイベント参戦回数を自サイトで晒すのが
今一番トレンディらしいのでウチでもやってみる(笑)。

 05/04 秋葉原ゲーマーズ
 05/05 BROCCOLI THE LIVEU
 05/17 ORICON sound blowin’
 08/02 PriereのTea Party
 08/03 くるめ水の祭典
 08/19 渋谷NHK横ストリートライブ
 08/23 タワーレコード横浜モアーズ店
 08/24 熱海街道まつり
 08/27 マジカル・ジャンクション
 08/27 HMV栄店
 08/29 ホークスタウン
 09/13 GIRLS in the BOX 2003
 09/14 HMV渋谷店
 09/15 京都駅ビル室町小路広場
 09/23 MADISONフェスティバル
 10/12 RKBラジオ祭り

16回ですね。福岡支部長(笑)の方と同じ回数らしい。被ってるのは5回だけですが。
関東最強系(笑)の方は27回らしいですが、自分が逝ったイベは全部逝ってるみたいです。
これから諸事情で参戦率が減りそうな感じがするので引き離される一方ですね(笑)。

あー、なんかこういう日記、楽でいいなぁ(ォィ--;)。

無為無策。 Date:2003-10-18 (Sat)
何にもやる気が起きないし、やる事も無いしで夕方まで家に居ました。
で、今まで観た事無かったんですが「ウチらスタイル」って熱いですね。
河辺千恵子・峰のぞ美・岩井七世・野口由佳・倉田夏実・近藤彩希・宮地香菜、、、って。
なんで今まで気付かなかったんだろ(苦笑)。
とゆーか宮地香菜ちゃんって子だけ知らないんだけど、名前がイイね(誤爆w)。

自宅のドリキャスが壊れました(爆)。
新しいゲーム買う余裕も無いし、困ったなぁとか思って「どこかで安く売ってる所しらない?」って
友人に訊いたら「ウチの持ってく?」とかいう感じでくれました。持つべきものは友です(T-T)。

気晴らしにゲーセンへ。
そーいえばサムスピの新しいヤツ出てたなぁとか思いながら1プレイ。
今回のサムスピ、結構おもろいです。下段避けとか伏せとか極まってくると熱そう。
ただ、極まるまで出来ないと思うけど。金銭的にも、年齢的にも…。

森絵梨佳ちゃんの写真を現像してきました。やっぱり可愛い♪
なんか甚く感動したので今度新しいサイト作ります(笑)。現在ウェブスペース確保中。
あ、別にファンサイトじゃないよ。おおっぴらにする気も無いし(爆)。

ヒサブリに実家に電話掛けてみました。母親に会社辞めるって一応相談しようかと思ったんですが、
祖母と叔母と3人で1泊旅行行ったとかで父親しか居ませんでした。
滅多にそんな事無いのにタイミング悪いなぁ(^^;。
父親はそう言う事を相談しやすいタイプでは無いので迷ったんですが、
辞めるかも、とだけ伝えておきました。案の定、非常に微妙な雰囲気の電話になってしまいました(笑)。

直前回避。 Date:2003-10-19 (Sun)
宇宙歌謡祭〜推定少女の予定が仕事でドタキャン。
当日券の前者は良いとして、前売りの後者は補填して貰いたいです。
前日の夜に出勤決定じゃチケどこにも振れないじゃん。
今回はITSUKI氏に無理言ってチケ預かって貰いましたがこれじゃ遠征の人と連番組めません。
てか、今の仕事よりは仕事以外の仲間を大事にしたいので裏切りみたいで辛いです。

とゆー訳で気が立ってたので上司に「うっせーボケ黙ってろこんな会社辞めてやる」プレイ。
まだ表沙汰にしたく無かったんですけどねぇ(苦笑)。

あ。
自分は別に怖い人じゃないですよ(汗)。

上限値。 Date:2003-10-20 (Mon)
今のケータイは5月末に買ったD505i@花澤香菜限定モデル(誤爆)なんですが、
受信メールの件数が1000件を超えました。

保存件数は最大で1000件なんだろうと思って一人でカウントダウンまでしてたのに、
1010件になっても最初の方のメールが消えません。まさか自分で消さないと減らないって事なのか?

ちなみに、5ヶ月で1000件(スパム除く)って数は一般的に見てどんな感じなんでしょうか?
まぁ、レス→レス→レス→...が延々と続く様な使い方をしてる人から見たら激しく少ないとは思いますけど(^^;。

情報収集。 Date:2003-10-21 (Tue)
お金は無いんですが、フラゲ日だったので惰性で情報収集。
激しくフラストレーションが溜まりました(笑)。

欲しいなぁと臍を噛む想いな感じの新譜は土屋明子の単と
キンモクセイ、CORE OF SOUL、菅崎茜の複辺りかなぁ。
特にCORE OF SOULはなんとしても欲しいです。借金してでも買うかも(3000円で借金--;)。
他にもBoAとか飯田圭織とか結構出てるけど途中で調べるの面倒になったんでもういいや(笑)。

…っていうか、かおりんの前作ってどの程度売れたんでしょうか(素)?

常連客。 Date:2003-10-22 (Wed)
いつも客先にいる時に遅い昼食を採っているファーストキッチンに行くと、
レジのおねいさんに「いつもありがとうございます♪」って言われました。

なんだか凄く嬉しかったです。これでぼくも大人の仲間入りです。
おにいさんでも嬉しかったとは思いますが、おねいさんだったのでもっと嬉しかったです。

明日はちょっとニヒルに
「いつものヤツを(べーこんえっぐばーがーせっとのやきとうもろこしぽてととこーら)」
とか決めてみようと思います。

そろそろファーストキッチンも飽きてきたところだったんですが、これからも通います(笑)。

甘栗通信。 Date:2003-10-23 (Thu)
自宅に帰ると、花澤香菜ちゃんから手紙が来てましたo(^-^)o。
撮影会、Tシャツだと寒いかもって書いてあったんですが、煽られてますか(笑)?
香菜ちゃんが副会長って事はきっと自分が会長ですよね(何のって、内緒w)。
いい画です。ぽゎゎ〜ん(←アブないw)。
って意味不明ですが、まぁそれはそれ(支離滅裂)。

25日空くように金曜日は頑張らないと。仕事入れられたらかなり凹みます…。
みなさんもヘタレたほかいちを見に撮影会に是非来ましょう(誤爆)。

意気消沈。 Date:2003-10-24 (Fri)
土曜日仕事入れられました…。

「土日は空けとけって言ったよな」とか言われました…。
ごねたら「先に言ってもらわないと困る」って言われました…。
なんか矛盾してるような気がするんですが…。
まぁここまで来てごねる方もごねる方なんですけど…。

ただ、土曜休もうと金曜突然に近い形で入れられた作業を
必死でこなしてた自分的には堪えられません…。
対顧客的に体面が悪いとかって理由で土曜に作業も無いのに
出社させるのはやめて欲しいです…。
だったらお前らどーせ会議室こもってタバコ吸ってるだけなんだから
自分で行けって感じです…。
営業上がりでSE気取ってる部課長のやる事は理解できません…。

別に「空けときます」とは返事してないんですが、
3連休休んだ時に代わりに出てもらってた人がいるみたいなので
休むとまたその人に迷惑がかかりそうなので今回は仕方ないです。

とりあえず「土日休むな」というなら、
ウチの会社の「完全週休二日制」の文字は変えるべきだと思いますけど…。

かなりやる気なくしてます…。
なんかもうどーでもいいや…。

あー、またつまんない日記になっちゃったなぁ…。

於職場。 Date:2003-10-25 (Sat)
この日はスマイルモンキーの撮影会だったんですが、仕事が断れずがっかり。
完全にやる気無かったし、悔しいので客先で手紙書いてました(なんのって、内緒w)。
しかも、ペンの色が気に入らないとか持ち込んだ便箋がイマイチとかで、
仕事中に抜け出して近所の文房具屋まで買いだしに逝ったりするプレイ。
でも結局、あんまり大きな店が無いので仕方なく妥協してみたり(爆)。
客先の近所の店に切手がなかったので凹まされつつ、渋谷で投函して一仕事終えた感じでした(笑)。

仕事が終わった後は、友人呼びだして飲み屋へ。もうグダグダです…。

瑣末事。 Date:2003-10-26 (Sun)
前日帰ってきて、ぐだぐだして気付いたら18時でした(苦笑)。
腹痛と悪寒がひどいんですが、なんとかならないでしょうか…。

『Hime』
新しい雑誌が創刊されてたんで買ってきました(創刊なんだから新しいに決まってますが^^;)。
U18限定だそうで、かなり熱いです。掲載は以下な感じ。ちなみに全カラー。
  石原さとみ、山本彩乃−14P  相武紗季、石田未来−12P
  滝沢乃南、大島優子−4P  篠原愛実&安齋舞−3P
  渋谷飛鳥、東海林愛美、中川翔子、佐久間信子、大竹香織、寺門仁美、綾瀬はるか、香椎由宇−2P
これプラス、名鑑50人&トピックスな感じなんですが、
名鑑にbLincで斉藤望ちゃんだけ居ないのは何故なんでしょうか…。

ぱふゅ〜むです♪
あーちゃんからBEE-HIVEのメルマガ来てましたが、公式サイトオープンですねぇ。
って、17日からあったんか(爆)。
出来たばっかりなのに日記更新してるのかしゆかだけで既に不安(笑)。
http://www.amuse.co.jp/perfume/

夏帆キター!!
次号のピュア☆ピュア、夏帆のサイン本が出るみたいです。
あとは、飯田里穂、彩月貴央、大島優子。
彩月貴央って誰?とか思ったらU−15Fに出てた子みたいです。知らない訳だ(爆)。
http://www.jbook.co.jp/book/category3/photograph/book_photograph_51.asp

コンコンコンパクト〜。
avexのメルマガで制コレは近野成美ちゃんに投票してね、ってのが来ました。
お陰で、制コレイベの応募をまだしてなかった事を思い出しました(笑)。
ってゆーか、PC版公式サイト見るとブラウザ固まるんですが(苦笑)。
http://www.seikore.com

棘。 Date:2003-10-27 (Mon)
土曜に職場で書いた手紙を投函してから、気になって仕方が無いことがあります。
…俺、前回と同じネタ使ったんじゃねーか(爆)?
確証は無いんですが、もしそうだったら痛恨です。まだ二通目なのに(苦笑)。
しかも、一人にしか送ったこと無いのに何をやってるんでしょうか。
自分は思っていた以上にボキャブラリーに乏しいみたいです(T-T)。

新譜。 Date:2003-10-28 (Tue)
なにやら、スマイルモンキーでフォトコンやってますね。
…なんか蚊帳の外な感じで寂しいなぁ。逝けなかった方が悪い訳ですが(T-T)。

まぁ、後ろばかり見ていても仕方ありません。と言う訳で、フラゲ日。
ELT、ZONE、あぁ!、ルルティア辺りの単やら、小谷美紗子(他)やらショコラ辺りの複とかが出るようです。
今週はかなり見慣れない名前があるので時間があれば試聴に出かけたいところですが、無理っぽいです(T-T)。

あぁ!ってまだ聴いてないんですがどうなんでしょう?
同じくまだ聴いてない恋愛15シミュレーション程度には期待してます(微妙すぎ--;)。

晩秋。 Date:2003-10-29 (Wed)
客先に常駐してて昼休みやる事が無いので読書に励んでます。
一日一冊のペースで文庫を買ってるので結構貧乏人的にはキツいんですが、
まぁさっさと昼休み切り上げるのも悔しいんで仕方ないです…。

ちなみに、今読んでるのは井上祐美子の五王戦国志。
最近は電撃文庫ばっかり読んでたんですが、先月終わりから今月初め位に十二国記を読んでから
デルフィニア戦記、五王戦国志と、長めの小説を一気に読むのが楽しくなってます。
最近は電撃文庫も面白いのがあんまり出てないし。
ここ2ヶ月で読んだのはシンフォニアグリーンの2作目位かなぁ。

とりあえず、五王戦国志を読み終わるまでに次のを探しておかないと…。

地域限定。 Date:2003-10-30 (Thu)
突然ですが、高校卒業してから大貧民やらなくなったなぁとかふと思いました。
まぁ理由はローカルルールが激しすぎるからだと思いますが…。
ゲーム名自体が「大貧民」と呼ぶ人と「大富豪」って呼ぶ人が居る位ですからねぇ。

ちなみに自分がやってたローカルルールは、
 「8切り」…8を出すと強制的に場が流れる。
 「縛り」…二人続けて同じスーツのカードを出すとその場はそれ以外出せなくなる。
 「下げ」…同じスーツで一つ弱いカードを出す事が出来る。スーツが同じなので縛り。
 「革命」…同じ数字4枚、もしくは連番で5枚以上同時に切るとカードの強弱が逆になる(任意)。
 「2・8上がりなし」…2(革命中は3)および8では上がれない。
 「スペ3」…ジョーカーはスペードの3(革命中は2)で切れる。
って感じだったかな。

場所によっては「都落ち」とか「イレブンバック」とかってルールもあるみたいですね。
他にもローカルルールって結構あるんでしょうか。こういうのって結構興味があったり。

予告。 Date:2003-10-31 (Fri)
クリスマスライブ開催
今年のクリスマスもハジケます!
12月25日18時〜
詳細は追ってご連絡します

@スマイルモンキー公式。というわけで、LiveGateTokyoでクリスマスライブみたいです。
必死系的には2回続けて欠席する訳には行かないし、なにより香菜ちゃんにスケジュールを
空けておけと言われたら空けとくしか無いわけで…(ってゆーか絶対行きたい)。
とゆーわけで、今年もクリスマスは彼女無しで過ごします、、、うゎ〜ん(T-T)。
いいもん、香菜ちゃんがいるもん…。

でも、この日って平日ですよ。キッツイなぁ。
今年いっぱいで会社辞めようと思ってるのでここって辞める間際ですよ。
辞める間際の平日は流石に休みづらいよなぁとか思ったり。
まぁまだ会社の人に相談持ちかけてる状態で確定してないから1ヶ月くらい辞める時期延ばすか(爆)。
風邪をひくか計画的に休むかとか(下手に申請すると許可が出なかった時に自分の首を絞めるので)、
他にもいろいろと駆け引きはあるわけで、かなり難しいかも。
おまけにこれに行くということは27日のクラブチッタ行けないかなぁ。

あ、あとこれは公式にまだ出てないんで詳細は書きませんが誰かBS朝日見れる人居ませんか?
ウチは見れないので誰かに録画をお願いしたい番組があるんですが(爆)。
…って日記に書いても微妙ですね。あとで板のほうにも書いておこうっと。

− ほかいち −
E-Mail : hokaichi@yahoo.co.jp